« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

特にこれといって

何かあるわけではないのですが、本日のトント&ミミのご報告を。

まずは何かを見つめている、微妙に女座りなミミ。

Mimi788

女座りなんじゃなくて、単にお腹が出てるだけという疑惑もありますが…。

お次は水を飲んでいるところを撮りたかったのに、カメラを向けた瞬間に歩いてきてしまったところ。

Mimi789

いやぁ、こいつはピントが合わせられませんでした。

そしてトント。

かっこよさげ風。

Tonto1061

前脚がちょっとジャマだけど、顔は結構かっこよく写ってね?

そして通常モード。

Tonto1062

トントはここでよく身体を伸ばすんだけど、そのまま落ちることがあるからコワイっすよ。

いや、内容がなくってスミマセン!

ところで。

我が家では年がら年中、トントとミミの抜け毛が凄いので、生え変わりの時期なんて意識していなかったのですが、どうも今がそのときのようです。

通常よりも、さらに抜けております。

撫でる度にごっそり毛が抜けてるよ。

てか、舞ってるよ。。。

テレビネタ。

ず~っと放送されるのを待っていた「アメリカン・ダンスアイドル」ですが、ついにBSデジタル放送のDlifeで5月3日から新シーズンが始まることに!

やった!

とりあえず嬉しいよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

コレな~んだ & 激写!

GW突入ですね!

我が家はいたってフツーに過ごしておりますが。

さて。

ビックリ顔のミミ姫。

Mimi780

でもビックリさせられたのはワタクシのほうであります。

なんだか上のほうを見上げていらっしゃいますが。

Mimi781

コレ。

な~んだ。

Mimi782

分からない?(※エアコンの上の物体です)

Mimi783

そうです。

まさにその上へと跳んだ、ミミ姫であります。

まぁ、ココにいる彼女を見るのは2回目ですがね。

なんか音がしたと思って見てみたら、ビックリですわ。

最初、完全にハマってしまっていたので(涙)、跳んだはいいがどうするんだろうと思っていたんですけど。

Mimi784

カメラを構えて見守っていたところ。

Mimi785

跳んだ!!

しかも、ばっちりカメラに収められたよ!

Mimi786

気持ちよさそう。笑。

なんか、いいよね。

ホント、癒されるわぁ。

ビックリもさせられるけど。

と、本日は最後にミミ人形を。

トント人形の写真は結構あるけど、ミミ人形写真はレアだぜっ。

Mimi787

相変わらず、おヒゲが立派です♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

しまった! すっかり忘れていたよ!! 毎月23日&25日はチビ・トント、チビ・ミミの日だったよ! 其の20

ワタクシとしたことが!!!

毎月恒例の、というか、自分の義務であったはずの、「チビ・トント、チビ・ミミの日」のアップを忘れていたよ!

しかもそのまま過ぎちゃうところだったよ。

あぶない、あぶない(それだけ見てくれている人が少ないということだ。…。ま、そこは気にせずに行こう。うん、そうしよう)

ってことで、今回はトントとミミのチビ姿をまとめてプレイバ~ック。

2010年3月23日生まれのトントと3月25日生まれのミミは異母兄妹。

そういえば2010年のGWに初めてトントとミミと会ったんだったな。

その頃は、本当にちっちゃくて、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんに、8匹の兄弟と一緒にいました。

Tonmi883

我が家は6月の12日に今のマンションに越してきて、トントとミミを引き取ってきたのは13日だったので、ふたりの契約を済ませてから一緒に住むまでには1か月強の期間がありました。

その間に、ほかの兄弟たちが引き取られていったせいもありますけれど、数多くいた子猫の中でもトントとミミは特に仲良しでいつも一緒にいました。

Tonmi884_2

もちろん、仲の良さは今でも変わりませんよ。

まぁ、トントからミミへの思いのほうが確実に強い感じはありますが。

とにかく、チビのときも今も可愛さに変わりはありません。

そうそう!

最近、抱っこ嫌いのトントが嫌がらずに抱かれたままになる姿勢が分かったんですよ!

