« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後の

更新となるわけですが。

まぁ、だからといって、特別なことはありませんけど。

わはは。

そうそう、相方サンは29日に九州に帰郷いたしまして、ワタクシのほうは31日(今日だね)に遅れて九州に向かいます。

東京に戻るのは3日。

それまでトントとミミはふたりきり!

1日、ご近所さんに来てもらいますがね(ありがたや、ありがたや)。

しかし、心配だよ~。

ふたりは大丈夫かなぁ。

今もパソコンをしている足元にミミはくっついて寝てますしねぇ。

特にミミが心配ですな。甘えん坊だから。

でも家のほうがいいだろうし。

ふたりで仲良くしていてね。

って、感じで、今年最後の更新はトントとミミらしい写真をいくつか。

まずはトント式爪とぎ。

Tonto784

トント式というと、寝ながらの爪とぎが定番ですが、今回は縮み版で(何やそりゃ)。

Tonto785

見事な潰れっぷりでございます。

ミミのほうもらしい写真を。

Mimi623

ステレオセット下に潜り込むミミ。

トントには無理な芸当でございます。

Mimi624

ね、ミミ。

Mimi625

いかにもな、ネコ顔ですね~。

ミミの今年最後のお写真は、毛づくろい中の1枚を(iPhone撮り)。

Mimi626

いよって感じでね~。

そしてトントは、ブラッシング直後のお姿。

ピッカピカです。

Tonto786

Tonto787

ね~。

あ、そうそう、「妖怪人間ベム」をようやく観終わりましたよ。

まぁ、これはこれでいいけれど、前半のほうが正直おもしろかったかなぁ。

杏のベラ姐さんは最高だったけどね。

ところで。

年の最後の日にする話でもないんですけど、最近、ほんっと首と肩が痛くて大変なんす。

これまでも頭痛との関係もあり、首と右肩はいつも凝っているほうだったんですが、この半月くらいは首と、なぜか左肩(背中)が相当痛いんですよ。

着替えるだけでも、激痛が走るくらい。ホントに。

大丈夫か、これっていう。

首も前後左右、というか、まぁ、後ろには一応倒せるんですけど、前と左右には30度ずつくらいしか倒れない感じなんですよぉ。

左腕が上がらないのは、ひょっとして四十肩(五十肩??)だったりとか!?

まだ一応、四十じゃないよ、近いけど…。

とにかく一度診てもらうしかないかぁ。

と、最後にグチってしまったワケですが、写真はトント&ミミのツーショットで締めを。

Tonmi783

今年も、皆々様にはお世話になりました!

これからもどうぞ、本ブログに遊びに来てくださいね♪

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

二段ベッド

こんばんは~。

いやぁ、更新の時間がずれてしまって申し訳ないっす。

本日はトントとミミの二段ベッドお姿をば。

Tonmi781

ここが暖かいようです。

Tonmi782

トント、デカっ!

そうそう、29日、「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」を観てきました。タイトルが長いね。。。

山本五十六さんについて、もっと知りたくなりましたね。

ちょっと本を調べてみようと思っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

今年最後の計量報告

今年最後となる、体重測定をしましたよ。

あ、もちろん、ワタクシのではございません。

トント&ミミでございます。

1年と9か月になったふたり。

まずはミミから。

Mimi622

結果は4.4キロ。

前回は4.5キロだったけど、まぁ、変化なしですな。

おデブなんで本当は少し減ったほうがいいんだろうけど、まぁ、増えてなければヨシってことで。

お次はトント。

前回は6.2キロ。

Tonto781

今回は6.3キロでした。

こちらも変化なしですな。

ま、お腹は相変わらずポヨってるけど、まぁ、いっか。

って感じで、タワー最上段のお気に入りポジションで伸びてらっしゃいます。

Tonto782

しかしやはりデカイね。

ちなみに、トントもミミも肉球は黒なので、肉球部分が白く見えるときは、トイレに行った後でございます。

Tonto783

トントくん、気持ちよさそうだけど、また落ちないでくれよ。

さて、世間様的にも28日が仕事納めだったところが多かったかと思いますが(相方サンもそうでした)、ワタクシも今年の原稿提出は28日の午前中が最後でございました。

年明けは5日提出の原稿と、同じく5日から試写がスタートであります。

来年も、何とかライター業を続けられますように。

って、目標が小さすぎるよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (5)

2011年12月28日 (水)

絶好調っす

トントとミミとワタクシとの夜の大運動会。

走り回っている(確実に近所迷惑…)ところは、写真に収められないので、リビングの椅子で遊んでいるときに、相方サンに撮ってもらいました!

Mimi616

Mimi617

パン喰い競争?

パン食い、ならぬパン“喰い”って感じでね。

Mimi618

んがっ。

そして撮られていることに気づいたのか、何故か真顔の1枚。

Mimi619

しかしすぐに戦いに戻るよ~。

Mimi620

キョエェ~!

Mimi621

キィ~!! 狙った獲物は逃すまじぃ!な、絶好調のミミ姫(?)でした。

一方、トントはというと。

トントも一緒に走るときは走るんですけど、結構多いのがこういう状況。

Tonto780

ヘーイ、トントくん、もっと前へ、カモンカモン!

