« デカ物体と箱入り娘 | トップページ | 田舎レポ、その1 »

2012年8月19日 (日)

ワクチン接種に行ってきた

今日から帰省レポを書こうと思っていたのだが、ワクチン接種に行ってきたのでそちらの報告を。

午前中に行ってまいりました。

今回は新たな動物病院です。

でも今までで一番家から近いところ。

2匹一緒にキャリーに入れて行ったのですが、とにかくミミの鳴きっぷりが凄かったね。

声が大きいったら。

ホントに内弁慶ですよ。

んで。病院。

ま、割とよさげな感じだったので、こちらに通おうと思っております。

まずはトントから。体重を量ったら、5.95キロだった!!!

うっそ~!

6キロきった?? うそだぁ、ウソウソ。

昨日のあの物体が6キロ未満?

帰省中、ちょっと多めにエサをおいていったし、スペース的にも日頃よりも狭かったはずなので、絶対に増えていると思っていたのだが、まさかの減り。

エサの効果が出ていたのだろうか。

爪切りもお願いしたのですが、やっぱり暴れてました。

ふたりがかりでやってもらってたのですけど、助手さんに噛みついちゃって。汗。

そしてミミ。ミミも体重が4.2キロに!

マジ!? ふたりとも0.2キロずつくらい少ない気がするんだけど。

ま、いっか。

ワクチン接種後は、トントが口を開けてハァハァ荒い呼吸をしていたので心配しましたが、家に帰ってきたら落ち着きました。

ってことで、今日の夜はおふたりとの遊びはナシです。

とりあえずワクチン接種が無事に終わってよかったよ。

ということで。

写真は終わって一安心のおふたり。

Mimi937

Tonto1202

しかし、先日、ワタクシたちが家を空けていてもま~ったく動じなかったのに、ほんの少しでも家から出ると大変な騒ぎですな。

やっぱり猫は家がいいんだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

といっても、実は雑務なので署名なし。

ここの報告には記名のあるものだけをアップしているので反則報告ですが、雑用でもこの雑誌に関われただけで嬉しかったということで。

Tonmi970

「アクチュール・ミュージカル」です。

あ、トントもやってきました。

Tonmi971

今度は記名ライターとして参加させてもらえるといいなぁ~。

|

« デカ物体と箱入り娘 | トップページ | 田舎レポ、その1 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカ物体と箱入り娘 | トップページ | 田舎レポ、その1 »