« 大河も佳境 | トップページ | 今回はピンク色だよ »

2011年11月17日 (木)

冬になったってことかねぇ

以前のタワーでは穴蔵(?)部分には全く入らなかったトント。

でも今回のタワーでは、以前に一度2段目の穴に入りました。

そして本日、一番下の空間に入っているトントを発見!

というか、本当は最初にミミが入ろうとして、やめて出てきたんですが、それを見ていたトントが、真似をして入ったんですね。

んで、こんな感じに。

Tonto710

ちゃんと入ってるよぉ~。

Tonto711

なかなか驚きだぜいっ。

これも寒くなってきたからかねぇ。

そして相方サンが例のごとくイタズラを。

Tonto712

閉じ込めたつもりが、かえって安心なのか、全く動じず。

てか、よ~く見るとかなりコワイ写真だったりするよ。

そしてタワー全体を見ると、こんなことに。

Tonto713

はい。

上にはミミ姫がいたんですねぇ~。

って、それよりも!

この画面なんだ!? 猫グッズだらけじゃね??

手前から、ピンクのにゃんこファニチャー、タワー、淡いピンクのネコ型ハウス(入ってくれたことがないので、物入れになってるけど…)、どでか爪とぎに、緑のくぐり系おもちゃ。

…。

いや、ウチが完全にトントとミミのものになっているとは気づいていたものの、こうもはっきり映し出されると(って自分でそうしたのだが)。

なんだかね。。。

そして本日も最後にお遊び写真をば。

Tonto714

テレビ話を少し。

結局、今クールで見ている連ドラは「妖怪人間ベム」だけになってしまいました(「家政婦のミタ」は一度も見ていない)。

第3回、4回と泣いちゃったよ。

涙腺がゆるくなってるかな。

なかなかいい感じのドラマだと思ってるんだけど、私が好きで読んでいるブログの方も指摘していたのだけれど、柄本さんの役がなんだかね。

もともとのアニメ版を見たことがないんでアレだけど、でもああいう役はオリジナルにはないんでしょ?

人間の善と悪をそのまま見つめなくっちゃ意味がないのに、あれだと人間の悪の部分は柄本さんのやってる謎の男が助長させて作り出しちゃってるからね。

それじゃあ、ダメだよねぇ。

そこが何とも残念。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

先日もご報告したauページに引き続き、19日から公開の「アントキノイノチ」に主演の岡田将生さんのインタビューを担当いたしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

|

« 大河も佳境 | トップページ | 今回はピンク色だよ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

札幌は、やっと初雪が降りました~。

もう本当に猫グッズ満載ですね(笑)
その猫型ファニーチャーお店で見ました!!
たしか、けっこうなお値段だった記憶が!

我が家は家政婦のミタみてます(笑)
ただ展開が毎回そろそろマンネリで飽きて
きてしまいました。。

妖怪人間ベムはアニメを見ていたので
キャスティングに怒り爆発!だったんですが
見てみるとコレはコレで別物として、以外に
なかなか面白かったです(笑)

投稿: タマジロー | 2011年11月17日 (木) 13:36

>タマジローさん

初雪ですか。確かに札幌としては遅いかもですね。でもやっぱり寒そうだぁ。

ネコ型のは、かなり初期に買ったんですよ。確かにお高かったかも。タワーと同程度の金額だったような…。
最初だからって奮発しちゃったんですねぇ。ま~ったく使ってくれてないですけど…。手前のピンクや奥のビニール製のもののほうが値段は安くても遊んでくれてます。

「家政婦のミタ」見てらっしゃいましたか! 実はどうも松嶋さんに興味がなくて。
エンディング曲が斉藤和義でしたよね?
「妖怪人間ベム」のアニメ版、見てたんですねぇ。ワタクシもかなりアニメ版が見たくなっております。しかも最初のオリジナルのやつ。造形が怖すぎるっていうんで、後にちょっと変わったらしいですね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月18日 (金) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大河も佳境 | トップページ | 今回はピンク色だよ »