(なぜかちょいと隠れたポジションからちょいちょいと手を出すんだよん)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

だらら~ん

もう年の瀬っすね。

みなさん、どうお過ごしですか?

ワタクシ、なんかダルクて仕方ないんですけど。

やっぱり怠け者だからですかね。そうですか。

トントとミミの場合は怠けるのが仕事のようです。

Tonto779

気持ちよさげだね~。

Mimi615

ほんっと癒されるぜい。

最後はふたりの舌が偶然写った1枚。ブレてますが。

Tonmi780

見えるかな?

あ、トントのお腹のほうですが、今のところは異常はないようです。

そんなにヤワではないのかもね。

そうそう!

NBAの2011-2012シーズンがようやく開幕したよ~!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年12月26日 (月)

ちょっと心配&演劇ネタ

実は土曜の夜、例のごとく夜中の大運動会をしていたのですが…。

トントがタワーの上から落っこちましてね…。

うまく下に着地しそうだったんですが、ちょうど加湿器が置いてあって(イカンかった)、横っ腹を加湿器の角に打ってしまいました。涙。

別に鳴くこともなく、その後も走ったりしていたのですが、ちょっと心配であります。

日曜日も一日中見ていましたが、別に痛がったりしている様子はありませんでした。

お腹の脂肪がクッションになった?

それともこれくらいの衝撃だったら、猫は大丈夫なんだろうか。

内出血とかしてやしないかとまだドキドキがなくなっていない状態だったりしております。

とりあえず、ウ○チのチェックをしっかりしようと思っております。

トント、大丈夫?

Tonto778

話は変わりまして。

演劇話を。

ワタクシ、結構演劇を観るのも好きでして、たぶん一番観ていたのは大学生の頃だと思います。

その頃は、学生劇もかなり観ていたのでね。チケットがお安かったから。

年齢がばれるけど、堺雅人さんは「東京オレンジ」の舞台で何度も観てました。

友達が堺さんのファンだったしね。

あと「カムカムミニキーナ」も観てるんですけどね。お芝居がおもしろかったことは覚えてるんですけど、八嶋智人さんのことは記憶にない…。

ま、とにかくその後もミュージカルやら歌舞伎やら、いろいろとお芝居は好きで観ていたんですが、今がおそらく一番観ていないんですよ。

と、先日、近所で演劇をみる会なるチラシを見つけましてね。

月2000ちょいの会費で2月に一度、観劇できるらしいのです。

しかも1月は平幹二朗さん主演の「王女メディア」。

大物ではありませぬか。

しかも共演にワタクシの好きな若松武史さんの名前が!

ちなみに若松さんを好きになったきっかけは、若松さんを知っている方なら想像がつくかと思いますが、ワタクシがもともと寺山修司さんのファンだからであります。

(でも寺山氏も、生前は存在を知らなかったんだけどねぇ…。ワタクシが観た舞台は「天井桟敷」ではなく「万有引力」だよ…)

話がズレたけど、その後もその演劇をみる会には仲代達矢さん率いる「無名塾」が登場するなど、結構いい感じのラインナップなんですよ。

またズレるけど、「無名塾」は中学生の頃に最初に観た。

実は中学生の頃にも、同じようなスタイルで観劇していたことがありましてね。

もともとはニー・ルサイモンの「ブライトン・ビーチ回顧録」に松田洋治さんが出るという情報をゲットし、彼を観るために(主演は天宮良さんでした。なんか懐かしい)その会に入ったんですけどね。

その時に「無名塾」も観て、仲代さんはスゴイな(生意気だ)と思った記憶があります。

ま、しかしその時には、数回観ただけで脱会してしまったのでね。

もともと松田洋治さんが観たいだけだったし。

中学生に月会費2000円は高すぎたし(たぶん月のお小遣いを超えていた)。

まぁ、そんなこんなな出来事もあったのですが、今回は誰がというよりも、最近演劇に飢えている自分に対して、この会に入りたいと思ったワケですよ。

でもね。

条件があるんすわ~!

なんと、3人一組か、会に入っている人からの紹介がないと入れないんだと!!

しどくないですか。しどいです、しどいです。

とっても観たいのに。。。

ワタクシは、こちらに演劇好きな友人はおらんぜよ。

23区内だったら、まだ探せそうだけど、ま、そしたら逆にその会費では観られないんだろうけどさ。

とにかく一度、事務所に電話してみっかな。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

毎月25日はチビ・ミミの日! 其の15

今月もチビ・ミミの日を迎えました!

ミミの誕生日は、トントから2日遅れの昨年の3月25日(異母兄妹です)。

我が家には6月13日にやってまいりました。

最初に会ってからひと月ちょっとの間は、彼らがいたネコカフェ(ねこのすみかさん)に通いつめる日々でした。※すでにウチに来ることは決まっていました。

チビ・ミミ写真は、そのときに撮ったもの。

其の15にもなってくると、過去にアップした写真がかぶってくる可能性がありますが、そこらへんはどうぞ温かな心でお受け止めくださいませ。

てな感じで。

まずは相方サンに抱っこされているミミ!

Mimi607

ちっさ!!

めちゃめちゃ、ちっちゃ!

毎月、振り返ってみているのに、その度に驚くよ。

いやぁ、こんな時期があったんだねぇ。

お次はねこカフェさんのタワーに乗っているところ。

Mimi608

お次は3連発で。

Mimi610

Mimi611

Mimi612

可愛らし過ぎるだろう、オイ!

って、親ばかですぅ。

ちなみに、こちらは乳母(?)さん。

Mimi609

美人さんでありました。

トントとミミは我が家にもらわれてくる6月13日当日まで、このお方のお乳を飲んでおりました。

最後にもう1枚。

横顔ショット。

Mimi613

ちっこいのぉ

そして。

現在の。

トント&ミミ。

Mimi614

…。

…。

い、いや、幸せそうで何よりだ。

あ、そういえば、クリスマスだね。

我が家では24日にケーキを食べたよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

のびてるふたり

ども。

昨日の日記が通常より遅れての更新になりました。そちらもチェックお願いします。m(_ _)m

さて。

最終回でついに40%の視聴率をたたき出した怪物ドラマ「家政婦のミタ」を、結局一度も見ることなしに終え、世間様から置いていかれた感が沸点に達してしまったワタクシです。

ま、仕方ないわな。

てな感じで(?)。

本日もトントとミミは伸びてます。

夜バージョン。

Tonmi764

仲良しバージョン。

Tonmi765

ときて、昼バージョン。

Tonmi766

おひとりずつ別々にも見てみましょ。

トントに。

Tonmi777

何かに驚いた??なミミ。

Tonmi778

そして最後は。

禁断のトント、カ~ット!

Tonmi779

顔もお腹も禁断です。

追記。

「人志松本のすべらない話」。

見るつもりではなかったんだけど、ワタクシも相方サンも好きな小藪さんが出ていたので、つい見てしまったよ。

MVSだったね、小藪さん!

サスガだぜっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

映画サイト、ムービーコレクションさんで、「宇宙人ポール」を紹介しております。

どうぞよろしくお願いしまっす!

なかなかオススメの作品です。

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の16

更新時間が遅くなりました。すみません!

今月もチビ・トントの日になりましたっ!

昨年の3月23日生まれのトント。

我が家には6月13日にやってまいりました。

引き取る1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、6月13日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみかさん)に。

そのため、最初に会った5月頭から、毎週末、ネコカフェに通うことに。

チビ・トント写真は、そのときのもの。

過去にアップした写真がかぶってくる可能性もありますが、ご了承あれ。

まずはこちらを。

Tonto772

当たり前だけど、なぁんどみても、小さいどすなぁ。

お次はねこじゃらしに反応しようとしているトントと、ブレブレで写り込んでいるミミ。

Tonto773

子猫の動きは早くて追えません。。。

先輩ネコさんも1枚。

Tonto774

このころは、ワタクシも相方サンもネコ慣れしていなかったので、デ・デカイ!とただただ驚くばかりでしたが、今ではきっと、トントも同じサイズかそれ以上でありませう。

お次は相方サンの横からクッションに移ろうとしているトント。

Tonto775

このクッションですが、

Tonto776

トントが一度、じょわわ~っとおしっこしているのを目撃してしまいました!

家に来てから、そそうは大丈夫だったけどね。

その分、ネコは楽だよね。

しつけなくても勝手にトイレにいってするもんね~。すごい。

そして我が家に来てから1週間ほどしたころのおふたり。

Tonto777

いやぁ、やっぱり小さいぞぉ。

今とは相当サイズが違うな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

年末ですなぁ

年末です。

なんでしょうかね、歳を重ねるごとに何も達成していない1年が増えていっているような気がしてしまうのは…。

てか、その感覚自体が歳だっていうね。

やばっ。

でも来年、新しく始めたいことはあるんですよ。

鬼が笑っちゃうので、まだ書きませんけど。

とにかくそんな感じの年末ですよ。

ま、トント&ミミには何も変わらぬ日々でしょうが。

Mimi606

そうそう、昨日なんですけどね。

相方サンが椅子に座りながら、(無理やり)トントを抱っこしてたんですよ。

すると、しばらくしてミミがやってきたんです。

そしたら、トントの足をガリガリっと引っ搔いてトントを追い出した!!

以前、ここにも書いたんですが、ワタクシが椅子に座ってトントを抱っこしていたときに、ミミが来てトントに噛み付いたことが2度ほどあったんです。

さも、「膝の上はアタシの場所なの! 乗らないで!!」とでも言いたげに。

そのときは、相方サンがおらず、甘えられるのがワタクシだけだったのでまだ分かる気がしていたのですが。

昨日は隣にワタクシもいたんですよ。

なのに、相方サンの膝上のトントをガリガリと…。

やっぱり、「アタシの物はアタシの物。トントの物もアタシの物」な感じのミミであります。

あ、それから。

昨日の記事で書いたクリス・ルネ(レネ?)のオリジナル曲があったので、リンクをしておきますね。

みなさまにも聴いてもらいたい、イイ曲なので。

歌詞がついてないのが残念ですが。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

よかったよ、クリス・ルネ

FOXbs238で「Xファクター」を見続けております。

決勝も近づいてきたしね。

てな感じで、今回はTOP5によるパフォーマンスでありました。

実はこの中に、ワタクシが地方予選から応援していた人が残っております。

それがクリス・ルネなのですが。

正直、応援しておいてなんですが、ここまで残るとは思っていなかった。

というのも、地方予選で披露した自作の歌(「幼い相棒」)があまりにもよかったのに対し、本選では微妙な出来が多く、おそらく残っているのも地方予選で披露した歌のおかげだろうという感じだったのです。

で、今回、5人は2曲ずつ披露したのですが、クリスは1曲目を既成の楽曲に自分の歌詞を付けて歌い、2曲目は完全なオリジナルを披露!

ちなみに2曲目の前に、ステージ裏の映像として、彼にスティービー・ワンダーから電話がかかってきたところが紹介されました!

「幼い相棒」に感動したと!!

そして、今回の曲、タイトルは忘れてしまったのですが、これもよかったのであります!

やっぱり、この人はオリジナル曲で輝く人なんだなと再認識。

頑張れ~! 突き進め~!

でも、準決勝と決勝はどういうテーマが設けられるのかな。

自作の曲でも挑戦できるんだろうか。

とにかく、ふたたび輝いているクリスが見られてよかったよ、という報告でありましたっ。

てな感じで、本日も全く関係のない、トント&ミミの寝姿を。

Tonto770

コードがごちゃごちゃしてて、すみません。。。

あ、起きてしもた↓。

Tonto771

ミミのほうはというと。

Mimi605

こちらもぐっすりですね。

と、ミミも起きた!

でもまたしても相方サンに確実に文句を言われるだろうショットが撮れてしまったぁ。

Mimi604

べ、別ネコ。

完全に別ネコっすよ。

ゴメンよ、ミミ…。

最後にもうひとネタ。

本日もインタビュー仕事をしてきたのですが、ひっじょうに楽しかった!

基本、インタビューはめちゃくちゃ楽しいんだよね。

あとはどう記事にできるかなんだけど…。

うーん、うーん。。。

少しでもいい記事が書けるようになりたいよぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

本日21日から公開の映画「ワイルド7」に主演している瑛太さんと、共演の丸山隆平さん(関ジャニ∞)にインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに丸山さん、恐ろしくいい人でインタビューをしたことでファンになりました。

もちろん瑛太さんやほかの役者さん、監督さんたちもみなさんいい方々ばかりですよ。

ただ、丸山さんはこちらがビビるほど、飛びぬけてフランクな人だったんですよ。

関西の人のノリというのもあるのでしょうか?

めっちゃ気さくな方でした。

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

トント、全国誌デビュ~♪

リビングでトントがお戯れ中です。

Tonto762

お、お腹は見なかったことにしよう。

お次はおもちゃをガジガジ。

Tonto763

Tonto764

そして早くもお疲れに。

Tonto765

飽きるの早くねえ?

Tonto767

聞いてませんね。。。

ところで。

夕方に近所を歩いていたところ、同年代の女性が走って横を追い越していきました。

どうもバスに乗ろうと慌てているようす。

すると、次の瞬間、持っていた荷物がドタッと下に。

まだ早くはありますが、見るからに「この中身はクリスマスケーキだな」な荷物でありました…。

それを拾ってからは、バスもどうでもよくなったのかトボトボ歩きに。

まぁ、そうだよね。可哀想に。

よく見ると、紙袋の底がパックリと破けておりました。

つまり、持っていたケーキをそのまま落としたのではなく、ケーキを入れた紙袋を持って走っていたところ、底が抜けてしまったと。

こういう場合も、取り換えは不可なのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

本日発売の雑誌「DVDステーション」に参加させていただきました。

Tonto768_2

署名記事は、P16~の「2012年注目映画」特集のうちの「大人が観たいアニメ&特撮」と「見逃せない邦画大作」。

それからP42~46の「マンガ実写化BEST16」を担当いたしました。

「ヒミズ」の染谷将太くんと二階堂ふみちゃんのインタビューは楽しかったです!

どうぞよろしくお願いいたします!

そして!!

トントがこちらで全国誌デビュー。

P31でのワタクシのコメント部分の写真にトントを載せてもらいました!

Tonto769

よろしければ、こちらもチェックしてやってくださいませ。m(_ _)m

Tonto766

| | コメント (5)

2011年12月19日 (月)

おすまし系

お気づきだとは思いますが、ワタクシ、お菓子作りも料理も全くできません!(←威張るなっ)

そんなワタクシが、本日はご近所さんにお招きに預かり、ガトーショコラ作りに参加してきました。

相方サンも一緒ですけどね。

簡単だから大丈夫よと言ってもらいまして、んで、行ってまいりました。

非常に楽しかったでありますよ!

ガトーショコラ作りよりも、その後のお喋りがメインでしたけど。

出かける前にも寝ていたトントとミミですが、帰ってきたときも寝てました。

最近、やたらと眠っております。

しかし今日は寝ている写真ではなく!

おすまし系のトントをば。

Tonto760

Tonto761

ほんっと、何考えてるのか気になるよなぁ。

考えてないんだろうけど。

いや、バカにしてはいかん、いかん。

ところで。

18日の記事のアクセス数がスゴイことになってました!

THE MANZAI効果のようです(いや、白平効果か!?)。

付け足しになるけど、博多花丸大吉とテンダラーもよかったよね。

両方ともベテランだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

本日19日発売のMOOK「海外テレビドラマ ベスト・テン」に、少~しだけ書かせていただきました。

Mimi603

P71-72です。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

白平LOVE

毎年、12月はM1グランプリを見てきた我が家。

今年はTHE MANZAIを見ました。

で、白平さんですよ、白平さん。

千鳥よかったなぁ。笑ったなぁ。

優勝しちゃうんじゃないかと思ったんだけどなぁ(しちゃうってのも変な言い方ですけど)。

もともと、ウチではワタクシも相方サンもM1の頃から千鳥ファンでしてね。

「カブトムシ」ネタも「わしゃあ、バカじゃけえ」ネタも大好きでありました。

ただまぁ、一般的に千鳥が票を取るかというと、好き嫌いが分かれるのは仕方ないよなぁとは思っておりました。

でも、今回は、イケちゃうんじゃね? 

ひょっとして、ホントにイケちゃうんじゃね??

とドキドキしながら結果を待ったんですけどね。

ダメだったかぁ。

まぁ、千鳥には優勝は向いてないのかなあ。

って、失礼な話だけど。

でもやっぱり、オモシロいよ、千鳥。

大好きだよ、白平さん!

個人的にはバイトリーダーも好きだったけどね。

てな感じで。

全く関連ナシですが、本日の写真は、ワタクシが句会に行っていた間に相方サンが撮ってくれたお写真を。

Tonmi761

や、やっぱりギュウギュウでしょ、それ。

そして、これ↓。

Tonmi762

ミミの体勢、おかしくね?

Tonmi763

頭もお尻もミミですよね??

苦しくないんだろうか。

あ、句会ですが、「一から始める俳句講座」は今回で最後でありました。

これが終わったら、どうしようと思っていたのですが、1月からは「やさしい句会」に引き継がれるとのこと。

こちらは月イチの句会形式。

続けますぜっ!

追記。

ちょっと某サイトをチェックしてみたら、千鳥の評価が予想以上に低くてびっくり。

え~、千鳥、おもしろいよぉ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

似ているようで、ちと違う

このところ、ミミの写真が続いたので、本日はトント写真を。

お気に入りのキャットタワー最上段にいるトント。

似ているようで、それぞれ表情に違いが。

まずは“睨”

Tonto755

お次は“脱”

Tonto756

そして“無”

Tonto757

いやぁ、本当にいろんな顔を見せてくれておもしろいよ。

これだけだと、ちょいとトントが可哀想なので、カワイイ系のショットも2つ。

Tonto758

Tonto759

もう、大のお気に入りですよ、ココ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

報告しそびれておりましたが、現在発売中の「アクチュール」で、1月公開の映画『ロボジー』の矢口史靖監督にインタビューしました。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに矢口監督はインディーズ時代の『雨女』を観てから、大好きな監督です。

最近は毒っ気が薄れているのが、少し寂しいですけれど。

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

本日はちょいと動きのあるものを

このところ、動きを感じられる写真がなかったので、本日はちゃんと活動しているトントとミミを。

まずはキッチンにて。

Tonmi755

Tonmi756

Tonmi757

自由ですな。

そして、仲良しショット! 

Tonmi758

お次は和室でございます。

Tonmi759

Tonmi760

この↑「ねこのきもち」ふろくには、いまだに入っているよ。

隠れるのにちょうどいいサイズなんだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

今週末公開の映画『CUT』に主演の西島秀俊さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさん並びにau one 映画さんで掲載中です(今回は同じ記事です)。

http://www.hollywood-ch.com/news/11121501.html

http://movie.auone.jp/feature/20111215_cut.html

どうぞよろしくお願いいたします!

西島さん、めっちゃかっこよかったです。

「あすなろ白書」の頃からファンなので、非常にうれしかった。

以下、雑文。

のですが。

最近、自分の能力の低さを痛感させられること多し。

せっかく、こんな恵まれた状況にいて、いろんな話を聞けているのに、みなさんにちゃんと伝えることができず悔しさいっぱいであります。

あぁ、なんとかせねばっ!

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

我が家の窓から

見える富士山。by相方サン撮影

Fuji

東京からでもこんなに見えるんだよ~。

って、ズームにしてますよ、もちろん。

ここまで大きくは見えません。当然だ。

しかし冬になるとはっきり見えるね。

さて。

最近のブログ写真は寝てるものばかりじゃない?との相方サンからのご指摘を受けたので。

こちらを。

Mimi598

って、また寝てる~。

だって、しょっちゅう寝てるんだよ。

じゃあ、起きてるショットもお見せしましょうね。

Mimi599

頭と身体のバランスおかしいよ~!

やっぱりミミは小顔だけど、身体はデカイぞぉぉ~!

なんかスゴイことになっちゃってるので、もう少しましに見える写真も。

Mimi600

って、伸びてないと今度はお腹のたるみが目立つっていうね。

……。

こ、これなら多少は姫っぽいか!

Mimi601

どうでせう。

最後にiPhoneで撮影した1枚も。

Mimi602

2012年公開になる某映画の原作漫画を大人買いしまして。

到着して開けた途端、ワタクシより先にチェックのミミであります。

中にはまだ商品が入っております。。。

いや、今日はなんだかミミ特集になりましたな。

あ、そうそう。

「glee」シーズン3の第1回を見ました。

やっぱりミュージカルシーン、いいなぁ、好きだなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水)

もう何が何やら

NBAの開幕がようやく近づいています。

毎年、選手のトレードや移動が盛んに行われるNBAですが、今年は開幕前のすったもんだがあったこともあり、ここにきて動きがやったら盛んに!

相方サンは誰々と誰々がトレードされたよ、誰々がどこのチームに入ったって、といろいろ教えてくれるのですが、キャパの少ないワタクシの頭には入りきりません。

これはシーズンが開幕して、実際に試合を観て、「あ、この選手はココになったんだぁ」と納得していくしかありません。

しかしちゃんと盛り上がれるのかね。ったく。

ま、そんなこんなも関係なしに、本日もミミ姫は伸びておいでです。

Mimi596

手がどうなってるのかイマイチわからん。

そして、最近の「それは枕なの??」なスタイル↓。

Mimi597

よく顔を乗せてるんですよ。

なんなんですかね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

リラックスと早変わり

破損部分もちゃんと交換して、本来の形に戻ったタワー。

トントはやはりお気に入りで、しょっちゅうそこにいます。

今もふたりはおくつろぎの様子。

Tonmi752

ちょっとミミが女王っぽいね。

トントは最上段のムーン部分にいます。

Tonmi753

Tonmi754

気に入っていただいて、何より、何より。

さて。

下の写真は先日のミミなのですが。

…。

リラックスしすぎというか、ちょいちょいある「これ、ミミ!?」状態のショットです。

Mimi594

ね。

しかし。

こんなにリラックスしているように見えるのに、ワタクシが隣でパソコンを少しいじってから、ふたたび目を向けてみると!

Mimi595

は、早変わり!?

思わず二度見してしまった、ナゾの反転現象!?が起きたミミでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

gleeスタート!

といっても、コレを書いているのは放送前なので、未見状態なのですが。

いよいよFOXで「glee」シーズン3が、日曜夜にスタートです(しました)!

嬉しいなっ。

お話は相変わらずめちゃめちゃかもしれないけど、でも歌シーンが楽しければいいのだ~。

と、本日はトンネル大好きトントがトンネルに入っているor周辺にいる写真をアップだぜい(※ミミが一緒に写っているものもありますぅ)。

Tonto752

陰のせいで、ちょいコワだよ。

お次はミミと共にリラックス。

Tonmi751

そして、こちらは何故か尻尾だけトンネルに。

Tonmi750

座ったまま寝てそうですけど。

さらにくつろぎトントを2連発。

Tonto753

Tonto754

自由でいいね。

ところで。

原作モノがひしめく映画界ですが、極力、そうしたものの原作は読むようにしているワタクシ。

が、今回、手こずっている原作がありまして。

興味が持てん。。。

困ったなぁ~。

しかし読まねばぁ~。

追記。

ちょっと!

年明け早々に、韓国版「白夜行」が公開されるんだね!

観たい!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

おNEWですぜ

折れてしまったキャットタワーの最上段、ムーン部分の替えが届きました!

見た目には分かりませんが、こちら、新品でございます。

Tonmi649

また壊れそうな予感がするので、このままの位置で壁を支えにすることにしました。

ちなみに、付け替えて、すぐに乗ったのはやっぱりミミのほうでした。

ウチでは何でもミミが先なのだぁ。

あ、今はトントがひとりでリラックスしてますけど。

お気に入りのパーツが元に戻ってよかったよかった。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在発売中の「ザ・クラリネット Vol.41」で映画『タンタンの冒険』のコラムを書いています。

Tonto751

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

ようやく

大河ドラマ「江」を観終わりましたよ。

感想ですか?

「平清盛」おもしろそう!

って、違うかっ!

いや、最後に予告が流れてたんだけど、こちらのほうが迫力があるし映像も全く違ってかっこいいし、明らかにオモシロそうだったんだよねぇ。

で、「江」ですが。

最終回に来て、ようやく主人公がやたらと映っておりましたけれど、「なんじゃ、この駆け足は!」という感じでしたね。

しかし大河ドラマ歴史上、これほどまでに主人公がないがしろにされた作品ってのはあったんですかね。

樹里ちゃん、可哀想でした。。。

まぁ、ようやく終わったということで。次は、清盛、清盛っと。

さて師走が師走らしく過ぎておりますが(なんのこっちゃ)。

我が家のふたりはいつもの通り。

Tonmi647

仲良しさん♪

Tonmi648

まぁ、子猫のときほどくっついてはいないような気がするけども。

ピン写真も。

Tonto750

これは可愛いけれど、こ、コレは!? 

Mimi593

ま、丸い!

明らかに、丸い!

ダイエット用のカリカリで、しかもおデブちゃん用のグラム数以下しか与えていないのに。

どちらかが丸いだけなら分かるんだけど、2匹とも丸いとは…。

何故なんだ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

年末ムードが

高まってまいりましたなぁ。

いやだぁ~っと叫んでいても時は過ぎていってしまうものでございます。

訳がわかりませんが。

昼間、トントの姿が見えないので、探してみたら。

こんなところに。

Tonto748

おりました。

よく入れてるよね。

中、いっぱいいっぱいなんじゃね?

