« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

実は

仕事的にかなりやばいことになってきている、相変わらずのワタクシです。

いかんなぁ。

と、それはさておき(置いていいのか!? いや、普通にダメだろ。と心で会話してみる)。

実は今週末に公開される映画『ペントハウス』

ワタクシの(?)マシューが出演しているんであります。

興味がないタイプの映画でもないんだけど、でもなぜかいまだ観ておらず。

でも映画館には行かないとなぁ。義務として。ってそんなんでいいのか?

いや、ここ数年のマシューの老けっぷりは凄まじいものがあったものでね。

浮気がバレて以降。

でも最近、持ちなおしてきてるんだよな、なんか。

がんばれ、マシューってことで。やっぱり観に行かねば。

な感じで、全く無関係のミミ写真!

Mimi644

よく見えないから、角度を変えて。

Mimi645

おおう、姫、気が強そうです。

本当は内弁慶なだけで、かなりビビりだけど。

もう1枚かわい目系も。

Mimi646

彼女は、完全に隠れているつもりなんだろうねぇ。

完璧、見えてますけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月30日 (月)

かんじんなことは目に見えないんだよ

家の壁にいくつか飾りたい画などがあったのですが、これまでなかなか飾れずにいました。

土曜日、ようやく第一弾として、ずっと飾りたかった、九州のお姉さん(書道家!!)の書を玄関に!

サン・テグジュペリの言葉が書かれております。

ステキ♪

こんな感じで。

Tonto942_2

ちゃんとした角度で見えずすみません。。

こんな場所に。

Tonto943

無理やり、トントinで。

Tonto944

下の水入れはアレですが、、、だいぶ玄関の見栄えが変わりました♪

ほかの場所にもいくつか絵や写真を飾る予定なのですが、ワタクシはユーリ・ノルシュテインの「霧につつまれたハリネズミ」か「話 の 話 」のポスターを飾りたいんですけど、これがネットで見ても見つからない。

どこかで手に入らぬものか…。

ちなみに展覧会やら上映会やらには過去に行っているので、両作とも絵ハガキは持ってますし、ハリネズミくんのぬいぐるみも持っております。

全く御存知ない方のためにイメージ的にはこんな感じであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

共に無表情。ながら、性格はほんのりと醸し出されてしまうのだった

昨年の映画興行成績が下がったというニュースが、先日報道されておりました。

でもまぁ、昨年は大変な年だったしね。

それは仕方がないよ。

そして今年。

今のところは映画界にとって明るいニュースが続いております。

来月にはジュード・ロウ(『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』)とマーティン・スコセッシ監督(『ヒューゴの不思議な発明』)が来日。

再来月にはメリル・ストリープ(『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』)の来日が予定されております。

嬉しいぞ。

そんな今日この頃の我が家のふたり。

掃除機をかけていたときのおふたり。

Tonmi803

共に無表情(一応、ここに避難している)。

でも微妙にそれぞれの性格が出ているのもおもしろいね。

無表情ながら、ミミはちょっと勝気な性格が出てるし、トントは間抜け、失敬、のんびり屋さんな性格が出ておりますな。

てな、感じで。

さらには、哀愁漂うトント。

Tonmi804

実はこんな位置関係だったりしております。

Tonmi805

全く話は違いますけど、20世紀フォックスが先手を切って上映した<はやぶさ>関連映画。

来月、再来月には、東映と松竹の作品が控えております。

この東映と松竹の作品が、同じ題材を扱いながらも見事に違ったアプローチで、はっきりとターゲット層を打ち出していておもしろいっす。

あくまでも自分の好み的には東映さん作品が好きですが。

あ、でも家族で観に行くなら松竹作品がオススメです。

てな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

待ってました?

1週間の出張を終えて、相方サンが帰宅いたしましたよ。

トントとミミともスキンシップをとっております。

でも、もともとトントは抱っこが嫌い。

なんだけど。

つかまっちゃった。

Tonto941

なんか一応、見つめあってる?

ちょっとの間、いなかったんだけど、分かってるかな??

どーだろな~。

トントもミミも、本日もいつもと変わらぬ様子なのでありました。

Mimi643

あ、マーティン・スコセッシ監督の『ヒューゴの不思議な発明』をようやく観てきたよ。

なるほどねぇ。

映画関係者でこの作品を悪くいう人はいないと知り合いが言っていたのですが、そうか、そういうことだったのかぁ。

って、全然説明してませんけど。

基本、ワタクシ、観ると決めた映画はあまり前情報を入れずに観に行くことにしておりまして。

今回もそうだったのですが、そしたら、あらビックリの登場人物がおりましてね。

公開が近づくにつれて、普通に分かる内容だとは思うんだけど、まぁ、もう少し時期が近づいてきたらココにも書くことにしますよ。

感想としてはいい映画でしたよ。

ちびっと泣いちゃったしね。

しかしなんだろね~。

今年の映画界は回顧主義気分?的な?

あと、マスコミ試写ではそんなにないんだけど、本編の前に別作品の予告編が流れまして。

こちらもアカデミー賞長編アニメ賞にノミネートされている(長編アニメ賞といえば、ピクサー作品がノミネートされなかったのは初らしいっすね!)『長ぐつをはいたネコ』の予告編を観ました。

いやー、いい感じだった。

こちらも早く観たいっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

本日もまったり

どもですぅ。

個人的には仕事で追い詰められてきておりますが(でもいつも自分の管理がなってないせい。わはっ)、トントとミミは相変わらずまったりと過ごしております。

毛づくろい中のミミ。

Mimi641

うーん、iPhoneはやはりキレイじゃないな。

そして、なぜかちょっぴりコワイ写真が撮れちゃったよ。

Mimi642

なんだろう。

何故だか、コワい~。

身体のバランスが妙だよぉ。

そうそう、朝の話ですが、6時頃にミミがいないなと思って様子を見に行ったところ、リビングの扉がしまっているではないか。

どうも自分で入ってから出るときに閉めちゃったらしい。

ウチのトントとミミはふたりとも扉を開ける技を覚えていませんからね。

閉まっちゃったら、もうそれまでっすよ。

開けて呼びかけてみたら、和室の押し入れの奥から「ニャニャ~!」と鳴きながら飛びだしてきました。汗。

寒かったようです。

寝る前にリビングの扉のフックをちゃんとかけとかないとダメっすな。

一方、現在のトントは。

いつも通り、緑のトンネルの中におります。

でも顔が見えないぞ~。

Tonto939

おーい、トント~。

Tonto940

あ、すみませんね、寝ていたところを。

って、1月も末になってきちゃったよ。

信じられないよ~。

誰か嘘だと言ってくれ~。

言ってもらっても、どうにもならないけどぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2012年1月26日 (木)

神隠し??

実は、現在我が家では相方サンが出張中でして、トントとミミとワタクシの3人のみで過ごしております。

火曜日の話なのですが、ちょっと外に出てから家に戻ってきてしばらくして、トントとミミの姿が見えない。

どこを探してもふたりともいない!!

ワタクシ、本気で焦っちゃいまして。

「トント~! ミミ~!」と、一生懸命呼んでみたものの、無反応。

家から出たはずはないのだから、どこかにいるはずなのに、どこにもいない。

ぐすっ。

としょげていたら、普段は絶対に入れていないお風呂場に!

どうも、チラッと戸が開いていた模様。

洗面所に入ることはあっても、お風呂場までは入ることがないので探すのに見落としておりました。

あぁ、こんなとこに!と安堵のワタクシをよそに、おふたりは「何?」てな顔で中から出てまいりました。

ちなみに今はこんなかんじで。

ワタクシの脚の上で眠るミミ。

Mimi639

あったかいです。

Mimi640

トントはひとりで寝ておりまする。

しかしふたりがいないと思ったら、急に寂しくなって焦っちゃったよ。

依存してるぜっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

毎月23日はチビ・ミミの日! 其の17

東京でも、雪、降りましたっ!

いやぁ、なめてたなぁ。

まさか、こんなに降るとはね(といっても、もちろん自分が小さい頃の田舎=長野とは比較にならないけど)。

前日にマンションの1階に雪かきが用意されてあったんだけど、「雪かき!? そんなものいらないっしょ」と思っていたのですが、まさか積るとはねぇ。

管理人さん、バカにしてごめんなさい。

そんなこんなで、明日も足元は悪いようなので、雪になれていない東京っこたちよ、ご注意あれ。

さて。

今月もチビ・ミミの日になりましたっ!

一昨年の3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは6月13日のこと。

引き取る1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、当日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみか)さんに。

チビ・トント写真は、そのネコカフェさんで撮ったものであります。

過去にアップしたと似通った写真が出てくる可能性もありますが、ご了承くださいな。

まずはトントとのツーショット。

Mimi634

ミミの顔が見えてませんけど。

ミミはこのピンクの鍋が大好きで、入っている姿をしばしば見かけました。

お次は相方サンとミミ。

Mimi635

ちっこくて上手く抱けません。

ワタクシも相方サンも猫を飼ったことがなかったので、最初は触れるのにもびくびくでした。

今は本当に丈夫に育ってくれたよ。

お次はミミでもトントでもないのだけれど、微笑ましいショットを。

まずは親子愛。

Mimi636

トントとミミの場合は、お母さんもお父さんも見たことがなかったからなぁ。

どんな感じの猫ちゃんなのか、一度は見てみたかったけどね。

そして、何気にワタクシが気に入っている悲哀を感じさせる先輩猫さん。

Mimi637

なんか、好きだ。笑。

最後はミミ。

Mimi638

美人さんでしょっ。

でも現在はデブり中。。。

元はいいはずなんだから、美猫に戻さねばならぬなぁ。

てな感じで。

昨日はついにアカデミー賞のノミネートが発表されましたよ!

活気づく映画界!

来日ニュースも入ってまいりましたっ。

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のメリル・ストリープに、「ヒューゴの不思議な発明」のマーティン・スコセッシ監督。

どちらも豪華!

いいねぇ、今年はハリウッドからもじゃんじゃん来日してほしいよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

生まれてはじめての…

今日は、いよいよアカデミー賞ノミネートの発表だよ~!

うひょ~! 興奮するね~!

と。

しかしながら天候はあいにくのようで、東京でも積雪の予想。

本当か? 本当なのか??

ま、そんな感じで。

日曜日のご報告。

トント人生初のお出かけをしてまいりました。

Tonto936

ロシアンブルーを飼っているご近所さんのところにトントを連れてお邪魔させていただいたのです。

トントだけ?

はい、トントだけです。

このロシアンちゃんとは以前にも会っておりまして(そのときはロシアンちゃんがウチに来た)、トントは平気だったのだけれど、ミミは人が大勢いたせいもあったのか、隠れてしまってまったくダメだった。

なので、今回はトントのみのお出かけとなりました。

逆に言うと、ミミひとりでのお留守番も初めてだったのですが。

そのご近所さん宅に伺うのは初めてだったのですけれど、隅から隅までめ~っちゃセンスがよくて、ステキなおウチでありました!

相方サンと一緒に行ったんだけど、庶民的すぎる我が家をなんとかしないととかなり触発されたようです。

まぁ、あれほどのオシャレな家にするのは無理だとは思いますが。

てか、ワタクシがいる時点で我が家はオシャレにはならない(自分で言っちゃった~)。

ただまぁ、もうちょっと小奇麗にしないとマズイなとは、確かにワタクシも思いましたけど。

で、トントの反応ですが。

キャリーからはすぐに出てきたんだけど、もうめ~っちゃ腰がひけちゃって、ビビリながら迷走!

「コ、ココハドコ、ココハドコ、ボクンチジャナイ、チガウヨ、チガウヨ」と声が聞こえてきそうな慌てぶり。

さらにはドデカイ身体から子猫のような声を出し、「ミミチャン、ミミチャン」とミミを探している様子。

ロシアンちゃんは最初から予想していた通り、「何、私のシマに勝手に入ってきてるのよ!!」てな感じで、フーシャー怒ってらっしゃいました。汗。

が、とにかくトントはロシアンちゃんの怒りも目に入らない動揺っぷりで、迷走の挙句に、ご近所さんの寝室に入り込み、ベッドの奥のほうへと入ってしまいました。

……。

まぁ、しゃべっているウチに、慣れて出てくるだろ、と思ったんですけどね。

ま~ったく出てこないんですよ、いや、ホントに。

棒のようなもので突っついたりいろいろしたんですけど、一向に出てこない。

マジ、焦りました。

最後は相方サンが無理やり引きずり出しましたが。

うーん、やはり外だとダメなのか。

ネコってのは本当に、人よりも家に懐くんだねぇ。

そしてミミのほうですが。

こちらも人よりも家法則は正しかったようで(ちょっと寂しい)、定位置で寝てらっしゃいました。

Mimi957

ちなみに。

トントの写真は、帰宅してそれほど時間が経ってないときに撮ったものです。

Tonto937

ちょっとストレスかけちゃったかな~っと思ったのですが、家に帰ってきたら、すぐにいつものトントに戻っておりました。

Tonto938

トントくん、びっくりさせちゃった?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の17

この日曜日はちょっとしたイベント(?)があったのですが、本日は毎月恒例のチビ・トントの日なので、そのご報告はまた明日にでも。

ということで、今月もチビ・トントの日になりましたっ!

一昨年の3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは6月13日のこと。

引き取る1か月以上前からトント&ミミの契約はしていたのですが、引っ越し前だったため、当日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみか)さんに。

チビ・トント写真は、そのネコカフェさんで撮ったものであります。

過去にアップしたと似通った写真が出てくる可能性もありますが、ご了承あれ。

まずはにゃんこ型籠のなかに兄弟たちと入っているトント。

Tonto931

相方サンが手出ししておりますが。

Tonto932

嫌がっております。笑。

こんなにちっこい頃から、ベンガルは爪がしっかりしてました。

そこらへんは、ほかの長毛の子猫たちとは全然違ってましたね。

そしてこちらはトントの兄弟。

Tonto933

顔が見えてませんけど。

そして、以下は乳母さん(本当のお母さんの代わりにお乳をくれていました)とトント、ミミのスリーショット!

Tonto934

って、これもミミの顔は見えてないけどね~。

いやぁ、しかしトントもミミもちっこい上に細いね。

今の姿が信じられないよ。

…。

そして最後は。

ねこじゃらしにかぶりつきの、たぶんミミ(兄弟の可能性もあり)と、背後にチラリと写るトントの図。

Tonto935

現在のタレ目っぷりが、垣間見られますな。

その前の、ミミかもしれない子の飛び付きっぷりのが目立つけど。

てな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

ドスンっとな~

冷蔵庫の上に乗るのも好きなミミ。

最近、その行動を見ていなかったのですが、本日、久しぶりに乗っていた!

Mimi951

しかぁ~し、これまでとは少々違う現象が。

今までは、気づくといつの間にやら冷蔵庫の上にいる、というのが常でありました。

でも、今日の場合は、「ドスンッ」と音がしたので、見たら乗っていた…。

えーと、つまり…。

ま、いいか。

なんだか、上から様子をチェックしておりますよ。

Mimi952

のそり。

Mimi953

のそりと。

なんかちょっと悪い顔してるけど。↑

しかし、やっぱり、丸いかも。

Mimi954

か、かもじゃなくて、相当丸いぞ!

Mimi955

お、お腹がタルンタルンしている。。。

なぜなんだ。

結構、2匹で遊びまわっているのに。

それでも冬は寝てる時間が多いから、餌をさらに減らしたほうがいいのか??

ちなみに。

いつもミミを見ているトント。

冷蔵庫上のミミの姿も、もちろん追っております。

Tonto929

視線の先はミミだよん。

さらに逆光からも。

Tonto930

ねぇ、トント、ミミ太ったよね。

と話していたら、ミミが反撃!

太った太った、うるさいニャ~!

Mimi956

はい、すみません。

ワタクシには言われたくありませんね。

さて。

土曜日は今年初の俳句教室でありました。

3つの句を出して、並選2つと入選1つ。

道はまだまだ遠いのぉ~。

自分自身、これはイイぞっと納得できる句に出会ってないからな。

ものの本には「俳句は作るのではなく、生まれてくるもの」などと書かれておりましたが、そんなこと言われてもねぇ~。

ま、ゆっくり行くべ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

土曜日から公開がスタートしている『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

とうとう雪が

いやぁ、ここ東京でもついに雪が降りましたよ。

といってもチビっとですけどね。

まあ、大量に降っても困るけどさ。

そんなこんなで、現在のワタクシは、アカデミー賞にノミネートされるであろう作品を観る期間に入っております!

金曜日に観た2本も両方ともよかったよん。

でも1本目を観ていたとき、両サイドにいた人が寝てたんだよ!

ひとりは途中、イビキをかいて、ひとりは途中からず~っとコックリコックリ舟を漕いで。

位置的に画面を観るのにはそのコックリコックリがどうしても目に入ってしまうので、もう気になるったら!

寝るんだったら、来なくていいから!!

そう思いません?

と、本日は完全にただの日常の一コマのミミ姫を。

Mimi950

あ、まだふたりに雪、見せてないな。

朝まで残ってるかな~。

てか、止んでていいから、多少は積もってないかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

二段ベッド?

パソコンをやりながら、ふとリビングの椅子のほうを見ると、トントとミミが二段ベッド状態に。

これはシャッターチャ~ンス!

と、思ったものの、ふたりとも顔がこちらを向いていない。

動き出したら元も子もないしどうすべ?と思っていたら。

Tonmi799

まずはミミだけ気づいた。

おーい、トント、こっちを向いてくれ。

Tonmi800

お、ちゃんとリクエストに応えてくれましたよ。

どこを見てるのかはイマイチ分からないけれど。

そして。

Tonmi801

そんなに乗り出してくれなくてもいいけどね。

ま、そんなこんなで写真を撮り終えると。

Tonmi802

もとの状態に戻るふたりなのでありました。

さて。

異常なほど乾燥状態が続いていた東京ですが、ついに雨が!てか、雪が!!

この冬は長野に帰ってないから、初雪だよ~。

雨はいやだけど、乾燥は困るから降ってくれるのは有難い。でも雪は寒いからやっぱりいや。だけど、雪を見たいことは見たい。

な、心境のワタクシ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

中日新聞、長野県中信地区版の毎月20日に折り込まれるフリーマガジン「Syun!」。

いつもは大抵インタビュー記事ですが、本日の折り込み号は「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」のコラムが載っています。

見られる方はどうぞよろしくお願いします。

なんか、ここ2か月ほど「Syun!」のご報告を忘れていたような…。イカン。

| | コメント (2)

2012年1月19日 (木)

相も変わらず

今日のふたりの姿も。

尽き果てております。

Tonto927

ちゃあんと、今日の写真なんだぜいっ。

Mimi949

平和です。

とはいえ、こればかりでは何なので、起きているお写真も。

Tonto928

トントだけですが。

どこ見てるんだろね。

そうそう、ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門、作品賞と主演男優賞(ジョージ・クルーニー)を受賞した『ファミリー・ツリー』を観てまいりましたよ。

ワタクシの大好きなアレクサンダー・ペイン監督作ということで、(やっかいな)期待値が相当高くなっていたのですが、それでもいい作品でした。

ちょっと辛いところもあったけど。

あと、ジョージ・クルーニーの走り方が、アレクサンダー・ペイン作品の走りになってましてね。

それがすごく印象的だったな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

大河「平清盛」は視聴率が

イマイチだそうで。

なんでだろうね。

なかなか“ザ・大河”な出来になっていると思うんだけどな。

ワタクシはこれからも観る予定ですよ。

さて。

火曜日は無事にインタビュー取材に行ってまいりました。

通訳を通してのインタビューでも、一応、礼儀として相手の目を見ながら時にうなずきつつ話を聞くワタクシですが、それは今日も同じでありました。

ご本人の言っている内容はま~ったく分からなかったんだけどね~。汗。

なぜなら、フランス人だったから!

英語だったら、まだ(ほんの)時たま知っている単語くらいは出てきたりするけれど、フランス語は全滅ですよ、全滅。

それでも、目を見てうなずきつつ話を聞くワタクシでありました。

ね~、トント。

Tonto926

って、写真との関連ゼロだぜいっ。

いえいっ。

ところで。

芥川賞と直木賞の発表がありましたが。

会見中、終始不機嫌オーラ全開だったという芥川受賞の田中さん。

芥川賞受賞は今回おふたりですが、この不機嫌会見によって、必然的に田中さんの記事が多くなっております。

この会見も計算だったりしてね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

慌ただしい1日

治ったと思ったらぶり返す、一向に風邪が治りませんよ~。

でも火曜日はインタビュー取材ですよ~。

なんとか乗り切りますよ~。

ってことで、トントとミミに癒してもらいましょう。

Tonto925

いやぁ、キミたちが居てくれて、ほんとよかったわぁ。

癒されるぜっ。

Mimi948

って、姫は顔が見えないよ~。

さて。

月曜日は映画界ではとても慌ただしい1日でございました。

まずはゴールデン・グローブ賞の発表ですね。

こちらはニュースでもかなり大きく取り上げられているので、知っている人も多いでしょう。

ちなみにアカデミー賞のノミネート作発表は24日。

どうなるかな~。ドキドキ。

続いて月曜は日本アカデミー賞の優秀賞の発表がありました。

日本の場合はノミネートという形ではなく、優秀賞をまず選んで、そこから日本アカデミー賞授賞式で最優秀賞を発表するんだよね。

そしてキネマ旬報の2011年ベスト・テンの発表もありました。

盛りだくさんっ!

しかしこの体調を何とかせねば!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月16日 (月)

ヨコ姿

本日はトントとミミの横からのお姿を。

まずはミミ。

Mimi946

バランスが取れているようでいて。

Mimi947

完全にお腹が下にくっついちゃってます。

でも。

お腹だったら、この方にはかないません。

椅子の上で、丸くなるネコならぬ、四角くなっているトント。

Tonto923

しかくっ!

と、そこよりも注目なのが、お腹ですよ。

はい、気づきましたか?

見てはいけないものを見てしまいましたね。

Tonto924

なんだろう。

コレ…。

…。

さて。

新NHK大河ドラマ「平清盛」ですが、相方サンと一緒に第1回を見ましたよ。

結構、いい感じなんじゃね?

てか、中井貴一はやっぱりうまいよな。

映画でも最近、いい働きしてるし(上から目線かっ!)。

吹石一恵もよかったし。

彼女のことは、園子温監督の「紀子の食卓」あたりから、結構ちゃんとした女優さんだと思ってましたが(って、またしても上から目線)。

まぁ、「紀子の食卓」の場合は、すでに吉高由里子ちゃんに目が行ってたけど(でも同作品はもともとはつぐみちゃんが好きで観てたんだけども)。

話が逸れましたが。

結構、大河、おもしろそうだぞということで。

同時に歴史をちゃんと学ばねばついていけないなとも感じましたが。

とにかく松ケンが出てくる来週以降にも期待です。

あ、まえだまえだの兄弟の扱いの差にはちびっと胸が痛くなりましたがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

そこに、何があるんだい?

今週からが2012年!

