« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の15 | トップページ | だらら~ん »

2011年12月26日 (月)

ちょっと心配&演劇ネタ

実は土曜の夜、例のごとく夜中の大運動会をしていたのですが…。

トントがタワーの上から落っこちましてね…。

うまく下に着地しそうだったんですが、ちょうど加湿器が置いてあって(イカンかった)、横っ腹を加湿器の角に打ってしまいました。涙。

別に鳴くこともなく、その後も走ったりしていたのですが、ちょっと心配であります。

日曜日も一日中見ていましたが、別に痛がったりしている様子はありませんでした。

お腹の脂肪がクッションになった?

それともこれくらいの衝撃だったら、猫は大丈夫なんだろうか。

内出血とかしてやしないかとまだドキドキがなくなっていない状態だったりしております。

とりあえず、ウ○チのチェックをしっかりしようと思っております。

トント、大丈夫?

Tonto778

話は変わりまして。

演劇話を。

ワタクシ、結構演劇を観るのも好きでして、たぶん一番観ていたのは大学生の頃だと思います。

その頃は、学生劇もかなり観ていたのでね。チケットがお安かったから。

年齢がばれるけど、堺雅人さんは「東京オレンジ」の舞台で何度も観てました。

友達が堺さんのファンだったしね。

あと「カムカムミニキーナ」も観てるんですけどね。お芝居がおもしろかったことは覚えてるんですけど、八嶋智人さんのことは記憶にない…。

ま、とにかくその後もミュージカルやら歌舞伎やら、いろいろとお芝居は好きで観ていたんですが、今がおそらく一番観ていないんですよ。

と、先日、近所で演劇をみる会なるチラシを見つけましてね。

月2000ちょいの会費で2月に一度、観劇できるらしいのです。

しかも1月は平幹二朗さん主演の「王女メディア」。

大物ではありませぬか。

しかも共演にワタクシの好きな若松武史さんの名前が!

ちなみに若松さんを好きになったきっかけは、若松さんを知っている方なら想像がつくかと思いますが、ワタクシがもともと寺山修司さんのファンだからであります。

(でも寺山氏も、生前は存在を知らなかったんだけどねぇ…。ワタクシが観た舞台は「天井桟敷」ではなく「万有引力」だよ…)

話がズレたけど、その後もその演劇をみる会には仲代達矢さん率いる「無名塾」が登場するなど、結構いい感じのラインナップなんですよ。

またズレるけど、「無名塾」は中学生の頃に最初に観た。

実は中学生の頃にも、同じようなスタイルで観劇していたことがありましてね。

もともとはニー・ルサイモンの「ブライトン・ビーチ回顧録」に松田洋治さんが出るという情報をゲットし、彼を観るために(主演は天宮良さんでした。なんか懐かしい)その会に入ったんですけどね。

その時に「無名塾」も観て、仲代さんはスゴイな(生意気だ)と思った記憶があります。

ま、しかしその時には、数回観ただけで脱会してしまったのでね。

もともと松田洋治さんが観たいだけだったし。

中学生に月会費2000円は高すぎたし(たぶん月のお小遣いを超えていた)。

まぁ、そんなこんなな出来事もあったのですが、今回は誰がというよりも、最近演劇に飢えている自分に対して、この会に入りたいと思ったワケですよ。

でもね。

条件があるんすわ~!

なんと、3人一組か、会に入っている人からの紹介がないと入れないんだと!!

しどくないですか。しどいです、しどいです。

とっても観たいのに。。。

ワタクシは、こちらに演劇好きな友人はおらんぜよ。

23区内だったら、まだ探せそうだけど、ま、そしたら逆にその会費では観られないんだろうけどさ。

とにかく一度、事務所に電話してみっかな。

|

« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の15 | トップページ | だらら~ん »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の15 | トップページ | だらら~ん »