« 想い巡る秋 | トップページ | 占拠 »

2012年9月17日 (月)

2か月ぶりの

土曜日は毎月恒例の俳句の日でした。

でも8月はお盆休みだったので、2か月ぶり。

ほんとうは毎日1句とか決めてやっていかなきゃいけないんだろうけど、どうも直前になってしか考えなくってダメだねぇ。

それじゃ上達しないよなぁ。

てな感じで言い訳から始まりましたが。

今回は4句出しで並選1句に入選3句、特選はナシでした。。。

とりあえず記録として入選句をば。

 自転車の ペダルの上や 祈り虫 (※祈り虫とはカマキリのこと)

 ごりごりと 藁食む馬や 野分立つ (※野分は秋台風のこと)

 もがきたる 袋の蝗 ずっしりと (蝗の読みはイナゴです)

ま、そんな感じで。

今日はまたしても和室の机棚上のトントです。

Tonto1239

なんかココにしょっちゅういてねぇ、たまにミミも乗ってるんだけど、そうするとトントがミミを追い出すんですよ。

珍しく。

ココは彼の陣地らしいです。

Tonto1240

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

お仕事報告。

本屋大賞を受賞した冲方丁さんの原作を、『おくりびと』の滝田洋二郎監督が映画化した『天地明察』が公開中。

主演の岡田准一さん演じる安井算哲(渋川春海)の妻えんを演じた宮崎あおいさんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

※facebookへのいいねやツイートなども、なにとぞ、なにとぞよろしくです。

|

« 想い巡る秋 | トップページ | 占拠 »

スポーツ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想い巡る秋 | トップページ | 占拠 »