« こ、これは如何とも… | トップページ | ヤマトカーが危ない! »

2012年3月11日 (日)

なんとなく引き続き

トントのデデーン写真で。

Tonto1012

って、普通に横になってるだけなんだけど。

それだけでデデン画像(?)になってしまう哀しさ…。

本日はミミ姫の写真もアップしましょね。

Mimi714

なんかよくわからない物体になってますけど。

今日はいい写真がなくってすみません~。

さて、以下ただの雑文ですが、来週(てか今週か)、めっちゃ忙しそうなんすけど。

いや、めっちゃっちゃ有難いことなんですがね。

しかもたぶん、普通に働いているみなさん、そして同業者の方々から見れば、大して忙しくない量だと思うんですわ。

でもワタクシですね、大と超と激がついても足りないほどのグウタラなんすよ。

無精者。

つまりはあくまでもワタクシのキャパで考えてみて、忙しいというだけなんです。

普段、ほとんど動いていない分、時には動かねばね。

以下、さらに駄文。

もともとインタビューはしていなかったワタクシですが、この何年かでさせていただけるようになり、それが現在ではとっても楽しくて仕方がありません。

なんですけれど…。

ライターのクセに、その後が悪い。

とても楽しいインタビューを終えられても、そこからいい文章を生み出すことができない。

それが今、ものすごくワタクシを苦しめているんであります。

合同のインタビュー時にちょこちょこ一緒になるライターさんがいるのですが、その人の文章はすんごくステキなんですよ。

いっつも、その文章を読んで落ち込むという…。

いまだに「ライターです!」と胸を張って言えないワタクシ…。

精進せねばといつも言いつつ、実行に移せない。

はぁ、ダメだ…。と、悩んでいるくらいなら、努力すればいいのだけれど。

そうなんだよな、いい加減、重すぎる腰を上げて努力しなくちゃな。

有難いことに取材の場は与えてもらっているのだから、毎回、とにかく上を目指して頑張るしかないんだよな。

語彙力も、知識も、考える力も、すべてにおいて劣っている今のワタクシ…。

と、現在、実は結構、落ちていたりしております。

あぁ、珍しく暗いことを書いちゃったよ~。堪忍なぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在公開中の映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」にワトソン医師役で出演しているジュード・ロウさんに、来日時にインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

|

« こ、これは如何とも… | トップページ | ヤマトカーが危ない! »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばってください!
私はモチヅキさんの文章好きですよ~♪

投稿: タマジロー | 2012年3月12日 (月) 10:49

私もモチヅキさんの文章好きですよ~。
お仕事報告の度に読ませていただいてますけど映画観に行きたい気持ちになるから、それって大事なことですよね。
もちろんブログも楽しく読ませていただいてますよ。トントくんミミちゃんも見に行きたくなりますから(笑)


投稿: くれない | 2012年3月12日 (月) 12:52

>タマジローさん、くれないさん

情けないこと、書いちゃってスミマセン。
お優しいお言葉。。。
本当にありがとうございます。(涙)
いや、マジで。
読んでくださる方がいるのだということを心の糧に精進いたします!

私もジャックくんにも、ナイトくん、トリスくん、アンちゃん、クレアさんにも会いたいです!^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年3月12日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、これは如何とも… | トップページ | ヤマトカーが危ない! »