« こっちの椅子も | トップページ | またしても »

2012年5月20日 (日)

リラックス??

夕食中のこと。

ミミが妙な形で寝ようとしているところを相方サンが発見!

Mimi816

そ、その手は??

ミミは右手がこのようにグニャっとまげたままでいることが、よくあるんですけどね。

これでリラックスできているんでしょうか。

でも微妙に左手で支えているようにも見えるし。

じゃあ、なぜにそのグニャリ感??

しかしそのまま寝に入るミミ。

Mimi817

なんだろう、コレ。

相方サンは、前衛的なオブジェだと言っておりましたが…。

ちなみに、「なんだろね~」とか、「尻尾は別の生き物だよね」とか、座りながら話していたので、耳だけは起きております。

Mimi818

話変わって。

土曜日は月イチの「はじめての句会」教室でありました。

で。

また特選をもらっちゃったよ~!

ひゃっほ~いっ。

嬉しいぞぉお~!!!

ってことで、まだまだまぐれの可能性がほぼなので、記念に書いちゃうよ。

今日は入選の句を2つと、特選を1句、発表。

まずは入選で、これは「まぁ、初心者の句会だから、入選でいいでしょう」というオマケ的な入選句。汗。

  夕暮れの 空を占めたる 蚊喰鳥

※蚊喰鳥(かくいどり)とは、コウモリの別称です。

オマケ入選の理由は、“ありがちだから”ということですな。

お次も入選句。こちらは、季語との取り合わせ(ギャップ)をとても誉めてもらいました! 

狙ってやったことだったので、嬉しかったっす♪

  風薫る ベランダ干しの 猫トイレ

また猫ネタだっていうね。わは。

そして今回の特選は!

  短夜や 深爪に貼る カットバン

で、ありました。

いわゆる美しい情景を詠んだ句が多かったので、目立ったんじゃないかと。

ただ、この「はじめての句会」教室は、8月のお休みを挟んで9月くらいでひとまず終了だそうで…。

その後は、先生が副主催を務める結社(響きがコワイぜっ)に、正式に入りなさいということのようなのですが。

もちろん強制じゃないけど。

俳句は続けたいし。

でも結社となると、いきなりハードルが上がるよなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

公開がスタートした「ダーク・シャドウ」についてコラムを書きました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちょぴっと辛口になっているかもしれませんけど。

※ちなみにタイトル部分はワタクシではありません。賞賛ではなく、称賛ですな。

|

« こっちの椅子も | トップページ | またしても »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結社って・・・( ̄Д ̄;;。
ホント、なんか怖いね・・・。

それにしても、確かにニャンコはよく変な格好するよね~。

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2012年5月21日 (月) 00:54

>ピンクドラゴンフルーツさん

コワイのは“秘密”結社であって、結社自体はコワイものではないんだけどね。
でも言葉のイメージ的になんかね。^^;

にゃんこはホントに飽きないよね~。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年5月21日 (月) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちの椅子も | トップページ | またしても »