« 答え合わせ | トップページ | 雪! »

2012年2月29日 (水)

ミミ姫にフケ?

いつもワタクシの脚の上にいるミミですが、今日、撫でていたら姫の背中にフケが!

最初、ゴミかと思ったんですけど、完全にフケの模様。

調べてみると、毛の生え変わりの時期だったり、乾燥肌の子だったりはたまにあるそう。

去年の時期はどうだったかなぁ、覚えてないけど。

それほどヒドイわけではないので、とりあえず様子見です。

あと、タワーから落ちたトントですが、微妙に下痢気味かも。

こちらも続くようだったら、一度お医者さまに診てもらおうかと。

あとお腹の脂肪具合もおかしなことになっているので(手術の痕と相まって)、そちらも相談しようかと思っております。

てな感じで、写真は全く関係のないところからいきますよ。

これまで、和室で座椅子に座っていたときは、普通にワタクシの脚の上で丸まっていたミミ。

でも机にしてからは座椅子は通常の椅子になるわけで、そうすると脚の上でくつろぐことができません。

でも、姫はしきりに乗りたがるんですね。

ワタクシの脚の上に。

でも不安定。

ってなワケで。

こんなんなりました。

Mimi700

この写真からはまるで分からないと思いますが。

実は。

椅子に座っているワタクシの脚の上に、クッションを乗っけて、その上にミミが乗っているのです。

分かりますかぁ?

机とパソコンをちらり入れ込むとこんな感じです。

Mimi701

なんとなく伝わりましたかね。

猫のために、自分の脚の上にクッションを乗せて仕事をしているワタクシ…。

なんなんだろう、コレは。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 答え合わせ | トップページ | 雪! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります、その状況。猫に不便が無いように何故か気を遣ってしまうんですよね。
トントくんだったら足パンパンになっちゃいますね。

犬もフケが出たことあったけど、乾燥とかも原因になるのかもね。犬ほどシャンプーするわけでもないからね。ブラッシング等は控えた方がいいかも。(うちはやらないけど・・・)
時期的なものかもしれないね。

投稿: くれない | 2012年2月29日 (水) 12:57

>くれないさん

確かにトントだったらキツイですね。
でも乗ってきてくれませんがね(ちょっと寂しい)。

夜中も、トントはいつも布団の上ですが、ミミは布団の中に入ってこようとするので、中に入れたり、暑くなって出て行ったと思ったらまた入ってきたりと、実は熟睡できないのですが、それでもミミを優先させてしまいます(苦笑)。

ミミのフケは今日はほぼ気にならない感じでした。いったい何だったんだろう。
やっぱり乾燥してたんですかね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年2月29日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答え合わせ | トップページ | 雪! »