« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

シンクロということで

ふと見ると、トントとミミがシンクロ気味に。

Tonmi944

無理やりですか、無理やりですか?

見てます。

Tonmi940

見てます。

Tonmi941

(この耳はなんだ?)

ちょいと移動してみましょうかね。

Tonmi939

やっぱり見てるよ!

Tonmi942

Tonmi943

結構、動かずにいてくれました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日から公開の映画『夜のとばりの物語』のミッシェル・オスロ監督にインタビューしました!

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

いつも昼間は

更新が遅くなっちゃったい!

すみません~。

今日は昼間のトントとミミの姿をアップだよん。

トント。

Tonto1143

まぁ、なんか毎日だよね、この状態。

リラックスしている姿を見るのは嬉しいけどさ。

近寄ってみますよ。

Tonto1144

アップ!

あ、起きた。

Tonto1145

最近、昔はものの本によくダメだと書いてあったのでやっていなかった、手でのトントとミミとのじゃれ遊びをやっちゃってます。

噛みつかせたりして。

これ、やっぱダメなんだろか。

おもしろいから、噛ませちゃうんだけど。

ダメ?

Mimi878

ミミ、脱力。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

リーガル・ハイ

終わっちゃったねぇ。

今回は、このドラマが一番おもしろかった。というか、

ここ最近の中でベストな出来だったんじゃないですか?

やっぱり古沢さん(脚本)、好きだなぁ。

堺雅人さんをはじめとするキャストも、演出もよかったけどね。

“さおり”さんは。

やっぱりね。

そんなことじゃないかと思っていたよ。

真面目になったら、「リーガル・ハイ」じゃないしね。

あくまでもコメディ。

7月期は何のドラマを見ようかなぁ。

チェックせねばねん。

つーことで。

ワタクシとの戯れがすんで、満足げなミミ姫。

Mimi876

Mimi877

相変わらず小顔だよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

姫、占拠

現在、ミミ姫がワタクシのパソコンに寄りかかってリラックスしております。

邪魔。。。

写真に撮りたいんだけど、机の上にものが散乱していて撮れないという。

わはは、あはは。

ってことで、代わりの写真。

Mimi875

全然、関連ない!

それにしても。

トントもミミも相当に丈夫になったよ。

ちょっとやそっと、蹴ったり、踏んだり、ベッドの上から落としたり……、しても、ま~ったく平気。

あ、イジメているわけじゃないですからね。

超可愛がってますよ。

ただときどき当たっちゃったりするものでねぇ。

でもふたりともうんともすんとも言わずに平気な顔をしております。

Tonmi938

子猫時代が懐かしいぜい。

水曜日は六本木で2件のインタビュー。

楽しみぃ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年6月26日 (火)

トニー賞

先日、毎年楽しみにしているトニー賞のテレビ放映があった。

今年は微妙に全体的に地味な仕上がりに感じたけれど、でもまぁ、見られて満足です。

ノミネート者や作品を全然知らずに見たから、まさかマシュー・ブロデリックがパフォーマンスに登場するとは知らなくて、嬉しい驚きもあったし。

しかしヒュー・ジャックマンは男前だよなぁ。

特別ファンなわけじゃないけど、素直に、ニ物も三物も揃っている方だと思ってしまうよ。

てな感じで。

本日は大したネタもないのですが。汗。

夏が近づいてきたことを、感じられるようになってきたショット。

Tonto1142_2

最近、トントがちょいちょいヒンヤリ石に乗ってます。

ミミはほとんど乗らないけどね。

Mimi874

ミミのほうは基本的に寒がりだからね。

あ、そうそう、実写版の「るろうに剣心」を観たよ。

ファンの人は何がどうなろうと、実写版に満足することはないだろうけど、ワタクシ的にはなかなかよかったっすよ。

ただし。

発表になった本ポスターの出来はどうなんですかねぇ。。。

まだティーザーポスターのほうがよかったような。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

チビ・トントの日&チビ・ミミの日 其の22

いやいやいや、またしても月誕生日を祝うチビ・トントの日を忘れていた!

ゴメンよ、トント。

チビ・ミミの日と一緒に更新します。

2010年3月23日生まれのトントと、3月25日生まれのミミ。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

その場で契約し、2匹は我が家には6月の13日にやってまいりました。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったもの。

今日はチビ・トントとチビ・ミミを一緒にアップなので、どどどんと行きまっせ。

まずは障害物(?)に格闘中のおふたり。

チビのときはすばしっこかったトントだけど、こちら↓は今の面影があります。

Tonmi929

ミミはいたずらっこい顔が覗いておりますよ。

Tonmi930

Tonmi931

お次はワタクシたちと遊んでいる途中。

まずは相方サンの膝にかぶりついている(?)トント。

Tonmi932

そしてワタクシの腿の上に乗っているミミ。

Tonmi933

かわゆいぜっ。

何気に後ろに長毛の子猫ちゃんがいるぜっ。

ってことで、長毛子猫ちゃんもご紹介。

Tonmi934

上の写真、右上のくたっとなっている子が気になります。(笑)

続いてラグドールちゃんと、チンチラちゃん。

Tonmi935

ラグドール(籠の中にいる子)も結構好きです。

そして最後は。

窓際にいるトントとミミのショットをば。

Tonmi936

そういえば、トントは今でも窓際が大好きだよ。

外の音を聞いたり、外の匂いを嗅いだりするのが好きみたい。

ミミよりも明らかに外に興味があります。

そしてミミ。

Tonmi937

成長したミミと同じような顔をしてるね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイステーション」vol.41でお仕事しました。

Tonto1141

激アツ夏映画特集のP24~29、年代別絶対的美女祭り!!のP39~42、アラサースター ブレイク予想P87~89、オススメDVDセレクションP97~99を担当いたしました!

今回は全部で16ページ書かせていただきましたよ!

お目にされる機会がありましたら、チラ見、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

貫禄あり

昨日、帰り道で二人組の女の子とすれ違った。

ひとりの子がもうひとりに、何やらすごく感謝しているらしく、「絶対、絶対忘れないからね!」と興奮して話していた。

が。

こういう状況の大方がそうであるように、この場合の、感謝されている女の子のほうは「はい、はい」ってな感じで、聞き流しておりました。

つーのは、どうでもいい話なのですが。

いつも以上に堂々としているミミを発見。

Mimi870

周辺のごちゃごちゃは見ないでね。暗黙の了解です。

ミミ。

前脚が開いちゃってます。

なんですかね。

Mimi871

んがっ。

以下、全く意味のない、歩くミミ写真。

Mimi872

Mimi873

ホントに意味ないぜ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

土曜日から公開になった映画『アタック・ザ・ブロック』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

お初?

昨日、キャットタワーの上段でラブラブするトント&ミミをご紹介しましたが、本日は初めての光景を目撃!

ミミがリビングのCDラックの上におりました。

って、これは別段珍しくもなんともないのですが。

そんなミミを撮ろうと思ってカメラを持ちに行っていたら。

次の瞬間、こんなことになってたよ。

Tonmi921

トントも一緒に乗っている!

CDラック上でふたりが揃っているのは初めてか?

Tonmi922

ん、いや、あったかな。

ここに書く段階になって、記憶があやしくなってきたぞ。汗。

Tonmi923

ま、いいか。

いずれにせよ、珍しい光景であります。

Tonmi924

しかし、やっぱりトントがミミに控えているように見えるっていうね。

Tonmi925

見えるだけじゃなくて、実際にそうなのかもだけど。

Tonmi926

なぁんてことを思いながら眺めていたら!

ミミが。

Tonmi927

降りちゃった!

(ピント合ってません~)

そして。

残された、トント。

Tonmi928

哀愁漂ってます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

え~っと、雑誌が発売になってから随分と経ってしまったのですが、現在発売中の「アクチュール」で、関ジャニ∞主演映画『エイトレンジャー』の撮影現場レポートを担当しております!

Tonto1139

『苦役列車』主演の森山未來くんが表紙であります。

どうぞよろしくお願いしまっす!

Tonto1140

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

久しぶりのラブラブ

トントとミミのラブラブ姿を目撃!

Tonmi918

そういえば、最近ふたりそろってタワー最上段に上っているの自体が珍しいかも。

Tonmi919

ラブラブですよ。

ちょっと近づいてみましょうかね。

あ、気づかれた。

Tonmi920

ふ、ふたりして変な顔してるよ~。

お邪魔してゴメンなさいねっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在発売中の東京ウォーカーで、「宝塚美学」のページを担当しております!

Tonto1138

P47掲載で、今回の取材対象は雪組スターの早霧せいなさんです。

めっちゃスレンダーなお方でしたぁ。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

スーパーサイヤ姫

水曜日は台風一過で真夏日でしたよ!

寒いのも嫌いだけど、暑いのも嫌いだよ!

トントとミミが子猫の頃は、室温にもかなり気を使っていた我が家ですが、最近ではすっかりたくましくなったおふたり。

今のところ、暑さもまったく平気なようです。

さすがに真夏はエアコンのご厄介になるだろうけどねぇ。

てな感じで。

スーパーサイヤな姫。

Mimi867

廻りこんで撮ってみたら。

Mimi868

お顔に余計なものがついてるよ!

ぜったいに、余計だよ!!

って、聞こえたかしらん。

Mimi869

一方トントは。

Tonto1137

ミミとは反対に、お耳がタレ気味です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

ぶちゃいく

台風が来ております。

そんなに大きなのは来ないと思っていたのですが、結構、雨風ともに強いっすよね。

農家とか大変だよなぁ。

そんなときにすみませんが、本日のトント&ミミはぶさいく顔を。

まずはミミ。

Mimi865

か、顔がつぶれてるよ!

はみ出しちゃってる脚にも注目です。

Mimi866

あぁ、姫…。

続いてトント。

こちらは多少刺激が強いので、コワい人は飛ばしてねん。

じゃんっ。

Tonto1135

じゃじゃんっ。

Tonto1136

うひゃ~。

コワイコワイ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

おデブ維持

トントとミミの体重測定をいたしましてよ。

Tonmi917

 トント…6.2キロ

 ミミ……4.3キロ

ふむ。

ほぼ変動なしですか?

いいような、悪いような。

結局、おデブのままなワケですが。。。

ま、いいか(?)。

ミミがステレオの上に乗っております。

Mimi863

しばしば、ここからタワーに飛び移るので、その瞬間を何とかシャッターに収めたいのですが、なかなか難しい。

Mimi864

撮れたら、いい感じに迫力のある写真になりそうなんだけどね(ブレる可能性も大ですが)。

ところで。

台風が接近中っす。

水曜日は医者に行く予定なんだけどなぁ~。

交通機関に影響が出るとやだな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

あんにゅい、ミミ

タワー最上段に、アンニュイなミミを発見。

Mimi859

ちょっとアンニュイでしょ。

こちらもアンニュイ?

Mimi860

アンニュイ…。

じゃない!

Mimi861

って、うるさかったですか。

すみませんね。

Mimi862

トントくんはというと。

和室の机の上に。

Tonto1133

この時期になっても、タオル地のようなとこに乗ってますけど。

暑くないんすかね。

こちらはシリなめの図。

Tonto1134

あ、土曜日ですが、月イチの俳句の会でした。

また特選をもらっちゃったよ!!

4句出して、並選1つと、入選1つに、特選が2つ!!!

やべえ、プレッシャーになってきちゃうぜいっ。

ま、そんなこんなで、今回もご紹介~。

まずは並選(もうちょっと直せばがいい句になるよってヤツ)から。

  陽盛りや リュックの紐を 持ち直し

次は入選(ちゃんとできてますという句)。

  手招きの 祖母の足もと 蛇の衣

そして特選っ。

  梅雨曇り 病院食に パン選び

  下水より 声の限りの がまがえる

以上っす。

なんとなくワタクシの句の傾向が見えてきましたな。

結構、みなさん風流な句を読みますが、自分には向いてないしね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

どようびのにゃんこ

我が家の朝はめざましテレビ(もともとは大塚さんが好きで見てたんだけど)。

平日はきょうのわんこ、土曜日はどようびのにゃんこを楽しみにしております。

んで、昨日のどようびのにゃんこは、アビシニアンが登場!

2歳のメスで、ミミに似てました!

ミミはベンガルとソマリのMIXなんだけど、でも見た目はどうみてもアビだからね。

ま、似てたんだけど、ミミのほうがカワイイけれど。

これを言ったら、相方サンが鼻で笑ってましたが。

だって、事実!

ね、ミミ。

Mimi858

それから。

土曜日は業者さんが家に入ったんですが、トントはほどなく姿を見せて、作業をじ~っと見つめ、そのうち、エサのほうに行ってました。

でも案の定、ミミは隠れたまま、出てこない。

業者さんがいなくなっても、どこにいるかわからず、かぁなり探しまして、どうも和室にある押入れの奥のほうで息をひそめていたよう。

だいたい押入れの奥に入っているときに中を覗くと、角っこにいるミミと目が合います。

けれども、今回は角に居たのに加えて、顔をうつぶせにして身をひそめていたらしく、ちょっと覗いただけでは全く分かりませんでした。

ホントに内弁慶なミミっす。

Mimi857

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土)

トントのウィンク

金曜日は久しぶりに新宿を歩いたら、疲れちゃったぜい。

なんだろね~。

都心の人混みを受け付けなくなっちゃってるよ。

ヤバシヤバシ。

と。

本日はトントくんのウィンクをば。

ほい。

Tonto1131

ウィンクか、な?

お次はまたしてもリビングの椅子の上~。

ぐでんっ。

Tonto1132

ミミ写真は。

ワタクシの脚の上のクッションにいるところ。

Mimi856

つぶれてます。

そして。

何気に、ミミもお腹が。お腹が。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

NBAファイナルが

はじまりましたよ。

今年はヒートvsサンダー。

サンダーってのが意外な感じだけど、でもシーズンの成績はウエストで2位なんだね。

なんか、年々、NBAから離れてきちゃっておりますが。

ファイナルくらいは見たいものですな。

てな感じで。

相方サンとミミ。

Mimi852

つかまっちゃったよ~。

相方サンにつかまると、次にどうなるかはだいたい予想がつくよねぇ。

ほい。

Mimi853

ほほい。

Mimi854

あ~あ。

Mimi855

トントくんはというと。

何かに悩んでいる様子。

Tonto1128

な、何に悩んでおられるのですか。

Tonto1129

なぁんて。

んなワケがない!

実際には、超リラックス中であります。

Tonto1130

ホント、家ネコって無防備だよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

レタス中毒、ウニャニャニャニャ~

野菜をあげたいと思って、サニーレタスをあげてみたのはいいが、そこからすっかりレタス(サンチュなんかも好き)中毒になってしまったミミ。

やたらと欲しがるので、食べ過ぎもよくないだろうと、たまにしかあげてはいないのですけれど、普段から「レタスくれ」攻撃がものすごい。

先日、ここしばらくあげていなかったので、攻撃に観念してサニーレタスを取り出すと。

Tonmi912

ウニャニャニャニャ~!

っと、速攻飛び乗るミミ。

郵便物やら洗い物やらには目をつぶってください。。

そして。

さらに迫るミミ。

Tonmi913

彼女の顔の先にワタクシがおります。

細かくちぎったものを、少しずつあげますが。

がっつくふたり。

Tonmi914

ミミほどではないものの、トントもレタスにやられてます。

Tonmi915

トントは食べ方が下手なので、ミミの半分以下くらいしか食べられないけど。

あっという間にミミが食べちゃうからね。

んで、この後、ちぎったカケラをエサ入れにうつしましたが。

当然、すぐに食べてしまい。

Tonmi916

さらに要求するおふたり。

もう、あげないけどね。

食べ過ぎですから!

ってか、なんでそんなにレタスが好きなの??

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

椅子とトント

梅雨ですね。

いやだ。

さて、本日はトント写真。

リビングのチェアでくつろいでおります。

Tonto1123

けづくろい~♪

Tonto1124

ま、この写真はいいんです。

伝わると思いますが、上は晴れの日の写真です。

問題は下のもの。。。

火曜日のトントです。

Tonto1125

!!

Tonto1126

!!!!!

お、お腹!?!?!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「ザ・クラリネット」のシネマ・ミュージアムコーナーで、ジョニー・デップ主演作『ラム・ダイアリー』のコラムを書いています。

Tonto1127

目にされる機会がございましたら。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (4)

2012年6月12日 (火)

映画観てない

何やらよくわからないタイトルですが。

現在の率直な感想ですな。

あ、「アメリカンアイドル」の優勝者、フィリップ・フィリップス(Phillip Phillips)ですが、デビューシングル「HOME」がかなり売れているようです。

ただ本人も「いい曲だけど、自分で作詞作曲したら生まれない曲。自分にはポップすぎる」と言っている通り、曲自体は結構いいけれども、彼の雰囲気とは違う感じが正直します。てか、フィリップはフォークシンガーじゃなくね??

 デビューシングル…HOME

 ワタクシが好きな感じ…Beggin' とか Volcano あたり

Beggin'やVolcanoは既存の有名曲に彼がアレンジを加えたものですが、HOMEは周囲がプロデュースしたものなので、彼の意向は入っておりません。

最初に売れることはプラスに働いてくれるとは思いますけどね。

ちなみに彼、以前から慢性腎不全を患っていて、アイドルの放送期間中(半年ほど)、8回もの結石切除処置をしていたらしい。

んで、優勝を決まってから、先延ばしにしていた大手術をしたとか。

来月からトップ10による全米ツアーもスタートするんですが、大丈夫なんですかね。

本日のトント&ミミはこちら。

まずは段ボールにまみれるミミ。

Mimi851

そして。

Tonto1121

そんなミミを見つめる?トント。

Tonto1122

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

優勝しちゃったよ

FOXのアメリカン・アイドル、ワタクシが初めから応援していたフィリップ・フィリップスが優勝してしまいました!

しまいましたってことはないんだけど。

いや、まさかここまでくるとは思っていなかったので。

なんかインディーズ系で活躍してほしい感じの人なんですが。

ま、でもめでたいってことで。

本日はトントとミミのツーショット。

Tonmi910

やっぱり顔の大きさが随分と違いますな。

もう一枚。

Tonmi911

かわいい…(飼い主バカ)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

この週末から公開になった映画『シグナル~月曜日のルカ~』に主演の三根梓さんと、共演の西島隆弘(AAA)さん、高良健吾さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんにて掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

初、白子

土曜の夕食、相方サンにふぐ料理屋さんに連れていってもらいました。

今週、誕生日だったんですわ(九州のお母さんと一緒の日!)。

これまでふぐに全く縁のなかったワタクシですが、今年に入ってから、ふぐを食するのは3度目であります。

しかし中にはお初のものも。

焼き白子を食べましたよ。初めて。

好奇心が100%で、味は期待してなかった、というか、ぷよ~っとしてて気持ちが悪いんだろうと思いながらの注文だったのですが(いいのか、それで)、これが思いのほか、気持ち悪くなく、味もなかなかでした。

お刺身もおいしかったぞい♪

てな感じで、まるで関係のないトントとミミの日常風景をば。

Tonmi909

話かわって。

結局、FOXで放送中の歌手発掘番組「アメリカン・アイドル」を、最後まで観ることに。

てか、最終回は今夜なんだけどね。

つまり、優勝者が決定するワケです。

土曜日に決勝の歌披露があったんですが、前に書いたワタクシのお気に入りくん、フィリップ・フィリップスは、決勝にまで残りました。

16歳のフィリピン系の女の子と、21歳(もっと上かと思ってた!)のフィリフィリくんの対決であります。

応援していながら、正直、決勝まで残るとは思ってなかったんだけど。

ま、ここまで来ると、優勝しようが優勝しまいがどちらもでいい感じ。

どっちでもデビューはするだろうからね。

それよりも、本日の放送の場合は、豪華なゲスト陣に注目であります。

最終回、やたらと豪華なんですよ、「アメリカン・アイドル」。

そんなこんなで。

トント写真。

Tonto1119

トント~!

Tonto1120

はい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

ボストン美術館 日本美術の至宝 展に行ってきた

先日、ご近所さんと一緒に上野にある東京国立博物館の特別展(あ、日曜で終了だ)「ボストン美術館日本美術の至宝」に行ってきた。

Tonto1118

(トントの後ろにチラシを置いてみたんだけど、無意味だった。わは)

フェノロサや岡倉天心らの日本美術コレクションからの出展です。

仏像・仏画、中世水墨画、近世絵画なんかがありました。

一番のウリだったと思われる、日本初公開の曽我簫白(そがしょうはく)の「雲龍図」は、やっぱり迫力があったっす。

ただ、こちら襖絵なんだけど、龍の胴体部分にあたる真ん中が抜け落ちちゃってるんだよね。

全部そろってたら、もっとすごい迫力だろうにねぇという感じでありました。

あ、この簫白さんのことは今まで全然知らなかったんですけどね。

なんか、最近、再評価されている人らしく、漫画のような手法も入っていたりして、個性的でおもしろかったですよ。

このリンクの一番下の絵とかも好きです(「虎渓三笑図屏風」)。

あとは誰の作かはわかりませんが、遣唐使に吉備真備について描かれた「吉備大臣入唐絵巻」とかもおもしろかったっす。

快慶の弥勒菩薩立像とか、長谷川等伯や尾形光琳による屏風とか、超有名どころの作品もあったのですが、正直、今回見た尾形光琳の作品の良さは、ワタクシにはよくわかりませんでしたな。

ってな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の東京ウォーカーで、タカラジェンヌへのインタビューを紹介する「宝塚美学」のページを担当しております!

前に書いていた新しい仕事というのが、こちらです。

タカラジェンヌへのインタビュー仕事でございますよ!

Mimi849

今回は今年限りでの退団を発表している雪組トップの音月桂さん。

めっちゃ爽やかな方でありました♪

Mimi850_3 

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

アップも

今日も相変わらずの更新時間ですが、週末からもとに戻す予定です。

すんまそ。

しかし今日は暑かったですよね?

昼間に外に出ていたせいもあるんですが、かなり夏を感じました。

帰ってきたときに、トントとミミが暑さにやられてないか少し心配だったんだけど、まだ全然平気そうでした。

子猫時代は気を使ったけど、成長すると楽だよね。

ところで、明日は今日より10℃くらい下がるとか。

マジか?

本日はiPhone写真であります。

まずはトント。

Tonto1115

なんか結構ボケちゃってますけど。

あ、トントがじゃないよ。

写真がだよ。

Tonto1116

相変わらず、手が短いです。

そろそろ今月もおふたりさんの体重を測らないとね。

Tonto1117

はい。iPhoneならではのアップです。

(アップを撮れるレンズも持ってるんだけど、いまだに使いこなせてない)

お次はミミのアップっす。

Mimi847

どういう状態なのか分かりづらいですが。

クッションの上に寝てます。

そして、こうなりました。

Mimi848

手がクタってるよ。

あ、本日アップ予定だったお仕事報告ですが、次の記事で。

いや、単純に雑誌とトントかミミが一緒のところを撮影してないだけなんですが。

汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

姫と従者

シンクロ系写真なのですが、どうも姫と護衛および姫と従者に見えるショットを3連弾。

Tonmi906

Tonmi907

Tonmi908

一応、トントは男の子でミミは女の子っていうのが伝わってはくるんだけどね。

でもなんでだか、従者感がにじみ出てるんだよなぁ。

=========

お仕事報告。

え~っと、ここへの報告を忘れてましたが、長野県の中日新聞折込マガジン「Syun!」の5月20日配布号にて『メン・イン・ブラック3』出演のお三方(ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン)来日時の取材レポを、

今月1日から長野県全域で配布の「日和」で『スノーホワイト』のコラムを書かせていただきました。

よろしくお願いします。

上記2つはどちらも長野県の媒体ですが、明日は東京圏の媒体でのお仕事を報告いたしまする。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

寝る、ミミ

ヤバいよ、日付が変わっちゃうよ~!

ってなことで(?)、急いで更新。汗。

いやぁ、ほぼ1日、丸々ズレちゃってね? 

と焦るワタクシをしり目に寝る姫。

Mimi844

あ、ほとんど見えないですか?

今日もこれだけで終わるんじゃないだろうなぁって。

それじゃサスガに怒られますよね。

というわけで、全体像。

Mimi845

こんな感じも。

Mimi846

上にトントを微かに発見!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

ハラ、そしてムネ!

いやいや、またしても更新が遅れてまっせ。

えらい、すんません(えせ関西弁!)。

トントのすんごい部分を相方サンが激写。

Tonto1112

こ、これは!?

前からも。

Tonto1113

横からも。

Tonto1114

やっぱり、相当ヤバいよな…。

って、本日はお顔披露なし~っ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

隠れ場所

最近、ミミが姿を消すことがあると、ちょっと前に書きましたが。

そして、ようやくどこに隠れているのか判明したとも。

隠れていたのは、ココです。

Mimi842

諸事情により(って、片づけてないだけ)、全体像を写せないのですが、寝室の角っこであります。

病院などに連れて行くためのキャリーを、日ごろから慣れさせるために出して置いているのですが、その中に入っておりました。

てか、なぜ最近になってそこに!?

暑くないのだろうか。

底に敷ける夏用のプレートもあるんだけど、今入っているのは完全に冬用のものだからね。

Mimi843

不思議ですぜ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

トント、何かを見る

いやいや、更新が遅れましてすみませぬ。

本日は先日のトントから。

何やら、この日はやたらと和室の天井を気にするトント。

彼には、何かが見えている!?

Tonto1109_2

後ろの「ナイトメアー~」のジャックの目線を合わせればよかったねぇ。

そしたら、一緒に驚いている感じだったんだけど。

てか、その前に、トントのお腹! そして胸!?

や、やばすぎる、やばすぎる。

エサの量が多いのか? 量ってあげているのに…。

って、話がそれたけど。

とにかく上を気にし続けておりましたよ。

Tonto1110

猫ってたまにこういう時があるけど、見てるこっちが気になっちゃうよねぇ。

キミにはいったい何が見えているんだよっていう。

Tonto1111

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在公開中の『外事警察 その男に騙されるな』のコラムを書きました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

姫の視線

金曜日も、前々から書いている新しいジャンルのお仕事関係に出向いてきました。

しかしまだ記事が表に出てないからここに報告できん!

でももう少しで発売です。

楽しみ♪

さて。

廊下におりましたところ、何やらリビングから気配が。

Mimi839

み、見つめられている!

てか、ネコって、成長してもよく狭いとこに乗れるよねぇ。

って、トントは無理だけどさぁ。

もうちょいアップ。

Mimi840

はっ。

トントを見慣れているせいで、ミミは痩せてきていると思っていたのに、それは間違いなのか??

なんか結構、立派ですか? 姫。

あうっ。

最後に同じ椅子のところで寝ている姿もどぞ。

Mimi841

相変わらず、顔を押し付けるのがお好きなようで。

さぁて!

ワタクシ、来週の水曜日くらいまで、かなりいっぱいいっぱいです!

結局、いつもこうなるのねぇ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日から公開の『外事警察 その男に騙されるな』に主演している渡部篤郎さんと、共演の真木よう子さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

最近のお気に入り

最近、トントのお気に入りの場所はココ。

Tonto1107

なんか、よく寝てます。

和室の机の上ね。

同時刻のミミは。

Mimi838

こっちも寝てました。

こちらはタワーの段上。

そしてちょいっとばかり、時間経過。

すると。

こんなことになってました。

Tonto1108

猫に見えないぜっ。

ちなみに。

最近、ミミの姿を見失うことが多く、探しても場所が分からなかったのですが、やっと隠れていた場所(といっても、もともと入れるようにしてたとこなんだけど)を発見いたしました。

といっても、昨日、アップした場所じゃないよ。

まだ写真に収めていないので、撮ったらアップいたしますぅ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »