« 甥っ子と遊んだはずです | トップページ | “初”づくし »

2012年1月 4日 (水)

帰ってきたよ&今年の目標発表!

どうもどうも。

みなさん、いかがお過ごしで?

こちら、3日の夕刻に九州は佐賀から東京に戻ってまいりました!

九州のが寒かった!

帰宅時のトント&ミミは、予想通りトントはすぐに寄ってきて、ミミは少しすねた感がありました。

今のミミは、普段通り、パソコンをするワタクシの足元で丸くなって寝ていますがね。しかもスーピー可愛いイビキをかきながら。

トントはキャットタワーの最上段で寝てらっしゃいます。

すっかり普段通りです。

ご近所さんは、結局、本日の朝も気になって見に来てくれたそうで(!)、元日から3日連チャンでトント&ミミがどうしてるかチェックしてくれたとのこと。

ありがたや~、ありがたや~。

ふたりとも、体調もバッチリです。

ってことで、ご近所さんが携帯で撮ってくれたお写真を。

まずは元日のトント。

Tonto901

お、お腹がタプンタプンしている…。

しきりに玄関のほうを見ていたそうで、ご近所さんいわく「飼い主さんが帰ってくるのを待っていたんじゃないかな」とのことでしたが、そうであれば嬉しいけれど、単に、リビングから出たい&普段くつろいでいる和室に入りたいだけではないか疑惑、というか可能性がかなり高しです。残念ながら。

実際、帰ってきてから廊下を解放すると、リビング&和室状態では狭かったらしく、ふたりそろって大大運動会を開催しておりましたし。

ちなみに元日のミミは人が来たときの定番の隠れ場所であるTVの裏にいたらしい。

本当に内弁慶だねぇ。

しかし2日になると…。

この日はご飯をあげていただいたので。

ミミもTV裏から出てきたそうで。

Tonmi786

しっかりポーズまで決めてます。

現金なやつめ。こうしてみるとやっぱりソマリっぽいね。

トントは妙な恰好してるけど。「およっ?」みたいな。

この日は、ご近所さんにミミがもっと接近した写真もあるのですが、こちらは明日アップしま~っす。

とにかくふたりとも元気で待っていてくれてよかったよ。

ご近所さん、ありがと~!

さて。

ここからはワタクシの今年の抱負でございます。

これまで数々の有言不実行を重ねてきたワタクシでありますが、今年は何とか実行すべく、ここに宣言をし、年末に振り返ってみたいと思っております。

ってことで!

★2012年、頑張ること!!

 仕事(普通の人にとっては当たり前なんだが、ワタクシにとっては相当意識してかからねばならぬことなので)

 俳句(まずは今月から半年続く初心者俳句会に出る。こちらの上達は何年かかってもいいので、一歩一歩)

★2012年、新たに始めること!!!

 ウォーキング(一向に痩せないこの身体。いよいよ成人病も危うしということで、幾人にも勧められては聞こえないふりをしてきたウォーキングに、比喩でなく重い腰をあげまする)

 速読(速読自体を鍛えたいのはもちろん、記憶力の著しい低下、頭の回転の悪さ、集中力の欠如を改善すべく)

 バドミントン(ダイエットの一環&リフレッシュに)

こんなところでありますかねぇ。

2012年、人生初の有言実行なるか!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今さらの内容の報告なんですが…。

ムビコレさんで「お正月のオススメ映画」を紹介させていただいたので、よろしければ。

前編と

後編に

分かれております。

どうぞよろしくお願いいたします!

|

« 甥っ子と遊んだはずです | トップページ | “初”づくし »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹迎新年、今年もどうぞよろしくね!
ふみちゃんのブログ、いつも毎日楽しみに見てるよ。
相変わらずミミとトントはかわいいねー。
ご近所さんナイスショットだね~。
ご近所に二人の様子を見に来てくれる人が見つかってよかったね~。
ミミもトントも元気そうで一安心だったねぇ。

九州はどうでしたか?
そうだよね、いくら南とはいえ寒いよねー。
肩こり頭痛がつらいみたいだったけど大丈夫だった?

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2012年1月 4日 (水) 01:55

おかえりなさい!
トントくん、ミミちゃん大丈夫だったみたいで安心しました。ご近所さんいてくれて良かったですね!

目標いっぱいたててる!スゴイです!
ムビコレ拝見しました。お仕事も目標になっていましたが、私みたいな凡人からするとスゴク頑張ってる感がありますけどねっ。
でも目標は言葉にしたり、文にしたりする方が実現しやすいんだよね。

投稿: くれない | 2012年1月 4日 (水) 14:25

>ピンクドラゴンフルーツさん

ホント、ご近所さんに見てもらえてよかったよ。ありがたや、ありがたや。
やっぱりにゃんこは家にいるのが一番みたいだね。
それでも、帰ってきてから今のところ、普段以上に甘えん坊にはなっているけどね(嬉しい)。

頭痛ねぇ。一向に治らないよ。中1からだから、本当に長い付き合いだ。
今日、通院日だったから先生に背中の痛みも伝えてみたんだけど、流されてしまったので^^;、16日に行く別の科の通院日にも相談してみるよ。なんか、ホント痛いので。


>くれないさん

ご近所さん、様様です。^^
部屋の中を荒らされているかと思ったら、別に普通の状態で、それも意外でした。
冬だから、寝てる時間が長かったのかも。

目標は、いやぁ…。
なにしろ、有言不実行な人間ですから。
って、イカン!今からそんなことを言っては!!
仕事は全然ですよ。くれないさんのほうが確実に立派にお仕事されてますよ。
ちなみに和太鼓も始めたかったのですが(これも俳句と一緒で昔からやりたい)、お財布と相談して見送りました。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月 4日 (水) 23:44

あけましておめでとうございます!

そして無事にお帰りなさいませ♪
いや~本当にあっと言う間に2012年で
嫌になりますが!

留守番のトントとミミちゃんの写真に
癒されました!明らかに、いつもと表情
が違ってよそいきですよね~
(あの。。宜しければご飯いただけます
かしら♪)な感じのミミちゃんの少し緊張した顔
が可愛い!そして隣のトントの顔(笑)!
いいです!

今年もトントとミミちゃんと
映画のお話楽しみにしています~!!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: タマジロー | 2012年1月 4日 (水) 23:48

>タマジローさん

こんばんは。
あけましておめでとうございます。

ミミはちょっと緊張してるんですかね?
しかしトントの顔はなんなんだか。^^;
相変わらず笑わせてくれます。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月 5日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子と遊んだはずです | トップページ | “初”づくし »