« どど~んと、トント遊び | トップページ | 尻尾の位置に注目です »

2012年5月14日 (月)

遅ればせながら、トントくんも食しました

日曜日は「ダーク・シャドウ」で来日していたティム・バートンとジョニー・デップの記者会見がありましたね。

でもワタクシは別の取材に行ってまいりました。

インタビューものですが、それはまた世に出たときにご報告いたします。

さて。

ミミの大好物だと発覚したサニーレタス。

Mimi801

こちらは水飲み中の姫ですけどね。

Mimi802

ペロンっ。

あ、で、サニーレタスです。

たまにしかあげませんが、久しぶりにあげてみると、これまた大変な勢いで食いついてきました。

一体、なにがそんなに引き寄せるのか。

恐るべし、サニーレタス。

と、トントのほうも、あまりにもミミががっつくので、毎回様子は見にくるのですが、匂いだけ嗅いで迷いながら去っていく感じでありました。

これまでは。

Tonto1088

↑こちらはカリカリを堪能中のトントくん。

んで、んでですよ。

ところが本日、トントも初めてサニーレタスを口にいたしました!

匂いをクンクン嗅いで、隣でがっつくミミを見て躊躇しつつ口を開け、ゆ~っくりと口の中へ。

何をやるにしても、ミミの後からのトントです。

サニーレタスも、今回で与えるのは4回目くらいなのですが、トントが食べたのは初です。

その後も3口くらいは食べました。

ね、トント。

Tonto1089

しかも、食べ終わってしばらくから、「もしかしたら、美味しかったかも…」と思った節ありで、なくなってからワタクシの周りをウロウロとしておりました。。。

相変わらず、おっとりです。。。

そこが可愛いんだけど。

ゆっくり食べようとすると、ミミに奪われちゃうしね。

最後にキッチン上の姫をば。

Mimi803

こちらは、しばしば見られる、口がンギュって感じのお顔です。

Mimi804

あ、そうそう、ミミのほうは初めて(ワタクシたちの晩御飯の残りの)サンチュもちょっとだけ食べましたよ。

サニーレタスほどの興奮はありませんでしたけど。

ちなみに、トントは。

ミミにあげ終わってから、のっそりと登場。

食べたかったのかな? もうないよ、トントくん。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« どど~んと、トント遊び | トップページ | 尻尾の位置に注目です »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

口がンギュのミミちゃん
可愛いっす!

そして、サニーレタス!
ジャックにもカリカリ以外に
なにかあげたほうが、いいのかな~と
思うのですが、なにをあげていいのか
色々な情報があって良く分からないん
ですよ~。サニーレタスいいかもですね。
毛玉対策は猫草じゃなくてチューブの
毛玉とりをあげています。

ジョニデきてましたね
ただ個人的には、海賊や
バートン×ジョニデのコスプレ物
じゃなく、年もとって味を増した
かっこいいジョニーデップが見たいです

ツーリストは役作りで、なんだか
ぽちゃってましたし(笑)

投稿: タマジロー | 2012年5月14日 (月) 23:55

>タマジローさん

サニーレタスは、ミミは本当に目の色を変えて走ってきます。^^;
なんなんでしょうか。
猫草の場合、ウチのふたりは一気に全部食べてしまうんですよ。あんまり日持ちもしませんしねぇ。

ジョニデ、「ラム・ダイアリー」では割と自然体ですよ。
ただ体型はこちらもすっとはしてないと思いますけど。
というか、実はワタクシは特別ジョニデのファンというワケでもなかったりしています。
もちろん嫌いではないけど。

ティム・バートンは好きですが、やっぱり昔の作品のほうがいい気がしてしまいますね。
どんどんハードルが上がっているからでしょうか。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年5月16日 (水) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どど~んと、トント遊び | トップページ | 尻尾の位置に注目です »