« 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の18 | トップページ | 今年はガッツリ アカデミー賞受賞予想 »

2012年2月26日 (日)

この後、悲劇が…

駆け上がると多少揺れるのが気になるものの、どっしり構えてくれている我が家のキャットタワー。

最上段のムーン部分は一番の人気であります。

てなことで、そこで寝ているトントとミミを比較だいっ。

もう少しで眠りに落ちるミミ。

Mimi696

普段通り(?)のトント。

Tonto996

眠りに落ちた、ミミ。

Mimi697

ンガッなトント。

Tonto997

しかしこうしてみると、顔&身体の大きさの違いがはっきりと分かるね。

って、それはいいんですが。

悲劇は、この後に起こったのであります。

どんどん右方向へと身体全体がずれていくトント。

お尻半分、落ちてるだろ、それ。てな状態にまでなったので、お尻を押しに行きました。

トントは「なんだよ!寝てたのに」っとビックリしておりましたが、こちらとしてはあくまでもトントを救ったのであります。

ホント、はらはらさせられるよ。

と思ってから5分と経たないうち…。

ドスンっと凄い音が!!

はい。

トントがやっぱり落ちたんです…。

落ちる瞬間は見てないんですけどね。

どうも、途中でタワーにしがみ付こうとして、段の部分にお尻をぶつけたらしく(どんな状態だ)、トントのお尻の付着物と思われるくちゃいシミが段の端に…。

その後、ずっとお尻を舐めてましたしね。

たぶん、ぶつけたんじゃないかと。

身体全体を触ってみても、痛そうな部分はなさそうだし、一応、元気なんですが、なぜか腰がひけてます。

やっぱり落ちちゃうんだよなぁ~。

トント…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

シャーリーズ・セロン主演の、公開中の映画『ヤング≒アダルト』について、ムビコレさんの<週末シネマ>というコーナーで書いてます。

どうぞよろしくお願いいたします!!

|

« 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の18 | トップページ | 今年はガッツリ アカデミー賞受賞予想 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

トントくん大丈夫ですか?
猫なのに・・・だよね(笑)相当眠りに入ってたのかな?
少し様子みたほうがいいかもね。走りまわれるくらいなら大丈夫だと思いますけど。

うちも時々落ちそうになるけど、必死でキャットタワーの柱にしがみついて難をのがれていますよ!

投稿: くれない | 2012年2月27日 (月) 12:40

>くれないさん

とりあえず元気にしてます。
そうなんですよ、猫なのに…。
眠りは関係なくて、間抜けなだけなような…。
しかも落ちたの1度じゃないし。
ホント、落ちるのだけ(変なものを食べるのも困るけど)はやめてほしいです。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年2月27日 (月) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月23日はチビ・ミミの日! 其の18 | トップページ | 今年はガッツリ アカデミー賞受賞予想 »