« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ここはどこ?

姫がまた変なところに入っております。

じゃん。

Mimi836

ここ、どこだ?

Mimi837

分かりますか?

普段、トントが家政婦は見た状態になっている、和室の押し入れの奥です。

Tonto1044

この奥の方ね。

入っていったときも驚きましたが、「それ、どうやって出てくるの??」と思い、ついちょっとした意地悪心で、ファイルの並びに空きがないようにしてみましたが、姫は何事もなかったように、その間を抜けて、す~っと出てきました。

おお、ネコって凄いっと改めて思いましたね。

トントだったら、ファイルが崩れて落ちてくると思うけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

iPhoneでトント

月曜日はインタビュー取材でありました。

これで2回目取材になる俳優さんだったのですが、今回も楽しくお話できてうれしかったっす!

この俳優さんには、何度でもインタビューしたいっす。

誰なのかは、記事がアップされたときに報告しますね~。

と、現在、毎度のことながら勝手に追い込まれているワタクシ。

結構ヤバイことになってます。

てなワケで、本日はiPhoneで撮影したトント写真をざざっとな。

Tonto1103

コワイっす。

Tonto1104

や、やっぱり、コワいっす。

そして、この腹! なんか、お腹っていうより、腹(ハラ!)って感じで大変なことになってます。

東京に帰ってきたときは、関門海峡のネコさんと比べて、ミミもやっぱり大きいなと思っていたのですが、トントを見るせいで、早くもミミは小さいマジックにかかってしまいました。

んで、回転。

Tonto1105

う~ん、なんだろうか、この物体は。

こ、これだけで終わらせてはトントが不憫…。

なので。

ラストにもう1枚。

Tonto1106

基本は童顔なんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

関門海峡の

先日、法事で佐賀に、お見舞いとお墓詣りで山口に行ってきたワタクシですが、関門海峡で名物らしきネコさんに会いました。

Kanmon

お客さんにおこぼれともらって食べているこちらのネコさん。

トントとミミを見慣れているせいで、てっきり子猫(といっても半年くらいの)だと思ったのですが、「2度の出産を経験して、いまちょうど子育て中」だとのこと!

驚いちゃったよ。

んで、こちら、人懐こいを通り越して、売店から食べ物を出てきたらしいお客さんに、猛烈なアピールを繰り返すのであります。

Kanmon2

↑カモ見っけ! いざ、ゆかん! なネコさん。

その場で見たときは、小さいかわゆいネコさんに見えたんだけど、写真で見るとあんがいお腹はぽってりしてるね。

やっぱりお客さんにいつも食べ物をねだっているからか。

Kanmon3

強面のおじさんが、彼女の猛攻撃に観念して、何切れも与えちゃっていたのが、笑えました。

一口おじさんがあげたら、ずっとくっついていたのでね。

これで、子猫にあげるお乳も出ることでせう。

ってことで、関門海峡からはぐんと飛んで、呼子のイカ写真。

Ika

イカ、大好きなんです、ワタクシ。

透明っすよ、透明。

おまけにすでに切られた後なのに、動いたり血がキラキラ(って残酷だけどぉ)しておりました。

刺身もうまいんだが、残った部分を揚げる天ぷらもうんまいんだなぁ。

つー、感じで、本日のミミ姫写真はこちら。

Mimi834

電子レンジ上で固まっております。

Mimi835

そういえば、ここにもトントは入らないな。

って、入れないのか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月28日 (月)

帰ってきたよ

九州から東京へと戻ってまいりました。

トントもミミも、ご近所さんのおかげで元気でございます。

ただ、帰宅した直後はふたりとも態度が違ってましたけどね。

「せっかくふたりでのんびり過ごしてたのに、なんで、自分たちの家に入ってくるんだよ」とか思われてたりして!!

ま、そんなこんなで、日曜日、帰宅後のミミ。

Mimi831

Mimi832

そして、マイペースなトントくん。

Tonto1102

んでもって、ミミ、寝る。

Mimi833

しかし急に暑くなったね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

土曜のふたり

ご近所さんがまたトントとミミの様子を見に行ってくれました!

