« 乗り心地はいかがでっか? | トップページ | お気に入りは手放しません »

2012年3月30日 (金)

姫の路

といっても、ミミの生き方やポリシーについてではありません。

って、当たり前だ!

至るところ、自由気ままに歩いているミミ姫。

Mimi735

キッチンなんかは

Mimi736_2

当然、テリトリーなわけですが。

最近、新たな通路を開拓したようで、またしてもビックリさせられてしまいました。

しかし、残念なことに、ワタクシのカメラの腕ではその現場を押さえることはできませんでした…。

なので、写真で説明をば。

まず、こちら。

Mimi737_2 

タワーのA地点から、エアコン上のB地点へとジャンプし(!!)、テレビ横のステレオ上のC地点に着地する順路であります。

一応、エアコンの上にはオレンジの枠で囲った防護壁的役割のものを、相方サンが置いてくれていたのですが、今のミミにとって、もはや壁にはならなかったようで…。

しかし、よく見てください。

B地点は天井とのスペースがほとんどありません。

姫はベタ~っと横長になって、左へと移動していき、ステレオ上へと降りてまいりました。

その姿を眺めつつ、なぜ、そこまで!と呆れたり、なぜそこに入れる確証があったんだ!と感心したり。。。

トントには絶対に入れないスペースであります。

ま、そんなこんなで。

写真2。

Mimi738

これも先日驚かされたばかりなのですが、タワーのA地点にいたミミが、ひょいっとステレオ上のB地点に跳びまして、その後、またタワーのC地点へとひょいっと跳んで戻ってきました。

何事もなかったかのように! 余裕綽々ですわ。

まぁ、姫にとっちゃあ、取るに足らぬことなんでしょう。

今までたまたま見てなかっただけで、しょっちゅうやってたのかもしれないし。

何しろ、何の迷いもなくジャンプしてましたから。

ビックリぃ。

こちらもミミだけですけど。

あ、でもトントのほうもあるんですよ。

Tonto1036

普段、ミミより確実に運動神経が悪いと思われているトント(てか、思っているのはワタクシたちなんであって、トントに自覚はないんだけど)。

しかぁ~し!

垂直に跳ぶのは、ちょいと苦手でも、水平にだったら、結構跳べることが発覚。

ってことで写真3。

Tonto1037

はい、ミミでなくてトントですよ。

タワーのA地点から、和室のB地点までジャンプしました!

しかも、そのとき、手前のソファにはワタクシと相方サンが座っていたという。

つまり、ふたりの頭の上を跳んでいったのであります!

いや、ビックリっすよ。

意外と(失礼)やるよね、トントも。

んで。

最後に全く関係ない話も。

結局、見始めたFOXの「アメリカン・アイドル」。

個人的な推しはフィリップ・フィリップスです(本名なのか??)。

てか、ひとりだけってのも寂しいけれど。

ま、そんな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 乗り心地はいかがでっか? | トップページ | お気に入りは手放しません »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り心地はいかがでっか? | トップページ | お気に入りは手放しません »