« 超がつくほどお気に入り | トップページ | 一部始終 »

2012年9月 5日 (水)

トントくんの居場所

どこのお家のネコもそうだと思いますが、彼らにはそれぞれにお気に入りの場所がございます。

連日紹介している最近のミミの城のように、トントにもいくつかお気に入りスポットが。

そのうちのひとつが、和室の机の棚の上。

ここにはしょっちゅう上がってます。

机の上がごちゃごちゃしてても(汗)、なぜかここは器用に上がっていきます。

んで、こんな感じに。

連続で行きますよ。

Tonto1219

のび~ん。

Tonto1221

何をしているか一見分かりませんが、角っこに顔をこすりつけてるんですね。

一生懸命。

Tonto1222

もちろん毛づくろいも念入りです。

しかし、それにしても目立つのが、棚の上にポヨンと乗っかったお腹ですな。

体重的には問題ないのに、こんな体型というのは、トントはひょっとしてベンガルにしては身体が小さいのだろうか。

くれないさんのところの(ホンモノの^^;)ベンガルを見てみたい。

最後はごめんなちゃいポーズで。

Tonto1223

ま、病気にさえならなければいいんですけどね。

って、ワタクシが言っても説得力な~しっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在、長野県全域に配布されているフリーマガジン「日和」で、映画「白雪姫と鏡の女王」のコラムを書いております。

Tonto1224

「スノーホワイト」も白雪姫モノでしたが、あちらとは全くテイストの違う作品でございます。

白雪姫にフィル・コリンズの娘のリリー・コリンズ、女王にこれが初の悪役となる(といってもアレなんですが)ジュリア・ロバーツっす。

どうぞよろしく。

|

« 超がつくほどお気に入り | トップページ | 一部始終 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
スペイン人の対応でバタバタしていて、ブログの更新もせず、モチヅキさんのブログも本日まとめて見させてもらいました。(ごめんなさい)

なんと、我が家のにゃんずにホンモノの文字が・・・・?ビニール舐めが趣味の猫がホンモノなのかと少々疑問に思いますがありがとうございます!
スペイン人が帰国して一段落。私の次の目標は『モチヅキさんに会ってみたい』なんです。よかったらホンモノかどうか確かめに来てみませんか?
運が良ければ(天気のこと)ピザもたべていただけるかも。
ちょっと考えてもらえるとうれしいですぅ。

投稿: くれない | 2012年9月 7日 (金) 12:56

>くれないさん

いやぁ、くれないさんのところのナイトくんとトリスくんは、ホンモノのベンガルですよ。
ウチのトントと来たら…。^^;

スペイン人訪問はいかがでしたか?
ブログにアップされるのを楽しみにしてますね♪

くれないさんのところには、11月の頭とかそれくらいにお邪魔させていただければ嬉しい感じです。

にゃんずにもわんずにも会いたいです♪
あ、ちなみに、ワタクシ、くれないさんの想像以上におデブさんですからね。覚悟してくださいね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年9月 8日 (土) 09:44

11月ですか?いいですよ~!モチヅキさんの都合に合わせます。また調整しましょう!

因みに私もモチヅキさんの想像以上に年とってますからね。覚悟してくださいよ~(笑)

投稿: くれない | 2012年9月 8日 (土) 21:09

>くれないさん

お返事遅くなりました。m(_ _)m

まだ先でも大丈夫ですが、調整するのには直メールがいいと思うので、私のプロフィールページの左側にある「コンタクト」から、一度メールしてもらえますか?

普段見ていないアドレス宛てに送られるので、送ってもらえたらその旨書き込みしていただけると助かりまっす!

トリスくんとナイトくんにはもちろん会いたいけど、わんずのお散歩にも行きたい~♪

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年9月11日 (火) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超がつくほどお気に入り | トップページ | 一部始終 »