今度はどんな様子で迎えるのかと思ったら。

Tonto1100

ま~ったく普通の様子で、警戒するわけでもなければ、エサだ~っと言って喜ぶのでもなく、のんびりとしていたようです。汗。

Tonto1101特にトントのリラックスぶりが顕著だったらしく、ご近所さんは、慣れてくれたのは嬉しいけど、もうちょっと歓迎してほしかったと、少々寂しかったようです。

すみませぬ。。。

なんだかなぁ。

まぁ、やっぱり猫は人ではなく家に慣れるってのが本当なんでしょうねぇ。

ちなみにミミは。

Mimi829

最初は無関心だったようですが、そのうち、甘えてきたらしいです。

Mimi830

体調壊すとかよりはいいけどね~。

日曜日、帰ったときのふたりの反応はどうだろね。

それこそ無反応だったりしてね。汗。汗。

とにかく、ご近所サマに感謝です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

佐賀におっよ

九州です!

金曜日、ご近所さんがトントとミミの様子を見に行ってくれました。

そして餌やりミッション完了のメールと共に写真が。

トント↓

Tonto1099

そしてミミ↓

Mimi828

ミミがソマリっぽいよ。

ちなみに!

ご近所さんが入っていったとき、トントはす~ぐにすり寄って行ったらしいですよ…。

さらに最初少しだけ隠れていたミミもすぐに出てきて、甘えていたらしいです……。

結局、エサか、エサなのか。

ワタクシの存在も餌やり人なのか。

まぁ、そうなんだろうな。

と、ご近所さんに感謝の気持ちと、ふたりが元気なことに安堵の気持ちを覚えつつ、少しばかりの寂しさも感じてしまったのでありました。

明日はもっと甘えてたりしてね。

もっと甘えると、ミミはウニャニャニャニャと鳴きだしまっせ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

九州、帰省中

現在、相方サンの実家、九州です。

トントとミミは、本日と明日の2日間、ご近所さんがエサを与えに行ってくれることになっております。

ありがたや、ありがたや。

成長するにつれて、外部の人に敏感になってきているトントとミミですが、こちらの方はすでに何度も会っているし、エサを与えてもらったこともあるので、もう慣れたものでございます。

元気にしてるかな。

Mimi827

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

毎月のチビ・ミミの日、25日の前日! 其の21

毎月、25日は恒例のチビ・ミミの日。

今月は特別24日に更新です。

2010年3月25日生まれのミミ。

ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWに初対面。

その場で契約し、我が家には6月の13日にやってまいりました。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでっす!

まず、この1枚目ですが、昨日の1枚目と比べて見てくださいまし。

Mimi820_2

この頃、トントがお山のガキ大将という感じで、ミミにクイーンの兆候はまだ出てなかったんだけど、この写真を見ると、明らかにトントが飛び降りようとするその前に飛び降りてることが分かるよね。

当時から、影ではトントを従えていた?

な、感じで、ふふふん♪なチビ姫。

Mimi821

ガオーなチビ姫。

Mimi822

同じ月齢でも、長毛ちゃんは大人しい。

Mimi823

そして驚きのバックショット!

Mimi824

細っっ!

お次はワタクシと遊び中のミミです。

Mimi825

後姿が続いちゃったから、最後にお顔を拝見。

Mimi826

かわゆい♡

ところで。

本日から九州に来ております。

日曜日には戻りますが。

あ、記事は毎日アップしますので、よろしく。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

毎月23日はチビ・トントの日! 其の21

今月も恒例の、チビ・トントの日がやってまいりました。

2010年3月23日生まれのトント。

ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWに初対面。

その場で契約し、我が家には6月の13日にやってまいりました。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものであります。

Tonto1094

ちょうど2年前くらいの姿だよ~。

Tonto1095

なんか鼻先が膨らんでるぜい。

そして、何かを狙うトント。

Tonto1096

この頃は、ネコカフェにいるた~くさんのネコたちの中で一番元気で、ミミよりも飛び回っておりました。

Tonto1097

相方サンの履いているサンダルにかぶりつくトント。

なんだか、顔が全然違いますが、続いてのショットがコレ↓なので。

Tonto1098

はい、トントです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

日曜日に出かけたのは

実はこちらでありました。

Sky

はいっ!

