« 絶好調っす | トップページ | 二段ベッド »

2011年12月29日 (木)

今年最後の計量報告

今年最後となる、体重測定をしましたよ。

あ、もちろん、ワタクシのではございません。

トント&ミミでございます。

1年と9か月になったふたり。

まずはミミから。

Mimi622

結果は4.4キロ。

前回は4.5キロだったけど、まぁ、変化なしですな。

おデブなんで本当は少し減ったほうがいいんだろうけど、まぁ、増えてなければヨシってことで。

お次はトント。

前回は6.2キロ。

Tonto781

今回は6.3キロでした。

こちらも変化なしですな。

ま、お腹は相変わらずポヨってるけど、まぁ、いっか。

って感じで、タワー最上段のお気に入りポジションで伸びてらっしゃいます。

Tonto782

しかしやはりデカイね。

ちなみに、トントもミミも肉球は黒なので、肉球部分が白く見えるときは、トイレに行った後でございます。

Tonto783

トントくん、気持ちよさそうだけど、また落ちないでくれよ。

さて、世間様的にも28日が仕事納めだったところが多かったかと思いますが(相方サンもそうでした)、ワタクシも今年の原稿提出は28日の午前中が最後でございました。

年明けは5日提出の原稿と、同じく5日から試写がスタートであります。

来年も、何とかライター業を続けられますように。

って、目標が小さすぎるよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 絶好調っす | トップページ | 二段ベッド »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

トントまた、落ちないでね~笑!

ジャックも6キロ超えだったんですが
先日。獣医さんに、骨格から5キロ代
にして!と言われてから。。
がんばってます!(笑)

トムクル表紙のDVDの雑誌読みたした。
モチヅキさん担当の記事が一番読んでて
面白かったですよ!!(お蔵入りしていた
と思ってた、ガクト映画への微妙な感想
も楽しかったです)

投稿: タマジロー | 2011年12月29日 (木) 01:31

>タマジローさん

トントもたぶん5キロ台が正しいんでしょうねぇ。っというか、どうみても脂肪だから、あれが締まれば体重自体は今のままでもいいんだろうな。
でもどうみてもあのお腹は引き締まりそうにない。

雑誌、見ていただいてありがとうございます。m(_ _)m

>モチヅキさん担当の記事が一番読んでて
面白かったですよ!!
>
お世辞でも嬉しい! 頑張ります!!

ガクトの映画は本当におもしろいんですよ(意外にも、ってそれが失礼だってば)。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2011年12月30日 (金) 22:24

うちのトリスは6.4kgはありますよ!最近はナイトが良く食べる様になったので6Kg超えは確実。トントくんと同じくらいだと思います。冬の方が体重増えるのかな?

モチヅキさんお奨めの「宇宙人ポール」ですが、内容読んだ感じでは好きかも~と思い上映映画館探したら、やっぱりうちの方(田舎)ではやってない(涙)でも観たいなと思ってます!

投稿: くれない | 2011年12月31日 (土) 00:06

>くれないさん

でもトリスくんのほうは身体が締まっている感じがしますよね。うちのトントは本当にお腹が大変なことになっています。

「宇宙人ポール」は遅れての上映かもしれませんね。
長野県は遅れて上映される作品がかなり多いです。静岡のほうが、上映作品が多いですよ。上映されたら観てみてくださいね♪
きっと楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

投稿: | 2012年1月 1日 (日) 21:17

上のコメントはワタクシであります。
九州のパソコンから書いていて、名前の欄に記入するのを忘れておりました。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月 1日 (日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好調っす | トップページ | 二段ベッド »