« つかれたち | トップページ | こちらの穴ぐらも »

2012年8月29日 (水)

ホントに痩せた?のかも。

痩せたといっても、むろんワタクシのことではなく、トントの話。

我が家はすでに全体がネコ部屋状態なのだが、和室の隅に置いているグッズもそのひとつ。

Tonto987

本来は右側に写っているネコの顔型の穴が出入り口なのだが、どうもトントには入れないらしく、ひと区画をパックリと空けていた。

のだけれど、先日から、突如、このネコ顔型の穴から出入りするように!!

Tonto1210

トントが入ってます。

ちゃんと組み立て直してないから、穴部分が横になっちゃってるけど。汗。

そこにトントの脚がちょいっと覗いているのが分かりますか?

こんな感じで入っております。

Tonto1211

横にくてっと寝てるからなんか、変な感じだけど。

向きを猫の顔型に合わせているのか??

ま、とにかくですよ。

猫は顔さえ入れば、その大きさのところは通り抜けられるという話は、トントの場合は例外だと思っていたのですが、ちゃんと入れたよ!

しかも、ここ数日、やたらと入ったり出たりしてるんすよ。

やっぱり痩せたのかしらん。

(ひと区画開けていた部分を閉じて、穴蔵度が増したのもよかったんだろうけど、でも以前その状態のときは入らなかったからねぇ)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« つかれたち | トップページ | こちらの穴ぐらも »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

あっ可愛いボックスですね!猫型にくりぬかれている。
ほしくなっちゃった~!

人間もちょっと痩せると着れなかった服に挑戦してみたりするから、トントくんも痩せたのわかっていて入ってみたのかな?

投稿: くれない | 2012年8月29日 (水) 12:18

>くれないさん

そうなんですよ。
なんか自分で、「ボク、今なら入れるかも♪」とかって分かって行動してそうに見えますよね。
ま、こちらの勝手な解釈ですが。^^;
トントが入ったら、ミミも入るようになって、やたらとふたりで出たり入ったりしています。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年8月29日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかれたち | トップページ | こちらの穴ぐらも »