« なんだこれ、ふたたび | トップページ | やっぱり増えてた »

2012年10月25日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の26

いやぁ、最近、更新がいい加減な感じですみませんねぇ。

なんかちょいちょい忙しくて。って、言い訳さぁ~。

さて。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

今月も、毎月25日のチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日になりました。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでございます♪

ネコカフェではガキ大将だったトントくん。

Tonmi1018

我が家に来る前と後では、ほかにも変化が。

なんか、この頃、毛が固かったんです。

Tonmi1019


結構ゴワゴワしてましてね。

でも家に来てからブラッシングをしてあげたら、とってもいい毛並に。

今ではミミよりトントのほうが、柔らかくて気持ちイイ毛になっております。

ミミのほうの変化はというと。

家に来る前のほうが、女の子っぽかったかも。汗。

Tonmi1020


写真を見る分にも、この頃のほうが女の子らしい?

Tonmi1021


後ろにいるのは、トントの兄弟くんであります。

てか、ミミ、カワイイ!

Tonmi1022


そして最後は異母兄弟入り乱れのお写真を2連発。

Tonmi1023


もう、誰が誰やら。

Tonmi1024


さっぱり分かりましぇ~ん。

でも右奥で寝てるのはトントかな。

あ、昨日、英国ロイヤルバレエ団の「白鳥の湖」中継を、相方サンと映画館に観に行ってきたよ。

最近の映画館は、こういう舞台中継とかもやるからね。

いや、よかったであります。

どーも、ワタクシには王子が信用できない人物に映ってしかたありませんでしたが。

相方サンは、そういう役なんだから、仕方ないじゃんって言ってましたけども。

ま、バレエ自体はとってもよかったです。

音楽団の演奏もよかった。

コレ、世界中に生中継されてたみたいで、幕間にツイッターの文字がスクリーンに映し出されていたりして、それもおもしろかった。

あと、お仕事報告が実はたまってるんだが…。

また、しま~っす。えへっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« なんだこれ、ふたたび | トップページ | やっぱり増えてた »

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだこれ、ふたたび | トップページ | やっぱり増えてた »