« とうとう雪が | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 »

2012年1月22日 (日)

ドスンっとな~

冷蔵庫の上に乗るのも好きなミミ。

最近、その行動を見ていなかったのですが、本日、久しぶりに乗っていた!

Mimi951

しかぁ~し、これまでとは少々違う現象が。

今までは、気づくといつの間にやら冷蔵庫の上にいる、というのが常でありました。

でも、今日の場合は、「ドスンッ」と音がしたので、見たら乗っていた…。

えーと、つまり…。

ま、いいか。

なんだか、上から様子をチェックしておりますよ。

Mimi952

のそり。

Mimi953

のそりと。

なんかちょっと悪い顔してるけど。↑

しかし、やっぱり、丸いかも。

Mimi954

か、かもじゃなくて、相当丸いぞ!

Mimi955

お、お腹がタルンタルンしている。。。

なぜなんだ。

結構、2匹で遊びまわっているのに。

それでも冬は寝てる時間が多いから、餌をさらに減らしたほうがいいのか??

ちなみに。

いつもミミを見ているトント。

冷蔵庫上のミミの姿も、もちろん追っております。

Tonto929

視線の先はミミだよん。

さらに逆光からも。

Tonto930

ねぇ、トント、ミミ太ったよね。

と話していたら、ミミが反撃!

太った太った、うるさいニャ~!

Mimi956

はい、すみません。

ワタクシには言われたくありませんね。

さて。

土曜日は今年初の俳句教室でありました。

3つの句を出して、並選2つと入選1つ。

道はまだまだ遠いのぉ~。

自分自身、これはイイぞっと納得できる句に出会ってないからな。

ものの本には「俳句は作るのではなく、生まれてくるもの」などと書かれておりましたが、そんなこと言われてもねぇ~。

ま、ゆっくり行くべ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

土曜日から公開がスタートしている『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

|

« とうとう雪が | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう雪が | トップページ | 毎月23日はチビ・トントの日! 其の17 »