« 椅子とトント | トップページ | NBAファイナルが »

2012年6月14日 (木)

レタス中毒、ウニャニャニャニャ~

野菜をあげたいと思って、サニーレタスをあげてみたのはいいが、そこからすっかりレタス(サンチュなんかも好き)中毒になってしまったミミ。

やたらと欲しがるので、食べ過ぎもよくないだろうと、たまにしかあげてはいないのですけれど、普段から「レタスくれ」攻撃がものすごい。

先日、ここしばらくあげていなかったので、攻撃に観念してサニーレタスを取り出すと。

Tonmi912

ウニャニャニャニャ~!

っと、速攻飛び乗るミミ。

郵便物やら洗い物やらには目をつぶってください。。

そして。

さらに迫るミミ。

Tonmi913

彼女の顔の先にワタクシがおります。

細かくちぎったものを、少しずつあげますが。

がっつくふたり。

Tonmi914

ミミほどではないものの、トントもレタスにやられてます。

Tonmi915

トントは食べ方が下手なので、ミミの半分以下くらいしか食べられないけど。

あっという間にミミが食べちゃうからね。

んで、この後、ちぎったカケラをエサ入れにうつしましたが。

当然、すぐに食べてしまい。

Tonmi916

さらに要求するおふたり。

もう、あげないけどね。

食べ過ぎですから!

ってか、なんでそんなにレタスが好きなの??

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 椅子とトント | トップページ | NBAファイナルが »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

レタス食べるんですね!
うちは全然興味がないようで。ってナイトくんはキャットフード以外は口にしないけどね。
うちは犬も野菜食べないのでサラダを盗まれることはありません(笑)
野菜好きな犬はよくいるけど、にゃんこも好きなんだね!我が家のなんちゃって農園でもサニーレタス作ってるからミミちゃんにあげたいくらいです。

投稿: くれない | 2012年6月14日 (木) 12:13

>くれないさん

レタスの味を覚えてからは、冷蔵庫を開けてカサカサ音がするたびに、過剰に反応してます。汗。
トントは最初、食べなかったんですけどね。
ミミがあまりにもおいしそうにしているので、一緒に食べるようになったようです。

今なら、前には寄せ付けなかったキュウリでも食べちゃうかも!

ナイトくん、キャットフード以外は口にしないの、楽ですよね。

あ、全然関係ありませんが、今、外でネコが泣いていて、トントもミミもめっちゃ耳をそばだててます。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年6月14日 (木) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椅子とトント | トップページ | NBAファイナルが »