« マッサージちう | トップページ | 暖をとっているだけですが »

2012年10月28日 (日)

堺雅人さんと多部ちゃんのドラマ「大奥」

いやぁ、もうすぐ11月じゃね?

じゃね?

ビビりますねぇ。

なんか、毎年ビビってますけど。

大して何事もせずに月日が流れていくことにね。

ま、それは自分のせいですが。

トントくんが、和室の机棚上にいらっしゃいます。

Tonto1299


例のごとく寝てらっしゃったので、写真を撮っていたら。

起こしてしまった。

んで、爪のお手入れスタート。

Tonto1300


と思った矢先。

ふたたび。

Tonto1301


眠りの。

Tonto1302


世界へと。

Tonto1303


入っていかれました。

はい、眠いよね~。

さ、テレビドラマ話。

堺雅人さん、多部未華子ちゃん主演の「大奥~誕生[有功・家光篇]」を見ております。

ちょっと前に、このドラマが終了してすぐの公開になる映画版「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」を観たんですけど、結構おもしろくてですね。

ドラマのほうも見ているわけですが、先日、原作コミックを買って一気読みいたしまして(まだ連載中だけど)。

なかなかおもしろいっす。

ドラマ版はかなり忠実に原作を再現しております。

ただ3話は堺さん演じる有功が女性の着物とかつらをつけて「美しい!」となるシーンが出てくる予定だったので、ちょっとどうするんだろうなぁ~、年齢的に正直、厳しいよなぁ~っと思っていたら、やっぱり女装はなかったね。

だよな、あれを実写でやっちゃったら、一気に嘘くさくなっちゃうもんな(いや、そもそも虚構なわけですけど)。

何にせよ、上手く変更が加えられておりました。

てな感じで、今のところドラマ版も結構たのしく見ております。

映画のほうは、もう1回観に行っちゃおうか迷っているところ。

=============

お仕事報告。

映画「鈴木先生」が表紙の、現在発売中の「ドラマティックアクター」vol.6。

Mimi1026

「その夜の侍」についてコラムを書かせていただきました(P47)。

結構難しい作品ですけどね。

どうぞよろしくお願いいたします!

あ、これも堺雅人さん主演作だよ。共演は山田孝之さん。

|

« マッサージちう | トップページ | 暖をとっているだけですが »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージちう | トップページ | 暖をとっているだけですが »