« 帰ってきたよ&今年の目標発表! | トップページ | お散歩なり »

2012年1月 5日 (木)

“初”づくし

本日は九州でのご報告を。

いろいろとお初な出来事がございましたのでね。

まずはこれ!

Fugu1

フグ刺しです!!

ワタクシ、初めてフグを食べました。

てへっ。

お刺身だけでなく、しゃぶしゃぶ用のフグなども付いた豪華セット!

刺身は1枚じゃなくて、何枚かで一緒に食べるのがおいしいんだって、とのことで。

Fugu2

こぉんなことも。

しかし、貧乏性のワタクシは、1枚ずつでも食べてましたがね。

もともとコリコリした触感の食べ物は大好きなので、非常に美味でありました。幸せっ。

お次は、こちらも人生初となる「パン作り」。

もとい、パン作りのお手伝いをいたしました!

実は九州のお母さんはパン教室の先生なのであります。

そこでお義姉さんと一緒にパン作りに参加いたしましたっ。

こちらができたてホヤホヤのパンであります。

Pan

どうですか、この2段重ねの寄りっぷりに生徒さん感が出ているでしょ。(苦笑)

真ん中のパンが、お母さんが2段にしたものでありませう。

優しい甘さするパンなのでありますよ(しまった、名前を忘れた。。。)。

ワタクシのリクエストでこちらのパンを作ってもらいましたっ。

そして最後の“初”は。

お義姉さんの1歳ちょっとの赤ちゃん=甥っ子と遊んだことかな。

いや、この甥っ子ちゃんとはもう会ってるんだけど、よちよち歩きをするようになってから遊んだのは初ということで。

行く前にも書いたけれど、結構イケメンくんなんですよ~。

しかも、ワタクシの膝の上のクッション性が気に入ったらしく、大人しく乗っててくれましてね。

これは実は、実兄のほうの姪っ子と同じくらいのときに会ったときにも、座っていたらいきなり乗られた経験があるのですが…。

その頃からワタクシ=“座り心地の良いソファ疑惑”が持ち上がっていたのですけれど、今回でかなり決定的に。

懐いてくれるのは嬉しいものの、なんとも哀しい感じもしてしまう状況でありました。

ってな感じで。

明日も九州での写真をご紹介いたしますが、今日のところはこんな感じで、トント&ミミにバトンタ~ッチ。

まずはご近所さんが撮ってくれた2日のミミ。

Mimi934

近っ!

ご近所さんを凝視っすよ。

餌をくれることが分かって、すり寄ってったらしいしね。。。

そしてトント。

Tonto902_2

がっついてます。

ちなみに今現在の彼らはと申しますと。

トント。

Tonto903

Tonto904

ミミ。

Mimi935

Mimi936

はい。

とても元気っす。

Tonmi787

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 帰ってきたよ&今年の目標発表! | トップページ | お散歩なり »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ふぐですかぁ~豪華ですね!
それにパン美味しそうです。お義母さんがパン教室の先生なんてステキ!羨ましい限りです。(私の先生はクックパッドなので)
トントくんもミミちゃんもご近所さんが来ても動じないでご飯も食べれちゃっていいですね。安心ですよね。
うちのにゃんずは出来るかな?と心配になります。特にトリスの方。
頼まれた方も寄って来てくれると嬉しいですからね。
一度試してみようかな?

投稿: くれない | 2012年1月 5日 (木) 12:44

>くれないさん

人生初フグです。^^
おいしかった。
お店で食べると緊張するだろうから、お家で食べられたのもよかったです。^^;

お義母さんには焼いてもらったパンを送ってもらったりもするのですが、今回はお手伝いに挑戦しました。
ワタクシは料理&お菓子作り関係の経験値ゼロ、いやマイナスなので、料理好きな人にとってはかなりもったいない環境にいるのでしょうねぇ。
くれないさんはいろいろご自身でお料理されている感じですよね。料理もそうだけど、なんといってもお庭の窯でのピザ作りが羨ましい!

トントとミミはそうですね。帰ってきたときにカリカリが結構残ってはいましたが、それでもちょこちょこ食べていたようだし、ウ○チもちゃんとしてあったのでよかったです。
トントは普段はおっとりマイペースなのに、客人が来ると、誰にでもすり寄っていくようです…。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月 5日 (木) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたよ&今年の目標発表! | トップページ | お散歩なり »