« この物体は、いったい…(もはや言葉にならず) | トップページ | まだまだちょっとずつ進化してます »

2012年9月21日 (金)

体験レッスン

えっと、先日はご近所さんと一緒にある体験レッスンに行ってまいりました。

前々からず~っと興味はあったんだけど、ついぞ試したことがなかったこと。

和太鼓であります!

すぐ近所でレッスンをやっていて、今回、無料体験があったのをご近所さんが知っていたので、一緒に行ってまいりました。

そのご近所さんは行動派なので、彼女が申し込まなかったら、ワタクシもずるずるとやっていないままだったと思います。

といいつつ、彼女の場合は、体験のみが目的で最初から入る気はなかったようですが。

で、体験結果。

う~ん。

和太鼓自体には20代から興味があったんだけど、太ってしまったこともあって、その頃抱いていた興味の度合いと、今の感覚とは、そもそもズレがあるんすね(かつては祭りに参加したいくらいの勢いだった)。

それでも、近所の教室に興味を持ったのは、そこにタイコビクスの文字があったから。

でも現在は人数が足りてなくて、タイコビクスは開講しておらず、今日の体験はビギナーの和太鼓レッスンだったんです。

あ、で、とどのつまり。

入会してきませんでした。

なんていえばいいんだろうなぁ。

和太鼓自体はそこそこおもしろそうだったんですけどね。

やっぱり今の興味はタイコビクスにあるし、それに教室自体の雰囲気がワタクシには合わなかったんですなぁ。

説明が難しいけど。

雑談から入って、レッスンの合間にも先生と生徒さんとのじゃれ合いみたいなものがあって。

1曲をみんなで練習して、発表会とかあるクラスなので、みんなの距離がちょっと近めというか。

ワタクシ、人見知りかつグループ行動が大の苦手人間なものすから。

その空気がもうダメだったんですね~。

そういうこともあって、1回1回、個人主義のタイコビクスがいいってのもあったんすよ。

ま、なんにせよ、体験すること自体は悪いことじゃないし。

太鼓、ちょっと触ってきましたよってことで。

…。

ちょっとばかりガッカリ。

かなぁ。

Tonto1245

そんなこんなで(?)、今日は後ろ向きトントを1枚。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« この物体は、いったい…(もはや言葉にならず) | トップページ | まだまだちょっとずつ進化してます »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本日の1枚」カテゴリの記事

コメント

モチヅキさん、行動派でないという割にはいろいろなことに興味持っていてスゴイですよ。俳句もやってるしね!
確かに外から見ていていいと思っても体験するとイメージが違っていたりすることありますよね。
タイミングとかもあると思う。ちょっと前ならやる気になれたけど・・・とか。
とりあえず、体験しないとわからない事がわかったから良かったですね!

投稿: くれない | 2012年9月21日 (金) 12:53

>くれないさん

いや、全然、趣味とかないですよ。
俳句だけです。
これは今まですべてが三日坊主だったワタクシにとって、奇跡的に続いているものです。^^;
ま、楽しいので俳句はずっと続けるつもりです♪
和太鼓はねぇ。
まぁ、いずれ体験したかったので、行ってきたことは無駄にはなりませんけどね。

てか、やりたいことはたくさんあるんですけどね。
何しろ本当に三日坊主だし、まずはこの性格をなんとかしない限り、何事も続かなそうだけど、性格を直すなんて一番難しいっ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年9月23日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この物体は、いったい…(もはや言葉にならず) | トップページ | まだまだちょっとずつ進化してます »