スカイツリーでございます。

付属施設のプラネタリウムの内覧会に行けたのでね。

スカイツリーの上には行ってないけどね。

正直なところ、夜見たらいいのかもしれないけど、昼間のスカイツリーは味気ないね。

ってことで、周りの景色も。

Sky2

アサヒビールの炎オブジェのが目立つっていうね。

一般のショップはすでにかなり開店してましたが、でもなんかみんなどこにでもあるようなショップばかりだったなぁ。

わざわざスカイツリーに行かなくても、と思ってしまったワタクシでありました。

ちなみに、知らずに出かけたのですけど、この日は浅草の三社祭でした!

いや、三社祭とスカイツリーの相乗効果で混み混みでしたよ。

個人的には、スカイツリーに出かけるよりも、浅草でぶらりするほうが楽しいと思います。

あ、言っちゃった~。

※トントとミミが出ていない!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

またしても

そういえば、金環日食だったね(それだけ!?)。

変な時間の更新になりましたが。

日曜日は某激混み場所に行ってきたのですけれど、それは次の更新で報告ということで。

本日は、今日の日記よろしく爆睡中のミミを。

Mimi819

写真がぼけちゃってますけど。

ところで。

「平清盛」なんで、あんなに低視聴率なんだろうね。

そこまで悪いと思わないけどなぁ。

正直、主人公よりも周囲の人たちのほうに目が行くのは事実ですが。

もうちょっと数字が上がってもいいんじゃないかなと思いますがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

リラックス??

夕食中のこと。

ミミが妙な形で寝ようとしているところを相方サンが発見!

Mimi816

そ、その手は??

ミミは右手がこのようにグニャっとまげたままでいることが、よくあるんですけどね。

これでリラックスできているんでしょうか。

でも微妙に左手で支えているようにも見えるし。

じゃあ、なぜにそのグニャリ感??

しかしそのまま寝に入るミミ。

Mimi817

なんだろう、コレ。

相方サンは、前衛的なオブジェだと言っておりましたが…。

ちなみに、「なんだろね~」とか、「尻尾は別の生き物だよね」とか、座りながら話していたので、耳だけは起きております。

Mimi818

話変わって。

土曜日は月イチの「はじめての句会」教室でありました。

で。

また特選をもらっちゃったよ~!

ひゃっほ~いっ。

嬉しいぞぉお~!!!

ってことで、まだまだまぐれの可能性がほぼなので、記念に書いちゃうよ。

今日は入選の句を2つと、特選を1句、発表。

まずは入選で、これは「まぁ、初心者の句会だから、入選でいいでしょう」というオマケ的な入選句。汗。

  夕暮れの 空を占めたる 蚊喰鳥

※蚊喰鳥(かくいどり)とは、コウモリの別称です。

オマケ入選の理由は、“ありがちだから”ということですな。

お次も入選句。こちらは、季語との取り合わせ(ギャップ)をとても誉めてもらいました! 

狙ってやったことだったので、嬉しかったっす♪

  風薫る ベランダ干しの 猫トイレ

また猫ネタだっていうね。わは。

そして今回の特選は!

  短夜や 深爪に貼る カットバン

で、ありました。

いわゆる美しい情景を詠んだ句が多かったので、目立ったんじゃないかと。

ただ、この「はじめての句会」教室は、8月のお休みを挟んで9月くらいでひとまず終了だそうで…。

その後は、先生が副主催を務める結社(響きがコワイぜっ)に、正式に入りなさいということのようなのですが。

もちろん強制じゃないけど。

俳句は続けたいし。

でも結社となると、いきなりハードルが上がるよなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

公開がスタートした「ダーク・シャドウ」についてコラムを書きました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちょぴっと辛口になっているかもしれませんけど。

※ちなみにタイトル部分はワタクシではありません。賞賛ではなく、称賛ですな。

| | コメント (2)

2012年5月19日 (土)

こっちの椅子も

金曜日の帰りが遅くて、更新時間がずれましたぁ。すみません!

さて。

我が家には当然、いくつか椅子があるわけで、トントとミミはもちろんこちらの椅子もお気に入りです。

Tonto1093_2

とは言っても、和室の椅子のようにはくつろげないみたいだけどね。

Mimi814

お次のミミはちょっと男っぽい。

Mimi815

って、女の子ですけどね~。

ところで、先日から話している新ジャンルのインタビュー、金曜日で3人目の方に取材したのですけど、記事をみなさまに読んでいただけるのは6月に入ってからだという。

もう結構、こちらの仕事をしている気分なのにぃ。

早く本誌を見たいよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

椅子が好き

もうすぐ金環日食ですね~。

みなさんは専用メガネとか用意されてるんですかね。

ワタクシはテレビで見る気、バリバリですよ。

えぇ、カーテン閉めちゃいますよ。

だって、目を傷めるのがコワイもの。

臆病者だといわれようが、ワタクシはテレビで見ます!

さて。

我が家のおふたり。

どこがそんなに安心するのか、揃って和室の椅子の上が大好き。

ミミ↓

Mimi813

トント↓

Tonto1092

ぐっすりですねぇ~。

しかし、トントもミミも本当に可愛い!

毎日、見ていてもほんっとに飽きないよ!!!

いやぁ、まさか自分がこんな状態になるとはねぇ。

恐るべし、ネコ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

ここもミミの特等席

我が家の中には、いまだにミミのみが制覇していて、トントには未開の地があります。

ここ↓もそのひとつ。

Mimi809

上の屋根を取ってしまったケージの枠部分です。

Mimi810

つまりは高さではなく、幅的に、トントには乗れない場所だと。

Mimi812

姫のほうは器用にしょっちゅう乗ってますがね。

トントもきっと乗りたいだろうに。

え、ホントは乗れるけど、ワタクシに見せていないだけだって?

Tonto1091

そうですか。

そうだよね、トントくん。

ところで。

エリカちん(沢尻エリカ)が体調不良で、お休みだそうで。

なんか、彼女は役柄を背負っちゃうタイプなのかね。

「ヘルタースケルター」はこれから観るところなのですが、あの問題作の世界観を、そのまんま表現しちゃってるらしいですからね。

女優としてはやっぱり才能あるわけですよ、エリカちん。

今後も頑張って欲しいと、応援しているワタクシです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

ネタがないので??

ミミ姫写真を3連発。

まずは日向ぼっこ中。

Mimi806

逆光です。

しかし、いっつもトントとの比較でミミが小さい錯覚に陥るよ。

錯覚なんですけどね、あくまでも。

てな感じで、だけどこれはいくらなんでも、丸く写りすぎだろう。な、1枚。

Mimi807

写真に一切の加工は施しておりません。

なんすかね、潰れてますよ、全体的に。

可哀想なので、これが通常でしょう?な1枚も。

Mimi808

って、しかし、本当に意味がないぜっ。

あ、録画しておいた「glee」を観たのですが、ちょっとビックリな展開に。

あのドラマは、歌と踊りで楽しぃく♪と、気分を上げるために観る作品だと思っていたのだが、なんか「glee」らしからぬ事件が!

今はシーズン3なんだけど、シーズン1のときなんて、ストーリーなんてあってないようなもので、歌に合わせて場面を作っている感じで、はっちゃめちゃだったのにねぇ。

それがある意味面白かったのに。

今は変に物語を作りこんでいる気がするよ。

ま、観ますけどね。

あ、あと、もひとつ、今度は映画話。

「MIB3」トリオとジョニデ&ティム・バートンに続き、今度は「スノーホワイト」のシャーリーズ・セロンが来日しますねぇ。

って、ワタクシはこのジャパン・プレミアにも行かないんですがね。汗。

でも「スノーホワイト」自体はもうすぐ観るので楽しみです。

ちなみに9月にはジュリア・ロバーツが女王を演じる「白雪姫と鏡の女王」も公開になるよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

尻尾の位置に注目です

どうもです。

性懲りもなく(?)「アメリカン・アイドル」を見続けておりますが、とうとうエリーズが落ちちゃったね。

残念。

フィリップ・フィリップスの次に応援してたのになぁ。

あとはフィリフィリだけになっちゃったな。

てな感じで。

ほとんどの方が興味のない話題をしてから。汗。

いつものごとく、和室で椅子に座ったワタクシの、脚の上(のクッションの上)にいるミミ姫です。

Mimi805

眠そうですね。

で、注目は尻尾。

なぜか、自分のおみ足でしっかりと挟んでおります。

安心するのか?

ちなみに普段のミミの尻尾は、いっつもユラユラと揺れていて面白いです。

水を飲むときも、歩いているときも、脚の上で寝ているときも、大抵ユラユラ揺れています。

って感じで、本日のトントはドアップ版を。

えいっ。

Tonto1090

写真を撮ろうとカメラを構えていたら、どんどん歩いてきて、しゃがんでいたワタクシの膝の上に乗ってきてしまっているところであります。

いや、しかし、このブログって、自分で言うのもなんだけど、平和っすね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

遅ればせながら、トントくんも食しました

日曜日は「ダーク・シャドウ」で来日していたティム・バートンとジョニー・デップの記者会見がありましたね。

でもワタクシは別の取材に行ってまいりました。

インタビューものですが、それはまた世に出たときにご報告いたします。

さて。

ミミの大好物だと発覚したサニーレタス。

Mimi801

こちらは水飲み中の姫ですけどね。

Mimi802

ペロンっ。

あ、で、サニーレタスです。

たまにしかあげませんが、久しぶりにあげてみると、これまた大変な勢いで食いついてきました。

一体、なにがそんなに引き寄せるのか。

恐るべし、サニーレタス。

と、トントのほうも、あまりにもミミががっつくので、毎回様子は見にくるのですが、匂いだけ嗅いで迷いながら去っていく感じでありました。

これまでは。

Tonto1088

↑こちらはカリカリを堪能中のトントくん。

んで、んでですよ。

ところが本日、トントも初めてサニーレタスを口にいたしました!

匂いをクンクン嗅いで、隣でがっつくミミを見て躊躇しつつ口を開け、ゆ~っくりと口の中へ。

何をやるにしても、ミミの後からのトントです。

サニーレタスも、今回で与えるのは4回目くらいなのですが、トントが食べたのは初です。

その後も3口くらいは食べました。

ね、トント。

Tonto1089

しかも、食べ終わってしばらくから、「もしかしたら、美味しかったかも…」と思った節ありで、なくなってからワタクシの周りをウロウロとしておりました。。。

相変わらず、おっとりです。。。

そこが可愛いんだけど。

ゆっくり食べようとすると、ミミに奪われちゃうしね。

最後にキッチン上の姫をば。

Mimi803

こちらは、しばしば見られる、口がンギュって感じのお顔です。

Mimi804

あ、そうそう、ミミのほうは初めて(ワタクシたちの晩御飯の残りの)サンチュもちょっとだけ食べましたよ。

サニーレタスほどの興奮はありませんでしたけど。

ちなみに、トントは。

ミミにあげ終わってから、のっそりと登場。

食べたかったのかな? もうないよ、トントくん。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

どど~んと、トント遊び

どうもです。

本日はトントの遊びではなく。

トント遊びです。

8日の日記で、トントの抱っこポイント発見について書きました。

すると。

このような↓

Mimi761

なされるがままのミミ姫と同様のことまで出来るように!!

さて。

立て続けにどどんと行きますよ、どどんと。

Tonto1077

ほれ。

Tonto1078

こりゃ。

Tonto1079

それ。

Tonto1080

やれ。

って、これって、超スゴイことなんですよ~。

Tonto1081

温厚なトントくんですが、とにかく抱っこだけ(爪切りもだけど)は苦手で、どうにもこうにも暴れまくってダメだったんですが。

Tonto1082

どうすか。

お尻の安定感が大切なようです。

と、そろそろ相方サンのほうがイタズラを開始した模様。

Tonto1083

哀愁漂っちゃってるよ↓

Tonto1084

サスガに限界か?

Tonto1085

と、思ったのですが。

Tonto1086

実は限界にしたのは…。

ミミでした。

…。

Tonto1087

ガブっといっちゃってるよ!

そういう風にたまたま見えるのではなく、確実に、目撃いたしました、ワタクシ。

はっきりと、ガブっと噛みついておりました。

姫…。

この後、トントはうぎゃんっと飛び降りたのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

新たな隠れ家、ではありません

我が家にまたネコグッズが増えました。

Tonmi899

え~っと、相当に分かりづらいですが、おふたりが入っております。

てか、暗い中で動いていて、全然ピントが合わせられんかった。汗。

あ、ミミが出てまいりました。

Tonmi900

取り残されるトント。

Tonmi901

さぁ、こいつが新しい隠れ家でなくって、何なのか!

って。

コレ↓です。

Tonmi902

ポータブル、ペットケージ。

つまりは、ペット用の防災グッズですね。

小さく折りたためるようになっていて、ポンっと簡単にこの形になるヤツです。

ふたり一緒に入ると、さすがにあまりスペースはないけれど、防災グッズだからね。

んで、仕舞う前に、少しニオイ付けでもしといたほうがいいかなと思って、出してみたんですけど。

出したその瞬間に、ミミがまさに飛び込んで行きましたよ。

相方サンとふたりで、絶対にトントもミミも怪しがることなしに、すぐに入っちゃうよね、とは話してたんですけど、ここまで早いとは…。

てか、少しは疑ったほうが動物らしくないか?

マジで、す~ぐに飛び込んだんでね。

もうビックリ。

これが罠だったら、どうするんだっていう。罠なんて、ないけどさっ。

ま、そんなこんなで。

もちろん、こちらにも入ります。

Tonmi903

なんか、コワい。

あまりにコワいので、超ブレブレだけど、こちらの写真も付けたし。

Tonmi904

ちなみに、その頃、トントはというと。

Tonmi905 はい。

超リラックスされております。

そこに置いておくものじゃないんだけどね。

すぐに片づけるけどね。

そして今後も使うことのないほうが、望ましいグッズであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

超、日常

木曜日は、初めてのジャンルの方にインタビューしてまいりました!

とっても楽しく話せたのでよかったです。

あとは、どう記事にできるか……。

ちなみに金曜日も同ジャンルで別の方にインタビューなので、頑張るっす!

気合い入れるっす!

さて、本日のトント&ミミ写真は。

覚悟はいいですか。

超、日常の写真3連発です。

つまりは、取り留めのない写真ってことね。汗。

まずはタワー上のふたり。

Tonmi897

お次は遊び場から出てくるトント。

Tonto1076

本当に意味がないぜっ。

そしてラストは、リビングの外から扉越しに隠し(?)撮り。

Tonmi898

iPhone撮影で、さらに左下のトントは歩いてフレームインしてきたため、ブレブレでちょいコワです。

そんな、超、日常でありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

土曜日から公開の映画『貞子 3D』に主演の石原さとみちゃんの恋人役で出演している瀬戸康史くんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに、瞳キラキラ、中性的な瀬戸くんですが、声は低くて落ち着いていてかっこいいんですよ。

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

クッション魔力?

ミミはどこにいようと、大抵ワタクシの上に乗ってきます。

でも、抱っこ嫌いのトントの場合はそうはいきません(昨日のレポ体勢を除く)。

なのですが。

和室でパソコンに向かっているとき、彼らのためにワタクシが自分の腿の上にクッションを乗せて待っていると、彼らがやってまいります。

…。

これは、トントもなんですよ! 何故か。

普段は、ワタクシの腿の上に乗ってきたりなどしないのに、文字通り、ワンクッションあるだけで、何が違うというのか、乗ってまいります。

んで。

パチリ。

Tonto1075

乗られながら、自分で撮ったので近いよ。

そしてミミはというと。

いつもはちゃんとその存在を気にしていますが、あまりにもしょっちゅう乗っているので、ワタクシが彼女の存在をおろそかにしてパソコンに夢中になってしまうことも。

以下はそんな状態にある姫を相方サンが激写したものです。

Mimi800

そ、そうまでして、そこに居続けたいのか!?

な、姫であります。

にしても、やっぱり顔と身体のバランスが変っすよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

最近のミミ

今年は映画関係で、通常通りに来日イベントが行われております。

本日も「MIB3」トリオが来日イベントをやっておりましたね。

ワタクシはイベントのほうではなく、マスコミ向けのフォトコールにだけ参加してきました。

さて。

最近のミミ姫ですが、下のような状態にあることが多いです。

Mimi799

なんかわかんないんだけど、本当にこの状態でいることが多いのさ。

春の空気に感じ入っているのかねぇ。

てな感じで。

またまた映画話に戻りますが、月曜日はティム・バートン&ジョニー・デップのコンビの実に8作目にあたる作品「ダーク・シャドウ」を観てまいりましたよ。

ファンの期待通りの雰囲気に仕上がっております。

こちらも今週末にコンビが来日しますね。

来週末にも超美人女優が来日するし、いや、嬉しいね。

あ、で、「ダーク・シャドウ」の試写時に、最初予告編もかかりまして、ここで観た「ダークナイト ライジング」がかっこよかった。

バッドマンの最新作っすな。

早く観たいっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

トント、持たれる。

ずっと抱っこ嫌いなトント。

でも、最近、トントをなんとか抱っこできる体勢を見つけました!!

これは、スゴイ発見ですよ。

ちなみに、発見したのは、相方サンです。

その体勢とは。

コレ。

Tonto1073

お尻をクイっと支えるのがポイントです。

それも微妙なバランス感覚がいるのですがね。

ただ、この形、トントはいい塩梅らしいのですが、持っているこちらとしてはかなりキツイ(てか重い)。

トントは大丈夫でも、今度はこちらの力がもちません…。

座っているときも、ワタクシたちの脚の間に、上と同じような感じで、座っているように乗せると、なぜか安定して静かにしております。

なんすかね、お尻に重心をかけて座るのがいいらしいです。

と、これだけでは寂しいので、チェアで寝ているトントも。

Tonto1074

って、大変なことになってるよ!

お腹も背中も全てが大きすぎだよ~。

ラストにおまけでもう1枚。

走りまくって遊んでいるふたりを撮ったんだけど、逆光だったよ!なショット。

Tonmi896

トントくんが、珍しく頑張っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

だら~ん。

似たような日記ばかりで申し訳ないが。

春ってことで。

Tonmi891

だらら~んな、おふたり。

今は気持ちよさそうだけど、すぐに暑くなっちゃいそうだねぇ。

Tonmi892

かわゆいっすな。

反対からも。

Tonmi893

トントくん、大あくび中。

と、思ったら、ミミも負けずに。

Tonmi894

大、大あくび。

口の中、丸見えです。

そして、起きたかなっと思った写真。

Tonmi895

よく見ると、こちらもミミが大あくび中です。

猫は顎が外れるってことはないのかねぇ。

あ、そういえば、GWが終わったんじゃないのかい。

みなさん。

ま、ワタクシ的にはほぼ関係がないんですけど。

今週は後半に、初ジャンルの方のインタビューが2件あるので、ちょっとドキドキ。

がんばるよ~ん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2012年5月 6日 (日)

姫は案外大丈夫?

大丈夫、って何の話だと思われると思いますが、

いや、単純に体型の話であります。

体重的にはそれほど多いとも思わないのだけれど、体型を見るとおデブに感じるトント&ミミ。

でも、最近、ミミはこれくらいでもいいのかも、と感じるように。

Mimi797

角度によっては、かなり丸く見えるときもありますが。

Tonmi890

まぁ、これはあくまでも、写真の角度が悪いということで。

たまにお腹ががやけにポヨっとしているときもありますけど、いったんポヨってしまったお腹はもうどうしようもないという話も聞きますし…。

だから、姫の場合はこれくらいでいいのかな。

Mimi798

トントのほうは、明らかに丸いけどね。

あ、金曜日ですが、雷雨の後、陽射しが戻ってきたときに、相方サンがこんな情景を目撃したそうな。

Niji

二重の虹です!

スゴイね。

見たことないよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

土曜から公開中の映画『宇宙兄弟』のコラムを書きました。

ムービーコレクションさんにて掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

※2か所に脱字あり。スミマセン。。。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

ナルキッソスなトント

しばしば見かけるこの光景。

Tonto1069 美人画を見つめているようにみえて。

実は。

写り込んでいる自分の顔を覗いているようです。

Tonto1070

なんか、しょっちゅうやってるんですけどね。

Tonto1071

意外とナルシストなトントくんです。

なんて。

自分の顔だと認識しているかどうかは、かなりアヤシイけどね(たぶんしてない)。

Tonto1072

ボクちん、今度は何かを思いつめ中か?

あ、金曜日は、ロシアンブルー飼いのご近所さん宅に行ってまいりましたよ。

前よりもロシアンちゃんに近づくことができたので嬉しかったぜい。

猫パンチをたくさん浴びたけど、嬉しかったぜい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ぐで~んの次は、のび~ん

トントがキャットタワーの最上段で伸びております。

Tonto1067

これ、よくやってるんだよね。

しかしこうして見ると、やっぱりトントはデカイよな。

このキャットタワーは、大型猫種用だというのにねぇ。

でも、成猫が10キロにもなるという話のメインクーンとかが乗ったらどんな感じなんだろう。

すごそうだ。

と、相方サンが近づいてまいりました。

Tonto1068

この写真だとよく分かりませんが、ここにいるとき、トントの頭を撫でようとすると、こちらの手のひらに頭をガンガン押し付けてくるんですよ。

すると、タワー上でのバランスが崩れますよね。

ミミなら心配無用ですが、何しろトントですから、バランスが崩れたら、イコール落ちるわけです。

これ、マジな話で。

こちらが必死で落ちないように手を貸すんですがね。

ホント、完全に体重を乗せてきたりするので、コワいです。

トントくん、そこら辺、自分の身は自分で守ってくれ。

あ、そうそう、エリカちん主演のドラマ「悪女について」を録画しました。

でもまだ見てない。

結構よかったみたいなんだけど。

これ、有吉佐和子さんの原作が傑作だと聞いているので、原作のほうも読んだほうがいいのか気になってるんだよねぇ。

いずれにしても、エリカちんには女優として頑張って欲しいワタクシであります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在、長野県全域に配布中のフリーマガジン「日和」で5月18日から公開の映画『ファミリー・ツリー』のコラムを書きました。

Mimi795

見られる機会のある方はぜひ。

Mimi796

よろしくお願いいたします!

ちなみに。

この『ファミリー・ツリー』、いい作品ですよ。

まぁ、ワタクシの場合、この作品の監督(アレクサンダー・ペイン)ファンってのも大きいですけどね。

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

ぐで~ん

いやぁ、雨は降っているけれども、やっぱり暖かいぞ。

ということで。

ダラけ始めたふたりです。

Tonto1066

な、なんか、カッコわるっ。

カッコわるっ。

2回書いちゃったよ。

そしてミミのほうも。

得意の脱力ポーズが出てまいりました。

Mimi794

逆に疲れないんすかね。

毎度のことだが、不思議だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

抜け毛の季節

いやぁ、急に暖かくなりましたねぇ。

週末とは変わって天候には恵まれておりませんが、それでも気温は高いです。

と、週末、陽を浴びるミミ姫。

Mimi792

温かくなったのは、彼らの姿を見ていても一目瞭然。

廊下にだらっと寝ていたり、玄関に横になったりしてますからね。

それに、とにかく抜け毛がスゴイったら、スゴイのよ!

ベッドの上にも、ゴソッと抜け毛の塊が乗っていたりしてビビリます。

ご近所さんのネコちゃんも、同じく抜け毛中らしいですけど。

去年はどうだったかなぁ。

こんなに抜けてた記憶がないんだけどなぁ。

ま、そんなこんなで、ふたたび後光を浴びる姫。

Mimi793

そして。

トントのほうは夜の写真ですが。

…。

Tonto1065

お、お腹が!

しかしトントくんは特に抜けてますよ。

ご~っそりとね。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

計測報告

5月だよ、おい。

オイ、オイ、オイ!

と。

本日はトントとミミの体重を測ってみましたよ。

Tonmi889

この数か月、大した変動のないふたりの体重ですが。

カリカリを変更してから初の体重測定。

結果は?

 トント…6.2キロ

 ミミ…4.3キロ

ん? 変わってない?

一番増えたときよりは微妙に減っていますけど、でもほぼ変わってないな。

これはいいのか、悪いのか?

ベンガルで6.2キロってのは特にデブではないと思うんだけど、トントは見た目がおデブなんだよな。

なんだろうな。

筋肉じゃなくて脂肪で形成されているというか。

ま、とりあえず、様子見ってことで。

Mimi790

まだまだこのおまけ↑がお気に入りの姫。

Mimi791

ボロボロっすけどね。

トントのほうはちょっとオモシロイ表情が撮れたのでそちらを。

ほい。

Tonto1063

実は。

Tonto1064

あくび直前のお顔でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »