« 二段ベッド | トップページ | 初だんご »

2011年12月31日 (土)

今年最後の

更新となるわけですが。

まぁ、だからといって、特別なことはありませんけど。

わはは。

そうそう、相方サンは29日に九州に帰郷いたしまして、ワタクシのほうは31日(今日だね)に遅れて九州に向かいます。

東京に戻るのは3日。

それまでトントとミミはふたりきり!

1日、ご近所さんに来てもらいますがね(ありがたや、ありがたや)。

しかし、心配だよ~。

ふたりは大丈夫かなぁ。

今もパソコンをしている足元にミミはくっついて寝てますしねぇ。

特にミミが心配ですな。甘えん坊だから。

でも家のほうがいいだろうし。

ふたりで仲良くしていてね。

って、感じで、今年最後の更新はトントとミミらしい写真をいくつか。

まずはトント式爪とぎ。

Tonto784

トント式というと、寝ながらの爪とぎが定番ですが、今回は縮み版で(何やそりゃ)。

Tonto785

見事な潰れっぷりでございます。

ミミのほうもらしい写真を。

Mimi623

ステレオセット下に潜り込むミミ。

トントには無理な芸当でございます。

Mimi624

ね、ミミ。

Mimi625

いかにもな、ネコ顔ですね~。

ミミの今年最後のお写真は、毛づくろい中の1枚を(iPhone撮り)。

Mimi626

いよって感じでね~。

そしてトントは、ブラッシング直後のお姿。

ピッカピカです。

Tonto786

Tonto787

ね~。

あ、そうそう、「妖怪人間ベム」をようやく観終わりましたよ。

まぁ、これはこれでいいけれど、前半のほうが正直おもしろかったかなぁ。

杏のベラ姐さんは最高だったけどね。

ところで。

年の最後の日にする話でもないんですけど、最近、ほんっと首と肩が痛くて大変なんす。

これまでも頭痛との関係もあり、首と右肩はいつも凝っているほうだったんですが、この半月くらいは首と、なぜか左肩(背中)が相当痛いんですよ。

着替えるだけでも、激痛が走るくらい。ホントに。

大丈夫か、これっていう。

首も前後左右、というか、まぁ、後ろには一応倒せるんですけど、前と左右には30度ずつくらいしか倒れない感じなんですよぉ。

左腕が上がらないのは、ひょっとして四十肩(五十肩??)だったりとか!?

まだ一応、四十じゃないよ、近いけど…。

とにかく一度診てもらうしかないかぁ。

と、最後にグチってしまったワケですが、写真はトント&ミミのツーショットで締めを。

Tonmi783

今年も、皆々様にはお世話になりました!

これからもどうぞ、本ブログに遊びに来てくださいね♪

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 二段ベッド | トップページ | 初だんご »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二段ベッド | トップページ | 初だんご »