な、ワタクシです。

さて、土曜日の昼下がり。

相方サンとトントが共に佇んでおりました。

Tonto921

何か、かわいいんですけど~。

一体、どこを見ているんでしょうかねぇ。

明らかに、同じものを見ていそうなんですが。

Tonto922

男同士、つかの間の会話を楽しんでいるんでしょうかね。

ホントかっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在公開中のGACKTさん出演のハリウッド映画「BUNRAKU ブンラク」のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2012年1月14日 (土)

寝る子は育つというわけで

またしてもこういう写真になってしまうワケですが。

Tonto920

しかし、ダイエットカリカリを肥満用のグラムよりさらに少な目に与えていて、2匹いるから運動会もかなりしているはずなのに、最近ますますポヨってきているように見えるのは何故なんだろう。

ワタクシが痩せれば痩せるのか?

問題はワタクシなのか??

ワタクシと彼らの体重は比例しているのか???

Mimi945

んなバカな。

でも飼い主に似るというのが、なんとなく合っているような気がしてしまう今日この頃だったりして。

さて。

テレビで「ALWAYS 三丁目の夕日」を放映してたね。

観る気はなかったのに、始まりだけと思ってつけてしまったが最後、結局相方サンとふたりで観てしまったよ。

今観てもおもしろいね~。

やっぱり六ちゃんはカワイイぜっ。

第3作もよいっすよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日から公開の矢口監督最新作「ロボジー」で木村電器のへっぽこ3人組に扮した濱田岳さん、川合正悟(チャンカワイ)さん、川島潤哉さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

もうすぐ

ゴールデン・グローブ賞の授賞式だよ。

今月の15日。

日本時間では16日の午前中であります。

ここのところ、AXNでの放送(生放送じゃないんだよね)まで受賞結果を見ないようにしてたんだけど、今年は仕事の関係で当日には知っておかないといけない感じ。

そしてアカデミー賞のノミネート発表は24日と、映画界が賑わう季節になってまいりましたよん。

なんだかんだ、アカデミー賞関連作はやっぱり気になるからね。

そんなこんなで、いまだに咳と痰が残るワタクシですが(関係ない!)。

トントくん、治してくれない?

Tonto918

ねぇ。

Tonto919

あ、知らない?

ですよね。。。

特に夜中に咳が出るんだよねぇ。

あと、試写は咳が出ちゃうとアウトだからさぁ。

困るよ。

そうそう。

寝てる間に、マスクを外してしまったらしく、ベッドの下にマスクが落ちていたのだけれど、それを拾ってみたところ!

耳にかけるゴム部分が両サイドとも噛み切られていた!!

おまけに片方は短くなってしまっていたので、どうも食べてしまったよう……。

ミミか、ミミなのか??

大丈夫だろうか。

変なもの、食べないでくれよぉ。

ノラのネコならちゃんと見分けるのか?

と、本日も最後にサービス写真を。

またしてもご近所のシンガプーラくんです。

Singa2

タワーを買ってもらったそうで、ゴキゲンです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月12日 (木)

山だと思ったら

ミミでした。

Mimi944

って、あい、つまらなくてスミマセ~ン。

話は全く違うのですが、前に書いていた近所で観劇できるサークルの話。

紹介および3人以上のグループを作らないと入会できないシステムで、知り合いがいないワタクシは困っていたのですが、先日、直接事務所に行ってきました。

そして入れてもらったよん。

だから平幹二朗さん主演の「王女メディア」から観劇することができまするぅ。

前にも書いたかもしれませんけど、ワタクシのお目当ては若松武史さんですぅ。

このサークルは、年に6回観劇できることになっているので、これでここ数年の演劇を観られていないことによるフラストレーションを少しは解消できるかな。

ただ、安く観るために、みんなで運営している会なので、いろいろと係が回ってくるらしいんだよね。

超めんどくさがり&団体行動嫌いのワタクシとしてはそこがネックなんですがねぇ。

まぁ、当日の受付とかぐらいならいいけど。

とにかく久しぶりに演劇が観られてハッピーさっ。

な、感じで。

トントのアップ3連発をば。

Tonto915

何かを悟ってらっしゃいます(お茶のペットボトルが丸見えだよ…)。

Tonto916

こちらの視線の先にはミミ嬢がいらっしゃいます。

いつもミミのことが気になるんだねぇ。

Tonto917

いつまで経ってもトントはタレ目なんだけど、これはもう2・3歳になってもずっとだよな(当たり前か)。

なんかたまに子猫かって感じの顔の時があってね。

あと、声。

6キロ超えの巨体にも関わらず、めっちゃ可愛い声で鳴くんですよ。

なに、それっていう。

オモシロイけど。

あ、最後に。

松ケンの大河ドラマの初回視聴率、あの「江」より悪かったそうで。

てか、モロ「江」のあおりを食ってる感じだよね。

まだ録画しただけで観てないから、出来は知らないんだけれども。

今のところ、期待だけはしております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

冬の風物詩

9日に無事に取材を終えたワタクシですが、その夜、咳が悪化。

10日は再び風邪モードになってしまいました。

やっぱり、気合いか。

気合いが足りないのだな。。。

そんなこんなで、火曜日も試写に行けなかったのですが、水曜からは絶対に観なくてはならない作品の試写が始まるので、気合いを入れ直します。

さて。

そんななか、毎年恒例の冬の風物詩がやってまいりましたよ。

はい、手の甲と脚のすね部分に出現するひび割れですね。

しかも無精者のワタクシはお手入れもちゃんとしないので、よけいにひび割れちゃうっていうね。

つまりは自業自得?

まぁ、これは仕方ないとして。

昨年から風物詩に加わってしまったのが、トントを触る際の静電気。

もともと帯電体質のワタクシですが、トントもそうらしく、触れると静電気がたびたび起きちゃうんですねぇ。

トントは平気そうにしているけれども。

ってことで!乾燥してますよ!

あ、昨日、ステレオセットの下に入りきれていないトントの写真をアップいたしましたが、今日は頑張って入り込んでいる姿をご紹介。

Tonto912

いつものミミと同じ格好だ。

やっぱりミミを観察していて、羨ましく思っていたのかね。

あ、気づいた。

Tonto913

や、やっぱり、お腹が…。

Tonto914

デ・デブぃ。涙。

一方、ミミは廊下に。

壊れたので粗大ごみとして廃棄予定のキャリーバッグを玄関手前に置いたら、早速試乗していらっしゃいます。

Mimi943

ミミをパシャパシャ撮っていたら、知らぬうちにトントが!

