« 待ってました? | トップページ | かんじんなことは目に見えないんだよ »

2012年1月29日 (日)

共に無表情。ながら、性格はほんのりと醸し出されてしまうのだった

昨年の映画興行成績が下がったというニュースが、先日報道されておりました。

でもまぁ、昨年は大変な年だったしね。

それは仕方がないよ。

そして今年。

今のところは映画界にとって明るいニュースが続いております。

来月にはジュード・ロウ(『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』)とマーティン・スコセッシ監督(『ヒューゴの不思議な発明』)が来日。

再来月にはメリル・ストリープ(『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』)の来日が予定されております。

嬉しいぞ。

そんな今日この頃の我が家のふたり。

掃除機をかけていたときのおふたり。

Tonmi803

共に無表情(一応、ここに避難している)。

でも微妙にそれぞれの性格が出ているのもおもしろいね。

無表情ながら、ミミはちょっと勝気な性格が出てるし、トントは間抜け、失敬、のんびり屋さんな性格が出ておりますな。

てな、感じで。

さらには、哀愁漂うトント。

Tonmi804

実はこんな位置関係だったりしております。

Tonmi805

全く話は違いますけど、20世紀フォックスが先手を切って上映した<はやぶさ>関連映画。

来月、再来月には、東映と松竹の作品が控えております。

この東映と松竹の作品が、同じ題材を扱いながらも見事に違ったアプローチで、はっきりとターゲット層を打ち出していておもしろいっす。

あくまでも自分の好み的には東映さん作品が好きですが。

あ、でも家族で観に行くなら松竹作品がオススメです。

てな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 待ってました? | トップページ | かんじんなことは目に見えないんだよ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってました? | トップページ | かんじんなことは目に見えないんだよ »