« 相も変わらず | トップページ | とうとう雪が »

2012年1月20日 (金)

二段ベッド?

パソコンをやりながら、ふとリビングの椅子のほうを見ると、トントとミミが二段ベッド状態に。

これはシャッターチャ~ンス!

と、思ったものの、ふたりとも顔がこちらを向いていない。

動き出したら元も子もないしどうすべ?と思っていたら。

Tonmi799

まずはミミだけ気づいた。

おーい、トント、こっちを向いてくれ。

Tonmi800

お、ちゃんとリクエストに応えてくれましたよ。

どこを見てるのかはイマイチ分からないけれど。

そして。

Tonmi801

そんなに乗り出してくれなくてもいいけどね。

ま、そんなこんなで写真を撮り終えると。

Tonmi802

もとの状態に戻るふたりなのでありました。

さて。

異常なほど乾燥状態が続いていた東京ですが、ついに雨が!てか、雪が!!

この冬は長野に帰ってないから、初雪だよ~。

雨はいやだけど、乾燥は困るから降ってくれるのは有難い。でも雪は寒いからやっぱりいや。だけど、雪を見たいことは見たい。

な、心境のワタクシ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

中日新聞、長野県中信地区版の毎月20日に折り込まれるフリーマガジン「Syun!」。

いつもは大抵インタビュー記事ですが、本日の折り込み号は「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」のコラムが載っています。

見られる方はどうぞよろしくお願いします。

なんか、ここ2か月ほど「Syun!」のご報告を忘れていたような…。イカン。

|

« 相も変わらず | トップページ | とうとう雪が »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は?って表情が可愛い!
それはベッド?
おしゃれな椅子ですね。

投稿: ぽこ | 2012年1月20日 (金) 02:15

>ぽこさん

書き込み、ありがとうございます! ^^
正しくは二段ベッドじゃないですね。
トントとミミは異母兄妹ですが、トントのほうが表情が豊かでおもしろいです。
ミミは美人さんだったはずが、かなり太ってきてしまいました。^^;

またどうぞいらしてくださいませ♪

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年1月21日 (土) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相も変わらず | トップページ | とうとう雪が »