« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の23 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の23 »

2012年7月24日 (火)

タマゴ姫が気になる

もう結構経ってしまったのですが、東京がアヂィ~っと猛暑に襲われていた頃、三鷹にある「ジブリの森美術館」に相方サンと行ってまいりました。

相方サンは何度か行ったことがあるらしいのですが、ワタクシは初。

いや、なかなかね、よかったですよ。

案内のお姉さんの口調が怖かったけど(でも、これは子供たちに向けたものなので、仕方がありません)。

ココ、いつも短編映画を上映しているらしいのですが、いくつかの作品をローテーションでかけているようで、この時期は「星をかった日」という作品がかかっておりました。

文字通り、星の種を買った少年のお話なのですが、やさしさと切なさが入り混じったような、郷愁を誘うジブリらしい作品でございましたよ。

短い時間で、これだけの感情を起こさせるのはすごいなぁと思ったっす。

さて、観たのは「星をかった日」なのですが、作品紹介として並んでいた中で気になったのは「パン種とタマゴ姫」というもの。

こちら、観たい!

てなワケで、戦利品(?)は、タマゴ姫のピンバッチであります。

Tonto1176_2

タマゴ姫です。

トントくんにも無理やり協力してもらいました。

Tonto1177

Tonto1178

遊ばれてるよ~。

Tonto1179

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の23 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の23 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月23日はチビ・トントの日! 其の23 | トップページ | 毎月25日はチビ・ミミの日! 其の23 »