« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

コレな~んだっ

目の前にアヤシイ物体が飛び込んできました。

コレです。

Mimi990

角度を変えて見てみましょうか。

コレです。

Mimi991

お分かりになりまして?

答えは。

じゃんっ。

Mimi992

こんな感じ。

結構、身体と尻尾の色が違うんだね。

ってことで。

Mimi993

寝ております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

今週末から公開中のアニメーション映画『アシュラ』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (3)

2012年9月29日 (土)

初攻略

長らくお待たせいたしました。

トントくんの進化、お披露目です。

新たな場所に座っているトント。

Tonto1257

ここです。

お分かりですかな?

Tonto1258

はいっ、キッチンの流しの後ろの棚上です!

ミミはしょっちゅう上っている場所ですが、トントがここに来たのは初でございます!

冷蔵庫の上から、別に飛ばなくても歩いて渡れる距離なんですけどね。

でも、少しばかりスペースが狭そうで、「もうちょっと空けて」と目で訴えてきたので、場所を空けたところ、わたってまいりました。

ミミが乗っていたときはこんな感じで。

Mimi892

マスクが入っている白い箱が置いてあったんですけどね。

それを奥においやりまして。

んで、こんな感じに。

Tonto1259

トント、やっぱりデカっ!

初の眺めにキョロキョロしております。

Tonto1260

頭が天井についちゃってるよ!

Tonto1261

ちなみに。

トントくんにはまだ制覇していない場所がございましてね。

ここです。

Tonto1262

コンロの上の換気扇のところだね。

ここはちょっと無理かなぁ。

今度、挑戦してみる?

Tonto1263

丸っ。なんか、ネコじゃない!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

あっち向いて、ホイっ

姫がこっちを向いております。

Mimi985

なんか、あっちむいてホイが出来そう。

あっち向いて。

Mimi986

そっち向いて。

Mimi987

もいっかい、あっち向いて。

Mimi988

ほいっ。

Mimi989

ご協力、ありがとう。

しかし、くだらんな。ふっ。

それにしても姫、モデル立ちにも関わらず丸いような。

ま、健康ならばそれでよし~。

ところで。

1月半前くらいから、ここ何年もずっと飲んでいる薬のうちの1つを某理由から変更してもらったのですが、それに伴って別の症状が出てきてしまったので、半月前くらいに新たな薬を追加しました。

が、なんかこれがどうも合わないみたいでねぇ。

症状自体もほとんどおさまってないし。

加えて頭痛が結構ヒドイんだわさ。

もともと頭痛はだいたい毎日あるんだけど、月に10日くらいのヒドイ片頭痛を除いた日の普通の頭痛(?)の度合いが強いっつーか。

次の通院日は半月くらい後なんだけどねぇ。

もうちょっと前に行くかなぁ。

担当の先生が週イチしかいないってのが、メンドーだよな。

と、ちょっとグチ。ふっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年9月27日 (木)

今日もiPhone

本日はミミ姫を撮ってみました。

が、姫はちょいちょい動いてしまうので、なかなか撮れず。

iPhoneでミミは厳しいわぁ~。

てな感じで1枚。

Mimi984

ところで。

ミミがいまだに吐くんですよねぇ。

今日も吐きまして。

ただ、今日の場合は、半分毛玉だったからこれは問題ないんだろうけど。

てか、ブラッシングをもっとちゃんとせいということか。

ま、毛玉はおいといて、それ以外でもいまだに吐くんですよねぇ。

なんでかなぁ。

トントはたま~に毛玉を吐くだけなんだけど。

ミミの場合は、吐きグセがついちゃってるんだろうなぁ。

まあ、元気なんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

iPhoneでトント

iPhoneといえば、5の発売に伴って、OSがバージョンアップされました。

その結果mapがグーグルからアップル製に。

…。

全然使えません。

iPhoneは好きだし、もともとMAC使いのワタクシとしてはアップルは好きなんだけど、でもこの地図はないっすよ。

こんなのでスタートさせるなよ~ってな代物ですよ、ダメですよ、アップルさん。

ま、グチから入ってしまいましたが、本日はiPhone撮影でのトント。

つまりはアップ写真でございます。

連続ですぜ。

Tonto1253

ちょいコワ。

お次はさらに怖い系。

Tonto1254

なんつって、鳴いて甘えているだけです。

Tonto1255

ほらね。

そしてなぜかそのままアホ面に。

Tonto1256

あ、つい、思ったそのままを書いちゃった。

ゴメンよ、トント。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の25

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日でございます。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでございます♪

まずはネコカフェさんではガキ大将だったトントくんが縄張りを偵察中。

Tonmi988

模様は紛れもなくトントくんであります。

そしてミミはワタクシの(太い)腿の上。

Tonmi989

ミミのほうは、通ううちに、すでに打ち解けてきてくれている感じがありました。

もともと甘えん坊の素質があったってことだね。

続いてはおふたりの後姿。

トントくん。

Tonmi990

ミミ。

Tonmi991

貧相っ、なんかヒンソウ!

最後にもう1枚ずつどぞ。

まずは何かを狙っているらしきトント。

Tonmi992

すでに顔がでかい…。

そして可愛らしすぎるミミ。

Tonmi993

はうあっ。

今もカワイイけどね。

そして、今現在の姫は、近くで遊びを催促してるけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

現在発売中の東京ウォーカーで「宝塚美学」を担当しております。

Tonto1252

(いや、こうしてみると、やっぱり大人になったねぇ。)

今回のインタビューは月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかさんです。

そして、残念な報告が。。。

東京ウォーカーのリニューアルに伴い、多くの連載が終了となりまして、この「宝塚美学」も終了に。。。

なぜ~! なぜだぁぁ~。

哀しすぎますが、フリーのワタクシにはどうすることもできません。

最後の記事を見てやっておくんなまし。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

トントくんの進化 序章

なんかもったいつけてますがね。笑。

本日は、久しぶりにこんなところに乗っちゃったぜ、なトントを。

Tonto1247

ほい!

冷蔵庫の上に乗ってます!

ミミにとっては別段、驚くこともない日常茶飯事な状況ですが、何しろトントです!

いや、トントくんも乗ったことあるんですよ、ココ。

でも最近はめっきりそんなお姿に遭遇しておりませんでした。

ね。

Tonto1248

む、胸(??)が凄いことになってる。。。そこは見ちゃいけません。

てか、やっぱりデカイよ、トント。

ちなみに、キッチンのコンロあたりにトントがいたときに、「ココ(冷蔵庫の上)に乗ってみて」と、トントンっと手でお願いしてみたところ、その気になって乗ってくれました。

本当ですぜ。

でもこの後がトントらしくてね。

Tonto1249

休んじゃったよ!

Tonto1250

そ、そこ、汚いから!

実際、椅子に乗って確認したら、かなり汚れてました。あはっ。

ふき取ろうとしたんだけど、こびりついちゃって取れないったら。

コンロのところのヨゴレに近い感じっていうんですか。ヤバいっす。

洗剤なしでキレイにできるかなぁ。

なんか、トントが気に入っちゃったし。

Tonto1251

(行かせたのは自分だから、あまり文句もいえない)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

捨てられません

捨てられないと言っても、ワタクシの物でも相方さんの物でもなく、ミミのお気に入りのブツの話。

って、要は段ボールでございます。

玄関のところに置いてあるね。

なんか、もうボロボロなんですけど、でもミミがかなりお気に入りで、しょっちゅう入ってるし、しょっちゅう穴を掘っている(本猫的には)ので、なかなか捨てられない。

ほら、本日も入っております。

Tonmi984

暗くて見えづらいですが。

Tonmi985

ね。

ここにしょっちゅういるんですよね~。

サイズ的にジャストフィットのようです。

て、写真を撮っていたら、出てきてしまったよ!

うおっ。

Tonmi986

うおおっ。

Tonmi987

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

まだまだちょっとずつ進化してます

といっても、体重の話ではなく、身体能力のお話。

しかも、ミミではなくトントのほうの(ミミは普段から忍者並だけどね)。

リビングのCDラック上がお気に入りのトントですが、

Tonto1246

まだ制覇していない場所が。

もちろん、ミミは制覇しております。

しかもしょっちゅうね。

そのトントにとって未知の領域に、先日ついに彼は足を踏み入れたのであります!

って、もったいぶってます。

証拠写真は別途。

えー、なんで今書かないのさ、って、単純に本日のアップを忘れていたから焦ってこれを書いているからで~っす。

って、ダメダメじゃん。

すみません。

あ、話は飛びますが、昨日、和太鼓のネタを書きましたけど、何にせよ、何かしら運動はしないとヤバいと切実に思っているところ。

どうしようかなぁ。

やっぱりWiiか。

最近、使ってないからな。

あのシェイプボクシングを復活するかねぇ。

気候もよくなってきたしね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

体験レッスン

えっと、先日はご近所さんと一緒にある体験レッスンに行ってまいりました。

前々からず~っと興味はあったんだけど、ついぞ試したことがなかったこと。

和太鼓であります!

すぐ近所でレッスンをやっていて、今回、無料体験があったのをご近所さんが知っていたので、一緒に行ってまいりました。

そのご近所さんは行動派なので、彼女が申し込まなかったら、ワタクシもずるずるとやっていないままだったと思います。

といいつつ、彼女の場合は、体験のみが目的で最初から入る気はなかったようですが。

で、体験結果。

う~ん。

和太鼓自体には20代から興味があったんだけど、太ってしまったこともあって、その頃抱いていた興味の度合いと、今の感覚とは、そもそもズレがあるんすね(かつては祭りに参加したいくらいの勢いだった)。

それでも、近所の教室に興味を持ったのは、そこにタイコビクスの文字があったから。

でも現在は人数が足りてなくて、タイコビクスは開講しておらず、今日の体験はビギナーの和太鼓レッスンだったんです。

あ、で、とどのつまり。

入会してきませんでした。

なんていえばいいんだろうなぁ。

和太鼓自体はそこそこおもしろそうだったんですけどね。

やっぱり今の興味はタイコビクスにあるし、それに教室自体の雰囲気がワタクシには合わなかったんですなぁ。

説明が難しいけど。

雑談から入って、レッスンの合間にも先生と生徒さんとのじゃれ合いみたいなものがあって。

1曲をみんなで練習して、発表会とかあるクラスなので、みんなの距離がちょっと近めというか。

ワタクシ、人見知りかつグループ行動が大の苦手人間なものすから。

その空気がもうダメだったんですね~。

そういうこともあって、1回1回、個人主義のタイコビクスがいいってのもあったんすよ。

ま、なんにせよ、体験すること自体は悪いことじゃないし。

太鼓、ちょっと触ってきましたよってことで。

…。

ちょっとばかりガッカリ。

かなぁ。

Tonto1245

そんなこんなで(?)、今日は後ろ向きトントを1枚。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

この物体は、いったい…(もはや言葉にならず)

ふと視線をリビングの奥へとやったところ、妙な物体が目に飛び込んできた。

Tonto1241

ヤマトカーの中の、コレは…。

まさか。

というより、やっぱり。

Tonto1242_2

はい、トント。

アップにすると、ちゃんと顔も分かるよ。

Tonto1243

ねっ。

てか、どういう状態? 

飼いネコは無防備にもほどがあるね。

あ、でも本人(本猫)的には安全なヤマトカーの中にバッチリ隠れているつもりなのか。

とにもかくにも、最後にもう1枚。

極めつけの1発!

