« 3度目の | トップページ | ここなら、問題ございません »

2012年7月 6日 (金)

バウンス撮影

写真の腕がないワタクシ。

露出だなんだは、いまもって理解していない。

だから、そのときによって、色やら何やらバランバランなわけです。

普段、リビングの照明は2段階目の明るさで、なおかつ続くダイニングの照明は消している状態ながら、夜の撮影にもフラッシュは使用しておりません。

んで、本日は照明(外付けフラッシュ)を使ってみました。

とはいえ、トントとミミの目のことを考え、直接フラッシュを焚くのではなく、天井にフラッシュを当てる、“バウンス”という手法をとっておりますので、ご安心あれ。

カメラの形態がいつもと違うため、興味津々のトント。

Tonto1151

なんかちょっと顔が違う。

でも、フラッシュやったからぁ~っと思って、手の固定を油断して、普段よりブレてしまっているという。。。ダメじゃん!

お次もアップ。

Tonto1152

顔だけピントがあっている。。。もっと全体に合うように調整しないとダメだったなぁ。

って、完全に実験台にしてますけど。あは。

さらに廻りこんでみましょうね。

Tonto1153

なんか毛が光ってるぜ。

Tonto1154

しかしトントは写真が好きだね。

Tonto1155

やっぱ額は光るよな、ってな感じで。

やっぱり写真も勉強したいわねぇ。

最後にミミも1枚。

Mimi891

普段の写真と毛の色が違う!

本物は…。

中間か?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告忘れ。

中日新聞、長野県版の折り込みマガジン「Syun!」、6月20日配布号で、「シグナル~月曜日のルカ~」に出演している西島隆弘(AAA)さんインタビュー記事を書きました。

Tonto1156

西島さんのインタビューは2回目だけど、とっても周囲に気を使われる方です。

|

« 3度目の | トップページ | ここなら、問題ございません »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の | トップページ | ここなら、問題ございません »