Tonmi885

ま、それはまた別の日にでもご報告いたしますがね。

そしてミミにも発見が。

Tonmi886

ひょんなことから、サニーレタスが大好きだということが判明いたしました。

水分を含んだサニーレタスをシャキシャキおいしそうに食べてます。

ネットでちょいと検索してみたところ、サニーレタスを好きな猫は結構いるようです。

なんかね、ニャニャニャニャ言って催促してくるんですよ、ビックリですわ。

2歳を過ぎても新しい発見はあるものだねぇ。

でも、本当はトントのほうに食べてもらいたいんですけどね。

♂は泌尿器科系の病気が多くて、食物繊維や水分を取るのはいいって聞くし。

これが、ま~ったく興味を示さないんですよ。

ミミが来るから一応、近くにはやってくるんですけど、口の前にもっていっても、全然食べない。

ミミはがっつくのに。

異母とはいえ兄妹なのに、何から何まで本当に違っているふたりです。

Tonmi888

今日はおまけ画像に長毛子猫ちゃんの熟睡姿をば。

どうぞ。

Tonmi887

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

本日から公開の映画「HOME 愛しの座敷わらし」に出演している橋本愛ちゃんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

視線

なぁんか視線を感じるので、その方向を見てみたら。

Tonto1059

やっぱりね。

何故、そこが好きなんでしょうねぇ。

微妙に隠れてる感が心地よいんでしょうか。

丸見えですけど。

しばらく時間が経過した後も。

…。

Tonto1060

まだいらっしゃいました。

金曜日は、初挑戦の仕事につながるはずの、取材のための取材(?)と打ち合わせ。

気合いを入れるべ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

4月29日からWOWOWで放送される連続ドラマW「罪と罰 A Falsified Romance」に主演の高良健吾さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

※第1話は無料放送ですよん。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

もうすぐ

GWじゃね?ってな季節ですが、みなさま何か予定は立てられていますか?

ま、ワタクシは特別にはないんですけどね。

でも一般的にも家で過ごす人が増えているそうで。

てかまぁ、ワタクシの場合は、祝日なのかそうでないのかもよく分からない日々を過ごしているワケですけれど。汗。

さて。

本日は和室の机の本棚上にいるミミ。

Mimi777

※左下の写真はワタクシと祖母の写っているものであります。

Mimi778

この本棚の上にはよく乗っているんだけど、そのたびに何か新しい発見でもあるのかねぇ。

興味津々のご様子です。

Mimi779

右後方には「ナイトメアー~」のジャックが写っておりますが、5月中旬にはジョニデとティム・バートンのコンビが来日するね♪

新作の『ダークシャドウ』にはかなり期待しております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

「猫弁」よかったっす

TBS・講談社第3回ドラマ原作大賞で大賞を受賞した単発ドラマ「猫弁~死体の身代金~」を見たよ。

主演は吉岡秀隆で、共演は杏。

かなり偶然に頼る展開が目立ったけれど、でも2時間ドラマの脚本として、これはアリで、とてもよくできていると思った。

何より、展開云々よりも、そこに“気持ち”が描かれていたのがよかったね。

しかし吉岡くんはエライよね。

あの子役時代から、ちゃんと大成しているものねぇ。

ワタクシは好きっすよ、吉岡くん。

あ、杏ちゃんも好きです。

と、本日はミミ姫のお写真を。

和室の椅子の上で、必死に爪のお手入れ中。

Mimi774

続いて、お手入れはオマタに。

Mimi775

そして。

気ぃ緩みショットです。

…。

Mimi776

…。

あ、そうそう、テレビ話でもうひとつ。

「峰不二子という女」の第3話を見たんですけど、個人的には1話>2話>3話って感じなんですが、皆さん的にはどうなんでしょうか。

あまり期待しすぎてもイカンのだろうけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

そこにいる理由は?

トントとミミがいないので、寝室を覗いてみたら。

こんなことに。

Tonmi881

右下のミミに注目です。

スペースは十分にあると思うんですけどね。

ミミはたまにこの角っこにいるんですよ。何故か。

落ち着くのか?

Tonmi882

まったくにゃんこの行動は不思議だよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

前脚、消失!?

今のところエサの切り替えの効果が見られないトント。

(「減量サポート」より、やっぱり「満腹サポート」のほうがいいのかなぁと悩み中←カリカリの種類です)

昨日、ふと横に目をやると、とんでもない光景が!

Tonto1058

ト、トントの後ろ脚がない!

完全にないよ!!

見事なまでに、お腹のお肉に埋もれてしまっております。。。

いったいどういうことなんでしょうか、これは。

だって、完璧にお腹が下に着いちゃってるよ。

一方、ミミのほうは。

Mimi772

お、なかなかカッコよく写ってるんでないかい?

と思ったのもつかの間、よ~く見てみると。

…。

Mimi773

かっこいいのは首から上だけで、下半身はやっぱり埋もれていた!

いや、これは肉じゃなくて、毛なんだ。

あくまでも毛が脚を覆っているだけなんだ。

そういうことにしておこう。

さて。

またしても「アメリカン・アイドル」話。

審査員には好評だけど、ワタクシは興味の持てない候補者コルトン・ディクソン(COLTON DIXON)。

前に歌った「Piano Man」も歌い方が好きじゃないのもあるけど、アレンジしすぎでイヤだった。

ビリー・ジョエルの原曲があまりにもいいだけにね。

でも審査員は絶賛だったんだよな。アレンジしすぎだと思うけどなぁ。

でも今週披露した「Time After Time」(オリジナル:シンディ・ローパー)はアレンジも含めてよかったんだよね。

これで彼自身への興味が沸いたというワケじゃなかったんだけど。

じゃあ、どうしてよかったんだろうと考えてたんだけど、ドラムがかっこよかったからだと腑に落ちました(審査員もドラマーを絶賛していた)。

アレンジを考えたのはコルトンだから、そこは評価したいけどね。

って、お前は何様~!

何よりエライ、ド素人の視聴者サマです♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

祝! 初めての!

土曜日は月イチの俳句会でありました。

昨年の10月から3ヵ月間、「初めての俳句」教室に通い、今年の1月からは、それを引き継ぐ形の月イチの初心者向け俳句会に行っているワタクシ。

そこで、昨日、ラッキーな出来事が!

初めて、先生から特選をもらっちゃったのよ~。

うっほ~い、うほほ~い♪

まぐれの可能性大なので、大切にせねば。

そしてこういうときにしかここにもアップできないから、今日はアップしちゃうぜい。

といっても、すごく普通っぽい句なんだけどね。

まだ全然、どう詠めばいいのか分かってないんだけど、変に凝ったらダメなんだろうねぇ。

先生からの選句には、並選、入選、特選とあって、並選にも入らない句もあります。

本日は気分がいいので、特選以外の句も書いちゃうぞ!(次に特選がもらえるのはいつのことになるのか分からないので)

 ややの髪 筆となりにし 暮春かな

 蒲公英の 日を片側に 浴びにけり

ま、以上が普通の句であります(もう1個、並選の句があるんだけど、それは評価がイマイチだったので、出しません。汗)。

そして!

特選の句!

 春昼や 床に落ちたる 猫の爪

いやぁ、超普通の内容だよねぇ。でもこれが特選だったんだよねぇ。

どこがどういいのか、よく分かってないんですけどね。

とにかく個人的に目出度かったので、書いちゃいましたぁ。

まぁ、いわば、この特選もトントとミミのおかげだわな。

これまでにも特選にはならずとも、誉められた句は猫関連だったりしております。

おまけのようになってしまいましたが、最後にトント写真を1枚。

Tonto1057

トントもミミも玄関に置いているこの段ボールが大好きで、いまだに捨てることができません…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

公開がスタートした映画『ももへの手紙』で声優をしている優香さんと美山加恋さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

乗っ取りシリーズ

ワタクシがちょいと席を外すやいなや、すぐに椅子を陣取るトントとミミ。

今日はそんなお姿から。

まずは、くっ、そんなカワイイ顔されちゃったら退かせられないだろ!なミミ。

Mimi770

トントのほうは、顔がイッちゃってるショットです。

Tonto1056

いやぁ、いつもながら意味のない日記ですみません~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

発売中の「DVD&ブルーレイ ステーション」vol.40でお仕事しました。

Mimi771

記名ページは「GWからは家で映画三昧!!」特集のうちのP34・35(モチヅキのオススメ鑑賞法なんてぇのまで載ってます)、P50~53の「女優・沢尻エリカの真価」、新作DVDピックアップからP72・73の『ハードロマンチッカー』(遠藤要さんのインタビューも担当してます)、そして共に5月公開の『ザ・マペッツ』『ロボット』を取り上げているP87~89の「ジャンル分け不可能映画」。

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

似たような写真ばかりでスミマセン

木曜日は前々から取材してみたかった方にインタビューしてきました。

ふふん♪

さて。

本日のトントとミミ写真は、もう恒例になってしまっているコレ。

Tonmi880

寝室でのツーショットですね。

今回はトントがなんかよく分からない体勢になっておりますけれども。

ま、仲が良いことは伝わってきます。

(でも何故か微妙にミミの片手に力が入ってそう)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

中日新聞、長野県中信地区版の、毎月20日に折り込まれるフリーマガジン「Syun!」で、週末から公開される「ももへの手紙」の声優を務められた優香さんにインタビューしました。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

あっちとそっち

ミミがキッチンの冷蔵庫の上に乗っていたので、写真に収めようとカメラを取りに行って戻ってきたら。

こんなことになっていた!

Tonmi879

左にトント、右にミミであります(キッチンの汚さには目をつぶって)。

ま、それだけっちゃ、それだけなんだけど。

なんとなく「おおっ!」と思って、撮っちゃいました。

あと、浮世絵が分かる男、トントの写真も撮れましたよ。

Tonto1055

ほれ。

なんだか分かりませんが、たびたびこの美人画を見つめているトントであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年4月18日 (水)

F1ドライバー、ミミ

えっと、本日もミミ写真でございます。

我が家では相方サンがF1を大好きなので、ワタクシも一緒に観ております。

ちなみにワタクシはミーハーですから、キミ・ライコネンのファンです。

ま、それは別にいいんですけど。

最近、ミミがテレビを見るようになってきてるんです。

いや、子猫のときは結構テレビに反応してたんですけど、成長するに従って、興味を持たなくなったんですね。

それが、最近なぜかまたテレビをちょいちょい見てるんですよ。

見てるっていうか、飛びかかってるんですけど…。

で、先日F1を見ていたときも、ミミが興奮して乗ってきましてね。

やたらと手(脚)を出していたんですが、そのときたまたまこんなことに。

Mimi768

はい!

ミミがF1カーに乗っております!

って、無理やりな感じ大ですけど。

Mimi769

でもちょ~どイイ位置にいるでしょう。

ちなみに、トントはというと、テレビに反応するミミの姿のほうを見つめておりました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

アメリカン・アイドル

なんだかんだで、今年も観てしまっているFOXの「アメリカン・アイドル」。

本選に残った中でのお気に入りはフィリップ・フィリップス(PHILLIP PHILLIPS)。

今週のパフォーマンスもよかった。

でも、TOP24の時点から彼しかお気に入りがいないのでは、正直、楽しみが少ない。

だって、彼が落ちたら終わりだもんね。

だからほかにも誰か魅力的な人がいればいいのになぁと思ってきた。

ら、今週はエリーズ(ELISE TESTONE)がよかった

アイドル発掘番組としてはちょっと年齢が高すぎるし、視聴者受けするには難しいタイプだよなぁと思ってきたんだけど、今回披露したレッド・ツェッペリン(!!)は超よかったよ!

ちなみに審査員がいつも褒めるコルトンには興味が全く持てない。

ファンの人がいたら申し訳ないけれど。

ま、とにかく今週の回は楽しめましたよ。

さて。

今日は最後にミミの写真をば。

動きにしても外見にしても、とっても猫らしいミミ。

Mimi766

って、猫なんだから当たり前だろ!とお思いの方もいるでしょうが、トントがあまりに猫らしくないんでね。

ミミの猫らしさが余計に目立つんですね~。

しかも。

エサを変えたからか、たまたまこの写真がそうなのか、ちょぴっと痩せてみえるぞ!

Mimi767

ま、トントはトントでめっちゃ表情豊かだし、キャットタワーからずり落ちたりするところが可愛いんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

スフィンクスな感じで

スフィンクス風写真というと、たいていミミの前からのショット(前脚を伸ばしているヤツ)が多いのですが、珍しくトントのスフィンクス風写真が撮れました。

といっても、そこは短足トントくん。

前からのショットではございません。

こんな感じで。

Tonto1054

ななめ後ろからでございます。

って、スフィンクスというにはちょいと厳しいか?

ま、ひとつ甘めに。

以下、テレビ話。

「峰不二子という女」の2回目放送を見ました。

初回のルパンとの出会いに続いて、今回は次元との出会いでしたね。

そうだとは思ってたけど。

全体的にはまぁ、フツーの話というか。

構図としてはまずまずと感じる画もあったけれど、なんていうか、物語はいかにも次元らしいモノだったわけですが。

なんつーか、正直、不二子ちゃんが脇にまわりすぎだったね。

今回は次元エピソードだから、ということでもいいんだけど、それにしても不二子ちゃんのインパクトが弱すぎ。

完全に次元の相手役に食われてたでしょ。

てか、次元の相手役だった声優さんのが不二子ちゃんに合ってそうな。

あ、これは口に出してはいけなかったか。

それと、次元役の小林清志さんの声の若さにはいつも感服してますし、不二子ちゃん、五右衛門、とっつぁんの声優交代前は、小林さんの健在ぶりが目立っていたのですが、いざ新たなシリーズになってみたら、やっぱり年齢は隠せないというか。

特に今回のシリーズは、彼らが若い頃の話だし…。

小林さんの次元は大好きなんですけど、それだけに声に年齢を感じてしまったのが、ちょいと哀しい第2回でありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

完全無抵抗主義

我が家の女王サマとして君臨しているミミですが、昨日のトントの脚乗せの件もしかりで、妙に無抵抗なところもあります。

てなワケで、相方サンにつかまってしまったミミ。

Mimi758

実はこんなあられもない格好になっていたりしております。

Mimi759_2

そしてここから相方サンのイタズラが。

まずは大の字。

Mimi760

脚を持たれても、そのまま。

Mimi761 ミミ、そんなんじゃ、相方サンのいたずらに拍車がかかっていくよ~。

Mimi762

Mimi763

完全無抵抗。

…。

こんなことも。

Mimi764

そして最後はこんなことにまで。

Mimi765

……。

ミミよ、抵抗してもいいんだよ。

なんなんだ、その徹底した無抵抗ぶりは。

そして、やっぱりお腹がポヨンとしているぜ。(涙)

話変わってドラマネタ。

「三毛猫ホームズの推理」を録画してみました。

ちゃんと観るか分からないんだけど。

「三毛猫ホームズ」シリーズは小学生の頃にめっちゃ読んでたので(小学生までだけど)。

なんか、あまりにも懐かしくてね。

あと今クールのドラマではTEAM NACS主演の「スープカレー」、鈴木福くんがベテラン刑事役の「コドモ警察」、武井咲ちゃん主演の「Wの悲劇」あたりをチェックしてみようかと。

と!

今、新ドラマの情報を見直していたら、堺雅人さん主演の「リーガル・ハイ」って、古沢良太さん脚本じゃないの!!

ちょっと、これこそチェックじゃん。

おいおい、結構、数があるぜい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

そ、それでよろしいんですの?

最近、やたらとふたりで一緒に寝室にいるトント&ミミ。

またしても姿が見えないので、覗いてみると…。

ミミの頭の上に注目を。

こんなんなってました!

Tonmi876

そしてこうなって。

Tonmi877

こうなった!

Tonmi878

姫…。

つぶれてますけど。

そしてトント、つぶしてますけど。

まぁ、それでいいんなら、いいんすけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

美人画の分かる男

歌麿さんの美人画の前にいることが多いトント。

先日は、じ~っと美人画を見入っておりました。

あまりに真剣に見ているので、その様子を撮りたかったのですが、カメラを構えた途端、見つめるのをやめちゃったよ。

ってことで、撮り逃したところ。

Tonto1051

ボケ写真になっちゃったよ。

Tonto1052

伸びてます。

そして最後には、ポーズをば。

Tonto1053

尻尾が立派であります。

ところで。

またしても「峰不二子という女」が録画できていなかった!!

なぜだ~!!!

他の番組は録画できているのに…。

またオンデマンドで見られるかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

微妙にシンクロ

最近、またしてもやたらと寝室のベッドの上でふたり一緒にいるトント&ミミ。

なんか4月になっても、まだそれほど暖かくないですよね。

急に気温が上がるときもあるけど。

てな感じで、微妙にシンクロなふたり。

Tonmi874

まぶしそうですな。

今日の写真はiPhoneで撮っているので、ちょいと近づいてみましょうかね。

Tonmi875

トントの顔!

ぷっ。

本当に表情豊かで笑えるよなぁ。

おひとりさまバージョンも1枚ずつ。

まずはトントの前足に注目。

Tonto1050

きゅっ、とね。

そして昨日は失敗した、小屋(段ボール)に潜伏中のミミ姫。

Mimi757

こちらは無表情だぜい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

春ですから

やっぱりこういう光景が多いですわな。

Tonmi873

ふたりともぐっすりであります。

しかし、水曜日は雨だそうで。

風も吹くようなので、桜が散っちゃいますねぇ。

と。

またしても段ボールネタですが、玄関先に(彼らのために)一時的に置いている段ボール。

果たしてやっぱり入りますわな。

当然ですわな。

気づくと、どちらかが入っていたりします。

その姿が、わんこが小屋に入っているみたいで可愛く、撮りたかったのですが。

Mimi755

こんなタイミングになってしまった!

あぁ。

しかもその後、ちゃんと撮ろうとしたら。

あっという間に出てきてしまいましてね。

Mimi756

ピント合わせも何もできませんでしたよ。

ところで。

月曜、火曜と相方サンが風邪でダウンしておりました。

だいぶよくはなってきたみたいですけど、みなさんもお気を付けくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

深まるナゾ

本日あたり、バッチリ見ごろだと思われる桜ですが、なんだか東京は水曜日くらいにまたしても春の嵐(といっても、もちろん先日ほどじゃないそうだけど)になるらしく、見ごろは今日、明日まで、とテレビで言っておりました。

桜の見ごろは短いねぇ~。

さて。

最近、確実に肥満に拍車がかかっているように見えるトント&ミミ(特にミミ。ま、ワタクシもだけど。)

Mimi753

Tonto1048

トントは前からデカイけど、やっぱり、ミミはやばいだろ。

このお腹。

Mimi754

ねぇ。

絶対に、一時期と違うでしょ。

でもね。

でも、なんですわ。

昨日、体重を測ってみたらば~。

 ミミ…4.3キロ

 トント…6.2キロ

ん??

変わってなくね?

っていう。

これは、どういうことだ!?

先日からエサもさらに減量のものを混ぜはじめ、さらにさらに容器も一気食いができないものに変えたんだけど。

一体、全体、どうなってるの?

トント兄ちゃん、どういうこと?

Tonto1049

知らないよ、飼い主がちゃんと管理してくれよって?

そうだよね~。

うーん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

S・スピルバーグ製作総指揮の連続ドラマ「フォーリング スカイズ」の放送開始を記念した特集の記事を書きました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

吉本興行創業100周年特別公演 ライブビューイング

日曜日は相方サンと、「吉本興業創業100周年特別公演」のライブビューイングを観に行ってまいりました。

Tonto1047

背中の上のがチケットです。

ワタクシたちが観たのは1日4回公演のうちの第3回。

さすが記念公演ってことでね、スゴイ人数が出てましたけど。

でもその分、ひと組ひと組の持ち時間が短いし、新喜劇も人数が多すぎてみんなのネタをちゃんとみせられない感じは否めませんでしたな。

ま、あくまでもイベントだからしょうがないけど。

ただそれよりショックだったのは、会場の中っすよ。

ウチから割と近いシネコンに行って観たんだけど、座席が半分も埋まっていない感じでありました。。。

新宿とかだったら、違っただろうけどねぇ。

まぁ、でも楽しかったよ。

あと、土曜日とは違う公園にも行ってみましたよ。

もちろん桜が目当てだったんですが、これがやっぱりまだ満開ではなく、おまけにお花見ポイントとかネットで出ていたのに、桜自体がそうでもなく…。

ただお天気はとてもよかったので、普通に楽しいハイキングな感じにはなりました。

ってことで、撮った写真から何枚か。

Hanami

Hanami2

Hanami3

Hanami4

Hanami5

なんか、みなさんやたらとバーベキューをしてらっしゃったっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

ふ~じこちゃ~ん! 見ましたっ

いやいや、ルパン三世シリーズ最新作「峰不二子という女」ですが、無事にオンデマンドで見ることができました!

OPの雰囲気と本編とにかなり違いがあって驚いたけど。

でも、ま、全体的に結構好きな感じですよ。

このまま頑張って欲しいっすな。

さて、土曜日は近所の公園で桜祭りがあったので、行ってきたのですが。

…。

まだ見ごろじゃなかった…。

東京の都心のほうは見ごろみたいだけどねぇ。

な感じで、幹の部分で咲いていた桜さん。

Sakura

樹によっては、結構咲いているものもありましてね。

カラスがとまっているのを見かけたので、撮っちゃいました。

Sakura2

分かるかな~。

本日のトントとミミは。

トントは例のごとく、和室の椅子の上に乗っていたのですが、ミミの姿が見つからない。

と思ったら。

Tonmi871

いらっしゃいました。

椅子の上にトント、机の下にミミであります。

Tonmi872

完全に占拠されております。

…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

公開開始となった、アカデミー賞作品賞含め5部門受賞の話題作『アーティスト』。

ムビコレさんの<週末シネマ>でこちらの作品について書かせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

春はノビの季節です

いやぁ、東京は春です。

桜も今週末が見ごろな感じ。

てなワケで、彼らもノビております。

Mimi749

はいっ。

めいっぱい、いきますよ~。

うにょ~!

Mimi750

気持ちいいですか? お姉さん。

Mimi751

そうですか。

よかったのぉ。

トントのほうは…。

Tonto1046

こっちもなんか大変なことになってますが。

てか、落ちないでくださいよ、くれぐれも。

トントは本当に落ちちゃうからね。

ネコなのに…。

ミミさん、トントくんも上でノビてますよ。

っと、身体を逆向きに回転させて。

んがっ。

Mimi752

とな。

興味ないそうです。

しかしやっぱり、顔と身体のバランスがおかしいよなぁ。

そうそう、「峰不二子という女」ですが、最初の7分間だけは録れてたんですよ。

なので、オープニングと始まりのちょいっとは見てみました。

なるほど~。

かなり深夜色が出てますなぁ。

きらいじゃないですけどね。

こういう雰囲気は。

でも、ルパンの顔はちょっと抵抗あり。

なんか可愛らしすぎて。

ちなみに次元、五右衛門、とっつぁんの登場はまだ見てません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

なんてこと!

最近、レコーダーの調子が悪くて、不二子ちゃんのアニメが録れていなかった!!

オ~、マーイッ

う~ん、ショック。

オンデマンドでネットに配信してくれるかな。

ところで。

最近、街中のいたるところで新人さんらしき人々を見かけます。

電車の中でも、コンビニでも、薬局でも。

いやぁ、春ですなぁ。

と、ワタクシは名刺を新しくしましてよ。

実は。

そこに。

…。

トントの写真を入れちゃいました!

コレ↓

Meisi

いわゆるプロフィール画像が載っているような位置に、こいつを入れちゃいましたよ。

え?

意味不明??

ま、いいじゃないのさ。

普通のサラリーマンさんの名刺には無理だろうけど。

ワタクシの名刺はこれでもアリなんです。

あ、関係ないけど、名刺を取りに行く前に郵便局に寄ったんですが、そこに可愛いわんこが来てました。

チワワとトイプードル。

ちょうど窓口に行ったときに、その子たちも隣の窓口に来てまして、ちょいっと少しだけ手を出してみたら、プードルちゃんが立ち上がって、手をペロペロしてくれちゃったよ。

え~、なんだよ、連れて帰っちゃうぞ~、みたいな。

そういえば、以前、池袋駅の周辺で、リードを着けずに放して散歩をしている人がいたんですけど、その子が、タタタタ~っとこっちに来ちゃいましてね。

「え~、飼い主さん、あっち行っちゃったよ」と、焦ったことがありました。

確実に連れて帰れちゃいますよ。

そういえば、その子もトイプーだったな。

可愛いけど。

いや、もちろん、一番可愛いのはトントとミミですよ。

本日も、昼間にちょいっと椅子を空けた隙に、戻ってきたらこうなってました。

Tonmi866

絶対に狭かろうて。(左上に写っている白と茶色の物体が何か分かる人はいますかね? ちょっと小さくて無理かな。ちなみに鍵に付けてます)

試しに上から撮ってみたらば。

…。

Tonmi867

トント、でかっ!

な、感じでありました。

そして夜も。

今度は姿が見えないので、寝室に行ってみると。

Tonmi868

なんだよ、またくっついてるぞ(布団がぐちゃぐちゃなのは目をつぶって!)。

このやろう、近づいてやる。

Tonmi869

廻りこんでやる。

Tonmi870

ちくしょう、ラブラブしやがってぇ~!

っと、何故か嫉妬しているワタクシなのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

あの「サイボーグ009」が

完結になるそうで。

それってどうなんですかねぇ。

いくら構成ノートが残っているといってもねぇ、、、

と、個人的には思うのですが…。

さて、本日はかなり時間がなく(自業自得なのですが)、気持ちばかりの、というか、事実を作るためだけの更新になってるかも。

えへっ。

明日は、もう少しましな内容になると思いますので。

てへっ。

ってことで、トントくん、勘弁してくれる?

Tonto1045

OKだそうです(勝手に)。

ちょいと勇ましそうな顔しちゃって。

身体が写らなければかっこいいか?

そうそう、不二子ちゃんを主人公にしたルパン三世の新シリーズが、いよいよスタートだね!

録画じゃ、録画!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

トントのほうは…

いやぁ、すごい雨、風でしたねぇ。

みなさん、無事ですか?

水曜日の午前中の交通機関は大丈夫かなぁ。

さて。

昨日はミミの奇妙な行動をご報告いたしましたが、最近のトントのほうはというと、こんな状態を見かけることが多いです。

Tonto1043

気づくとね。

見てるんですよ、和室の押し入れの中から、ずっと。

Tonto1044

これはまだ可愛く写ってるけどね。

完全に家政婦は見た状態で、ジト~っと覗いているときがあるんすわ。

これもなんなんでしょうかね。

春は気分が不安定なんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

御嬢さん、何故そんなところに?

どうも、どうも。

現在、追い込まれ中のモチヅキでございます。

最近、廊下を見ると、たまにミミがこんなことになっています。

Mimi747

ポツン、っとな。

何故、そんなところに??

しかも寒そうなときにいたりするんですよ。

てか、その姿勢は寒いんだろうよ、明らかに。

Mimi748

何のアピールですか?

というか、寄ったらやはり丸かった。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

またしても長野でのお仕事なんですけども。

現在、長野県全域に配布中のフリーマガジン「日和」で映画『ももへの手紙』のコラムを書きました。

Tonto1041

見られる機会のある方は、どうぞよろしくお願いいたします!

Tonto1042_2 

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

いくばくか、さらに貫禄が出たような…

一時期、ほんの少~し痩せたように見えたミミ。

が、しかし。

このところ、逆に体型が丸くなったような気が…。

Mimi744

女王ミミ、貫禄あり。

てか、逆光のせいもあって、若干お顔がコワイですけども。

Mimi745

日向ぼっこ中であります。

トントはこちらに。

Tonto1040

うまいこと、お腹が隠れております。

姫、もとい女帝(?)のここからの眺めは。

Mimi746

うおっ!

余計に貫禄出ちゃったよ。汗。

ま、そんなこともあり、ご近所さんのおウチのカリカリも参考にいたしまして。

これまではロイヤルカナンの「ライト」「マンスール」を少し混ぜてあげていたのですが、「マンスール」のちょい混ぜは残しつつ、「ライト」を「減量サポート」に切り替えてみようかと思っておりまする。

なんか、確実に丸いんでね。。。

これから購入するところなんですけど、ちゃんと食べるかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告(し忘れ)。

中日新聞、長野県中信地区版の毎月20日に折り込まれるフリーマガジン「Syun!」3/20配布号で、公開中の「長ぐつをはいたネコ」日本語版主役の竹中直人さんインタビュー記事と、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」主演のメリル・ストリープ来日会見記事を担当しました。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

ちょっとだけよ

いや、しかし、土曜日は相当な強風でしたね。

みなさま、怪我などされてませんか?

激しいときには家の中にも風の音が入ってきていたので、トントとミミも耳を澄ませておりましたよ。

いまはもう落ち着いてますけど。

そんなわけで。

ちょっとだけよ、なセクシーポーズのトント。

Tonto1038

って、ピンボケ写真になっちゃったい。

それにしても胸のあたりが凄いことになってますけど。

Tonto1039

もうちょっと隠してくれてもよくてよ。

ミミはといえば。

珍しくリビングのチェアのほうにひとりで乗っております。

Mimi742

また鼻先を押し付けて寝てるのかな~っと思ってズームインしてみたら。

Mimi743

前足で顔をウギュッと押さえてたよ。

いずれにしても、不思議な寝方だ。

うお~、今日から4月~!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »