« 生まれてはじめての… | トップページ | 神隠し?? »

2012年1月25日 (水)

毎月23日はチビ・ミミの日! 其の17

東京でも、雪、降りましたっ!

いやぁ、なめてたなぁ。

まさか、こんなに降るとはね(といっても、もちろん自分が小さい頃の田舎=長野とは比較にならないけど)。

前日にマンションの1階に雪かきが用意されてあったんだけど、「雪かき!? そんなものいらないっしょ」と思っていたのですが、まさか積るとはねぇ。

管理人さん、バカにしてごめんなさい。

そんなこんなで、明日も足元は悪いようなので、雪になれていない東京っこたちよ、ご注意あれ。

さて。

今月もチビ・ミミの日になりましたっ!

一昨年の3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは6月13日のこと。

引き取る1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、当日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみか)さんに。

チビ・トント写真は、そのネコカフェさんで撮ったものであります。

過去にアップしたと似通った写真が出てくる可能性もありますが、ご了承くださいな。

まずはトントとのツーショット。

Mimi634

ミミの顔が見えてませんけど。

ミミはこのピンクの鍋が大好きで、入っている姿をしばしば見かけました。

お次は相方サンとミミ。

Mimi635

ちっこくて上手く抱けません。

ワタクシも相方サンも猫を飼ったことがなかったので、最初は触れるのにもびくびくでした。

今は本当に丈夫に育ってくれたよ。

お次はミミでもトントでもないのだけれど、微笑ましいショットを。

まずは親子愛。

Mimi636

トントとミミの場合は、お母さんもお父さんも見たことがなかったからなぁ。

どんな感じの猫ちゃんなのか、一度は見てみたかったけどね。

そして、何気にワタクシが気に入っている悲哀を感じさせる先輩猫さん。

Mimi637

なんか、好きだ。笑。

最後はミミ。

Mimi638

美人さんでしょっ。

でも現在はデブり中。。。

元はいいはずなんだから、美猫に戻さねばならぬなぁ。

てな感じで。

昨日はついにアカデミー賞のノミネートが発表されましたよ!

活気づく映画界!

来日ニュースも入ってまいりましたっ。

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のメリル・ストリープに、「ヒューゴの不思議な発明」のマーティン・スコセッシ監督。

どちらも豪華!

いいねぇ、今年はハリウッドからもじゃんじゃん来日してほしいよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 生まれてはじめての… | トップページ | 神隠し?? »

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれてはじめての… | トップページ | 神隠し?? »