Tonto749

高いところもだけど、狭いところも好きだよね~。

そのときミミは。

こんなことに。

Mimi590

なんじゃこりゃ!

この角度からのほうが分かりやすいか?

Mimi591_2

もう姫といっていいのかどうか。。。

あ、あと。

昨日の行き倒れている写真を撮った直後なんですが、ミミが半目にして寝てました。

Mimi592

こ、コワくてこれ以上アップにできないっ。

またしても相方サンに怒られるミミ写真ばかりをアップしてしまった。

いやぁ、ミミは普段とっても可愛いんですよぉ。

でもカメラの前だとなかなか撮らせてくれないんだよねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年12月 8日 (木)

外出前、帰宅後

出かける前にリビングのふたりをチェックすると。

Tonmi645

うおっ、ふたりで乗っちゃってるよ。

壁に密着させて支えているとはいえ、一応、壊れてるんだぜ、そこは。

Tonmi646

あと、案の定、朝にミミがエアコン部分にちょっかいを出していて、落っこちました。。。

なんともなかったようですけど、でも足からの着地ではなく、横っ腹で落ちたように見えたんだけどね。。。

あ、壊れたムーン部分ですが、今回は無償で取り換えてもらえることになりました!

まだ買ってから2か月弱しか経っていないし、上でドタバタやっていたワケではないので、取り換えてもらえるとのこと。

よかった、よかった。

でもまた、壊れそう。

ま、そんなこんなで。

帰宅後。

床暖を付けた、現在のふたり。

Mimi589

Tonto747

いやぁ、行き倒れてますなぁ。

ところで、FOXbs238で「Xファクター」を見ているのですが、昨日はトップ9から7に絞られる回でした。

んで、回の最初にトップ9による歌があったんだけど、それがP!nkメドレーだったよ!

タイムリー!!

(この「Xファクター」自体は昨年のものですが、あくまでもワタクシの中ではタイムリー)

しかし、しつこいようだけど、やっぱり姐さん上手いよ。

これまで4曲くらいは普通に耳に入れていたはずなのに、意識するのとしないのとで、こうも違って聴こえるものかね。

いや、不思議だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

超さりげないボディタッチ

本日も超おくつろぎ中のトントとミミ。

よく見たら、さりげなくボティタッチしているのを発見。

Tonmi364

トントからミミに触っているというのが、らしいですな。

って感じで。

話かわって。

やっぱりP!nk姐さんはカッコいいっす。

本日、相方サンと話しているときに、「でもまだ32歳くらいだよね」と言ったところ、「うそ!」という反応が。

調べてみました。

やっぱり、32歳でしたよ。

さらにもうひと話題。

CMにシャーリーズ・セロンが出ているのを見た相方サンが「この人、何歳くらいだっけ?」とつぶやいていたので、「30代だよね」と答えると、またしても「うそ~!」という返事が。

調べてみました。

36歳ですよ。

ね。(ちなみにシャーリーズ・セロン主演の映画『ヤング≒アダルト』、めっちゃ観たいっす。ジェイソン・ライトマン監督が大好きなので)

てか、外国人さんは年が上に見えるね。

ま、日本人が幼いってのもあるだろうけど。

そうそう、今週末から「glee」のシーズン3が開始ですよ~。

楽しみぃ~♪

てな感じで。

最後にミミのアップを。

Mimi588

デカッ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

お座りトント

こんばんは。

相変わらず、ピンチっす、ピンチっす!

ってことで(?)、本日はお座りトントを連発で。

まずはちょいと大人な感じから。

Tonto743

お次は顔はニヒルなんだけど、身体は丸いアンバランス系。

Tonto744

なんか可愛い。

そして角度からか、子供っぽく感じるよっ、な1枚。

Tonto745

そして最後は変則気味に。

Tonto746

アップだぜい。

あ、Pink姐さんのアルバム流して聴きました。

歌、うまいよね。

やっぱプロは違うぜ~。

それと、全然話は違うけど、地域にある「和太鼓の会」の無料体験に行ってみようか迷っているところ。

来年2月くらまでかけてあるみたいなんで。

和太鼓って、昔から興味あるんだよねぇ。

ただワタクシが叩くと、二の腕どころか顔もお腹も身体全体がプルプルしちゃうぜい。

……。

涙。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

急場しのぎで

とりあえずキャットタワーを90度回転いたしました。

折れた部分を壁で支えられるようにね。

すると、早くもトントが乗ってきましたよ。

Tonto740

折れていたときには乗らなかったんだけど、やっぱり野生の勘というか、安全かがなんとなく分かるんですかねぇ。

現在、全体図をお見せすると、こんなことになってます。

Tonto741

この置き方だと、ワタクシの座っているチェアにかなりの圧迫感があるのと、左上に見えるエアコンに手(脚)を伸ばすので、以前の位置のほうがいいんですけどね~。

新しいパーツが届いてからもどうしようかなぁ。

またすぐに壊しそうだよな。

ま、とりあえず、今はおくつろぎのようであります。

Tonto742

ホント、ここ好きだよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

P!ink姐さんのアルバム届きました

先日、ここでも触れたP!nk姐さんのDVD付ベストアルバムが届いたよ!

いえいっ。

まだ見て(聴いて)ないけどね。

しかし寒くなったね。

首と肩がガチガチで頭痛いし、体調悪いし、手の関節も痛くて仕方がないんだが、仕事が超ピンチだよ!

ピンチだよったらピンチだよ!

って感じで、本日のトント&ミミをば。

今日もふたりは変わり映えのしない場所(トンネル&椅子の下)にいたのですが、そこ以外にいたときのショットだよん。

まずは君臨ミミ。

Mimi586

手が変です。

てか、ミミはいつも手の関節が変な感じに曲がってるんだよな。

上の写真では左右対称だけど、いつも左右非対称で奇妙に曲げて横になるんだよね。言葉じゃ分かりにくいけど。

上のだけじゃかわいそうなので、ちょっと可愛い目のお写真も。

Mimi587

トントのほうはケージの中でリラックス。

iPhoneのカメラですが、確かにズームもできるんだけど、ズームするとかなり粗~い画像になるっす。

Tonto739

ちなみにキャットタワー最上段の半月部分ですが、問い合わせたところ、パーツで売ってくれるよう。

今は、上に乗れずにいるトント&ミミであります。

と、もうひとつ。

先日『ALWAYS 三丁目の夕日’64』を観たんだけど、ラストにかかったBUMP OF CHICKENの主題歌がよかったよ。

あ、本編もよかったけどね。これまで通りに。

あと、昨日のキミ復帰記事ですが、キミは2シーズンぶりの復帰でした。訂正~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在公開中の『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のコラムを書きました。

ムビコレさんの<週末シネマ>コーナーで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

『ゾンビランド』が大好きなので、期待が高すぎましたが、まぁ、いわゆるB級ムービーっす。

| | コメント (2)

2011年12月 3日 (土)

キミ復帰!

そうそう、そういえば。

こちらに書き忘れていたのですが、来年のF1でキミ・ライコネンが復帰ですよ!

嬉しいな~。

今年はキミがいなかったから、ワタクシ的にはイマイチ盛り上がりに欠けてたんだよねぇ。

相方サンは根っからのF1好きなので、ずっと熱心に見ておりましたが。

キミ、活躍してくれないかなぁ~。

ワタクシがキミ好きな理由ですか?

カッコいいからですよ、当たり前じゃないですか。

って感じで。

NBAもようやく始まるらしいですな。

もうどうなってるのか分からないんだけど、とりあえず今シーズンのチーム構成が分かる本を買うかねぇ。

と。我が家のおふたりは。

今日もこんな感じで。

ふたりして手が伸びております。

Mimi585

Tonto738

昨日と同じところにおりますが、昨日は昨日の写真、今日のは今日の写真でありますよ。

冬の定位置だね。

ところで。

例のタワーですけれど。

こんな感じに。

Tower2

壊れているのが、伝わりますかね?

Tower_2

ちなみに。

昨日の「ボキッ!」事件以降、ふたりがここに乗っているのを、まだ見ておりません。

危険を察知しているのか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

家政婦のミタ、見た?

いや、ワタクシはいまだに一度も見てないんですが。

くだらんタイトルで始めてしまいまして、すみません。

で、「家政婦のミタ」ですが、視聴率がハンパないことになっているようですな。

こうして全く見ていないと、なんだか世間から取り残されたような気分になってきたりして。

といいながら、見ませんけど。

そんなに面白いの?

ま、そんなこんなで、本日もトントはトンネルに入ってこちらを伺っております。

Tonto737

ところで、早くもタワーの一番上が壊れたよ!

てっぺんの半月になっている部分ですね。

そこが恐れていた通り、ポッキリいっちゃったよ~。

相方サンの部屋にいたんだけど、「ボキッ」と相当大きなな音が聞こえたので、リビングに来てみたら、ミミが平らになった半月の上に乗っていた。。。

トントは下でカリカリを食していたところだったらしく、カリカリが一面に散らばっておりました。

確かパーツで買えるはずだから、半月部分だけ買うかねぇ。

それとも位置を変えようか。

しかし思った以上に早く壊れたな。

計10キロ超えで半月部分に乗るには無理があったのかしらん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』のコラムを書きました。

Mimi584

お目にする機会がある方は、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみにこの映画版『タンタン~』、完全にインディー・ジョーンズ化しております。

オモシロイけどね。

| | コメント (3)

2011年12月 1日 (木)

取材はとっても楽しいよ~♪

いやぁ、11月も終わりだよ!

ひ~!!

12月初日の木曜日は東京でも最高気温がかなり低い予想だそうで。

いやだなぁ。てか、水曜日はめっちゃ頭が痛かったっすよ。

しかし、取材は楽しかった。

実はちょびっと緊張しぃの入りだったのだけれど、かなり楽しくお話することができました。

先日の取材も楽しかったしなぁ。

基本、インタビュー取材は楽しいです!

この楽しさをちゃんと原稿として形にしなければならないのだが。。。

そこが実力不足でいかんなと。

なんて思いながら帰宅すると、やっぱりトント&ミミはタワーの上に。

見下ろされてます。

Mimi582

トントも一緒に乗っているのがお分かりかな?

Mimi583

こちら↓はミミはけ後のトントっす。

Tonto736

どんなに頭が痛かろうと、君たちを見ると癒されるねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »