« 虫が鳴いてますよ | トップページ | アメリカン・ダンスアイドル »

2012年9月 9日 (日)

秋の気配

昼間はまだ暑いですが、やっぱり秋は来ているようです。

こちらをキリリと見るミミ姐(はっ、ついに姐になってしまった)。

Tonmi981

実はひいて見るとこんな感じに。

Tonmi982

夏の間は、2匹が近くでくつろいでいることってほとんどなかったんですよ。

左端に扇風機が写っているのが、まだ夏の名残を感じさせますがね。

しかし、トントとミミも着実に季節の変化を感じとっているっつーことです。

ね。

Tonmi983

トントくん、相変わらず童顔です。お腹出てるけど。

ちなみに。

このとき、ミミがくつろいでいるところにトントが近づいていって、このような状態になり、しばらくして、ミミが去って行きました。

やっぱりね。汗。

さて。

土曜日は、先日お知らせした相方サン写真コンクール入選の表彰式がありました!

行ってまいりましたよん。

Maturi2

しかし、何に驚いたって、年齢層の高さね。

相方サンは最年少もいいところ、超最年少、激最年少でございました。

ワタクシが通っている俳句教室よりも年齢層が高かったっていう。

あちらは80代の方もいるけど、50歳くらいのご夫婦とかもいるからね。

この表彰式の参加者は相方サンの次に若い人が65歳前後、みたいな感じでしたよ!

しかも女性がひとりもいなかったという。

あ、そしてこちらが、肝心な表彰を受けているところ。

Maturi3

賞状とちょっとした商品はもらいましたが、トロフィーをもらえるのは、もう1段階上の部門。

やはりどうせもらうなら、トロフィーが欲しいと思ってしまうのが心情ってもの。

来年はトロフィー取りを狙います(あくまでも受賞者は相方サン)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の「莫逆家族 バクギャクファミーリア」主演の徳井義実さんにインタビューしました。

先日もハリウッドチャンネルさんでの記事をご報告しましたが、今回はムビコレさん掲載分

書き分けではなく、2回、徳井さんにインタビューしております。

どうぞよろしくお願いします!!

※ど、どうか、いいね!やツイートもお願いします。m(_ _)m

|

« 虫が鳴いてますよ | トップページ | アメリカン・ダンスアイドル »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相方さまの写真表彰おめでとうございます!
すごいね~。
それにしても、日本は残暑が厳しいとニュースで見ているけれど、確実に秋の気配が来ているんだねー。
それに引き換えカンボジアはずっと暑いのさ。
寒いのは嫌いだけど、日本の四季はやっぱりいいよなぁ~、とカンボジアに住むようになって改めて強く感じるようになったよ。
話は変わるけど、先日のトントの『666・・』プッシュのブログの時、コメントしようと思ったらネットの調子が悪くって、ちっとも書き込めなかったんだよね。そしてそのまま書き込むの忘れちゃったんだけど、ちょうどこの数日前にHBOチャンネルで『オーメン』のリメイク版やってたんだよ~。ふみちゃんのブログ見て「おお~、タイムリー!」と喜んじゃった!
日本に居る頃はホラーが苦手だったんだけど、こっちの映画チャンネルでたまにやっているホラーを見ても、そんなに怖く感じないのはなぜかしら~?
ホラー苦手が克服できたかも!?

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2012年9月 9日 (日) 16:38

こんにちは!


ミミちゃん大人な顔してますね~美人です

表彰式おめでとうございます~♪
本当に年齢層かなり高そうですね(笑)

投稿: タマジロー | 2012年9月10日 (月) 10:31

>ピンクドラゴンフルーツさん

ども!
ホラーは克服できた?
私はかなりホラー系には自信ありです。^^
HBOチャンネルが見られるんだね。

表彰式、どうもサンクス。
来年は私も応募しちゃおうかな~。

カンボジアはず~っと暑いだろうねぇ。
でも日本も実はまだ暑いよ。
9月10日を過ぎてるってのに、日本でも30度ごえが続いてるからねぇ。
なんだろね。
春と秋がなくなってきてる感じ。
ゲリラ豪雨とかあって、亜熱帯化してきてるというか。
日本の四季はなくならないでほしいよね。


>タマジローさん

ありがとうございます!
ミミはもうちょぴっとだけ細くなると、かなりイイ線いくと思うんですけどね~。
もちろん今も可愛いけれど。(=^・^=)

表彰式は、ほんっとうに年齢層が高かったです。
会場に入った瞬間にうおっとなりました。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年9月11日 (火) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫が鳴いてますよ | トップページ | アメリカン・ダンスアイドル »