Tonmi798

ネコは足音をさせずに近づいてくるからビックリするよ、ホントに。

本日は最後にサービス写真を。

前にもご紹介したご近所のシンガプーラくんです!

Singa

やっぱり、ちっちゃいなぁ。かわゆいね。

ちなみに一緒に住む予定だったベンガルくんは、来てからしばらくして諸事情あってブリーダーさんのところに戻ったそうです。

残念ですけど、このシンガプーラくんが元気に育ってくれれば。

そうそう、ドラマも新クールがスタートしました。

今回は3つほど目をつけております。

見たら報告しますねん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

14日から限定公開される「BUNRAKU ブンラク」で準主演としてハリウッドデビューを果たしたGACKTさんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

GACKTさん、めっちゃいい人でしたよ!

インタビューの前と後と、写真の後の計3回もGACKTさんのほうから握手してくれました。

どうぞよろしく!

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

トントがステレオセットの下に?

相方サンが、「トントがいつもミミが入り込んでるステレオセットの下にいるよ」と呼ぶので行ってみると。

Tonto909

こ、これを入り込んでいると認めるのはどうでしょう。。。

しかし相変わらずデカイっすね。

と、なんやかんや見守っていたところ、ミミ姫が近くに。

そして、何故かトントのお尻に執着!

Tonmi794

トントも「いや~ん」って感じですよ。

普段は、ミミのお尻をトントが追っかけていることがほとんどなのですが、このときは何故かミミがトントのお尻にかぶりつき??

なにゆえの行動なのかは不明なのですが。

Tonmi795

最終的にはトントがミミの頭を脚で蹴ってどかしてましたからね。

珍しい光景でしたよ。

そしてその直後。

Tonmi796

ミミが悪~い顔をしているよぉ。

Tonmi797

てか、こうしてみると、やっぱりミミも確実に丸いね。。。

今年は共に頑張ろうではないか、諸君。

さて。

9日の取材ですが、行ってきましたよ!

なんとか取材中は咳も出ず。

今年のインタビュー初めだったこともあり、絶対にキャンセルしたくなかったんでねぇ。

普段だったら、ダラダラと長引かせていたかもしれないけれど、ほぼ治りましたよ。

やればできるもんだ。

明日からはマスクをして試写にも行く!(予定)。

あと最後にもうひとネタ。

大河ドラマ「平清盛」を録画しました。

つまり、まだ見てはいないわけですが。

今回は相方サンもとりあえず第1回は見てみると言っております。

おもしろいといいな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

不思議なもので

普段は動かなきゃいけないときに、惰眠を貪ってばかりいるというのに、風邪で寝てなきゃいけない状態になると、時間がもったいなく感じるという…。

なんだろね。

あと、この数日で2キロ体重が増えちゃったよ!

相当おデブなのにも関わらず、全く減りはしないのに、増えるのはあっという間っていうね。

シドイわ…。くすん。

とにかく、まだ完全復活はしておりませんが、だいぶ声は出るようになりました。

日曜の夕方には咳が出まくってたので、焦りましたが、抗生剤も3日目となり、だいぶよくなってきた感じ。

朝までには復活だっ。

ところで、FOXbs238で始まった、有名人がプロと一緒に社交ダンスに挑戦する「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」というのを少し見たんですが、そこにレイカーズのロン・アーテストが出てきて、そりゃもうビックリ。

ロン・アーテストが社交ダンス!? ってね。

NBA選手が社交ダンスというだけでも驚くけど、中でもアーテストは似合わな過ぎな人なので。

娘に言われてだそうで。

NBAの暴れん坊も娘相手ではさすがに形無しですなぁ。

番組自体は、あちらでは有名人でも日本人には無名のスターも多いので、正直、微妙。

ダンスで魅せるわけじゃないし。

なぁんでアメリカン・ダンス・アイドルをやってくれないのかなぁ~。

ディズニーの新BSチャンネルDlifeでファーストシーズンから放送するっていう話はあるけど、3月だし。

ダンス・アイドルのがおもしろいのになぁ。

っと、トントとミミの写真を出してなかったぜい。

本日もiPhoneからのショットで。

うらめしや~なミミと。

Mimi942

布団の上でくつろぐトントでございます。

Tonto907

Tonto908

アップ!

p.s.昨日の日記に方言が出ていることを相方サンに指摘されました。

どこだか分かりますか?

熱のことを書いた下の部分

そこまで悪くなってるとは自覚して“なんだ”。

はい、ここですね。

指摘されるまで気づかなかったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

タワーツーショット

今年初のキャットタワーでのトント&ミミ、ツーショットであります。

Tonmi788

今年も早速、トントがミミ姫に奉仕しておりますよ。

Tonmi789

は~い。

ミミもお返しでございます。

Tonmi790

今年も元気で仲の良い兄妹でいてね♪

ちなみに。

トントお得意のこの姿勢ですが。

Tonmi792

よく見ると。

Tonmi793

お、お腹が~!

何それえぇ~!?

ところで。

お腹といえば、ワタクシのダイエット計画ですが。

出鼻をくじかれてしまいました。

いや、5日から喉が痛くてですねぇ。

咳や痰も出るし頭痛いし。

6日には38度6分の熱が出ちゃったよ(平熱は5度台なんすがね)。

って、近所の病院で測って分かったんだけど。

そこまで悪くなってるとは自覚してなんだ。

わは。

いや、どうもね、4日に病院に行った際にもらっちゃったらしいんですわ。

通院で2つの科に行ったので午前午後にわたって病院の中にずっと居たんでねぇ。

早く治さなきゃってことで、6日に近所のお医者さんに行って、薬をもらってきましたがね。

喉が真っ赤で菌も付いてるって言われましたけど。

だいたい喉をやられると、口の奥の両サイドにカビみたいに白い細菌が付いちゃうんだよね。

家に帰って鏡で確かめてみたら、そうなってたよ。

ま、とにかく気合いで治します。

というのも、9日(月)には大事なインタビューがあるんでね。

え、絶対に行きますよ。

絶対に気合いで治しますから!

今は声が出てない状態ですけど、9日の朝には間に合わせますから!

絶対に!!!

ところで。

FOXbs238の「Xファクター」の結果を見ました。

やっぱりメラニー・アマーロかぁ、そうかぁ。

まぁ、上手いっちゃ上手かったんだけどねぇ。

新鮮さはないわな。

「Xファクター」自体も結局、微妙。

秋に第2シーズンを放送するらしいけど、見るかは分からんな。

ってことで。

寝ます!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

サービスショット

九州ご報告は昨日でラストの予定でしたが、サービス写真を最後に。

じゃんっ。

Tibisakura

チビさくらさんです。

画像が小さくて残念ですが。

カワユイでしょっ。

もちろん、ワタクシはチビさくらさんには会ってませんがね。

我が家のおふたりは。

Mimi941

なんか、最近リビングにいるときは大抵そこにいるな。

しかも何故かチェアの脚の部分を枕のように使ってるんだよな。

なんなんだろう、あれは。

トントは。

やっぱりここです。

Tonto905

う~ん、やはりiPhoneでの撮影は難しい。

Tonto906

んぎゃっ、一眼だとそんなことないんだけど、iPhoneだとトントは手を出してくるしねぇ~。

あ、FOXbs238の「Xファクター決勝戦、結果発表」を途中まで見ました。

クリス・ルネが3位確定になったところまで。

そうか、3位か。

ま、実力からいけばそうだろな。

ワタクシが応援していたのは彼だけど。

てことは、優勝はメラニー・アマーロか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

お散歩なり

九州ご報告最終弾。

本日は九州のお家にいるさくらさんとのお散歩ショットを。

あ、こちらがさくらさん12歳(♀)です。

Sakurasan1

ワタクシのことももう覚えていてくれて、尻尾を振りながら寄ってきて出迎えてくれました。

そしてこちらがお散歩風景。

Sakurasan2

あまりに丸すぎるワタクシは相方サンとは違って全面隠しです。(汗)

Sakurasan3

今回はちょっと時間がなくて、この1回しか行けなかったけど、また一緒にお散歩しようね~。

最後にもう1枚。

Sakurasan4

お正月は甥っ子ちゃんがいたり、相方サンにアレルギーがあったりする関係で(でもネコは大丈夫!)昼間は外にいたさくらさんですが、最近は年齢のこともあり、お家の中で生活しております。

さて。

我が家の風景に戻りますと。

ミミ姫が、あられもない格好に。

Mimi937

ミ、ミミ~、ミミ~! 

お、オマタが、オマタが…。

あ、気づいた。

Mimi938

そして豪快なあくび。

Mimi939

口までしか写らなくて、コワくなっちゃったよ。

Mimi940

で、結局、オマタはそのままなんですね…。

それでくつろげるのか?

いやぁ、今年も動き出しましたが、みなさん、お仕事復帰は順調ですか?

ワタクシは本日(金曜)、かなり気になっている作品を観る予定なので楽しみであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

“初”づくし

本日は九州でのご報告を。

いろいろとお初な出来事がございましたのでね。

まずはこれ!

Fugu1

フグ刺しです!!

ワタクシ、初めてフグを食べました。

てへっ。

お刺身だけでなく、しゃぶしゃぶ用のフグなども付いた豪華セット!

刺身は1枚じゃなくて、何枚かで一緒に食べるのがおいしいんだって、とのことで。

Fugu2

こぉんなことも。

しかし、貧乏性のワタクシは、1枚ずつでも食べてましたがね。

もともとコリコリした触感の食べ物は大好きなので、非常に美味でありました。幸せっ。

お次は、こちらも人生初となる「パン作り」。

もとい、パン作りのお手伝いをいたしました!

実は九州のお母さんはパン教室の先生なのであります。

そこでお義姉さんと一緒にパン作りに参加いたしましたっ。

こちらができたてホヤホヤのパンであります。

Pan

どうですか、この2段重ねの寄りっぷりに生徒さん感が出ているでしょ。(苦笑)

真ん中のパンが、お母さんが2段にしたものでありませう。

優しい甘さするパンなのでありますよ(しまった、名前を忘れた。。。)。

ワタクシのリクエストでこちらのパンを作ってもらいましたっ。

そして最後の“初”は。

お義姉さんの1歳ちょっとの赤ちゃん=甥っ子と遊んだことかな。

いや、この甥っ子ちゃんとはもう会ってるんだけど、よちよち歩きをするようになってから遊んだのは初ということで。

行く前にも書いたけれど、結構イケメンくんなんですよ~。

しかも、ワタクシの膝の上のクッション性が気に入ったらしく、大人しく乗っててくれましてね。

これは実は、実兄のほうの姪っ子と同じくらいのときに会ったときにも、座っていたらいきなり乗られた経験があるのですが…。

その頃からワタクシ=“座り心地の良いソファ疑惑”が持ち上がっていたのですけれど、今回でかなり決定的に。

懐いてくれるのは嬉しいものの、なんとも哀しい感じもしてしまう状況でありました。

ってな感じで。

明日も九州での写真をご紹介いたしますが、今日のところはこんな感じで、トント&ミミにバトンタ~ッチ。

まずはご近所さんが撮ってくれた2日のミミ。

Mimi934

近っ!

ご近所さんを凝視っすよ。

餌をくれることが分かって、すり寄ってったらしいしね。。。

そしてトント。

Tonto902_2

がっついてます。

ちなみに今現在の彼らはと申しますと。

トント。

Tonto903

Tonto904

ミミ。

Mimi935

Mimi936

はい。

とても元気っす。

Tonmi787

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年1月 4日 (水)

帰ってきたよ&今年の目標発表!

どうもどうも。

みなさん、いかがお過ごしで?

こちら、3日の夕刻に九州は佐賀から東京に戻ってまいりました!

九州のが寒かった!

帰宅時のトント&ミミは、予想通りトントはすぐに寄ってきて、ミミは少しすねた感がありました。

今のミミは、普段通り、パソコンをするワタクシの足元で丸くなって寝ていますがね。しかもスーピー可愛いイビキをかきながら。

トントはキャットタワーの最上段で寝てらっしゃいます。

すっかり普段通りです。

ご近所さんは、結局、本日の朝も気になって見に来てくれたそうで(!)、元日から3日連チャンでトント&ミミがどうしてるかチェックしてくれたとのこと。

ありがたや~、ありがたや~。

ふたりとも、体調もバッチリです。

ってことで、ご近所さんが携帯で撮ってくれたお写真を。

まずは元日のトント。

Tonto901

お、お腹がタプンタプンしている…。

しきりに玄関のほうを見ていたそうで、ご近所さんいわく「飼い主さんが帰ってくるのを待っていたんじゃないかな」とのことでしたが、そうであれば嬉しいけれど、単に、リビングから出たい&普段くつろいでいる和室に入りたいだけではないか疑惑、というか可能性がかなり高しです。残念ながら。

実際、帰ってきてから廊下を解放すると、リビング&和室状態では狭かったらしく、ふたりそろって大大運動会を開催しておりましたし。

ちなみに元日のミミは人が来たときの定番の隠れ場所であるTVの裏にいたらしい。

本当に内弁慶だねぇ。

しかし2日になると…。

この日はご飯をあげていただいたので。

ミミもTV裏から出てきたそうで。

Tonmi786

しっかりポーズまで決めてます。

現金なやつめ。こうしてみるとやっぱりソマリっぽいね。

トントは妙な恰好してるけど。「およっ?」みたいな。

この日は、ご近所さんにミミがもっと接近した写真もあるのですが、こちらは明日アップしま~っす。

とにかくふたりとも元気で待っていてくれてよかったよ。

ご近所さん、ありがと~!

さて。

ここからはワタクシの今年の抱負でございます。

これまで数々の有言不実行を重ねてきたワタクシでありますが、今年は何とか実行すべく、ここに宣言をし、年末に振り返ってみたいと思っております。

ってことで!

★2012年、頑張ること!!

 仕事(普通の人にとっては当たり前なんだが、ワタクシにとっては相当意識してかからねばならぬことなので)

 俳句(まずは今月から半年続く初心者俳句会に出る。こちらの上達は何年かかってもいいので、一歩一歩)

★2012年、新たに始めること!!!

 ウォーキング(一向に痩せないこの身体。いよいよ成人病も危うしということで、幾人にも勧められては聞こえないふりをしてきたウォーキングに、比喩でなく重い腰をあげまする)

 速読(速読自体を鍛えたいのはもちろん、記憶力の著しい低下、頭の回転の悪さ、集中力の欠如を改善すべく)

 バドミントン(ダイエットの一環&リフレッシュに)

こんなところでありますかねぇ。

2012年、人生初の有言実行なるか!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今さらの内容の報告なんですが…。

ムビコレさんで「お正月のオススメ映画」を紹介させていただいたので、よろしければ。

前編と

後編に

分かれております。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (5)

2012年1月 3日 (火)

甥っ子と遊んだはずです

2日はお義姉さんの1歳ちょいの甥っ子と遊んだはず。

感想は、帰ってから書きますね~。

なかなかイケメンくんなんですよ。

すごい泣かれてたらどうしようかな。汗。

トント、ミミ~!

3日の夜には帰っているからねっ。

元気で待っていておくれよ。

トントは今年もいろいろな表情を見せてくれるかな~。

Tonto898

Tonto899

Tonto900 アップです。

超会いたいぞ~。

ミミはいないことに怒ってたりしてね。

Mimi632

上の写真、なんか顔が丸くない?

可愛いっちゃ可愛いけど、口の部分がちょっとオモシロイ。ぷくく。

Mimi633

帰ったときに、トントもミミもすねてませんように。

ま、元気でいてくれれば、それでいいけどね。

Tonmi784

Tonmi785

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

あっちむいてホイ

あっちむいて。

ホイ。

Tonto893

ホイっ!

Tonto894

動きが小さいバージョンもあるよ。

Tonto895

Tonto896

一体、何を見てるんかね。

って、年の初めから内容がなくってすみません~。

ちなみに。

やっぱり、トントはデカイね。

Tonto897

しかも、だっちゅーのポーズだしね(って、新年から古いよ~)。

その頃、ミミは。

Mimi630

廊下で毛づくろい~。

Mimi631

元気にしてるか~!!

ちなみに。

1日は予定では九州で映画を観ることに。

なっていた。

さて、実際はどうだったかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

初だんご

みなさま、どうもです!

2012年ですよ~!

ビックリですね。

いや、当然か。

今年も、何卒、何卒!よろしくお願いいたしますね。

昨日の記事の通り、ワタクシは現在九州でございます。

つまり、この記事は書き溜めだね~。

3日に帰るから、それまではワタクシも九州から自分のブログを見てるよ。^^;

あ、でもそちらにもパソコンはあるから、書き換えることはあるかも。

コメントもできるしね~。ま、そんなこんなで1年の始まりですよ。

ってことで、初だんご。

Tonto788

まぶしいようです。

Tonto789

す、すみません。

あぁ~、トントとミミはどうしてるかなぁ(あ、いまは一緒なんだけど、一緒にいないことを考えるだけで超不安)。

いつも通りにしてるかな。

お水飲んで。

Tonto790 

ご飯食べて。

Mimi627

Mimi628

あ、悪い顔してるのが写っちゃった。

Mimi629

はっ!

トントが哀愁顔を。

Tonto791

お兄ちゃん!しっかりして。

ミミをしっかり守ってね。

頼んだよ!

Tonto892

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』のコラムを書きました!

お目にされる機会のある方は、ぜひ!

ちなみに、本作の山崎貴監督は長野県松本市出身でありますよ~。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »