« 一刀両断 | トップページ | ヒゲ面 »

2011年11月14日 (月)

やっぱり

キュウリは食べないよ。。。トントもミミも。

Mimi564

まぁ、初めて見る物体だしなぁ。

獣医さんのところの猫ちゃんは大好きでバリバリ食べているそうなんですが。

これだと水分も摂れるし、特に泌尿器関係の病気の多い♂にはお勧めらしいんだけど。

みかんを近づけてみたときと同じ「すっぱ!」みたいな顔して目をしょぼしょぼしてました。

いつものご飯容器に入れて「ご飯だよ」と言ってみましたが、「違う、ご飯じゃないよ」と訴えるようなお顔をされてしまいました。

気長に試そう。

よく猫は生後1年間に食べたものでだいたい食べられるものが決まっちゃうとか聞くしなぁ。

ちなみに、食べ過ぎとのことで、ちょっと調整の前に数時間カリカリを空にさせたままにした後(キュウリお試しを経て)、カリカリの前にお腹に少し入れさせるかなと思い、猫用のガムを2粒ほどあげてみたんですが。。。

このガム自体はこれまで何度も食べているのですけれど、かなりお腹が空いていたらしく、猛烈ながっつきようをミミが見せまして。

ババッと食べたかと思ったら、直後に吐きました。。。

水も飲んでないのですけど。

かなりの少量ですよ。

これでも吐いちゃうんかい。。。

う~ん。

その後はまだ吐いてませんが。

あと、ミミの吐き対策関連で、抜け毛取りのファーミネーターをついに買ってしまいました。

Tonmi350

ごっそり取れるという評判は前々から聞いていましたが、お高かったので手が伸びていませんでした。

これまでは「ねこのきもち」のふろくでついてきたゴム製の抜け毛取りと、同じく同誌ふろくの豚毛櫛で仕上げをしてました。

んで、使ってみたら。。。

確かに取れるね。

トントとミミはお互いに毛づくろいをしてあげたりもするので、トントのほうも念入りに。

でも、小型短毛種用のやつを買ったら、トントには大きさも刃の深さも足りないようで、取れた毛がファーミネーターにつかずに身体に付きまくってましたけど。。。

ま、何にせよ、早く吐かなくなってほしいものです(頻度が減るだけでも)。

ウェットフードや胃腸の弱い子ようのフードも後々検討中。

さて、話は変わって。

FOXの「gleeプロジェクト」(シーズン3ゲスト出演をかけたオーディション番組)ですが、先週、最初からお気に入りだったキャメロンが辞退してしまい、一気に見る楽しみが減ってしまいました。

でもまぁ、最後まで見ますけどね。

しかし先週、キャメロンが歌った「ブラック・バード」はよかったなぁ。

この曲自体好きだけど、キャメロン版、相当よかったっすよ。

本家のドラマ「glee」は12月開始とのこと。

近づいてきたよ。楽しみ。

って、あ~!しまった!

AXNで放送のエミー賞完全版放送を見逃してしまった!!

yahoo!のカレンダーを使ってたんだけど、ベータ版やらを試しているウチにエラーが出て、使えなくなっちゃったんだよねぇ(今はグーグルのカレンダーをiphoneとリンクさせてます)。

それですっかり忘れていた。。。

ううう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 一刀両断 | トップページ | ヒゲ面 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

キュウリ食べないんですね~。。

少し話は変わるんですが
相方が実家で飼っていた猫さんが
主食は、キャベツご飯で凄く長生きしたらしんで、
キャベツはチンしたら甘いし食べるかな~
とかジャック試そうとか思っています。

投稿: タマジロー | 2011年11月14日 (月) 01:32

>タマジローさん

キュウリは明らかに匂いがありますもんねぇ。
ワタクシはキュウリ好きですが、トントとミミには匂いがキツイようです。
なるほど! キャベツなら匂いもそんなにしませんよね。ウチでも試してみようかな。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年11月14日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一刀両断 | トップページ | ヒゲ面 »