« アンタ、俺に用でもあるのかい | トップページ | 長野に来てます »

2012年8月14日 (火)

お盆ですか

お盆ですな。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシと相方サンは、今回は明日からワタクシの実家のほうに2泊3日で行ってまいります。

甥っ子と姪っ子に久しぶりに会うので、どんな感じになっているかドキドキっすよ。

ってことで、姪っ子へのお土産↓

Mimi930_2 

よく分かりませんか?

これです。

Mimi931

なんか新体操のリボンのようなものらしい(写真をよく見ると、右端でミミがキスしてます)。

流行っているみたいだね。

これで踊ってくれるのだろう。

なんかフツーに女の子らしく育っていてつまらないのだが。

あ、言っちゃった。

だって傍から見てる分には少々変わり者のほうがおもしろいんだもん。

甥っ子のリクエストは2年くらい前に再ブレイクした「人生ゲーム」ボード。

最初はカードゲームの箱買いをリクエストしていたらしいのだが、少々値が張るために両親に変えさせられた模様。

「人生ゲーム」なら、みんなで遊べるけどね。

それから甥っ子へはワタクシから勝手に星新一の「ボッコちゃん」を。

それほど本を読まないらしい甥っ子へ、星新一ならばいけるだろうという狙い。

本嫌いだった兄もSFものは読んでたし。筒井康隆とか安部公房とか小松左京とかね。

まぁ、今回は一番読みやすそうなものからということで。

どんな反応をするかな。

ってことで、明日から長野であります。

パソコン持って行きまっせ。

トントとミミは、例のごとくご近所さんが見に来てくださります。

ほんと毎度、ありがたいことっすよ。

恵まれてるわ~。

ってな感じで、超日常のトントショットで。

Tonto1198

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

現在公開中の「マクダルのカンフーようちえん」のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

|

« アンタ、俺に用でもあるのかい | トップページ | 長野に来てます »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンタ、俺に用でもあるのかい | トップページ | 長野に来てます »