« 段ボール、それは魔物 | トップページ | 本日はトント »

2012年2月19日 (日)

今日はミミ

土曜日は月イチ恒例、俳句の会でありました。

はいっ。

全然、ダメでしたよ…。

くっ。

……。

まぁ、助言をいただいたので、次回に活かさねばなるまい。

でも難しいんだよなぁ。

といいつつ、ワタクシは一句に掛けている時間が短いからな。

初心者のクセに。

句を練るという意味ではなく、たとえば感動した情景なりを観察する時間が少ないということなんだけどね。

適当に単純な言葉にしてしまっているのは自覚してるからな(それじゃ始めた意味がない!)。

ちゃんとアンテナを張らねばね。

あと、アドバイスされたのは情報を詰め込み過ぎという点。

俳句は、ひとつの感動ポイントのみをズバっと言えないとダメなんだよねぇ。

ワタクシはどうもいくつもの要素を入れ込み過ぎているよう。

後は説明過多だったり、もしくはふたつの句に分けて詠んだほうがよかったりね。

いや、難しいぜっ。

ってことで。

本日はミミ姫をフォーカスです。

タワーの下の穴蔵で寝るミミ。

Mimi678

捨てようと思って場所を移動させたんだけど、かなりのお気に入りらしくて何度も入っている姿に捨てるのを断念しようかと思っている、コレ。

Mimi679

雑誌「ねこのきもち」のおまけですねぇ。

もう形は原型を留めていないんだけど、でも好きなんだよねぇ、コレが。

そして最後は妙なことになっているこちらを。

Mimi680

なんかバッチリこっちを見てますけど~!

身体が伸びきっております。

そして。

そのまま。

Mimi681

寝たよ、おい!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 段ボール、それは魔物 | トップページ | 本日はトント »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段ボール、それは魔物 | トップページ | 本日はトント »