« 乗っ取りシリーズ | トップページ | 前脚、消失!? »

2012年4月22日 (日)

祝! 初めての!

土曜日は月イチの俳句会でありました。

昨年の10月から3ヵ月間、「初めての俳句」教室に通い、今年の1月からは、それを引き継ぐ形の月イチの初心者向け俳句会に行っているワタクシ。

そこで、昨日、ラッキーな出来事が!

初めて、先生から特選をもらっちゃったのよ~。

うっほ~い、うほほ~い♪

まぐれの可能性大なので、大切にせねば。

そしてこういうときにしかここにもアップできないから、今日はアップしちゃうぜい。

といっても、すごく普通っぽい句なんだけどね。

まだ全然、どう詠めばいいのか分かってないんだけど、変に凝ったらダメなんだろうねぇ。

先生からの選句には、並選、入選、特選とあって、並選にも入らない句もあります。

本日は気分がいいので、特選以外の句も書いちゃうぞ!(次に特選がもらえるのはいつのことになるのか分からないので)

 ややの髪 筆となりにし 暮春かな

 蒲公英の 日を片側に 浴びにけり

ま、以上が普通の句であります(もう1個、並選の句があるんだけど、それは評価がイマイチだったので、出しません。汗)。

そして!

特選の句!

 春昼や 床に落ちたる 猫の爪

いやぁ、超普通の内容だよねぇ。でもこれが特選だったんだよねぇ。

どこがどういいのか、よく分かってないんですけどね。

とにかく個人的に目出度かったので、書いちゃいましたぁ。

まぁ、いわば、この特選もトントとミミのおかげだわな。

これまでにも特選にはならずとも、誉められた句は猫関連だったりしております。

おまけのようになってしまいましたが、最後にトント写真を1枚。

Tonto1057

トントもミミも玄関に置いているこの段ボールが大好きで、いまだに捨てることができません…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

公開がスタートした映画『ももへの手紙』で声優をしている優香さんと美山加恋さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

|

« 乗っ取りシリーズ | トップページ | 前脚、消失!? »

お仕事報告」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

残念ながら俳句の事はわからないのですけど特選もらっちゃうなんてスゴイです。
いくつになっても褒められるのはうれしいですよね。テンション上がっちゃいますね!
これから才能が開花するかもね!

投稿: くれない | 2012年4月23日 (月) 12:58

>くれないさん

ありがとうございます。^^
わたしも評価のポイントはよく分かってないんですけど、でも誉められるのは、やっぱり間違いなく励みになりますよね。
才能が開花するかは怪しいですが、楽しいので続けていこうと思ってます!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年4月24日 (火) 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗っ取りシリーズ | トップページ | 前脚、消失!? »