« 歌舞伎を観てきた | トップページ | お転婆姫、救出さるる »

2012年7月 3日 (火)

おばあちゃんの食堂とコジマ

土曜日、相方サンと一緒に、今のマンションに移る前に住んでいた地域(23区内)に行ってきた。

お目当ては直売所で手に入るかりんとうと、よく通っていたおばあちゃんの食堂と、駅近くのパン屋さん。

おばあちゃんの食堂は“おばあちゃん”と言いながら、ご夫婦で営まれていて、旦那さんが作ってるんだけど(こちらはおじいちゃんというよりおじさんという印象だったりする)、何故かおばあちゃんの食堂と呼んでおりました。

引っ越して以来だったので、2年ぶりだったのですが、おふたりとも我々をちゃんと覚えててくれました!

さすが、商売人は違う!

以下、食したもの。

相方サンは野菜炒め。

Itabasi

ワタクシは辛目(リクエスト)のメンマラーメン。

Itabasi2

そしてふたりで餃子。

Itabasi3

この餃子はおばあちゃんが作ってるんだけど、やたらとデカイっす。

味付けがいいので、どのメニューを選んでもおいしいのであります。

今の近所にはここまでお気に入りの食堂はないんだよねぇ。

目当てが食べ物ばっかりだったけど(汗)、それ以外にペットショップのコジマにも行きました。

トントとミミに出会う前には、よく通っていた店舗であります。

そこでめっちゃ可愛いノルウェージャン・フォレストキャットがおりました。

2か月弱の子で、まだ手のひらに乗ったよ!

すんごい美人さん♪と思っていたら、♀じゃなくて♂でした。

女の子みたいな顔だったんだけどね。

すごーく大人しい子でしたよ。

相方サンは完全にやられてしまい、「トントとミミに会う前だったら飼ってた」と言ってました。

タマジローさんのところのジャックくんをチェックするようになってから、ノルウェージャンにやられているようであります。

トント、ミミ、浮気してきちゃってゴメンよ。

そんなこんなで。

昼間のミミ。

Mimi880

夜のミミ。

Mimi881

Mimi882

7月だね(唐突っ)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 歌舞伎を観てきた | トップページ | お転婆姫、救出さるる »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相方様

飼っちゃえ~!飼っちゃえ~♪(笑)

投稿: タマジロー | 2012年7月 5日 (木) 23:47

>タマジローさん

ウチのマンションは犬猫2匹なんですよぉ。
でもここだけの話、心揺れる~。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年7月 6日 (金) 22:30

>タマジローさん

あ。2匹まで。ね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年7月 6日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎を観てきた | トップページ | お転婆姫、救出さるる »