« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

よくある光景

しばしば目にする光景ですが。

またしてもこんなところを目撃。

見上げるトント。

Tonmi1030

見下ろすミミ。

Tonmi1031


ロミオとジュリエット的構図の出来上がり。

Tonmi1032


ちょいちょい見かけるんですけどね。

不思議と逆位置にはならないんだよなぁ~。

さて。

昨日は六本木で取材でした。

前日、某監督取材で同行してくださった某誌編集さんと、本日の取材でもばったり。

今日は合同インタビューでしてね。

ま、それはいいんですけど。

合同取材の中にちょっと変わった方というか、ちょっと失礼な人がおりまして。

終わってから、先の編集さんも、「久しぶりに関係ない人の行動で、ドキドキしちゃったよ」と言ってました。

一緒にいたライターさんも「○さんだからよかったけど、違う俳優さんだったら雰囲気悪くなってたかもね」とおっしゃってました。

確かに。

何がどう失礼なのかは説明しづらいんだけど、準備してきてるの??てな疑問が浮かぶ感じのお方でした。

合同取材は2誌くらいだったら自分が思いつかない質問を出してもらったりして、上手くいくときもあるんだけど、それ以上になると、やっぱりキツイっすな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

にゃんこホイホイ

カメラやノートパソコンを持ち歩くのにリュックではキツイので、先日、新しいキャリーケースを買いました。

でも、トントとミミにとっては大事なのは中身ではなく、箱のほう。

はい、当然ですね。

てな感じで、彼らのために、箱はしばし放置。

Mimi1027


していると、当たり前のごとく。

…。

失礼しま~っす。

Mimi1028


いた。

全く、にゃんこの捕獲は簡単だね。

Mimi1029


いやん、カワイイっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

暖をとっているだけですが

気温が下がってきているのを、トントとミミもはっきりと感じているようで。

最近はラブラブ度が増しております。

といっても、ラブラブしてるぅっと喜んでいるのはコチラだけで、彼らにしてみれば暖をとっているに過ぎないんですけどね~。

ってなことで、このところはしょっちゅう、こんな感じ。

Tonmi1025


数時間経ってから覗いてみても。

Tonmi1026


位置が変わっているだけ。

てか、ラブラブ度が増している!(いや、だから、ラブラブでは。以下略)

時間経過後の上の写真からはiPhone撮影なので、近づいてみました。

ってことで、連続でどうぞ。

Tonmi1027


Tonmi1028_2


Tonmi1029


ちくしょおっ。

何故だか、ジェラシーの言葉が出てくるわけですが。

一体、誰に対して何を嫉妬しているのかは不明なんですけど。

冬は、この光景に癒されるとともに、なぜか「ラブラブしやがってえ」と毒を吐いてしまうワタクシです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

 

お仕事報告。

 

現在発売中のDVD&ブルーレイステーションvo.43でお仕事させていただいております。

Tonto1304

 

担当ページはP20~の年末年始映画完全ガイドの半分と、P44~47の特集「女版エクスペンダブルズ」、P84~86の「追悼 トニー・スコット」と、P97~99の「オススメDVDセレクションです。

 

どうぞよろしく~!!

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

堺雅人さんと多部ちゃんのドラマ「大奥」

いやぁ、もうすぐ11月じゃね?

じゃね?

ビビりますねぇ。

なんか、毎年ビビってますけど。

大して何事もせずに月日が流れていくことにね。

ま、それは自分のせいですが。

トントくんが、和室の机棚上にいらっしゃいます。

Tonto1299


例のごとく寝てらっしゃったので、写真を撮っていたら。

起こしてしまった。

んで、爪のお手入れスタート。

Tonto1300


と思った矢先。

ふたたび。

Tonto1301


眠りの。

Tonto1302


世界へと。

Tonto1303


入っていかれました。

はい、眠いよね~。

さ、テレビドラマ話。

堺雅人さん、多部未華子ちゃん主演の「大奥~誕生[有功・家光篇]」を見ております。

ちょっと前に、このドラマが終了してすぐの公開になる映画版「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」を観たんですけど、結構おもしろくてですね。

ドラマのほうも見ているわけですが、先日、原作コミックを買って一気読みいたしまして(まだ連載中だけど)。

なかなかおもしろいっす。

ドラマ版はかなり忠実に原作を再現しております。

ただ3話は堺さん演じる有功が女性の着物とかつらをつけて「美しい!」となるシーンが出てくる予定だったので、ちょっとどうするんだろうなぁ~、年齢的に正直、厳しいよなぁ~っと思っていたら、やっぱり女装はなかったね。

だよな、あれを実写でやっちゃったら、一気に嘘くさくなっちゃうもんな(いや、そもそも虚構なわけですけど)。

何にせよ、上手く変更が加えられておりました。

てな感じで、今のところドラマ版も結構たのしく見ております。

映画のほうは、もう1回観に行っちゃおうか迷っているところ。

=============

お仕事報告。

映画「鈴木先生」が表紙の、現在発売中の「ドラマティックアクター」vol.6。

Mimi1026

「その夜の侍」についてコラムを書かせていただきました(P47)。

結構難しい作品ですけどね。

どうぞよろしくお願いいたします!

あ、これも堺雅人さん主演作だよ。共演は山田孝之さん。

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

マッサージちう

相方サンがミミをマッサージ中であります。

Mimi1021


でもそんな風につかまっちゃうと。

きっと、いたずらされちゃうよ。

ホラ。

Mimi1022


ね(顔を挟まれております)。

Mimi1023


それでも大人しいミミ(鼻をふさがれております…)。

マッサージ再開です。

Mimi1024


む、無防備すぎっ。

Mimi1025


ま、いいか。

かわいいし。

さて。

先日、ここにちょっと書いた映画館でのバレエ鑑賞ですが、コチラの「シアタスカルチャー」のページに詳細が出ております。

一応、全国でやってるんだけど、上映館数が少ないよねぇ。

長野ではやっぱりやってないか。。。

長野県は、昔は映画が盛んだったはずなのに、最近はかからない作品が多い。

残念なことだよ。

ま、これは映画じゃなくてバレエだけどさ。

ちなみに次回の上映は「マノン」。

これも観に行く予定であります。

あと、バレエはワタクシが誘ったんだけど、相方サンがオペラ好きなので、「METライブビューイング」もいくつか観に行くつもりでっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

本日から上映開始のサイボーグ009の新作『009 RE:CYBORG』のコラムを書きました。

ムビコレさんの「週末シネマ」コーナーで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

やっぱり増えてた

といっても、ワタクシの体重の話ではございません(それも当てはまるかもしれないが)。

我が家のネコのお話でございます。

しかも、トントではなくミミの。

いえね、最近、絶対にミミが太ったっぽい感じがしてましてね。

相方サンとも話してたんですよ。

昨日のチビ・ミミ写真なんか見ちゃったらなおのこと、ここひと月くらいで絶対に増えたんですわ。

あまり急激に太ってもよくないので、なんとかしなくちゃいけないんですけどねぇ。

とにかく、最近はトントよりミミです。

Mimi1018

相変わらず変な格好で寝ておりますが。

Mimi1019


確実に巨大化の一歩を辿り中。

Mimi1020


んで、体重測定の結果。

  トント…6.2キロ

  ミミ……4.3キロ

やっぱりミミが太ってる!

ベスト体重はトント6キロ弱、ミミ4キロ弱だよなぁ~。

エサを減らすか?

でも最近、お腹がすくと、朝、ミミが鳴いて起こしにやってくるんですよ。

以前は、ワタクシが起きるまでは一緒に寝てたのにぃ。

冬だから? うそ、ホントに??

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の26

いやぁ、最近、更新がいい加減な感じですみませんねぇ。

なんかちょいちょい忙しくて。って、言い訳さぁ~。

さて。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

今月も、毎月25日のチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日になりました。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでございます♪

ネコカフェではガキ大将だったトントくん。

Tonmi1018

我が家に来る前と後では、ほかにも変化が。

なんか、この頃、毛が固かったんです。

Tonmi1019


結構ゴワゴワしてましてね。

でも家に来てからブラッシングをしてあげたら、とってもいい毛並に。

今ではミミよりトントのほうが、柔らかくて気持ちイイ毛になっております。

ミミのほうの変化はというと。

家に来る前のほうが、女の子っぽかったかも。汗。

Tonmi1020


写真を見る分にも、この頃のほうが女の子らしい?

Tonmi1021


後ろにいるのは、トントの兄弟くんであります。

てか、ミミ、カワイイ!

Tonmi1022


そして最後は異母兄弟入り乱れのお写真を2連発。

Tonmi1023


もう、誰が誰やら。

Tonmi1024


さっぱり分かりましぇ~ん。

でも右奥で寝てるのはトントかな。

あ、昨日、英国ロイヤルバレエ団の「白鳥の湖」中継を、相方サンと映画館に観に行ってきたよ。

最近の映画館は、こういう舞台中継とかもやるからね。

いや、よかったであります。

どーも、ワタクシには王子が信用できない人物に映ってしかたありませんでしたが。

相方サンは、そういう役なんだから、仕方ないじゃんって言ってましたけども。

ま、バレエ自体はとってもよかったです。

音楽団の演奏もよかった。

コレ、世界中に生中継されてたみたいで、幕間にツイッターの文字がスクリーンに映し出されていたりして、それもおもしろかった。

あと、お仕事報告が実はたまってるんだが…。

また、しま~っす。えへっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

なんだこれ、ふたたび

ど~も~。

急に寒くなってきたよね。

涼しいを通り越して寒い感じ。

ま、そんなこんなでトントとミミも丸くなっております(そして眩しそう。すまんね、寝てるところを邪魔して)。

Tonmi1016


そして、ふたたびミミの尻尾が、なんだコレ状態に。

(トントのお腹もなんだコレだけど)

Tonmi1017


ほおら。

真っ黒な尻尾がお腹部分からピュッと出てますよ。

やっぱり、以前より色の違いがはっきりしたかもな。

MIXは成長するにしたがって模様が変わるっていうしねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

パッと見、高貴そうな雰囲気だったんだが

何やら、パッと見、厳かな雰囲気を醸し出していたミミ姫。

Mimi1013


ちょぴっとだけカッコよく見えません?

Mimi1014


風格があると申しましょうか。

と思って、近づいてみたんだけど。

なんか。

Mimi1015


変!

まぁ、しばしばミミはやさぐれ系になるんだけど、でも今日はとくに全体のバランスが妙なことになってるぞ。

Mimi1016


角度のせいもあるんだろうけど、なんつーか、尻つぼみ?

奇妙。

なんて言ってたら。

Mimi1017


コワッ!な目で見られちゃったよ~。

うそよ~、姫はいつ何時でも可愛らしいですよ~。

いや、やっぱ、上のミミはコワイな(苦笑)。

さて。

ちょっとだけ映画の話。

このところ、おもしろい邦画に立て続けに出会ってます。

11月公開の「カラスの親指」とか「綱引いちゃった!」とか、12月公開の「大奥~永遠~」とか、来年2月公開の「横道世之介」とか。

全部、おもしろいです。

「綱引いちゃった!」を除く3本は2時間超え作品なんだけどね。

「横道世之介」なんて160分だよ!

でも特にコレがオモシロイし、長さもぜんっぜん、苦にならない。

むしろ、もっと観続けていたいよ~っと思ってしまう、全編が不思議な雰囲気に満ちた作品。

「南極料理人」、「キツツキと雨」の沖田修一監督作です。

いや、沖田監督いいわ。

インタビューしてみたいわぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

今度はトントを激写

どもです。

以前、廊下側の窓から外を覗いているミミの姿を激写した相方サン。

これね↓

Mimi974


今度はトントが覗いている姿を収めることに成功しました!

しかも今回は昼間。

実は、トントはいつも相方サンが出かけるときに玄関まで見送りにやってくるのですが、この日は来なかったんだそう(たまたまワタクシは先に出かけていた)。

んで、もしやと外に出てから窓を見てみたら、トントが覗いていたらしいのです。

じゃん。

Tonto1295


ねっ。

しかも近づいても、そのままだったらしく。

Tonto1296


連写ですわ。

てか、やっぱり漫画顔~♪

Tonto1297


そしてやっぱりデッカイ~♪

Tonto1298


廊下を歩いているとき、ふと隣を見たら、こんな状態だった!なんてことに遭遇したら、ビックリするだろうね~。

ま、過去に、トントを「ネコちゃんだ~」っと子供が見つけて叫んでいたのを、中から聞いてますけど。

よく恐がらなかったな。

デカいけど、漫画顔だからかな。

ちなみに。

ワタクシはこの廊下側からの姿をいまだもって見たことがないんですよ~。

ぐすっ。

部屋からは、トントやミミが外を覗いている姿はしょっちゅう見てるんだけどね。

ワタクシも外から見てみたい。

ぐすっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

本日も伸びております

確実に気温は寒くなっているけれど、日向にでると暖かいね~。

トントとミミも陽が当たっていると気持ちよさそう。

って、昨日と同じ流れじゃね?って感じですが。

ま、そんなこんなで、トントくんが伸びております。

Tonto1292


のび~ん。

Tonto1293


ホント猫って、1日中見てても飽きないよね~。

Tonto1294


なんだか、身体のバランスが変な気もしますが。

(脚が短くて、顔がでかい??)

まぁ、なんにせよ。

トントとミミを見てると癒されますわ(今日は姫は登場してないけどぉ)。

さて、今週は忙しいぞ。

頑張れるか!?(いや、フツーに頑張れよっていうね)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在、開催中の東京国際映画祭。

その応援団に就いている俳優・斎藤工さんに、映画祭前にインタビューいたしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

東京国際映画祭が開幕

東京国際映画祭が開幕しましたね~。

いいお天気でよかったんじゃないですかね。

ワタクシも以前、グリーンカーペットの取材に行きましたが、これが1日仕事というか、結構体力仕事でねぇ。

天気に恵まれただけでもみなさん、よかったんじゃないですかね。

てことで、今年はオープニングイベント取材などには行っていないのですが、その替わりといいましょうか、六本木でインタビュー取材をしてきました。

グリーンカーペットには人気俳優さんたちもずら~っと集まるワケですから、宣伝さんたちもその前後の時間を取材に割いてもらうわけです。

とっても気に入った作品の主演さんへの取材でした。

ただまだまだ先の公開なので、また近くになったら報告します~。

ってな感じで。午後には帰宅いたしました。

すると。

トントとミミが陽光を浴びながら、おくつろぎになっておりました。

Tonto1287


お腹が~。

Tonto1288


お腹が曲線美を描いているよ~。

まわりこんでみませう。

Tonto1289


身体、ながっ。

さらに。

匂い(臭いか)を確認中のトント。

Tonto1290


くつろぎすぎです。

Tonto1291


同時刻のミミは。

Mimi1010


タワーのとなりにあるピンクのファニチャーでまどろんでおりました。

Mimi1011


ねっ。

ちなみに。

このピンクの遊び場ですが、もうボロボロでしてね。

買い替えようかと思ってるところです。

同じメーカーのいろいろなバージョンを見てみましたが、結局、これと同じものを再び買うことになりそう。

Mimi1012


にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

 

お仕事報告。

 

東京は国際映画祭色に染まっておりますが、『エクスペンダブルズ2』が公開になりました。

ムビコレさんの週末シネマコーナーでコラムを書いてます。

 

どうぞよろしくお願いいたしまっす!

 

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

宝塚宙組「銀河英雄伝説」観てきたよ!

いや~、おもしろかったわぁ~。

仕事でいったんだけど、観られて単純に嬉しかった。

あ、前に「東京ウォーカー」での宝塚仕事が終了したとお知らせしましたが、いつもお世話になっている「ハリウッドチャンネル」あらため「クランクイン!」さんで紹介していただけることになりましてね。

ってことで、下に報告入れるねん。

本日はちょっとだけですみませんが。

うにゅ~なミミとうにょ~なトントを。

まずはキャットタワーでうにゅ~なミミ。

Tonmi1014


お次は和室の机棚上でうにょ~なトント。

Tonmi1015


って、それだけですがぁ。

なんかミミの写真がちょっと怖いね。あはっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

そんなワケで、いつも映画関係の仕事でお世話になっている「ハリウッドチャンネル」さんが総合エンタメサイト「クランクイン!」としてリニューアル!

宝塚宙組公演の初日レポを担当しております。

新トップスター、凰稀(おうき)かなめさんのお披露目公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」です。

ぜひチェックしてみてねん。

初めて舞台の写真に挑戦したよ!

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

本能には逆らえません

大きな荷物が届きました。

玄関に置いていたら。

当然、こうなりますわな。

Tonmi1011


すかさず!でありますよ。

狭くても2匹で乗っちゃうしね。

Tonmi1012

あ、ミミ姫が見ております。

Tonmi1013

いいよ、好きに乗ってちょーだい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

山手線でワケワカメな女子に遭遇したよ

昼間はいいお天気だったけれど、天気予報の通り、夕方から雨が降りましたな。

ま、そんなこともトント&ミミはつゆ知らず。

相変わらずのくつろぎ風景が展開しております。

Tonmi1006


布団のごちゃごちゃぶりには目をつぶりましょう。

そして。

ミミなめ&トントなめの写真を撮ろうと思って、間違えていた写真。

ミミなめじゃなく、ミミ写真。

Tonmi1007


トント写真。

Tonmi1008


寝ているだけなのに、なんか笑えるトント。

ある意味、天才。

そうそう、今日の夕刻、山手線に乗っていたところ。

20代前半~半ばと思しき3人組が乗ってきましてね。

その内のひとりが上京していたっぽいんですけど、この子がうるさいうるさい。

「え~、こんなに人がいるの? 乗れないよ。無理無理、絶対無理、乗れない乗れない、イタイイタイ、暑い暑い、降りたい~」ともう大変な騒ぎよう。

ちなみに、それほどラッシュじゃなかったんですよ。車内は。

フツーにまぁ、混んでるほうかなってなくらいで。

それで上の状態ですよ。ず~っと。

一緒にいた東京在住らしき友達(もうひとりはほぼ話していなかった)が、逐一「大丈夫、大丈夫」と言うんだけど、「イタイイタイ~、もうこれ以上乗れないよ~」と騒ぎまくり。

その子が、一時、車内の混雑(実際にはそれほど混んでなかったんだが)から話題がそれたときがございました。

と、何を思ったのか、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれていた友達に向かって「○ちゃん、目、二重に整形したら?」と発言!!

えぇ~!とビックリしすぎて声が出そうになりましたよ。

言われたほうの大人なお友達は、すかさず「やだよ」と落ち着いた声で普通に返していたのですが、それでも続けて、そのワケワカメな女子は「パッチリ二重にしたほうが、もっと可愛くなると思うけどな~」とぬかすではありませんか!

大きな声だったので、周囲にダダ洩れだったと思うのですがね。

これにもお友達(奥二重らしい)は「私、パッチリ二重よりも奥二重のほうが好きなんだよね。今の奥二重が気に入ってるから」とステキにお答えになっていたのでした。

なんで、このふたりが友人なんだ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

「東京ウォーカー」での宝塚ページが終了したと報告しましたが、今回は「横浜ウォーカー」で書かせてもらいました。

現在発売中の「横浜ウォーカー」であります。

Tonmi1010


9ページ(目立つとこ! デザインも目立つよ!)に宙組新トップの凰稀かなめさんのインタビューが掲載中です。

どうぞよろしくお願いしまっす。

Tonmi1009

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

「あおいくま」活用形

以前、出張に行った相方サン。

そこで作業していた方の机に貼ってあった「あおいくま」活用形を、いたく気に入り、自分の部屋にも飾ることに。

それがこちら。

Kuma1

なんつーんですかね、格言というか、心得というか。

自分への戒めですかね。

んで、さらに、ワタクシへも「あおいくま」心得を作ってくれました。

違うものを!

現在、ワタクシの机に貼られている「あおいくま」心得はコチラ。

Kuma2

…。

ありがとうございます…。

そんな感じで。

本日のトント&ミミ。

Tonmi1001

相方サンの中ではワタクシもこちらの仲間で3匹同類なんでございます。

ま、実際のところ、その通りなんですが。てへっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (5)

2012年10月15日 (月)

それでも、ココに上ります

完全に!身体がはみ出しているトント。

Tonto1283

はい、リビングのステレオの上でございます。

昔からここは好きだけど、今でもよく上がってます。

ステレオを揺らしながらね。。。

毛づくろいだって。Tonto1284

無理やり試みちゃいますよ。

ちなみに。

2年前は。

Tonto12842

だれっ!?

このときだってすでに生後6か月は経っていたので、かなり大きくなったと思っていたのに。

まだまだですな。

だって、現在。

Tonto1285

これですからね。

逆サイドバージョンも。

Tonto1286

そしてふたたび最後に2年前のお姿を。

Tonto12862

うほ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

久方ぶりの

いや、ホントに涼しくなりましたね。

夜になると寒いくらいです。

ミミの姿が見当たらないので、探してみると、こんなところにいました。

Tonmi1002

以前、和室に置いていて、ガタがきはじめたので、寝室に移動させたキャットタワーです。

最近になって、ミミが再びこのキャットタワーに興味を持ち始めまして、一番上の段にいる姿はちょこちょこみかけるのですが、穴倉に入っているのはかなり久しぶりにみました。

こんな感じ。

Tonmi1003

完全に曲がってます!

トントはというと。

Tonmi1004

全体の位置関係はこんな感じであります。

Tonmi1005

冬が近づいてきたね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

録画失敗

テレビの録画がね、どうもうまくいかないんですわ、このところ。

ちゃんと撮れているときもあるんだけど、失敗することもちょこちょこ。

んで、そういう失敗ってのは、楽しみにしている番組に限って起こるんですよね~。

ってことで、堺雅人さん主演、多部未華子ちゃん共演のドラマ「大奥」の録画に失敗いたしました。

今期一番見たかったドラマなんですけど…(何気に映画版よりもこちらのほうが期待値が上。多部ちゃんカワイイし)。

オンデマンドで見られるかな。

ま、そんな感じで。

本日はトントとミミの日常風景から。

どぞ。

Tonmi1000

関係ないけど、土曜日は雲がキレイだったっす。

いわゆる鱗雲っつーか、鰯雲っつーか。

写真には上手く収められなかったのですが、とりあえず。

リビングの窓越しの1枚。

Uroko

そんな1日でありました(どんな?)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

寒くなったね PART2

いや、今日は寒かったですよ。

本日も昨日に引き続き、寒くなった繋がりで。

ふたりがくっついているところではなく、トントだけですが。

ほい。

Tonto1280

ま、単純に冷蔵庫の上に乗れることに気づいて嬉しくて繰り返しているということもありますが。

でも、実際、この上は暖かいからね。

汚いけど。

…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

秋、深まる

昨日、今日は少し暖かいですが、それでも確実に秋が深まってまいりました。

それが顕著な場面をどうぞ。

Tonmi996

日に日にラブラブ度が増しております。

相方サンに「トントとミミがラブラブしてるよ!」と教えたところ。

「寒くなっただけでしょ」と返ってまいりましたが。

ま、そうなんですけどね。

Tonmi997

分かりやすいです。

彼らが共に好きな和室の机の棚上も、今ではこんな感じに。

Tonmi998

はい、寒いんですね。

Tonmi999

ち、ちくしょー。

カワイイぜいっ(飼い主バカ)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

ビックリ顔

ビックリ顔というと表情の豊かなトントが浮かぶと思いますが、本日はミミで。

Mimi1008

んねっ。

なぜだかビックリ顔でしょ。

別に何にも驚くような状況ではなかったんだけどね。

もう1発。

Mimi1009

やっぱりビックリしてる(ように)見える。

なんでしょ、私には見えない何かが見えたのか?

さて、テレビドラマ話。

阿部ちゃん主演、山口智子共演の「ゴーイング マイ ホーム」。

阿部ちゃんは好きですけど、でも、どーなんだぁ?と思っていたんですが、なんか結構周囲の評判がいいんですけど!

噂によると映画みたいな雰囲気の作品なんだとか!

まぁ、演出が映画監督(プロデューサー)の是枝さんですからね、映画的な雰囲気なのはむしろ自然っちゃ自然ですけど。

見逃したのは失敗だったか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2012年10月 9日 (火)

たそがれ中

少し肌寒くなりましたねぇ。

なんか一気に寒くなっちゃいそうだよね。

でも昨日の昼の陽気は心地よかったね。

てな感じで。

たそがれトント。

その1

Tonto1278

その2

Tonto1279

ま、それだけなんですが。

日曜日にBSフジで見た鈴鹿のF1レース、月曜の夜にスカパーでの再放送で見直しました。

BSとはアナウンサーも解説者も違うんですよ。

そしたらですね。

まったく!違うレースのようでした!

いや、BSのほうは解説してくれてなかったからさぁ~。

こんなにも違うものかと、同じレースで見比べてみてビックリしちゃったいっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

はみ出てますよ

何やら茶色い物体が見えます。

Tonto1275

なんでしょか。

Tonto1276

はい、トントくんが、キャットタワーの穴倉からはみ出ちゃってるんですね。

完全に出ちゃってるよ。ぶぶっ。

Tonto1277

あ、すねましたか?

ところで!

F1の鈴鹿レースで可夢偉が表彰台に乗ったね!

すご~い!

可夢偉は夢を可能にする偉人だからね。

いやぁ、名前通りにいってるんじゃないですかぁ~。

テニスの錦織もすごいね。こちらも順調!

日本のスポーツ界の若者たちはなかなか順調ですなぁ(年寄発言)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

うにゅ~っ

いやぁ、今日は寒いくらいですね。

いきなり夏が終わった感じだなぁ。

そんなこんなで、本日のミミ。

Mimi1002

入ってますよ、分かりますか?

こちらは。

Mimi1003

必死になって箱の奥を引っ搔いている(ミミ的には穴を掘っている)ところ。

そしてこうなる。

Mimi1004

なんか不思議顔です。

続けてまいります。

Mimi1005

Mimi1006

Mimi1007

うにゅ~っとな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

ふたり一緒

過ごしやすくなってきたからか、トントとミミが最近はよくふたりでじゃれてます。

その分、運動会も増えてきましたが。

今日はリビングのステレオの上にふたりで乗ってました。

Tonmi994

そこでくつろぐことは無理だね。

Tonmi995

やっぱり漫画顔のトント。ぷっ。

ミミは振り向いてくれませんでした。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

昨日に続き、長野県モノ。

現在、長野県全域で配布中の「日和」で、大ヒット驀進中の映画『最強のふたり』のコラムを書いています。

Tonto1273

どうぞよろしくお願いしまっす!

Tonto1274

退きで撮ると、トントのお腹が。汗。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

そういえばココも

本日はお義姉さんのところの甥っこくんの誕生日でありました。

もう2歳でございます。

早いね~。そしてめでたい。\(^o^)/

お正月に会ったら、またかなり変わってそうだ~。

てな感じで、タイトルの話はこちらです。

いまだミミしか乗っていない場所がありました。

ここです。

Mimi997

トントにとっては未知の領域。

もともと大きなケージだったものの天井部分を取り払っておいている遊び場兼トイレ場です。

ミミが乗っているのは、上の柱部分ということになりますな。

Mimi998

まぁ、ミミにとっては余裕でしょう。

Mimi999

なんか、まだ行けそうな場所を探してそうな勢いですな。。。

さて。

ダニエル・クレイグが引き続きジェームズ・ボンドを演じる007の新作『007 スカイフォール』の主題歌がアデルになりましたね。

こんな感じです。

アデルの主題歌「スカイフォール」

007っぽいね、ぽいね。

ってことで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告忘れ。

中日新聞長野県版の折り込みマガジン「Syun!」、9月20日配布号で『鍵泥棒のメソッド』の内田監督にインタビューしました。

Mimi1000

いまさらですが、どうぞよろしくお願いします。

『鍵泥棒のメソッド』も、内田監督ご自身も、サイコーです!

Mimi1001

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

くつろぎすぎだろっ

トントくん、いつもながら野生のかけらもありません。

って野生じゃないんだから仕方ないけどさっ。

でもすごいダラケっぷりっすよ。

Tonto1270

この顔!

Tonto1271

さらに角度を変えてみると。

Tonto1272

…。

コレ、人が入ってるんじゃないの?

オモロイけど。

ところで!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクこと、クリストファー・ロイドが11月に来日だそうですよ。

「ハリウッドコレクターズコンベンション」っつー、イベントにあわせて来るんだって!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

そんなトコで研いじゃいますか…

我が家のリビングのソファーを爪とぎでボロボロにしてくれたミミ姫。

彼女は爪とぎ用の柱では滅多に爪を研いでくれません。。。

(トントはキャットタワーの爪とぎ柱でちゃんと研ぐんだけどねぇ)

最近はこんなところで爪とぎ。

Mimi994

えっと~。

タワーの面部分ですよね?

そこって、研げるワケ?? 

ナゾだ。

そして。

Mimi995

のび~ん。

そうですか、満足されましたか。

Mimi996

何よって顔されちゃいましたけど。汗。

しかしミミは本当にネコらしい顔だよねぇ。

って変な日本語だけど、トントがあまりに情けない顔とかいろいろな表情を見せるので、ミミの顔を見るとつくづくそう思うのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

まず。

ちょいちょいお仕事させていただいているWEBの「ハリウッドチャンネル」が「クランクイン!」という名前でリニューアルしました。

今後は映画以外も多く扱っていくらしいです。

て感じで。

10月20日公開のアニメ映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』のコラムを書きました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

今日は起きてるバージョンで

本日は起きてるトントです。

はい、ネタがないとか言わないように。

って感じで。

Tonto1267

場所は同じトコだけどね~。

てか、結構迫力あるんですけど。

もっと近づいちゃえっ。

Tonto1268

あ、やっぱりトントくんですね。

迫力が薄れました。

横顔もどうぞ。

Tonto1269

ところで。

録画してある(米テレビ界のショー)エミー賞をちょっとだけ見ました。

そしたら、なんと!

コメディドラマ部門の助演男優賞ノミネート6人のうちの4人が「モダン・ファミリー」からで、助演女優賞ノミネートには2人が「モダン・ファミリー」からだった!

主役らしい主役のいないドラマなので、主演部門にはノミネートはなし。

実は出演している大人6人すべてがノミネートされるという快挙であります。

受賞も、男女とも「モダン・ファミリー」からでした。

ま、このドラマおもしろいからね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

お休みの瞬間

みなさん、台風は大丈夫でしたか? 被害はありませんか?

ワタクシは家の中にこもっていたので、問題ございませんでした。

トントとミミはもちろん、外の変化にも気づかず、のんびりしております。

てことで。

トントくん。

眠る瞬間でございます。

3連発で。

Tonto1264

Tonto1265

Tonto1266

はい、寝た。

ミミだったら、カメラのシャッター音で起きて立ちあがっちゃったりするんだけどね。

トントは堂々と(?)したものですよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »