« 視線 | トップページ | コレな~んだ & 激写! »

2012年4月28日 (土)

しまった! すっかり忘れていたよ!! 毎月23日&25日はチビ・トント、チビ・ミミの日だったよ! 其の20

ワタクシとしたことが!!!

毎月恒例の、というか、自分の義務であったはずの、「チビ・トント、チビ・ミミの日」のアップを忘れていたよ!

しかもそのまま過ぎちゃうところだったよ。

あぶない、あぶない(それだけ見てくれている人が少ないということだ。…。ま、そこは気にせずに行こう。うん、そうしよう)

ってことで、今回はトントとミミのチビ姿をまとめてプレイバ~ック。

2010年3月23日生まれのトントと3月25日生まれのミミは異母兄妹。

そういえば2010年のGWに初めてトントとミミと会ったんだったな。

その頃は、本当にちっちゃくて、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんに、8匹の兄弟と一緒にいました。

Tonmi883

我が家は6月の12日に今のマンションに越してきて、トントとミミを引き取ってきたのは13日だったので、ふたりの契約を済ませてから一緒に住むまでには1か月強の期間がありました。

その間に、ほかの兄弟たちが引き取られていったせいもありますけれど、数多くいた子猫の中でもトントとミミは特に仲良しでいつも一緒にいました。

Tonmi884_2

もちろん、仲の良さは今でも変わりませんよ。

まぁ、トントからミミへの思いのほうが確実に強い感じはありますが。

とにかく、チビのときも今も可愛さに変わりはありません。

そうそう!

最近、抱っこ嫌いのトントが嫌がらずに抱かれたままになる姿勢が分かったんですよ!

Tonmi885

ま、それはまた別の日にでもご報告いたしますがね。

そしてミミにも発見が。

Tonmi886

ひょんなことから、サニーレタスが大好きだということが判明いたしました。

水分を含んだサニーレタスをシャキシャキおいしそうに食べてます。

ネットでちょいと検索してみたところ、サニーレタスを好きな猫は結構いるようです。

なんかね、ニャニャニャニャ言って催促してくるんですよ、ビックリですわ。

2歳を過ぎても新しい発見はあるものだねぇ。

でも、本当はトントのほうに食べてもらいたいんですけどね。

♂は泌尿器科系の病気が多くて、食物繊維や水分を取るのはいいって聞くし。

これが、ま~ったく興味を示さないんですよ。

ミミが来るから一応、近くにはやってくるんですけど、口の前にもっていっても、全然食べない。

ミミはがっつくのに。

異母とはいえ兄妹なのに、何から何まで本当に違っているふたりです。

Tonmi888

今日はおまけ画像に長毛子猫ちゃんの熟睡姿をば。

どうぞ。

Tonmi887

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

本日から公開の映画「HOME 愛しの座敷わらし」に出演している橋本愛ちゃんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

|

« 視線 | トップページ | コレな~んだ & 激写! »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線 | トップページ | コレな~んだ & 激写! »