« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 | トップページ | 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の17 »

2012年1月24日 (火)

生まれてはじめての…

今日は、いよいよアカデミー賞ノミネートの発表だよ~!

うひょ~! 興奮するね~!

と。

しかしながら天候はあいにくのようで、東京でも積雪の予想。

本当か? 本当なのか??

ま、そんな感じで。

日曜日のご報告。

トント人生初のお出かけをしてまいりました。

Tonto936

ロシアンブルーを飼っているご近所さんのところにトントを連れてお邪魔させていただいたのです。

トントだけ?

はい、トントだけです。

このロシアンちゃんとは以前にも会っておりまして(そのときはロシアンちゃんがウチに来た)、トントは平気だったのだけれど、ミミは人が大勢いたせいもあったのか、隠れてしまってまったくダメだった。

なので、今回はトントのみのお出かけとなりました。

逆に言うと、ミミひとりでのお留守番も初めてだったのですが。

そのご近所さん宅に伺うのは初めてだったのですけれど、隅から隅までめ~っちゃセンスがよくて、ステキなおウチでありました!

相方サンと一緒に行ったんだけど、庶民的すぎる我が家をなんとかしないととかなり触発されたようです。

まぁ、あれほどのオシャレな家にするのは無理だとは思いますが。

てか、ワタクシがいる時点で我が家はオシャレにはならない(自分で言っちゃった~)。

ただまぁ、もうちょっと小奇麗にしないとマズイなとは、確かにワタクシも思いましたけど。

で、トントの反応ですが。

キャリーからはすぐに出てきたんだけど、もうめ~っちゃ腰がひけちゃって、ビビリながら迷走!

「コ、ココハドコ、ココハドコ、ボクンチジャナイ、チガウヨ、チガウヨ」と声が聞こえてきそうな慌てぶり。

さらにはドデカイ身体から子猫のような声を出し、「ミミチャン、ミミチャン」とミミを探している様子。

ロシアンちゃんは最初から予想していた通り、「何、私のシマに勝手に入ってきてるのよ!!」てな感じで、フーシャー怒ってらっしゃいました。汗。

が、とにかくトントはロシアンちゃんの怒りも目に入らない動揺っぷりで、迷走の挙句に、ご近所さんの寝室に入り込み、ベッドの奥のほうへと入ってしまいました。

……。

まぁ、しゃべっているウチに、慣れて出てくるだろ、と思ったんですけどね。

ま~ったく出てこないんですよ、いや、ホントに。

棒のようなもので突っついたりいろいろしたんですけど、一向に出てこない。

マジ、焦りました。

最後は相方サンが無理やり引きずり出しましたが。

うーん、やはり外だとダメなのか。

ネコってのは本当に、人よりも家に懐くんだねぇ。

そしてミミのほうですが。

こちらも人よりも家法則は正しかったようで(ちょっと寂しい)、定位置で寝てらっしゃいました。

Mimi957

ちなみに。

トントの写真は、帰宅してそれほど時間が経ってないときに撮ったものです。

Tonto937

ちょっとストレスかけちゃったかな~っと思ったのですが、家に帰ってきたら、すぐにいつものトントに戻っておりました。

Tonto938

トントくん、びっくりさせちゃった?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 | トップページ | 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の17 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トントくんでもダメでしたか?
やっぱり自分家に他のニャンコが来るのと行くのでは違うんですね。場所も慣れてないし、猫いるし・・・って感じですかね。
場所に慣れるまでも時間かかりそうですよね。
うちのトリスはこの前三人来ただけで二階から一度も降りて来なかったんです。絶対無理だよね。

東京雪大丈夫でしたか?

投稿: くれない | 2012年1月24日 (火) 12:54

>くれないさん

トントはいけるんじゃないかと思ったんですけどねぇ。
ぼ~っとしたマイペースのまま、よその家でも平気かと。
でもやっぱりダメでしたね。^^;
ロシアンちゃんのことは気にしてない感じでした。というか、そこまで目に入っていないというか。
とにかくココドコ状態でパニックでしたね。

ミミの場合は、人も家も猫もダメそう。^^;

東京、意外に雪降りました。
転倒した人も多かったみたいです。
静岡も同じくらい降ったのかな??
キレイに雪化粧した富士山が見えるのはいいですけどね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月25日 (水) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 | トップページ | 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の17 »