« いやいやいや | トップページ | 手が変! »

2012年7月18日 (水)

網戸

今年は猛暑&節電対策で網戸が注目を浴びてますな。

我が家でも、先日、玄関用網戸を買ってきましたよ!

はめ込むところの壁に微妙な凸凹があったため、簡単にはめ込むことができませんでしたが、相方さんが板を買ってきて、補修しました。

んで、完成。

こいつです。

Ami

わっかるっかな?

玄関扉の手前に開閉式の網戸が加わっております。

暑さ対策もあるんですけど、ウチの場合は、こちらを年中使用する予定。

というのも、ま、ぶっちゃけ、この設置はトントとミミのためなので。

今まで出かけるときはリビングの戸を閉めて行っていたのですが、30度を超えるような日以外は、リビングの戸をあけ放っていこうかなぁと。

玄関からの逃亡対策です。

ミミは家から出て行かなそうだけど、トントは戸が開いてたら、フツーに外に出て行きそうなので。

ってことで、彼らのためでございます。

Mimi902

Tonto1165

ちなみに。

この玄関網戸。

取り付け後に、トントは玄関の異変に気づいているようでしたが、ミミは変化にまるで気づいていないようでした。

意外とこういうことはトントのほうが敏感だったりするんだよねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« いやいやいや | トップページ | 手が変! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやいやいや | トップページ | 手が変! »