« ビビってます | トップページ | いやぁ、よかった »

2012年8月25日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の24

ずっと読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、チビ・トントの日は毎月23日でありました。

というのも、トントの月誕生日が23日だからですね。

そしてミミの月誕生日が25日。

でも、うっかり更新ミスが多いため(そんな理由か!)、25日をまとめてチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日にいたしました。

トント兄ちゃん、許してね。

ってことで、改めて。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものです!

まずは人工観葉植物のところで遊ぶミミ。

Tonmi972

ここでよく遊んでました。

一丁前に爪がニョキッと出ております。

爪が出ているといえば、トント。

相方サンのスリッパと格闘中。

Tonmi973

なんだか、顔が全然違いますねぇ。

でもトントのはずです。

そしてクッションの奥から何かをうかがうトント。

Tonmi974

左上には長毛の成猫さんの立派な毛が見えます。

そしてお次はブレブレなんですが。

Tonmi975

トントとミミに会うために、ねこカフェさんに通っていたとき、ワタクシと相方サンは、トントがこのクッションの上で粗相をするのを目撃しました。

おしっこするのにいいポジションを作ってから、いかにものスタイルになり、相方サンとふたりで「ねぇ、あれってオシッコしちゃうんじゃない?」と話している間にシャ~っとやってしまったのをモロ目撃。

粗相グセがついたらどうしようかと思いましたが、我が家に来てからはちゃんとトイレでしております。いい子、いい子。

そして今も昔もじゃらし大好きなミミ。

Tonmi976

今も毎夜激しく遊んでおります。てか、催促されるからね。

最後はトントが兄弟くんと乳母さんのお乳を争っているところ。

Tonmi977

このスポット柄の兄弟くんはトントたちよりかなり大きかった。

トントは完全につぶされちゃってるよ。

乳母さんに覗き見を気づかれました。

Tonmi978

兄弟くんの今も気になるけれど、この乳母さんの今も気になるなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

昨日に続いて映画「闇金ウシジマくん」のインタビューより。

主演の山田孝之さんと、共演のAKB48の大島優子さんへのツーショットインタビューをしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

facebookをされている方、ぜひ「いいね!」を押してくださいませ。m(_ _)m

|

« ビビってます | トップページ | いやぁ、よかった »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビってます | トップページ | いやぁ、よかった »