« たそがれ中 | トップページ | 秋、深まる »

2012年10月10日 (水)

ビックリ顔

ビックリ顔というと表情の豊かなトントが浮かぶと思いますが、本日はミミで。

Mimi1008

んねっ。

なぜだかビックリ顔でしょ。

別に何にも驚くような状況ではなかったんだけどね。

もう1発。

Mimi1009

やっぱりビックリしてる(ように)見える。

なんでしょ、私には見えない何かが見えたのか?

さて、テレビドラマ話。

阿部ちゃん主演、山口智子共演の「ゴーイング マイ ホーム」。

阿部ちゃんは好きですけど、でも、どーなんだぁ?と思っていたんですが、なんか結構周囲の評判がいいんですけど!

噂によると映画みたいな雰囲気の作品なんだとか!

まぁ、演出が映画監督(プロデューサー)の是枝さんですからね、映画的な雰囲気なのはむしろ自然っちゃ自然ですけど。

見逃したのは失敗だったか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« たそがれ中 | トップページ | 秋、深まる »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミミちゃん、何に驚いてるんだろうね?
うちでもナイトはビックリマンと呼んでるくらいすぐビックリ顔になってますよ。
ちょっとの音でも反応してるしね。

阿部寛のドラマあるんですかぁ~?
最近ドラマに疎くて何があるのかさえも分からない。
次回から見てみようかな。

投稿: くれない | 2012年10月11日 (木) 12:54

>くれないさん

我が家でも普段はトントがビックリマンで、ちょっとの音でビックリしたり、垂直に飛び上がったりしています。

あと、ちょっとでも部屋に見知らぬもの(落ちたタオルとかでも)があったりするとすぐにへっぴり腰に。
笑えます。

阿部ちゃんのドラマはどうなんですかね。
正直、山口智子は時代的にどーなんだ?と思っていたんですけど、いいという噂なので、次回は見てみようか迷い中です。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年10月11日 (木) 18:33

こんにちは!

本当にビックリ顔だ!!
特に2枚目が可笑しかったです、可愛い(笑)


ゴーイング マイ ホーム見ました~
少し面白かったです
そうなんですよね、映画的な雰囲気で
TVドラマだと思うと新鮮な感じがしました。
ただその雰囲気で毎週となると?少し
疲れちゃうかな感もありました。

投稿: タマジロー | 2012年10月12日 (金) 08:47

>タマジローさん

ですよね、ビックリしてますよね、コレ。
2枚目は尻尾の先が上に向く瞬間を狙いました。
(ミミは大抵、尻尾でリズムを取ってます)

お、「ゴーイング マイ ホーム」ご覧になりましたか!
やっぱり映画っぽいんですね。
タマジローさんと同じ感想を言っている人がいましたよ。
毎週だとちょっと疲れちゃうかもって。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年10月12日 (金) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たそがれ中 | トップページ | 秋、深まる »