« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ミミ姫にフケ?

いつもワタクシの脚の上にいるミミですが、今日、撫でていたら姫の背中にフケが!

最初、ゴミかと思ったんですけど、完全にフケの模様。

調べてみると、毛の生え変わりの時期だったり、乾燥肌の子だったりはたまにあるそう。

去年の時期はどうだったかなぁ、覚えてないけど。

それほどヒドイわけではないので、とりあえず様子見です。

あと、タワーから落ちたトントですが、微妙に下痢気味かも。

こちらも続くようだったら、一度お医者さまに診てもらおうかと。

あとお腹の脂肪具合もおかしなことになっているので(手術の痕と相まって)、そちらも相談しようかと思っております。

てな感じで、写真は全く関係のないところからいきますよ。

これまで、和室で座椅子に座っていたときは、普通にワタクシの脚の上で丸まっていたミミ。

でも机にしてからは座椅子は通常の椅子になるわけで、そうすると脚の上でくつろぐことができません。

でも、姫はしきりに乗りたがるんですね。

ワタクシの脚の上に。

でも不安定。

ってなワケで。

こんなんなりました。

Mimi700

この写真からはまるで分からないと思いますが。

実は。

椅子に座っているワタクシの脚の上に、クッションを乗っけて、その上にミミが乗っているのです。

分かりますかぁ?

机とパソコンをちらり入れ込むとこんな感じです。

Mimi701

なんとなく伝わりましたかね。

猫のために、自分の脚の上にクッションを乗せて仕事をしているワタクシ…。

なんなんだろう、コレは。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年2月28日 (火)

答え合わせ

アカデミー賞、終わりました!

Oscars

ちょっとばかり地味目にも感じたけれど、不況だからなぁ、しょうがないのかなぁ。
あと、個人的には一番楽しみにしていた歌曲賞のパフォーマンスがなかったのがひっじょうに残念! 昔は華々しくやってたのになぁ。マペットたちのショーを見たかったよ…。賞自体にはカーミットとミスピギーが来てましたけどね。ってことで、ひたすらワタクシが自己満足に浸るだけの答え合わせです。

そんなこんなで、本日もトントとミミはお休み。

Mimi699

では、結果行きます!
ちなみに、最初に言っちゃうと18部門を予想して、結果は11部門当たりの、7部門ハズレでした。しかしメインどころをハズしちゃったっていうね。でも全体には今年は特に驚きのない受賞結果になりました。

 作品賞[Best Picture] 
◎『The Artist/アーティスト』

これはやっぱりアーティストでしたねぇ。まぁ、至極納得です。非常にいい作品ですよ。アカデミー賞で有終の美を飾る(俳優犬を引退)といっていたワンちゃんアギーくんも檀上に上がってました。

 監督賞[Directing] 
 ミシェル・アザナヴィシウス『The Artist/アーティスト』

外しました。これはビックリ。監督賞はスコセッシだと思ってたんですけどね。ただ下記で外した編集賞で『アーティスト』を予想した通り、この作品、とっても上手いんですよ。やっぱり監督の力ということですね。

 主演男優賞[Actor in a leading role] 
 ジャン・デュジャルダン『The Artist/アーティスト』

まぁなぁ、順当っちゃ順当なんですよ。というか、巡り合わせが大きい気がしますね、ジャンの場合は。でも個人的にはゲイリーに獲って欲しかったなぁ~。

 主演女優賞[Actress in a leading role] 
メリル・ストリープ『The Iron Lady/マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

 これも超大本命が普通にいっちゃいましたね。ワタクシの予想は外れましたが。えへっ。てか、メリル、上手すぎて恐いんですよ。ホント、恐いレベルの巧さ。ただ彼女が獲るのは誰もが納得でしょうなぁ。ちなみに、本作、ワタクシ泣きました。

 助演男優賞[Actor in a supporting role] 
◎クリストファー・プラマー『Beginners/人生はビギナーズ』

助演に来てやっと当たった。この作品、大好きです。基本、マイク・ミラー監督とは合うんだよな。クリストファー・プラマーは82歳での受賞で、受賞最高齢記録を更新! おめでとうございます。しかし82歳には見えない。若々しいです。

 助演女優賞[Actress in a supporting role] 
◎オクタヴィア・L・スペンサー『The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

これも順当ですね。『ヘルプ』もヒットして欲しい作品です。

以下はざざっと。
 脚本賞[Original Screenplay] 
◎Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ

 脚色賞[Adapted Screenplay] 
◎The Descendants/ファミリー・ツリー

やった!

 美術賞[Art Direction] 
◎Hugo/ヒューゴの不思議な発明

 撮影賞[Cinematography] 
◎Hugo/ヒューゴの不思議な発明

 衣装デザイン賞[Costume Design] 
◎The Artist/アーティスト

 編集賞[Film Editing] 
 The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女

外しました。

 メイクアップ賞[Makeup] 
◎The Iron Lady/マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

 作曲賞[Music (original score)] 
◎The Artist/アーティスト

 オリジナル歌曲賞[Music (original song)] 
◎「Man or Muppet/マン・オア・マペット」『The Muppets/ザ・マペッツ』

 音響賞(録音賞)[Sound Mixing] 
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明

外しました。

 音響編集賞[Sound Editing] 
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明

外しました。

 視覚効果賞[Visual Effects] 
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明

外しました…。いや、技術系はごっそり『ヒューゴ~』が持っていったね。確かに映像、めっちゃキレイだけどね。

以上。
長編アニメ賞は『長ぐつをはいたネコ』をまだ観ていないので予想をしていなかったのですが、『ランゴ』の受賞は嬉しかったね。あの作品大好き。物語も映像もスバラシイ。ただ日本ではとっくに公開が終了しているのが残念。DVDだと魅力100減の作品なので…。

ま、そんなこんなで今年も映画のお祭りが終わりました。

Tonto999

ちなみに生放送は同時通訳だったので、字幕版の放送もみるよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

今年はガッツリ アカデミー賞受賞予想

ついに本日、アカデミー賞授賞式であります!

今年はガッツリ予想をしてみたいと思いますよ(日記のアップは当日だけど書いてるのは日曜日)。

そんなワケで、今日はトントとミミはお休みであります。

Tonto998

◎が本命であります。作品賞はちょっと選びすぎな感じですが、まぁ、許してちょうだいよ。あくまでもワタクシの予想は◎ということで。

 作品賞[Best Picture] 
◎『The Artist/アーティスト』
△『The Descendants/ファミリー・ツリー』
 『Extremely Loud and Incredibly Close/ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
 『The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
○『Hugo/ヒューゴの不思議な発明』
 『Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ』
 『Moneyball/マネーボール』
 『The Tree of Life/ツリー・オブ・ライフ』
 『War Horse/戦火の馬』

作品賞は『アーティスト』でほぼ決まりかと。『ヒューゴ~』はスコセッシに監督賞をとらせるだろうということで。ただ、『アーティスト』と『ヒューゴ~』が票を奪い合った結果、『ファミリー・ツリー』に行くこともある、かも?

 監督賞[Directing] 
 ミシェル・アザナヴィシウス『The Artist/アーティスト』
 アレクサンダー・ペイン『The Descendants/ファミリー・ツリー』
◎マーティン・スコセッシ『Hugo/ヒューゴの不思議な発明』
 ウディ・アレン『Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ』
 テレンス・マリック『The Tree of Life/ツリー・オブ・ライフ』

まぁ、これは堅いでしょう。

 主演男優賞[Actor in a leading role] 
 デミアン・ビチル『A Better Life/明日を継ぐために』
○ジョージ・クルーニー『The Descendants/ファミリー・ツリー』
 ジャン・デュジャルダン『The Artist/アーティスト』
◎ゲイリー・オールドマン『Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス』
 ブラッド・ピット『Moneyball/マネーボール』

普通に考えたら、ジョージ・クルーニーとジャン・デュジャルダンの一騎打ちですが、助演のイメージの強いゲイリー・オールドマンに票を入れたくなる人も多いかもということで(あ、もちろん演技もいいっすよ)。

 主演女優賞[Actress in a leading role] 
○グレン・クローズ『Albert Nobbs/アルバート・ノッブス』
△ヴィオラ・デイヴィス『The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
 ルーニー・マーラ『The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女』
△メリル・ストリープ『The Iron Lady/マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
◎ミシェル・ウィリアムズ『My Week with Marilyn/マリリン 7日間の恋』

上手さはメリルだけど、本命はミシェルかなぁ。ただ、久しくTVドラマに行っていたグレン・クローズの復帰を祝う人もいそう。

 助演男優賞[Actor in a supporting role] 
 ケネス・ブラナー『My Week with Marilyn/マリリン 7日間の恋』
 ジョナ・ヒル『Moneyball/マネーボール』
 ニック・ノルティ『Warrior/ウォーリアー(原題)』
◎クリストファー・プラマー『Beginners/人生はビギナーズ』
 マックス・フォン・シドー『Extremely Loud and Incredibly Close/ものすごくう
るさくて、ありえないほど近い』

これも堅いでしょう。個人的にはジョナ・ヒルも好きですが。

 助演女優賞[Actress in a supporting role] 
 ベレニス・ベジョ『The Artist/アーティスト』
 ジェシカ・チャステイン『The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』
 メリッサ・マッカーシー『Bridesmaids/ブライズメイズ(原題)』
 ジャネット・マクティア『Albert Nobbs/アルバート・ノッブス』
◎オクタヴィア・L・スペンサー『The Help/ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

『ヘルプ~』からふたりというのがちょっと割れそうな感じもありますが、でもオクタヴィアがいくんじゃないかと。

 長編アニメ賞[Animated Feature Film] 
予想なし

 外国語映画賞[Foreign Language Film] 
予想なし

 脚本賞[Original Screenplay] 
 The Artist/アーティスト
 Bridesmaids/ブライズメイズ(原題)
 Margin Call/マージン・コール
◎Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ
 A Separation/別離

え~っと、ここはちょっと反則で。『ミッドナイト・イン・パリ』は観てないんですが…。観てないんですが……。

 脚色賞[Adapted Screenplay] 
◎The Descendants/ファミリー・ツリー
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 The Ides of March/スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
 Moneyball/マネーボール
 Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス

これはただアレクサンダー・ペインのファンだから。

あとは、オリジナル歌曲賞までコメントなしです。

 美術賞[Art Direction] 
 The Artist/アーティスト
 Harry Potter and the Deathly Hallows, Part 2/ハリー・ポッターと死の秘宝 PAR
T2
◎Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ
 War Horse/戦火の馬

 撮影賞[Cinematography] 
 The Artist/アーティスト
 The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女
◎Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 The Tree of Life/ツリー・オブ・ライフ
 War Horse/戦火の馬

 衣装デザイン賞[Costume Design] 
 Anonymous/アノニマス(原題)
◎The Artist/アーティスト
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Jane Eyre/ジェーン・エア
 W.E./ダブリュー・イー(原題)

 編集賞[Film Editing] 
◎The Artist/アーティスト
 The Descendants/ファミリー・ツリー
 The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Moneyball/マネーボール

 メイクアップ賞[Makeup] 
 Albert Nobbs/アルバート・ノッブス
 Harry Potter and the Deathly Hallows, Part 2/ハリー・ポッターと死の秘宝 PAR
T2
◎The Iron Lady/マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

 作曲賞[Music (original score)] 
 The Adventures of Tintin/タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
◎The Artist/アーティスト
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス
 War Horse/戦火の馬

 オリジナル歌曲賞[Music (original song)] 
◎「Man or Muppet/マン・オア・マペット」『The Muppets/ザ・マペッツ』
 「Real in Rio/リアル・イン・リオ」『Rio/ブルー 初めての空へ』

え~っと、ここは、個人的に大変楽しみにしている部門でして。毎年、この部門はショーっぽさが出て好きなんだけど(『ベルヴィル・ランデブー』も日本公開決定前にこの部門の紹介で惚れた)、今年はジム・ヘンソン好きなワタクシには見逃せない『ザ・マペッツ』がノミネート! ノミネート曲自体が2つだけというのは寂しいけど、その分、見応えのある時間にしてほしい!

以下、コメントなしで。

 音響賞(録音賞)[Sound Mixing] 
 The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Moneyball/マネーボール
 Transformers: Dark of the Moon/トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
◎War Horse/戦火の馬

 音響編集賞[Sound Editing] 
◎Drive/ドライヴ
 The Girl with the Dragon Tattoo/ドラゴン・タトゥーの女
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Transformers: Dark of the Moon/トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
 War Horse/戦火の馬

 視覚効果賞[Visual Effects] 
 Harry Potter and the Deathly Hallows, Part 2/ハリー・ポッターと死の秘宝 PAR
T2
 Hugo/ヒューゴの不思議な発明
 Real Steel/リアル・スティール
◎Rise of the Planet of the Apes/猿の惑星:創世記(ジェネシス)
 Transformers: Dark of the Moon/トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

 ドキュメンタリー賞[Documentary Feature] 
予想なし

 ドキュメンタリー短編賞[Documentary Short Subject] 
予想なし

 実写短編賞[Live Action Short Film] 
予想なし

 アニメーション短編賞[Animated Short Film] 
予想なし

以上。

こんなところですかねぇ。

どうですか、ざざっとですが、予想してみました!

完全な自己満足ですけどね、えぇ。

そういえば、ここまで予想したことなかったし。

ま、そんなこんなで、映画の祭典が始まりますよ~♪

Mimi698

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

この後、悲劇が…

駆け上がると多少揺れるのが気になるものの、どっしり構えてくれている我が家のキャットタワー。

最上段のムーン部分は一番の人気であります。

てなことで、そこで寝ているトントとミミを比較だいっ。

もう少しで眠りに落ちるミミ。

Mimi696

普段通り(?)のトント。

Tonto996

眠りに落ちた、ミミ。

Mimi697

ンガッなトント。

Tonto997

しかしこうしてみると、顔&身体の大きさの違いがはっきりと分かるね。

って、それはいいんですが。

悲劇は、この後に起こったのであります。

どんどん右方向へと身体全体がずれていくトント。

お尻半分、落ちてるだろ、それ。てな状態にまでなったので、お尻を押しに行きました。

トントは「なんだよ!寝てたのに」っとビックリしておりましたが、こちらとしてはあくまでもトントを救ったのであります。

ホント、はらはらさせられるよ。

と思ってから5分と経たないうち…。

ドスンっと凄い音が!!

はい。

トントがやっぱり落ちたんです…。

落ちる瞬間は見てないんですけどね。

どうも、途中でタワーにしがみ付こうとして、段の部分にお尻をぶつけたらしく(どんな状態だ)、トントのお尻の付着物と思われるくちゃいシミが段の端に…。

その後、ずっとお尻を舐めてましたしね。

たぶん、ぶつけたんじゃないかと。

身体全体を触ってみても、痛そうな部分はなさそうだし、一応、元気なんですが、なぜか腰がひけてます。

やっぱり落ちちゃうんだよなぁ~。

トント…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

シャーリーズ・セロン主演の、公開中の映画『ヤング≒アダルト』について、ムビコレさんの<週末シネマ>というコーナーで書いてます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

毎月23日はチビ・ミミの日! 其の18

今月もチビ・ミミの日になりましたっ♪

一昨年の3月25日生まれのミミ。

トントとは異母兄妹でございます。

我が家にやってきたのは6月13日のこと。

5月の頭には契約していたのですが、引っ越し前だったため、6月13日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみか)さんに。

チビ・ミミ写真は、そのネコカフェさんで撮ったもの。

まずはチビ・ミミ、スーパーサイヤ人から。

Mimi687

サイヤってます(?)。

お次は乳母さんから舐めてもらっているところ。

Mimi688

ミミの顔は見えませんがね。

そして動きのあるショット!

Mimi689

なんつて、彼らの動きにカメラがついていけていないだけです。

右の影はトントですな。

先輩長毛ネコさんもご紹介。

Mimi690

長毛こにゃんこも、どうぞ。

Mimi691

長毛こにゃんこは、ほとんど動きません。

Mimi692

それはそれでカワイイけどね。

で、ミミに戻りますよ。

何度かネコカフェに通うにつれ、ちょっと慣れてきてくれた感じのあったミミ。

Mimi693

どうですか。

ワタクシはほかのにゃんこと遊んでいるのですが、 ミミはワタクシの膝の上に乗っているのですよ~。

かわゆいぃ~。

Mimi694

はうっ

そして最後は究極の悩殺ショット。

Mimi695

絶対に、自分がカワイイって分かってますよ、この顔は。この角度は。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

ふたりで一緒に入ってる! & 久しぶりの体重測定

我が家でいまだ人気のヤマトカー。

トントとミミ、ふたりで順番に入っていることが多いのですが、たまに、ふたりで一緒に入っています!

Tonmi830

この大きさになって、なお! でありますよ。

Tonmi831

ね。

なんか、お互いに一生懸命舐め合っております。

ホント仲良しですなぁ。

って感じで。

Tonmi832

ぺろんっ。

それから、2か月くらいしていなかった、ふたりの体重測定をいたしましたよ。

Tonmi833

トント。

6.2キロ → 6.1キロ

ミミ。

4.5キロ → 4.2キロ

おおっ、本当にミミが痩せたのか?

先日、ちょっと吐いていたからかもしれないけど(でも超元気)。

1か月に1割くらい減っちゃうのは逆に悪いみたいなんだが、まぁ、これくらいなら順調だろう。

さて来月はどうなりますかな。

Tonmi834_2

ミミがウグッて顔をしてるよ↑。

ところで。

クイーンのボーカルにアダム・ランバートが正式に決まったそうで。

前のボーカルは華もなければ、高音も出ないし、全然よくなかったもんね。

この決定はいいんじゃないですかね。

もちろん神フレディはずっと上ですけど、そんなのみんな分かってることですから。

頑張れ、アダム~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の18

いやっほい!

今月もチビ・トントの日になりましたっ♪

一昨年の3月23日生まれのトント。

我が家にやってきたのは6月13日のこと。

5月の頭には契約していたのですが、引っ越し前だったため、6月13日まで彼らはネコカフェ(ねこのすみか)さんに。

チビ・トント写真は、そのネコカフェさんで撮ったものであります。

まずはいっちょ前に毛づくろい中のトント。

Tonto988

後ろには長毛の子猫ちゃんがいますね。

この頃からすでに他の兄弟に比べて脚の太さがはっきり分かりました。

Tonto989

Tonto990

上の写真でトントの背後に写っているのは乳母さんであります。

これ↓だと脚が長く見えるね。

Tonto991

そしてねこじゃらしに喰いつくミミにビビり気味のトント。

Tonto992

先輩ネコさんの写真もあります。

Tonto993

今ではトントとミミのほうが大きいだろうなぁ。

異母兄弟の中でも特に最初から仲のよかったトントとミミ。

Tonto994

いまでもずっと仲良しです。

そして最後にもう一枚。

Tonto995_2

はぁ…。

なぁんど見ても、かわゆいわぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

まだ吐くんです

以前にも報告していたミミの吐きですが、前より少なくなったかなと思っていたんですけど、火曜日は3回ほど吐きました。

吐き対策としてこんなものも買ったんですけどね。

Mimi684

左下に写っている食器置きです。

下を向いて食べることがないようにと購入いたしました。

が、これで食べやすくなったのか、朝になると食器の中が空っぽになっていて、どうも次にカリカリを入れるまでにお腹が空いちゃっている模様なんですよ。

で、わ~い、ご飯だ。バクバクバク。

お水飲もっと。ごくごく。

うわ、カリカリが膨らんだ。

オエ~。

てな感じを繰り返してしまっているらしい。

食器自体も食べづらいものに変えないとダメかなぁ~。

ま、そんな感じでいまだにミミの吐きには悩まされているわけですが。

食器置きを買ったときに、またしても、ついほかのものまで買ってしまいました。

てへっ。

これです。

Mimi685

とりあえず入ってくれているのでよかったよ。

トントも入るよ。

Tonto987

このおもちゃの本来の形は、出入り口が右側に写っている猫の顔の形をした穴部分2か所なのですが、トントがそこからだと入れないので(…)、このように一面をガバッと開けた状態にしております。

そして、捨てようと思っていた「ねこのきもち」のふろくですが、捨てたらミミ姫が怒りそうなので、そのままにいたしました。

Mimi686

さて、話は全く変わりますけど。

3月中旬にスタートするbsの新チャンネル、Dlifeですが、ここで「アメリカン・ダンス・アイドル7」がスタートすると公式サイトに出ていたので、とっても楽しみにしてたんですよ。

でも最近の公式サイトからは、ダンス・アイドルのことが消えてるんですよ~!

これは、いったいどういうことなのだぁぁぁ?

まさか放送中止になったワケじゃないよねぇ。

すんごく待ってるんですけどぉ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

中日新聞、長野県中信地区版の毎月20日に折り込まれるフリーマガジン「Syun!」で、公開中の「はやぶさ 遥かなる帰還」に主演の渡辺謙さんインタビュー記事を担当しました。

見られる方はどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

気分を変えて

どもです。

本日はいつもとは違うレンズでトントとミミ撮りに挑戦(最後のお仕事報告コーナーはいつものレンズ)。

まずはミミ。

Mimi682

このレンズ、ちゃんと使いこなせばかなりイイ感じで撮れるヤツなんですよ。

でも、いまだに使いこなせてないんですねぇ~。

ピント合わせに時間がかかっちゃって。

特に猫の撮影なんかだとピントを合わせようと思っている間に動かれちゃう。

なんとかトントとミミで鍛錬したいのだが。

って感じで、ミミのアップ。

Mimi683

今度はトント。

リビング奥の本棚に上っております。

Tonto984

ケージに移動。

Tonto985

う~ん、ピント合わせが早くなりたい!

あと露出もちゃんと考えてできるようにしたい!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイ ステーション」で書いてます。

Tonto986

記名ページはアカデミー賞特集の主演男優賞と主演女優賞部門コーナーと、DVDステが選ぶ「バカデミー賞」部分。

P20~23&26であります。

本屋でチラ見でいいので、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

本日はトント

いやぁ、春めいてまいりましたなぁ。

冬だろうが春だろうがトントとミミは寝てますがね。

でも窓越しの陽光にもやっぱり季節感はあるんだろうね。

一日に何時間かは窓越しでいいから猫も陽にあたったほうがいいっていうし。

ま、そんなこんなで西日を浴びるトント。

Tonto979

ご堪能中であります。

Tonto980

Tonto981

エイヤっ。

Tonto982

なんか左手が変なことになってますけどね。

Tonto983

全然、話は違うんだけど、インタビューの仕事はめっちゃ楽しいだが、テープおこしがとにかく面倒。

はぁ、いやだわぁ。

って、みんなそうなんだろうな…。

え、私はテープおこし大好きよ♪てな人。

いないよなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在公開中の映画「ピラミッド 5000年の嘘」で来日したパトリス・プーヤール監督にインタビューしました!

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたしまっす!

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

今日はミミ

土曜日は月イチ恒例、俳句の会でありました。

はいっ。

全然、ダメでしたよ…。

くっ。

……。

まぁ、助言をいただいたので、次回に活かさねばなるまい。

でも難しいんだよなぁ。

といいつつ、ワタクシは一句に掛けている時間が短いからな。

初心者のクセに。

句を練るという意味ではなく、たとえば感動した情景なりを観察する時間が少ないということなんだけどね。

適当に単純な言葉にしてしまっているのは自覚してるからな(それじゃ始めた意味がない!)。

ちゃんとアンテナを張らねばね。

あと、アドバイスされたのは情報を詰め込み過ぎという点。

俳句は、ひとつの感動ポイントのみをズバっと言えないとダメなんだよねぇ。

ワタクシはどうもいくつもの要素を入れ込み過ぎているよう。

後は説明過多だったり、もしくはふたつの句に分けて詠んだほうがよかったりね。

いや、難しいぜっ。

ってことで。

本日はミミ姫をフォーカスです。

タワーの下の穴蔵で寝るミミ。

Mimi678

捨てようと思って場所を移動させたんだけど、かなりのお気に入りらしくて何度も入っている姿に捨てるのを断念しようかと思っている、コレ。

Mimi679

雑誌「ねこのきもち」のおまけですねぇ。

もう形は原型を留めていないんだけど、でも好きなんだよねぇ、コレが。

そして最後は妙なことになっているこちらを。

Mimi680

なんかバッチリこっちを見てますけど~!

身体が伸びきっております。

そして。

そのまま。

Mimi681

寝たよ、おい!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

段ボール、それは魔物

いやぁ、天気予報、当たったねぇ。

金曜日の東京は、天気予報では夕方から雪と言っていたんだけど、昼間は晴れていて、むしろポカポカだった。

なので、仕事先の人とも、本当に雪なんて降るんですかねぇ、なんて言ってたんだけど。

いや、見事に降ったね。驚いたっす~。

ってな感じでありますが、トントとミミはそんな外の事情は露知らず。

段ボールの登場に、相変わらず夢中であります。

段ボールがあったら、乗らずにはいられない。

段ボールが開いたら、入らずにはいられない。

ってことで。

まずはトント。

Tonto977

遠いけど、トントですよ。

ミミ姫は。

段ボールの中で何かを察知っ。

Mimi675

そしてスーパーサイヤ人に変身っ。

Mimi676

我が家を守るぞ!

うぎょぁぁ~!

Mimi677_2

って、はい。

遊びました。すみません。

この段ボール、置いておいたらふたりがジャンプして入ったり出たりを繰り返していたので、時には横になることも。

ま、横になっても当然入ります。

そんなこんなで。

最後はかわゆいトントくん写真で。

Tonto978

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2012年2月17日 (金)

珍しいところで

これまであった、リビングとの境の和室の端っこのパソコンスペースが、机を置いたことでなくなったため、リビングと和室との間が開けました。

そのためなのか、本日は珍しいところでふたりがツーショットに。

Tonmi828

目をつぶりながらも、微妙にこちらの話を聞いている節がありますな。

といってたら、注意が逸れた。

Tonmi829

相変わらず、ミミの身体のバランスがおかしなことになってますけど。

そうそう、ミミといえば、早くも机の上でミミ風眠りを披露してくれました。

Mimi674

突っ伏してらっしゃいます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2012年2月16日 (木)

日常

昨日、一昨日と我が家の変化をお伝えしたので、本日は日常風景を。

冷蔵庫上のミミ。

Mimi668

トント。

Tonto973

ステレオ上のミミ。

Mimi669

Mimi670

トント。

Tonto974

リビング奥の棚上のミミ(写真は美人画を飾る以前)。

Mimi671

眠りに落ちそうな、トント。

Tonto975

キッチンの換気扇上のミミ。

Mimi672

Mimi673

そして、ちょっと悪い顔のトント。

Tonto976

いや、日常だ。

日常だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

スペシャルドラマ「境遇」のDVDリリースにあわせてコラムを書きました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

おっきな荷物 その2の正体

昨日の机に続き、届いたおっきな荷物の正体をば。

じゃじゃんっ。

Tonto970

はい。

食器棚でした。

引っ越しの際に、家具とか買ってなかったんでね。

今回、買ってみました。

でも、我が家の場合は、食器棚が食器棚として機能していないという…。

あ、もちろんワタクシが料理をしないからですね。

てへっ。

ってことで、こんな感じに。

Tonto971

カメラ置きと人形棚に!

トントくんに無理やり入ってもらいましたが。

Tonto972

暴れてます。

あ、でも抱っこからは逃れようとしてましたけど、顔を持たれることには抵抗してませんので。念のため。

さて、我が家のプチ改造を紹介してまいりましたが、あとはちっこい変化になるので、これから自ずと写真に写ってくるだろうということで、わざわざ紹介はしてまいりません~ん。たぶん。

でも今日はあとひとつだけ。

リビングの奥に、引っ越し以前のマンションでは飾っていた額をようやく復活させました!

Mimi665

光っちゃってますけど、歌麿さんの美人画ですね。

って、なんかミミが可愛い!

ミミにフォーカスっ。

Mimi666

癒されるわぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

組み立てブツの正体

現在、我が家で進行中のプチ改造。

先日、相方サンが組み立てていた大きな荷物が完成いたしました!

しかし、実は組み立て直後の写真撮影を忘れてしまいまして…。

ワタクシの物を収めたら、すっかり和室になじんでしまいました。

で、コレであります。

Tonto962

はぁ~い! 机でありま~す♪

ちょう使いやすくなったよー! いえい、えいっ。

そして早速。

Tonto963

乗りますわな。

当然、ミミのほうが早くに乗っていましたが、写真に撮れなかったので、本日はトント中心で。

Tonto964

いわゆる女性らしいこと、ブランド品だったり、装飾品だったり、お化粧やら、スイーツ、エステ、うんたらかんたらといったことには興味のないワタクシですが、実は小物好きであります。

これまで飾っていませんでしたけど、我が城が出来上がったので、ちょこちょこ置いてみたよん♪(だから余計に新品感ゼロになったのだが)

すると。

Tonto965

うお~、トントが「ナイト・メアー・ビフォア・クリスマス」のジャックに迫ってるぅ~。

Tonto966

待ってくれ~、ジャックは勘弁よぉ。

Tonto967

うきゃぁ~。

まぁ、予想されたことではありますが。

でも君たちももう大人なんだから、上手く倒さずに歩いてちょうだいな。

ってな感じで、意外といい子にしております。トントもミミも。

Tonto968

ね。

そして恒例、征服の雄叫び。

Tonto969

ンガッ。

しかし、本当に使いやすいぜいっ。

ふふふんふん♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

仲良しさん

いつも仲良しの兄妹トントとミミ。

日常の風景から、本日はそんなひとコマを。

まずはミミ姫にご奉仕するトント。

Tonmi822

一生懸命、ミミ姫のゴキゲン伺いであります。

Tonmi823

基本的に、我が家ではトントからミミへの想いのほうが明らかに強いからね。

一途な奉仕に姫もたまには応えます。

Tonmi824

そして、常日頃、思っていることなんだが。

Tonmi825

ミミのヒゲ、長っ! そして顔中にありすぎっ!

ここではたまに姫と呼んでいるミミですが、実は我が家では時に仙人と呼ばれております。

と。

時間が経過して、夜のこと。

ふたりの姿が見えないので、寝室に行ってみると…。

いたいた。

Tonmi826

いやぁ、冬って感じだなぁ。

これから、また時間をおいて、再び覗きに行ってみましたが。

少し手の位置を変えながらも、まだくっついてました。

Tonmi827

なんだろう。

ちょっといびつなインフィニティマーク、みたいな。

さて。

FOXで放送がスタートしたアメリカドラマ「モダン・ファミリー」。

第1回目を観ましたよ!

いや、おもしろかった。

「THE OFFICE」みたいに、本国での評判は高いのに、全くオモシロさがわからない展開もありうるよな、という不安もあったんだけど、これはおもしろい。

日常で使ってそうな英語も出てきて、そういうのも興味深いし。

観続けること、決定!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

上映がスタートした映画「キツツキと雨」のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

現在、組み立て中(相方サンが)

ただいま、土曜日の夕方であります。

家に届いた例の大きな荷物を、相方サンが組み立て中。

Tonto961

トントもミミも興味津々ですが、今回ばかりは彼らの遊び道具ではございません。

ワタクシが使うものだよ~ん!

わ~い!

それを今、相方サンが組み立てていらっしゃいます~。

ワタクシには無理ぃ。よろしくですぅ。

って感じで、今は出来上がりをワクワク待っているところなのさ♪

ふふふんふん。

話は変わるけど、本日の夜からFOXで「モダン・ファミリー」がスタートです。

オモシロイといいな。

あと、今月のみ、アカデミー賞のためにwowowに加入したので、週明けのグラミー賞も観られるよ。

これも楽しみ。

それから何気にwowowって、ほぼ毎日NBAの放送をしてるんだね。

今月はこれらを楽しむぜい。

組み立てブツは、完成してからお見せしまっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

もう発売から1週間ほど経ってしまったのですが、「ドラマティックアクター vol.3」で映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」に主演の林遣都くんのインタビューを担当しました。

Tonmi821

↑表紙がジャニーズタレントさんなので、こんな感じで。

販売されている書店が限られているようなのですが、もし見かけた場合は、ちろっとチェックをば。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

本日は寝姿でも。

アクティブ(?)な写真が続いたので、本日は常日頃見られる寝姿をば。

まずはミミ。

Mimi660

なにか、物体が落ちているようであります。

しばらくすると、どんどん無防備な状態に。

ドーン。

Mimi661

ピントが甘かったかな。

ってことで。

ドドーン。

Mimi662

あ、甘いままでよかったか。。。

離れてみてもこんな感じ。

Mimi663

うわ~ん、コワイよー。

しばしば目を開けて寝るミミでありました。

一方、トントは。

デン。

Tonto959

デデーン。

Tonto960

お腹、出過ぎだけど。

もうインパクトないか。

ははっ。

上のミミの写真だけではあまりにあまりで、相方サンに怒られそうなので、昼間の姫の姿も1枚。

Mimi664

ケージの上に乗ってますぅ。

なんだろう、もうこれくらいの高さだと、上に乗ってる感がしないよね。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

本日も

新たな荷物が到着であります!

実は、我が家、現在プチ改造中なのであります。

で、やっぱり今回も。

Mimi658

こんなことになっております。

昨日の荷物とは違うんですよ。

ひいてみましょうかね。

ジャンッ!

Mimi657

うっひょ~!

姫、大興奮♪

しかし、すかさず乗るよなぁ。

ちなみに。

今回は、トントは乗ってません。。。

壁に密着してたら行ったかもしれないけど、飛んだらそのまま反対側に落下の危険性がありそうなのを、自ら察知&判断した模様。

猫ってのは、自分の能力&限界を知っているんすな。

きっと。

ってことで、トントは。

Tonto958

はい。

通常モード~♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

おっきな荷物が来ましたよ

大きな荷物が到着しました。

こんな感じで。

Tonmi813

んねっ、デッカイでしょ。

これが何なのかは、まだ秘密として(無意味なひっぱり)。

最初はもっと床に垂直に置いてたんですけどね。

微妙にトントとミミが壁との間を通り抜けられない隙間になっていたので、相方サンが、一時的に彼らのトンネルになればと、少し間を空けました。

ま、それはいいとして。

やはり興味を持つミミ。

しばらく放っておいたところ…。

こんなんなってました!

Tonmi814

い、いつ、どうやってぇ~!?

ひょっとして、と思ってはいたものの、まさかホントに上ってしまうとは。

Tonmi815

アタシ、何かしたぁ? みたいな。

何、驚いてるのぉ? みたいな。

純粋無垢そうなお顔してますけど。

まぁ、相変わらずミミの身体能力の高さ&お転婆ぶりには驚かされたわけです。

しばらくしたら、これまた知らぬ間に降りてましてね。

それからまたしばらくの後。

今度は…。

Tonmi816

何かを見上げるミミ。

Tonmi817

うおぉ~!

ちょっと大きめの音が聞こえたと思ったら、こんなことになってたよ~!

トントが、トントが、トントが!乗ってるよおぉぉぉぉ!!!!!!

ミミは乗るかもと思っていたけど、まさかトントにあそこに乗れるほどのジャンプ力があるとは。

Tonmi818

お尻を段ボールに付けたままでも、頭が天井についちゃいそうだよ。

ミミとは違い、上を歩く姿はさすがに危なっかしく、途中、脚を踏み外してたりしましたが(汗)、それでも向きを変えたりして、高所からの眺めを堪能。

Tonmi819

よく、そんなタルタルした身体でジャンプできたねぇ。

いや、ビックリビックリ。

Tonmi820

ボクだって、ベンガルだもん。驚かないでよね!とでも言いたげですかね。

そうか、ベンガルだったのか。

あまりのポヨっぷりに、すっかり忘れてたよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2012年2月 8日 (水)

頭隠して

火曜日は東京では17℃にまで気温が上がると聞いて、驚いていたんですが、感覚的には完全にそこまで上がっていなかった感じ。

てか、普通に寒かった。

都心に出なかったからか? 

そうかもしれない。。。

さて。

トントでございますが。

頭隠して。

・・・

Tonto956

腹隠さず!

オ~、マーイッ!!

Tonto957

迫力、ありすぎです。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

立て続けになりますが、映画「はやぶさ 遥かなる帰還」に主演の渡辺謙さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

昨日ご報告したインタビューページとは、内容が違っておりますので(多少はかぶってますが)、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

ほんのりタッチ

トントもそうですが、多くはミミの場合、丸まって寝ていたりしても、近くにいるとちょぴっとだけこちらの身体に触ってきたりします。

安心するんですかね。

ちょっとタッチしてきたり、なぜか指を握ってきたりとか。

で、本日は。

ミミと相方サンのそんな風景を目撃。

Mimi653

お分かりですか。

今回の場合、一緒になって床で寝ている相方サンに、前足ではなく、後ろ足でタッチ。

Mimi654

こんな感じで。

妙な格好ですけど。

Mimi655

ちなみに、この後。

姫は、目を開けてお眠りになっておりました。

Mimi656

コワっ!

話変わって、アメリカのドラマ話。

今週末から、ようやっと「Glee」シーズン3放送が再開です(日曜夜)。

第3話までで止まって2か月くらいほっぽっとかれたんだよ~。

興味が離れてしまうよ~。観るけど~。

まぁ、本国アメリカでも飛び飛び放送らしいんで、仕方がないといえば仕方がないんだけど。

できるだけ間を空けずに放送してほしいものだよね。

と、今週末は「Glee」のほかにもお目当てのドラマがスタート!

去年からゴールデン・グローブ賞、エミー賞といった賞レースで「Glee」から賞をごっそりと持って行ってしまっている話題作「モダン・ファミリー」がFOXで放送開始(土曜夜)なんですねぇ。

これも観なくっちゃだわん。

期待しちゃってるから、ちょっと心配だけど。

向こうではめっちゃウケてるらしいのに、どうしてもその面白さがわからない「THE OFFICE」の例もあるし。

これは英語や習慣が分かれば面白いのかもしれないけど。

とにかく今週末からは2つのドラマチェックが増えまするぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

昨日に続き、ハリウッドチャンネルさんで映画「はやぶさ 遥かなる帰還」特集内から。

渡辺謙さんのインタビューがアップされました。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

リラックスぅ~

眠いですっ。

実は今は日曜の昼間。

なんだけど、とっても眠いっすぅ。

そしてにゃんこはいつも寝ていますぅ(ワタクシも?)。

Tonmi812

とりあえず、ギュウギュウだったお仕事(普通の人にとってはそれほどではない)がひと段落着きましたよ。

ワタクシも彼らと一緒にちょいとリラックス。

Tonmi811

ンガッって感じで。

このところ、洋画を立て続けに観ていたので、邦画を観たい気分ですね~。

まぁ、洋画もアカデミー賞関連だったので、どれも秀作ばかりで気分はいいんですけどね。

あ、そうそう、関係ないけど、土曜の深夜に「ユース五輪総集編」というのをやっていて、途中から見ました。

これがなかなか面白かった。

ユースの子たちは、それだけで頑張れ!って気分にもなれるし、それにユース五輪は課外活動のようなものも多くて見ていて面白かったよ。

途中からだったから、ちゃんと見たかったな~って感じで。

なんか、春めいてきたね(突然っ)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

11日公開の映画『はやぶさ 遥かなる帰還』の特集記事を書いています。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

超強大、段ボールパワー

にゃんこといえば段ボール。

ということで、新しい段ボールが来ました。

嘘。本当は新しい荷物が来たんだけど。

まぁ、とにかく、にゃんこにとっては新しい段ボールが来た、で間違いないかも。

で、お試しです。

Mimi650

本人は隠れているつもりらしく。

覗いてみたりして。

Mimi651

全部見えてますけどね。

その後は、もちろんトントも。

Tonto955

そしてその横を通る、食後のミミ。

Tonmi810

なぜ、食後かって?

ペロンって顔してますでしょ、ペロンって。しかも悪そうな顔。

そしてさらに別のダンボールを、開けた側を下にして置いていたところ。

それでもパワーに吸い寄せられたミミが近づいてきて。

Mimi652

はい、ポーズ。

ホント、好きだよねぇ、段ボール。

そうそう、土曜日にペットショップを覗いたところ、ミミ似のアビシニアン♀がおりました。

ミミは完全にベンガルよりソマリの血が強いよな。しかもソマリじゃなくてアビに見える。

それが短毛のベンガルの影響か?

ま、とにかく可愛かったよということで。

話は全く変わりますが、いよいよ、FOXで「アメリカン・アイドル」シーズン11がスタートいたしましたね。

といっても、今回は見てないんですけど。

いよいよとか書いておきながら。

いやぁ、もういいかなって。

見るの、やめちゃいましたぁ!

だからといってFOXbs238で放映の「Xファクター」に乗り換えたかというと、そうでもなく。

こちらも、もう見る気なし。

あー、早く「アメリカン・ダンス・アイドル」が始まらないかなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

まだまだ

追い詰められたバタバタ感から抜け出していないワタクシですが、来週は通常のバタバタに戻る予定です。汗。

そしたら我が家の改革もしないとという感じなんですがね。

たとえば。

Mimi649

このミミの後ろに写っているケージも、もういらないだろということで、片づける予定であります。

ふたりのどちらかが病気をしたときにでも、また使うと思いますが。

あと、リビングのテレビの後ろの壁紙にもず~っと飾りたかった額を飾る予定。

今はまだ何もなくて、いつも通り、下でにゃんこが寝てますがね。

本日はミミでなく、トントですけど。

Tonto954

おおお、前脚があるぅぅ!

でも、やっぱり脚もごついな。

だから大きくなるのはいいんだろうけど、筋肉質なら問題ないのにねぇ。

あ、一番改革が必要な和室もちゃんと片付けますよ。片づけますったら。

つー感じで。

このところ、アカデミー賞関連の作品を観ております(突然っ)。

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』のメリル・ストリープ。

もう上手すぎて恐怖すら覚えます。こわっ。上手すぎっ。

途中、この上手すぎるっていうのを感じてしまうっていうのも、映画的にどうなんだろうと思いながら観てしまったのですが、でも最後はやっぱり泣かされてしまいましたよ。

もっかい観たいね。

あと、映画から外れますが、これも仕事関連ですけど「告白」の湊かなえの最新作「境遇」を読みました。

う~ん。。。これは、感想を差し控えさせていただきます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

ラブラブん

少し久しぶりかもしれない、トントとミミのラブラブショット。

Tonmi806

Oh! NO!! ここでも、トントのぽってりお腹が目立っている!

趣旨はラブラブであって、ぽってりお腹ではないのに!

Tonmi807

うーん。

原因を少し考えてみたのですが、最近、おやつ代わりにはみがきにもなるというカリカリを少しあげているのですが、どうも見ていると、それを食べているのはトントだけのようなんですよね。

ミミは特別それには興味がないみたいで。

そのカリカリおやつがいけないのか?

Tonmi808

うーん。

なんか、当人はとても気持ちよさそうですけどね。

やはりカリカリで歯磨きをすませてしまおうという、飼い主の手抜きがいけないということですかね。

ちゃんと歯磨きしてやれよ、という。

でもこれもミミならなされるがままだろうけど、トントは確実に嫌がるからなぁ。

でも歯石をためちゃうとダメだっていうしねぇ。

困ったわん。

はっ、姫が気づきましたよ。

Tonmi809

姫、トントのそのだらしなさをちょっと注意してあげてください。

ところで。

最近は、アカデミー賞関連の映画を立て続けに観ておりましてね。

やっぱり秀作ぞろいですわな。

当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど。

でも、いい作品を観られると幸せな気分になれるねぇ。

今年は授賞式前に予想をアップしようかな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、映画『荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』のコラムを書きました!

Tonto953

お目にされる機会のある方は、ぜひ!

小栗旬さんが河童の村長、山田孝之さんが星型マスクを被ったミュージシャン役ということで、キャスト発表時に話題を呼んだ作品ですね。

今週末から公開であります。

ちなみにヒロイン役の桐谷美玲ちゃん、結構好きです。

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

ト、トント、太った!?

昨日の日記に対して反対の内容ですが。。。

微妙に痩せたかもしれないミミに比べ、トントのほうは太ったような。。。

いや、気のせいならいいんですけど。

Tonto948

き、気のせいでしょうか??

なんか仰向けになったまま毛づくろいしてますが、妙に安定しているというか。

Tonto949

安定しすぎじゃないだろうか。。。

Tonto950

あ、明らかに丸いような。。。

き、気づかれた。

Tonto951

お兄さん、ひょっとして、さらに太りました?

って。

…。

…。

Tonto952

そのまま、寝ちゃったよ~!

太った猫は可愛いけど、健康を考えると問題だ。

問題だったら、問題だ。

どうしたらいいんだ?

やっぱ、運動か?

夜に遊んでいるときも、確実にミミのほうが運動量が多いからなぁ。

その差が出てきてるんだろうか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

今週末から公開の映画「東京プレイボーイクラブ」に出演している臼田あさ美さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

臼田さん、とっても自然体の方でしたよ。

可愛らしい雰囲気はそのままなのに、お話しているととってもしっかりされていて、頭のいい方なんだなと感じました。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

姫、少しやせた?

相変わらず、丸っこいトント。

Tonto945

い、いや、相変わらずというより、さらにパワーアップしているか??

Tonto946

そんなとぼけられても、姿勢を丸くしているからということを加味しても、ちょっと丸すぎるだろ。

胸あるし…。

先日、コメントでタマジローさんがミミが少しやせたんじゃないかと書いてくれておりまして、いや~、全然なんて思っていたんですけど、でもちょっと変化したかも。

ほら。

Mimi647

たまたまの見返り美人だろうか?

それとも、比較対象が比較対象だからだろうか(これは大きいかもしれないが)。

Tonto947

トントくん、すねてみてもダメです。

ワタクシと一緒に今年は頑張りましょうね。

ミミのほうは、なんか昼間に撮ったのも可愛い感じだぞ。

Mimi648

そういえば、今月は計量してなかったな。

測ったらちょっとは変わっているだろうか。

ミミ、目指せ、美猫復活!

ところで。

「平清盛」の視聴率が悪いみたいですけど、なんででしょうかね。

お江さんなんかより何十倍もいいと思いますけどねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

明日の映画「うさぎドロップ」DVDリリースにあわせてSABU監督にインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

SABU監督は2度目の取材ですが、穏やかなオーラを醸し出していて、お話していてとても楽しいステキな監督さんです。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »