« ミミ姫にフケ? | トップページ | もはや軟体動物!? 驚愕の一体化!! »

2012年3月 1日 (木)

雪!

いや、うるう年でしたね、そういえば。

29日、もう終わっちゃったけど。

みなさま、ちゃんとうるいましたか(意味不明)。

さて、東京では今シーズン一番の雪でしたよ。

特に我が家は都下なので、外一面真っ白!

昼過ぎまでぼたん雪が降り続けていたので、トントとミミも朝から釘づけでした。

Tonmi835

完全に逆光ですけど。

Tonmi836

ミミが相当に喰いついております。

Tonmi837

しかしこんなちょっとしたことにも性格の違いは出ておりまして、ミミはベランダの上に見える降っている雪を見ておりましたが。

Tonmi838

トントの場合は、ベランダの床と柵(?)の隙間をじっと見つめておりました。

Tonmi839

伝わりますかね。

好奇心いっぱいで目を輝かせていたミミに対して、わびさびを感じさせるトントの背中であります。

夕方、雪は降りやんだものの、外は相変わらず真っ白。

ミミがまた見ていたので、今度はiPhoneで撮ってみましたよ。

Tonmi840

何を思ってるんでしょうかねぇ。

追伸。

本日のミミ姫はほとんどフケが気になりませんでした。やっぱり乾燥か?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ミミ姫にフケ? | トップページ | もはや軟体動物!? 驚愕の一体化!! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は雪すごかったんですね!
うちの方は全然降らないです。今シーズン一回だけちょっと白くなったくらいで・・・。
年に一度降るかどうかです。
家にいるならいいけど、外出の予定があったら大変ですよね。

ミミちゃんのフケ大丈夫そうでよかったです!

投稿: くれない | 2012年3月 1日 (木) 12:33

>くれないさん

そちらは降らなかったんですね。
今日も道端には雪が残ってました。
昨日の雪は本当に大きなぼたん雪だったので、トントとミミの目にもはっきりと写ったようです。なんだと思ってるんでしょうね。

ミミはやっぱり乾燥が原因みたいです。
あとタワー落下後のトントも元気そうです。
よかった、よかった。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年3月 1日 (木) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミ姫にフケ? | トップページ | もはや軟体動物!? 驚愕の一体化!! »