Tonto1244

…。

ホントになんだろ、コレ…。

アハハ。乾いた笑いが出ちゃったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

のび~ん。

ミミがのび~んと寝ております。

Mimi980

びび~ん。

Mimi981

平和ですなぁ~。

Mimi982

あ、ちょっと目が開いた。

と思ったら。

Mimi983

およっ。

相方サンでもいたのかな?

お~、いまトントが超おもろい顔してたんだけど、写真撮り逃したっ。

あ、そうそう、我が家での甘えん坊はミミですが、最近はトントもかなり甘えるようになってきました。

んにゃっ、んにゃっ、と鳴いてすり寄ってきます(ホントにこういう感じの鳴き方)。

大きい身体して、ミミよりカワイイ声とか出すので、笑けまっせ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

占拠

トントの陣地だと書いた和室の机棚上で、ミミがのんびり寝ております。

Mimi977

あ~、癒されるわぁ。

そして。

Mimi978

結構長いミミの身体。

と、写真を撮っていたら、シャッター音で姫を起こしてしまいました。

Mimi979

見つめられちゃった。

きゃっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

2か月ぶりの

土曜日は毎月恒例の俳句の日でした。

でも8月はお盆休みだったので、2か月ぶり。

ほんとうは毎日1句とか決めてやっていかなきゃいけないんだろうけど、どうも直前になってしか考えなくってダメだねぇ。

それじゃ上達しないよなぁ。

てな感じで言い訳から始まりましたが。

今回は4句出しで並選1句に入選3句、特選はナシでした。。。

とりあえず記録として入選句をば。

 自転車の ペダルの上や 祈り虫 (※祈り虫とはカマキリのこと)

 ごりごりと 藁食む馬や 野分立つ (※野分は秋台風のこと)

 もがきたる 袋の蝗 ずっしりと (蝗の読みはイナゴです)

ま、そんな感じで。

今日はまたしても和室の机棚上のトントです。

Tonto1239

なんかココにしょっちゅういてねぇ、たまにミミも乗ってるんだけど、そうするとトントがミミを追い出すんですよ。

珍しく。

ココは彼の陣地らしいです。

Tonto1240

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

お仕事報告。

本屋大賞を受賞した冲方丁さんの原作を、『おくりびと』の滝田洋二郎監督が映画化した『天地明察』が公開中。

主演の岡田准一さん演じる安井算哲(渋川春海)の妻えんを演じた宮崎あおいさんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

※facebookへのいいねやツイートなども、なにとぞ、なにとぞよろしくです。

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

想い巡る秋

テキトーなタイトルをつけてしまいましたが、トントくんが、お気に入りの場所で何やら物思いに耽っていらっしゃるようでしたので。

Tonto1238

って、そんなこたぁ、ないわなぁ。

いや、バカにしてはいけないか?

猫だって、結構いろんなことを考えているのかも。

カリカリのことや、カリカリのことや、カリカリのこと、や。…。

トントの場合はミミのことも考えてるかな。

ミミのほうは。

Mimi976

ム、ムツカシイ顔をして宇宙の真理でも瞑想中か??

いや、こっちに耳をそばだてながら、寝る体勢に入っているだけだわな。

しかし、ほんっと、ネコは寝子だよね。

ま、そこはワタクシも同じなんですがぁ。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

人間サマにはまだ暑い

まだまだ昼間はやっぱり暑い。

特にワタクシのようなおデブさんには、この日本亜熱帯化現象はツライ以外の何ものでもないっす。

でも、ミミ的には涼しさを肌で感じているようで、ちょこちょこジッと固まっている姿勢が増えてまいりました。

まだ暑くてノビて寝てるときもあるけどね。

てな感じで、おミミさん。

Mimi975

ミミの名前は耳からきたわけじゃないけど、でも結構いつも特徴的な形をするよね。

トントよりも音に敏感だし(トントが鈍感なのか?)。

というトントくんは。

Tonto1237

うおっ、なんかちょっと怖い。

そういえば、さきほどトントがステレオの上から、床上のミミに狙いを定めて飛び降り、サラ~リとかわされておりました。

そしてその場には翻されてしまった己の力でポテっと横に倒れているトントの姿が。。。

お腹出しながらね。

その哀愁にトントを感じましたよ。

ごめんよ、トント。でもそこがキミらしいところなのだ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2012年9月14日 (金)

ポイントはこちらです

寝室でおくつろぎ中のトントくん。

Tonto1233

よく見るとンギュッという顔をしておりますが、

Tonto1234

これは実はあくび直後のお顔のためです。

と、ポイントはそこではなく。

Tonto1235

お分かりですかん?

近づいて真上から見てみませう。

Tonto1236

後ろ脚がおかしなことになっちょりま~っす。

これで安定してるんかね。

あ、先日、今でも熱帯夜みたいなことを書きましたが、あれ、訂正。

気温はまだ高いらしいけど、湿度が全然違うせいか、やっぱり夏の夜とは違います。

昼間は暑いけど、夜はかなり涼しいよん。秋だねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

窓辺のミミ

ミミもトントも寝室にいるとき、しばしば廊下に面した窓辺で佇んでおります。

網戸になっているのですが、そこから廊下側の景色(といっても何にもないけど)を見たり、音を聞いたり匂いを嗅いだりしているようです。

ミミは大抵、人が来る気配がするとすぐに逃げるのですが、トントは逆に気配を感じるとその窓辺に急いで行ったりします。

おもしろいね。

んで、んでですが。

水曜日の夜、相方サンから帰るよ~っとメールが入りました。

そのとき、ワタクシは寝室で洗濯物をたたんでいたのですが、ミミがちょうどこの窓際におりまして。

そのことを連絡したところ。

Mimi973

相方サン、携帯での撮影に成功。

さすがに夜なので、ほとんど分かりませんが、ネコらしき影は見えるでしょ。

アップにして、限界まで明るくしてみませう。

じゃんっ。

Mimi974

分かるかな~?

ちゃんとカメラ目線になってるよ。

ミミはいっつもすぐさま逃げるから、気配の時点で相方サンだってわかったってことだね。

やっぱり分かるものなんだねぇ。

ちなみに、ワタクシは彼らのこのお姿を廊下側から見たことがありません。

見たい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在発売中の「ザ・クラリネット Vol.44」のシネマミュージアムで21日から公開の映画『ロック・オブ・エイジズ』のコラムを書いております。

Tonto1231

どうぞよろしくお願いします!

Tonto1232

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

久しぶりにiPhoneで

昨日の「逆位置」って何?と相方サンに聞かれたので、まずはそのコメントから。

一昨日のミミの写真と逆向きで寝ているという、それだけのことです~。

さて、本日は久しぶりにiPhoneでトントを激写。

例によって例のごとく、和室の机の棚上にいらっしゃいます。

Tonto1227

どでんっ。

なんすかね、気が抜けすぎですね。

写真を撮ったら、そのときの「カシャッ」という音で起こしてしまいましたが。

てことで、あくび体勢に入ったので撮ろうと思ったのだけれど。

Tonto1228

見切れてしまった。。。

普通のお顔もどうぞ。

Tonto1229

そしてこんな角度からも。

Tonto1230

どど~ん。

あ、ところで、今夜はまた熱帯夜だそうで。

9月中旬ですよ~。

日本の四季さん! どうしちゃったんですか~?

昼間の30度ごえもいつまで続くんだ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

逆位置

わ~、更新してなかったべ!

更新時間がバラバラになっていて、あかんなぁ。

ま、そんなこんなで(?)。

今日は逆位置ミミ姫。

Mimi972

大抵寝てる~♪

それを見て癒されてるワケですが。

あ、そうそう、今月20日に某教室に体験レッスンに行くことにしました!

体験だけじゃなくて、できれば入ろうと思ってるんだけど。

どうなりますかねぇ~。

行ってきたら内容を報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

アメリカン・ダンスアイドル

という番組があるんですよ。

Dlifeというデジタル放送でやってるんですけどね(もともとはFOXチャンネルで放送していた)。

ダンスを見るのも好きなので、我が家では欠かさず見てるオーディション番組なんですけど、一番才能があるんじゃないかと思われるダンサーが前回落ちてしまいました。

視聴者からの人気投票が基本なんでねぇ。

才能ばかりじゃ残れないという。いや、難しい。

あ、でも今シーズンでの収穫もありました。

初めて登場した振付師で気になる人が!

(※オーディション参加のダンサーではなく、彼らに振りを付けるプロです)

ヒップホップのジャンルで登場したmarty kudelkaという人なんですがね。

これまで見てきたヒップホップとはまたちょっと違う空気を持ったお方でして。

すっかりファンになってしまいました。

どんどん出てこないかな~。

参考までに動画を貼っておきます~。

 ●martyの振り付けによるパフォーマンス

 ●ワークショップより。帽子の髭面がmarty

 ●単独パフォーマンス

いや~。特にヒップホップのファンじゃないんだけど、かっちょいいっす、marty。

なんつーんすかね、クサい言葉で書いちゃうと、ダンスにドラマが見えるんですよ。

ま~じ~で~。

生で見てみたいなぁ~。

さて。本日のトントとミミは、超自然体のお姿を(まぁ、いつも自然体だけどね)。

横切っていくトント。

Tonto1225_2

くつろぐトント。

Tonto1226_2

でも何気に耳はこちらを向いております。ぷっ。

そしてミミ姫。

Mimi971_2

これはいつも通りすぎたね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

秋の気配

昼間はまだ暑いですが、やっぱり秋は来ているようです。

こちらをキリリと見るミミ姐(はっ、ついに姐になってしまった)。

Tonmi981

実はひいて見るとこんな感じに。

Tonmi982

夏の間は、2匹が近くでくつろいでいることってほとんどなかったんですよ。

左端に扇風機が写っているのが、まだ夏の名残を感じさせますがね。

しかし、トントとミミも着実に季節の変化を感じとっているっつーことです。

ね。

Tonmi983

トントくん、相変わらず童顔です。お腹出てるけど。

ちなみに。

このとき、ミミがくつろいでいるところにトントが近づいていって、このような状態になり、しばらくして、ミミが去って行きました。

やっぱりね。汗。

さて。

土曜日は、先日お知らせした相方サン写真コンクール入選の表彰式がありました!

行ってまいりましたよん。

Maturi2

しかし、何に驚いたって、年齢層の高さね。

相方サンは最年少もいいところ、超最年少、激最年少でございました。

ワタクシが通っている俳句教室よりも年齢層が高かったっていう。

あちらは80代の方もいるけど、50歳くらいのご夫婦とかもいるからね。

この表彰式の参加者は相方サンの次に若い人が65歳前後、みたいな感じでしたよ!

しかも女性がひとりもいなかったという。

あ、そしてこちらが、肝心な表彰を受けているところ。

Maturi3

賞状とちょっとした商品はもらいましたが、トロフィーをもらえるのは、もう1段階上の部門。

やはりどうせもらうなら、トロフィーが欲しいと思ってしまうのが心情ってもの。

来年はトロフィー取りを狙います(あくまでも受賞者は相方サン)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の「莫逆家族 バクギャクファミーリア」主演の徳井義実さんにインタビューしました。

先日もハリウッドチャンネルさんでの記事をご報告しましたが、今回はムビコレさん掲載分

書き分けではなく、2回、徳井さんにインタビューしております。

どうぞよろしくお願いします!!

※ど、どうか、いいね!やツイートもお願いします。m(_ _)m

| | コメント (3)

2012年9月 8日 (土)

虫が鳴いてますよ

最近、夜になると虫の鳴き声が聴こえます。

秋ってことかいねぇ~。

ねぇ、ミミさん。

Mimi968

昼間の陽射しはまだ夏って感じだけどね。

さて。

テレビ話です。

日曜日の夜から、FOXでアメリカの30分ドラマ「モダン・ファミリー」のシーズン2がスタート!

この番組、おもしろいんだよねぇ。

アメリカやイギリスのコメディって、イマイチ分からないものも多いんだけど、この作品はおもしろい!

シーズン2も楽しみだわん♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在発売中の「東京ウォーカー」の宝塚美学で、星組トップスターの柚希礼音(ゆずきれおん)さんにインタビューしています。

Mimi969

鑑賞券プレゼントもあるよ!

どうぞよろしくお願いします。

Mimi970

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

朝の追いかけっこ

まだ暑いですけど、それでも着実に秋にはなってきているようで。

トントとミミも元気に運動会をしております。

朝も。

大抵トントがミミに遊びを仕掛けていくんですけど、ミミが奥に行ってしまうと、隠れてミミが近づいてくるのを待ってたりするんですよね。

そんな瞬間がこれ。

Tonmi979

ミミが来るのを待ってます。ぷっ。

あ。

Tonmi980

見つかっちゃった。

すみませんね、邪魔しちゃって。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

明日から公開の熊切和嘉監督最新作「莫逆家族 バクギャクファミーリア」に主演のチュートリアル徳井義実さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで公開中です。

どうぞよろしくお願いします!

よろしければfacebookのいいね!もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

一部始終

またしてもミミが牙城にいらっしゃいます。

Mimi961

ん? どうやら下りてくる模様。

Mimi962

これは収められるか?

Mimi963

いい塩梅に下りやすいね。

ズームも差し込んだりして。

Mimi964

ミミのアップはヒゲがポイント。

Mimi965

はい、もう下りますよ。

Mimi966

シュタッとな。

あ、でも近づいてくる動きは速すぎて。

…。

あっという間に。

目の前でした。

Mimi967

ところで。

さきほど、ミミがトントお気に入りの机の棚上におりまして、トントと同じように頭をグリグリ押し付けていたところ、落ちそう!っとなった瞬間、本当に落ちてしまいました。

のですが。

トントとはやはり違い、完全にバランスを崩して落ちたのに、畳の上には見事に四つ足でピタっと降りておりました。

さすがっ。

しかも扇風機とか、障害物があったのに、ちゃんと避けて着地してたよ。

トントには無理な芸当っす。

って、ミミのほうが当たり前なのか?

ネコだもんな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

トントくんの居場所

どこのお家のネコもそうだと思いますが、彼らにはそれぞれにお気に入りの場所がございます。

連日紹介している最近のミミの城のように、トントにもいくつかお気に入りスポットが。

そのうちのひとつが、和室の机の棚の上。

ここにはしょっちゅう上がってます。

机の上がごちゃごちゃしてても(汗)、なぜかここは器用に上がっていきます。

んで、こんな感じに。

連続で行きますよ。

Tonto1219

のび~ん。

Tonto1221

何をしているか一見分かりませんが、角っこに顔をこすりつけてるんですね。

一生懸命。

Tonto1222

もちろん毛づくろいも念入りです。

しかし、それにしても目立つのが、棚の上にポヨンと乗っかったお腹ですな。

体重的には問題ないのに、こんな体型というのは、トントはひょっとしてベンガルにしては身体が小さいのだろうか。

くれないさんのところの(ホンモノの^^;)ベンガルを見てみたい。

最後はごめんなちゃいポーズで。

Tonto1223

ま、病気にさえならなければいいんですけどね。

って、ワタクシが言っても説得力な~しっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在、長野県全域に配布されているフリーマガジン「日和」で、映画「白雪姫と鏡の女王」のコラムを書いております。

Tonto1224

「スノーホワイト」も白雪姫モノでしたが、あちらとは全くテイストの違う作品でございます。

白雪姫にフィル・コリンズの娘のリリー・コリンズ、女王にこれが初の悪役となる(といってもアレなんですが)ジュリア・ロバーツっす。

どうぞよろしく。

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

超がつくほどお気に入り

そういえば、ちょいと前に相方サンが隣の山梨に出張に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。

写真に撮ってたんだけど、アップするのを忘れてましたよ。汗。

Singen

信玄餅と信玄桃(という名の和菓子)です。

信玄餅は有名だよね~。

さて。

和室の隅の城ですが、ミミが大変なお気に入りのようで、毎日入ってます。

ってことで、本日も。

Mimi958

押入れもそうだけど、ホントにこういうところ好きだよね~。

隠れてるんだろうねぇ。

Mimi959

無表情ですけど。ぷっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

なんか日が経っちゃったんだけど、長野県版の中日新聞の折り込みマガジン「Syun!」の8月20日配布号で、現在公開中の『るろうに剣心』にて佐藤健さん扮する剣心の、相棒的存在・左之助役を演じている青木崇高さんにインタビューしました!

Mimi960

青木さん、とっても気持ちのイイ感じの方です。

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

地元の写真コンクールに入選!(相方サンが)

夏祭りにやけに燃える我が地元。

毎年、ポスターもすんごくいい紙で作っていて立派でビックリなんです。

このポスター写真はプロのものかもしれませんけど、写真コンクールも開かれます。

んで、今年は相方サンが初めて応募してみました!

結果は。

ファミリー賞を受賞! やったねっ。

前にここにも祭りの写真をアップしていましたが、その写真は街の人の顔が写っていたので控えておりました。

が、受賞で地元のホールに貼りだされているのでアップしちゃうよん。

コレです↓

Maturi

いいんでないかい。

ちなみに相方サンは、お父さんもお祖父さんも写真が趣味で上手かったので、やっぱりセンスを受け継いでいるのかね。

ワタクシの場合は、写真のカッコよさについては、そこそこ分かると思うんだけど、自分でそれを撮れるかってなるとまた違うんだよねぇ。

とにかくどうですか、めでたいでしょ~。

いえいっ(あくまでも受賞は相方サン)。

さてお次はトント。

痩せたらしいこのこのお方。

どうでしょう。

Tonto1217

痩せた?

のか???

Tonto1218

う~む。。。(※チラシがそのままですみませんね)

ねぇ、ミミ、トントは痩せたのかねぇ。

Mimi956

……。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2012年9月 2日 (日)

うにゅ~っ

和室のほうを見てみたら、ミミが牙城でポーズをとっていた。

Mimi952

そのおすまし顔はなんですか?

写真を撮れってことっすかね。

ところで、こちらの城、この形に一応落ち着きました。

2段になっているところの上部には、ワタクシが中にいる彼らを見たいからとの理由で、長方形の穴を開けました(相方サンが)。

さらにトントとミミが上に乗っても大丈夫なように、中から強度を高めております(相方サンが)。

それを知ってか知らずか、ミミがまんまと乗っておすまししているワケですが。

あ、補強部分の一部がちょっとだけ見えるよ。

Mimi953

ね。

そして城から姫が出てくる瞬間も激写。

うにゅ。

Mimi954

うにゅ~っ。

Mimi955

お気に召していただけたようで何よりっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

椅子取りゲーム?

普段はの~んびりしているクセに、場所取りとなるとやけに素早いトント。

リビングでパソコンをしようかな~っと思って、座椅子を移してからパソコンを持って戻ってきてみたら。

Tonto1212

はい、すでに占拠されてましたよ。

当然のように。

Tonto1213

てか、丸っ。

痩せたってのは、やっぱり疑わしいな。

それともここ数日で戻ったか?

せっかく座椅子の上なので、前にまわりこんで撮ってみたところ。

こんな状態でございました。

Tonto1216

そ、その手(前脚)はなんですか?

顔だけ見ると。

Tonto1215

割と凛々しいんですけどねぇ。

なにしろ全体が。

Tonto1214_2

ポヨン。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »