« おばあちゃんの食堂とコジマ | トップページ | 3度目の »

2012年7月 4日 (水)

お転婆姫、救出さるる

4月に、ミミがこんな状態になったことがありました。

Mimi782

リビングのエアコンの上です。

ステレオから飛び乗ったあと、方向転換して。

Mimi784

自分で降りてまいりました。

そして、先日。

新たにミミがエアコン上に!

Mimi883

でも、今度は入りきれてない!

Mimi884

あ、脚が全く入りません。

下を向いたり。

Mimi885

上を向いたりと。

Mimi886

普段はあまり見られない景色にキョロキョロしてはいるものの、お尻がはいってませんから!

顔だけ見ると可愛いけどね。

Mimi887

その後も、入ることができず、ということは方向転換もできず、そのまま後ずさりしてきたので、相方サンが慌てて救出したのでした。。。

ワタクシも椅子を持って駆け付けていたので、その場を収めることはできませんでした。

全く。

降りられないなら、登らないでくれよ。

Mimi888

無謀なんだから。

しかし、4月の時点で入れていたのに、3ヶ月も経っていない今、入れないとは、これ如何に。

お腹か、お腹なのか!!

……。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« おばあちゃんの食堂とコジマ | トップページ | 3度目の »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん、その隙間に入ろうとすること自体すごいです!
でも救出されなかったら・・・どうしてたんだろうね?

我が家のにゃんずも高い所好きだけど、空間がある程度ある所しか登らない。弱虫なのか?ミミちゃんのような冒険家ではないです。

投稿: くれない | 2012年7月 5日 (木) 12:18

>くれないさん

救出されなかったら…。落ちてたんじゃないですかね。汗。
ちょうど今、相方もくれないさんのコメントを読んだようで来ていて話してたんですけど、ミミは決して「冒険家」ではないです。
ただ無謀なだけかと。。。
止めることを知っているのが冒険家かと。

ミミの場合は、「上がりたい!えい!」と何も考えずにすでに飛んでいる模様で。汗。汗。

トントは決してエアコンダイブはしませんね。
てか、やったら天井に頭をぶつけてそのまま一瞬にして落ちてくるかもしれません。。。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年7月 5日 (木) 22:33

4月の、なにかが
挟まっている!?画像にどうしても爆笑です(笑)

うわ~落ちないか心配になっちゃいます!

ただ、もうその高さにに登れるだけで
ジャックを見ていると信じられません!
同じ猫!と思います(笑)
ミミちゃん凄い!

投稿: タマジロー | 2012年7月 5日 (木) 23:50

>タマジローさん

笑えますよねぇ。ホント。
でも、そろそろ自分の大きさ(デブさ)を自覚してほしいです。
あくまでも小顔なだけで、♀にしてはかなり大きいはずなので。
留守中に、勝手に跳んで落っこちやしないか心配です。

ジャックくんは、トントと、体格も運動神経もいい勝負っぽいですよね。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年7月 6日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんの食堂とコジマ | トップページ | 3度目の »