« 帰ってきたよ | トップページ | iPhoneでトント »

2012年5月29日 (火)

関門海峡の

先日、法事で佐賀に、お見舞いとお墓詣りで山口に行ってきたワタクシですが、関門海峡で名物らしきネコさんに会いました。

Kanmon

お客さんにおこぼれともらって食べているこちらのネコさん。

トントとミミを見慣れているせいで、てっきり子猫(といっても半年くらいの)だと思ったのですが、「2度の出産を経験して、いまちょうど子育て中」だとのこと!

驚いちゃったよ。

んで、こちら、人懐こいを通り越して、売店から食べ物を出てきたらしいお客さんに、猛烈なアピールを繰り返すのであります。

Kanmon2

↑カモ見っけ! いざ、ゆかん! なネコさん。

その場で見たときは、小さいかわゆいネコさんに見えたんだけど、写真で見るとあんがいお腹はぽってりしてるね。

やっぱりお客さんにいつも食べ物をねだっているからか。

Kanmon3

強面のおじさんが、彼女の猛攻撃に観念して、何切れも与えちゃっていたのが、笑えました。

一口おじさんがあげたら、ずっとくっついていたのでね。

これで、子猫にあげるお乳も出ることでせう。

ってことで、関門海峡からはぐんと飛んで、呼子のイカ写真。

Ika

イカ、大好きなんです、ワタクシ。

透明っすよ、透明。

おまけにすでに切られた後なのに、動いたり血がキラキラ(って残酷だけどぉ)しておりました。

刺身もうまいんだが、残った部分を揚げる天ぷらもうんまいんだなぁ。

つー、感じで、本日のミミ姫写真はこちら。

Mimi834

電子レンジ上で固まっております。

Mimi835

そういえば、ここにもトントは入らないな。

って、入れないのか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 帰ってきたよ | トップページ | iPhoneでトント »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベンガル見てると普通の猫が小さく見えちゃうよね!ベンガル大きすぎ(笑)

今回九州以外にも行かれたんですね!
私、行ったことないので羨ましいですぅ。


投稿: くれない | 2012年5月29日 (火) 12:55

>くれないさん

ホント、ベンガルが大きいんでしょうね。
本気で子猫だと思っちゃいましたよ。
でも確実にトントとくれないさんのところのにゃんずたちとは身体のつくりが違う!
体重はほぼ同じなのに、トントはポヨっていて、トリスくんとナイトくんは引き締まっている!!

今回、九州に行っているときにお義母さんにも、くれないさんのところのトリスくんとナイトくんを見せましたが、確かにだいぶ違うねぇと言っていました。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年5月29日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたよ | トップページ | iPhoneでトント »