« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

冬が仲介役

妙に気に入ってしまった和室の段ボール。

いい加減、捨てたいのですが、トントもミミもお気に入りのようで、結構頻繁に出入りしているため、捨てることができません。

ふたりに人気のため、バッティングすることもあるのですが、スペース的にはふたりでも何とか入れるだろうに、2匹目が入ると、どちらかは出てきてしまい、結局1匹で入っていることが常でした(大抵、ミミが入っているところにトントが入ってきて、ミミが出て行ってしまう)。

でも、先日、ふたりでそのまま一緒に入っている場面に遭遇!

たぶん、寒いからです。わは。

てことで、覗いてみました。

Tonmi1077_2
入口にあたる部分の蓋のような1辺を手で持ち上げております。

やたらとトントくんが可愛いですが。

Tonmi1078
ちゃ~んとふたりで入っておりますよ。

Tonmi1079
相変わらず、ミミは体勢が斜めになってるけどね。

Tonmi1080

開けられても迷惑そうにもせずに、おめめクリクリのトントと、そっぽを向いてしまったミミ。

ちょっとの場面でも性格が出ますなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

ミミ、あれやこれ

本日はこれといって特別なこともないので(えぇ~!)。

ミミの日常風景を。

エサにありつこうとするミミ。

Mimi1056
ありついたミミ。

Mimi1057
目をつぶって食べるのがおもしろいよね。

あ、そうそう、ミミの吐きグセ、治りません。

これ、どうにかならないものなのでしょうか。

元気は元気なんだけど。

エサをやる回数も、エサを置く台も、エサ入れも、やれることは工夫してるんですけどねぇ。

てか、食べづらいエサ入れってのも、ミミは器用に食べちゃうので、あんまり意味はないんですけどね~(トントはもともと食べるのが下手だから遅い)。

お次はタワーのミミ。

Mimi1058
その手はなんだ?

そして止まりミミ。

Mimi1059
端っこにおられます。

そして最後に。

うがっ。

Mimi1060
いやいや、ホントに意味がなくってすみません!

さて、昨日は映画『レ・ミゼラブル』の来日イベントに行ってきたよ。

夜のイベントだったんだけど、予定よりかなり押して取材側としては大変でござった。

抽選で当たった観客のみなさんは、満足されたんじゃないっすかね。

しかしヒュー・ジャックマンは、顔良し、演技良し、歌良し、性格良しって、絶対おかしいですよね!

絶対に!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

そんなわけで、記名記事じゃないんだけど、長時間働いたのでご報告。

映画『レ・ミゼラブル』来日イベントを取材してきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日だった! 其の27

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

今月も、毎月25日のチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日、が過ぎていた!!!

しまったぁ。

ゴメンよ、トント、ミミ。

てな感じで、急いで今月もチビ・トント&チビ・ミミを振り返ります。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでございます♪

まずは妹のミミのほうから。

Tonmi1071
このソファはトントが粗相したソファですね。

右端にトントらしき尻尾が写っております。

Tonmi1072
お転婆ぶりが垣間見える写真です。

トントとミミの兄弟以外は長毛ちゃんばかりだったので、この兄弟ばかりがおもちゃにがっついていました。

長毛ちゃんは、ホントに大人しいのね。

Tonmi1073
こちらは、チビっちゃいのに、今の丸み具合が垣間見られてしまっているお写真。

顔は今と近いか。

お次はトントくん。

Tonmi1074
このころはお腹に余計プヨプヨはなかったのにねぇ(当たりまえか)。

そしてお次は、ママン(乳母さん)が写っております。

Tonmi1075
左が乳母さんですね。

トントはいたずらっこそうな顔つきをしていますが、当時はこうした顔つきをしてました。

我が家に来たら、すっかりどんくさくなっちゃったんだよね~。

そして最後は相方サンとのショットです。

Tonmi1076
ちっさ!

ところで。

今、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』に出演しているヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライドが来日しております。

火曜日はアンにインタビューしてきましたっ。

ヒューとアマンダも間近で見たよん。

水曜日はイベント取材っす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

夜の日課

我が家で、寝る前の遊び時間は欠かせません。

すっかり習慣になっているので、遊ばないとミミからの催促がきます。

ただ、催促も、実際に遊ぶのも大抵ミミのほうだけだんですけどね。

本当はトントにも運動してもらいたいのですが。

てな感じで、遊び中。

Mimi1052
タワー上で、じゃらしにがっついていらっしゃいます。

Mimi1053
ん~っと噛みついている顔も、手の舌の安定したお腹も気になるショットですな。

そして。

んげ~っと声が聞こえてきそうな1枚。

Mimi1054
前脚はしっかりじゃらしをつかんでおります。

最後はカメラ目線だよ。

Mimi1055
あ、カメラマンは相方サンです。

ホントはミミが遊びながら飛びまくっている写真を何とかして撮りたいんだけど、やっぱりそれは難しいねぇ~。

飛んでるところ、おもしろいんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

ひなたぼっこ

日曜は冬晴れでしたな。

気温は低いんだけど、でも日が当たってると気持ちがいいね。

外を眺めるのが大好きなトントくん。

お天気がよくて、より気持ちがよさそうです。

Tonto1323
いつもとは違うレンズで撮ってるから、ちょっと暗いね。

あ、写真を撮っていることを、トントに気づかれました。

Tonto1324
でもお外のほうが魅力的なようです。

Tonto1325
網戸を開けても、特にベランダに出ていこうともしないんだけどね。

外の匂いとか、音が好きみたいね。

あ、ミミも来ました。

と思ったら、興味はエサか。

Tonto1327
でもその後、少しだけふたりで外を眺めてました(トントはずっと見てたけど)。

Tonto1326
全く関係のない話だけど、「レ・ミゼラブル」のコンサートCDを聴いてから、ずっとレミゼの音楽が頭を駆け巡っています。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

買いましたっ

アメリカンアイドルで優勝したワタクシのお気に入り、フィリップ・フィリップのデビューアルバムが発売開始!

我が家にもCDが到着いたしましたっ。

Pp
ワタクシがアイドル関連でCDを買うのは、アダム・ランバート以来2枚目だな。

フィリフィリくん、息の長い活躍を望みまする。

がんばれ~。

てな感じで。

本日はミミの写真を1枚。

もうかなり経つというのに捨てられない、ただの段ボールもといベストマッチらしいお気に入り段ボールに入っているミミ。

Mimi1051
飽きてくれれば捨てるのに。

なんか、まだまだ飽きないご様子なんですよね~。

早く飽きてくれい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

お山がふたつありました

ふと目をやると、大きなお山がふたつ。

横並びバージョン。

Tonmi1066
もうひとつ。

Tonmi1067
んねっ。

そして今度は縦並びバージョン。

Tonmi1068
ほい。

Tonmi1069
ほほいっ。

Tonmi1070
って、それだけなんですけどね~。

さて。

現在、「レ・ミゼラブル」について勉強中です。

もうすぐ、映画『レ・ミゼラブル』のキャストさんたちが来日するんでね~。

久しぶりに豪華なメンツっすよ。

ワクワクっすよ。

あ、こちらミュージカル映画ですが、ミュージカルといえば、現在Dlifeで放送中のスピルバーグ製作によるドラマ「SMASH」を見始めました。

ブロードウェイでの成功を夢見る若者たちと、周辺の人々のドラマです。

アンジェリカ・ヒューストンが出ておったよ。

「Glee」に比べると歌やダンスのパートが少ないのが残念なんだけど、まだ「Glee」が放送開始にならないので、こちらを見ることにしたっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

昨日から、宝塚歌劇団雪組のトップスター、音月桂さんと舞羽美海さんのサヨナラ公演が東京宝塚劇場でスタート。

公開通し稽古に行ってきました。

囲みの様子と写真を、クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

脱力ちゅう

どもです。

まだ12月には入ってませんが、仕事のほうでも、2012年映画の総括とか入ってきてますよ。

いやんっ。

そんななかでも、トントとミミはマイペース。

最近寒いので、特にミミの依存度に拍車がかかってます。

てなことで。

日常。

Mimi1049
なんか、いつもいます。

嬉しいから、このままだけど。

別の時も。

はい、この通り。

Mimi1050
脱力しすぎ。

一緒に映っているおデブさん(ワタクシ)には目をつぶってねん。

トントはというと、今、まさに机の上にのぼって、ワタクシの資料をぐしゃぐしゃになさっております。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

本日から公開の映画『綱引いちゃった!』に主演している井上真央さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いしまっす。

井上真央さん、お若いのにとてもしっかりされた方です。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

いつも見守ってくれております

ワタクシがキッチンで洗い物を始めると、たいてい、ここにきて、見守ってくれるミミ。

Mimi1045
ま、実際には見守ってるんじゃなくて、見張っているのかもしれないけど、

あとはサニーレタスを出せというプレッシャーね(いまでもサニーレタス大好きです)。

本日は上のようにリビング側からだけでなく、キッチン側からも撮影。

Mimi1046
やっぱり気になる成長具合。

そして。

Mimi1047
なぜそこにハマりこんでいるのかも気になります。

さて。

今年の大河もあとわずか。

「平清盛」、また最低視聴率を更新しちゃったんですか?

うーむ。

一応、まだ見てるんですけどねぇ。

ここまで見たからにはやめられなくて。

しかし、清盛ってあんな人だったんですかね。

主人公に魅力がないってのが、ちょっとねぇ。

ま、見ますけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

中日新聞長野県版の折り込みマガジン「Syun!」11月20日配布号にて、23日公開の映画『カラスの親指』に出演している小柳友さんにインタビューしました。

どうぞよろしくお願いします。

Mimi1048

小柳さん、とっても気さくで気持ちのいい青年でしたよ!

ちなみに、小柳さんも「平清盛」に出演中です。

清盛のお子のひとりでございます。

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

居場所を模索中?

昨日のクッションにいるのも久しぶりでしたが、トントが冬に向けて(?)新しい落ち着き場所を模索中らしい。

家全体がネコ部屋状態の我が家。

トントとミミが遊ぶ場所はたくさんあります。

てなことで、ミミはよくいるけれども、トントはそんなに乗っていなかった場所でトントくんが丸くなっておりました。

Tonto1320

和室に住みにあるブロックです。

Tonto1321
トントくんが乗っていることで、実は少したゆんじゃってますけど。

2段のほうの上部に行かないのは、先日の旧キャットタワーと同じく、自分の重さを心得ているからでしょうかね。

意味はないけど、上からも。

Tonto1322
家中がネコ部屋でも、キミたちが少しでもくつろいでくれるならば、それで嬉しいよ。

話変わって。

ハモネプをちょっと見た。

先日インタビューしたD☆DATEの堀井新太くんが出ておった。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

ってことで、上のネタの続きで。

BeeTVのドラマ「ハイスクールドライブ~目が覚めたら高校生だった~」で初主演を務めている堀井新太くんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

寝子

いつでも寝ているトントとミミですが(ワタクシもだけど)、冬になってより一層、寝る姿が増えております。

といいつつ、運動会の回数も増えてるんですけどね。

なんでしょか、寝てる時間が長いから、起きているうちにカロリーを消費させて調節してるのか?

ま、よく分かりませんけど、とにかく寝てらっしゃいます。

和室のクッションの上のトントくん。

Tonto1318
ここのところ、このクッションには寝てなかったんですけどね。

Tonto1319
寒くなってきて、存在を思い出した模様。

ミミのほうは机の棚上に(これはiPhone撮影)。

Mimi1042
例のごとく、カシャッと撮影音を出したら、起きちゃったよん。

Mimi1043
ホラーみたくなっちゃったぁ。

Mimi1044
リラックスしてますね。

彼らがリラックスしている姿を見ていると、こちらもリラックスしてきます。

さて、昨日はなかなかにバタバタしておりました。

13時から1時間ちょいほど宝塚月組の「ベルサイユのばら」制作会見があり、写真を撮り、ネットカフェから写真を選んで加工して原稿を書いて送り、別の場所に移動して15時40分からはインタビュー仕事でした。

ギリギリだったし!

宝塚の制作会見は初めてだったんで、時間が読めなかったんだよねぇ。

思ったよりもかかって焦ったよん。

2014年は宝塚歌劇団100周年なんでね、来年の演目はベルばらからスタートっすよ。

やっぱどうせ宝塚を観るなら、ベルばらは観てみたいよね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

上の続き。

こちら、ニュース記事なので署名が入ってないんですけど、写真撮影も頑張ったので、ここにも報告しちゃいます。

宝塚歌劇団月組公演「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」の制作発表に行ってまいりました。

クランクイン!さんで掲載中です。

会見には月組トップスターの龍真咲さん、トップ娘役の愛希れいかさん、準トップスターの明日海りおさん、特別出演の(宝塚大劇場のみ)花組トップスター蘭寿とむさん、12月25日に花組から雪組へ組替え予定の壮一帆さんと、原作者の池田理代子さん、演出家の植田紳爾さんが出席いたしましたっ。

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

旧キャットタワー

かなりガタが来ていたため、引退してリビングから寝室へと移った旧キャットタワー。

引退といいつつ、乗られる回数が減ったとはいえ、まだまだ現役で頑張ってらっしゃいます。

そんな寝室の片隅で頑張る初代キャットタワーさんに、珍しく、トントとミミが揃って乗っておりました。

Tonmi1063
寒くて丸くなってるんだろうに、なぜそこにいるのか不明ですが。

写真を撮りだしたら、トントが起き上がりました。

んで。

ガリガリと。

爪とぎを。

Tonmi1064

ぷっ。

縮んでるよ。

このキャットタワー、ミミはぐらついていようが果敢に最上段を攻めますが、トントは低いだんから上に行こうとしません。

自分が重いって分かってるのかな。

それとも、ワタクシたちがいない間に、上まで行って落ちた経験があったりしてね。

Tonmi1065
お、上の写真だと、ふたりともそれほど太ってみえないぞ。

マジック!

話変わって。

日曜日は相方サンとふたりで、メトロポリタン・オペラを映画館で上演するMETライブビューイングで、「オテロ」を観てまいりました。

なかなかおもしろかったですけど、ワタクシは別の作品のほうが好きかもしれないともちと思いました。

次回の演目は「テンペスト」。

テンペストは昔、蜷川幸雄さんの演出した舞台を観に行ったなぁ。

ずっとファンだった松田洋治さんが出てたので、それまでシェイクスピアをちゃんと読んだこともなかったんだけど、予習して行ったのを覚えているよ。

といいつつ、ストーリーかなり忘れてしまった。わはっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

お仕事報告。

映画『その夜の侍』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

上手く書けなかったんだけど。ぼそっ。

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

ガシっとな

今日も寝室でお休み中のトント&ミミ。

寒いので寄り添っております。

Tonmi1061
ホント、冬はより仲良しだよね。

といいつつ、実は最近、運動会が激しくて、フーとかシャーとか聞こえるときもあるんですけど。

まぁ、あくまでも遊びの延長のようなので、いいんですが。

と。

ミミの前脚をよく見ると。

Tonmi1062
トントの尻尾をガッシリ。

ま、たまたまでしょうけど。

さて。

土曜日は俳句の日でした。

先月、仕事で行けなかったので、2か月ぶり。

ちょいとドキドキしてしまいました。

結果。

並選1句。入選1句。特選1句です。

特選は全体で2句だったうちの1句だよ~。ヤホ~っ。

て感じで。一応、ご紹介。

並選句

  パチャパチャと 猫の水飲む 夜半の冬

これは季語(夜半の冬)が弱いので、再考すべし、とのことでした。

入選句

  血管の 浮き出る甲や 炭くべる

冬の祖母を思い出して作った句どす

そして最後に特選

  冬蜂の 命尽きたる キーボード

冬蜂と命が尽きるというのはちょっとありがちになりそうだけど、キーボードという取り合わせを持ってきたのが新鮮でおもしろくていいとのことでした。

もちろん、あえてキーボードを持ってきましたのよ。うふっ。

てな感じで。

精進したいと思いまつ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

 

お仕事報告。

 

昨日に引き続き、『その夜の侍』よりインタビュー。

 

こちらも堺雅人さんと山田孝之さんのインタビューですが、昨日のものとは別に取材した原稿です。

ムビコレさんで掲載中。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

下半身を温めたいの?

ミミさんが机の上に乗ってきて、パソコンをスリープ。

そのまま、居座ってしまいした。

Mimi1041
微妙な位置に。

どうせなら、パソコンの中央にどすんと乗ってしまえばいいものを。

なぜだか、上半身はパソコンからはみ出た位置に。

てか、ミミがノートパソコンに比べてデカイだけ、という話も。汗、汗。

さて、今日は午後からお天気が下り坂になりましたが、昨日のロケ取材は夜の横浜でした。

雨が降ったらどうするのかという話もチラと出ていたのですが、担当の編集さんが晴れ女だそうで「絶対に晴れるから大丈夫」とおっしゃってたんですよ。

んで、実際、晴れました。

1日ずれたら雨だったのに。

いや、すごい。

この雨女・雨男、晴れ女・晴れ男とかってなんなんでしょうかね。

理屈でいくとそんなこと起こるわけないのに、でも実際、いますよね、そういう人って。

不思議だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今日から公開されている映画『その夜の侍』の主演・堺雅人さんと共演の山田孝之さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

本日はちょっとだけ

ちょぴっとだけ更新です。

いやいやいや、本日はロケ取材に行ってまいりましてね。

なかなか疲れましたですよ。

でも割と大がかりなページなので、楽しみです。

って、ワタクシの本番の原稿書きはまだ始まってもいないのだが。

そんなこんなで遅くに帰宅。

日記にもなっていない日記どす。

てへっ。

ってことで、最後に1枚。

Tonmi1060
なんか、気分はもう師走ですわぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

パッと見、顔はかわいいけれど

トントくんが、リビングのCDラックの上におります。

Tonto1315


お顔だけみると、まぁ、それなりにカワイイですが。

実は、全体像はこんなことに。

Tonto1316


さらに、ドン!

Tonto1317


な、何じゃコリャ~!

マジで、何じゃコリャ~!!

……。

それほどトントは巨大化してないと思ったんだけど、トントもミミも巨大化しているよう。

おかしいなぁ、エサ、ちゃんと量ってあげてるのにぃ。

リビングの椅子に座っている姿も、確実に大きくなっております。

Tonmi1059
よく見ると、身体が変だよ。

手前にはミミが写っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

ボクはいつも見ているよ

察しがつくかと思いますが、タイトルはトントくんの心の声です。

いつもミミの動向をうかがっているトント。

このような光景もしゅっちゅうです。

Tonmi1058
ミミが奥で遊んでいるのを、早くこっちに来てくれないかな~。

驚かせたいんだけどな~っと今か今かと待っております。

Tonmi1057

一向に来る気配がなくとも、待ち続けます。

そして大抵、ビックリ攻撃作戦は失敗に終わるのでした。

ああ、あはれ。

そんなトントのサービスじゃないショットも1枚。

Tonto1314
うひゃ~、かわいくない!

がび~ん(←死語)。

さて、本日から冬型になるらしいですが、長野では雪がちらつくという情報が出ているそうです。

ホントか??

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2012年11月13日 (火)

おもちゃ

歯磨き兼用のおもちゃを買ってきて出したら、さっそくミミが遊び始めた。

Tonmi1054
手前にある黄緑色っぽいブツが、歯磨きおもちゃです。

ホントは「とったど~!」てな感じで、口にくわえて運んでいたりした場面を撮りたかったのですが、まんまと逃しました。

Tonmi1055
トントくんは遅れて登場です。

Tonmi1056
こっちはもっと撮れてない~。汗。

おもちゃが緑のバナナのようになってしもたよ。

トントが遊ぶ場合には注意点が。

ミミは口にくわえていても、自分の陣地らしき場所に持って行くだけなのでいいんだけど、トントは水に入れちゃうんだよね~。

獲物をしとめてるつもりなんでしょうねぇ。

濡らされたらたまらんから、トントが遊んでいるときは見張ってなきゃならんよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

なんだかすっかりお気に入りで

ワタクシのキャリーバックの入っていた段ボールですが、寒くなったこともあってなのか、トントとミミがかなりお気に召していて、しょっちゅう入っているため、一向に捨てられません。

今も、トントが入っておりますよ。

ちょいと失礼しま~っす。

Tonto1312

はい、いた~。

Tonto1313


暖かいんですか?

それとも穴蔵感がちょうどいい塩梅なんですかね?

大きさもいいのかな。

玄関にも捨てられない段ボールがいまだにあるんだけど(夜になると片づけます。ミミが穴を掘ろうと段ボールの底を掻いてうるさいから)、そっちはトントにはサイズ的に小さいようで。

あ、トントが出たと思ったら、すぐさまミミがお入りに。

ミミさん、失礼しま~っす。

Mimi1039


はい、この通り。

いつものごとく、手が変なことになって身体が傾いてますけどね。

Mimi1040


おお、おめめクリクリ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

本日のごめん寝

ちょこちょこと、ごめん寝体勢をしているミミですが、カメラを構えたり音を立てたりするとすぐに起きてしまうので、近距離で撮るのはなかなかの難題でありました。

それが、本日は写真に収めることに成功。

ほい。

Mimi1035
顔がつぶれております。

今日はまだ起きないようなので、少し角度を変えて。

ほい。

Mimi1036
と思ったら、起きちゃったんだけど、そこからまた、顔を深く押し付けて、再度変則気味のごめん寝体勢に。

ということで、今度はナナメ上からどぞ。

Mimi1037
トントのこういう姿勢も見てみたんだけどなぁ。

トントは一切やらないんだよなぁ。

ミミはなんでしょね。

安心するんかな。

Mimi1038

ぷっ。

テレビネタ。

堺雅人さん主演のドラマ「大奥~誕生~」の第5話を見ました。

実は、ドラマ版のほうは少々飽きてきておりました。

というのも、思った以上に原作コミックに忠実すぎて、これってドラマで見る必要があるのかなぁと思い始めていたのです。

が、しかし、第5話は、結構原作から変化してきてましたね。

原作にはないキャラクターも活躍しはじめてるし、あと、平清盛で重盛を演じている窪田正孝くんが捨蔵役で出てるんだけど、彼はけっこう頑張ってるよね。

いま24歳とのことですが、いい方向に伸びていってほしいです(ダレから目線?)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年11月10日 (土)

ちょいと堂々としすぎでは?

最近、妙に貫禄がついてきた(涙)ミミ。

姫というのは気がひける感じです。

あ、こちらを見ていらっしゃいますよ。

Mimi1032
うっ、確実に貫禄が増している。

全体に。

ちょっと横向き角度でも。

Mimi1033

う~ん。

Mimi1034
貫禄に変化なし(涙)。

冬、だから?

予定していた某俳優さんへのインタビューがなくなって。

ちょっとばかり残念っす。

昨日の日記に追記。

記事を見た相方サンから、平日にそんなラフな格好でどこに出かけるんだ、何をしてる人なんだって思われる!との苦情を承りました。

相方サン、ウチから50分ほど歩いて会社に行ってまして。会社で着替えてるんですね。

だから、昨日の格好はウォーキングスタイルでございます。

自分がフリーで、以前勤務していた編集部なんかもみんなか~なりラフな格好をしていたので、一般的な社会人の服装に疎くてなんとも思わなかったっす。

相方サンは、メーカーさんの開発をやっているサラリーマンさんでございます。

ワタクシは限りなくフリーな人間でございます。てへっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

お見送りぃ

意外と(?)律儀なトントくん。

朝は必ず、相方サンをお見送りいたします。

はい、相方サンがお出かけですよ~。

早速、やってまいりました。

Tonmi1047
いろんなところに、スリスリすべくゴンゴン頭をぶつけながら、見送る体勢、万全です。

Tonmi1048
ミミはというと、いつもこんな感じ。

Tonmi1049
なぜか微妙に隠れたところにいらっしゃいます。

そして、お出かけです。

Tonmi1050

はーい、ばいば~い!

Tonmi1051

トントくん、お勤めご苦労。

Tonmi1052

そしてミミは。

Tonmi1053

やっぱりひっそりとお見送り。

なんなんすかね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

 

現在、長野県で配布中のフリーマガジン「日和」で、小池栄子さん主演、石垣島のラー油をヒットさせた辺銀夫婦がモデルの映画『ペンギン夫婦のつくり方』のコラムを書きました。

Tonto1311

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

いまだ捨てられず

トントとミミが、玄関でお戯れ中。

Tonmi1045
そして左手前に見える段ボールハウス(ハウスとかつけちゃったけど、ただの段ボールっす)。

これがなかなか捨てられません。

なんか、気にいっちゃってね~。

Tonmi1046
はい、こちら。

尻尾が見えてますかね。

これはどうやらミミっすね。

しかし、風邪が流行ってますな。

ワタクシもひきましたが。。。

みなさん、ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

DVDリリース開始になった海外ドラマ「アルカトラズ」に出演している「LOST」のハーリーことホルヘ・ガルシアさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

ちょっと普段とは違う場所から

本日はちょいと違った場所にいるミミ姫を。

Tonmi1043

はい。

風呂場にいらっしゃいます。

中に洗濯物が干してあるのは、目をつぶってね~。

たま~に、こうして中に入りますが、トントは最近入りません。

というのも、前に入ったときに、ちょっと水が残っていたらしく、外に出るときにその水に脚を取られて、ビビりまくりで逃げたことがあったんです。

それでココには敵がいるとでも思ったのか、それからトントは風呂場に入らなくなりました。

ぷっ。

ミミは、そんなこともなく、たまに好奇心を満足させております。

Tonmi1044

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

もうかなり前の話ですが。汗。

中日新聞長野県版の折り込みマガジン「Syun!」10月20日配布号で映画『黄金を抱いて翔べ』の桐谷健太さんにインタビューしました。

Tonto1310

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

エリザベートの公開舞台稽古を観てきたよ

宝塚歌劇団OGによる「エリザベート スペシャル ガラ・コンサート」の公開舞台稽古を観てきたっす。

歴代のトート&エリザベスがじゃんじゃん出まくるコンサートなんですが、本日は宝塚版の初代のコンビ、一路真輝さんと花總まりさんを中心にした上演でした。

稽古後に囲みがあったんだけど、そこに姿を見せた一路さんより先輩の紫苑ゆうさんがステキだった。

もうかなりの年齢なはずなのに、化粧が映えていたよ。

ま、そんなこんなで、本日のトント&ミミ。

Tonmi1039


ふたり揃って黄昏ております。

廻りこんでみませう。

ホイ。

Tonmi1040

なにか一緒になって目で追ってらっしゃいます。

続いてトントくんのアップ。

Tonmi1041

おめめが緑です。

ミミさんは。

Tonmi1042

緑なのかな? 違うような気もするね。

てか、ンギュッて顔してるし。

可愛いけど、丸いし。

わはっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

上にも書きましたが「エリザベート スペシャル ガラ・コンサート」の公開舞台稽古に行ってきました。

クランクイン!さんでレポートしてます。

どうぞよろしくお願いしまっす。

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

ミミたん、大好き!

というのは、ワタクシの言葉でもありますが、今日はトントの心の内を代弁してみました。

ま、トントがミミを大好きなのは、小さな頃からずっとですが。

寒くなってくると、近づいてくるトントを、ミミのほうも(寒いから)逃げることも減り、結果、こんな光景が日常に。

Tonmi1037


たま~にミミのほうからトントの毛づくろいをしてあげていることもありますが、まぁ、たま~にですね。

そして。

Tonmi1038


トントの左前脚がポイントです。

この写真のときにたまたまではなく、しばしばこうやってミミをつかんでおります。

ミミが興味なさそうにしているところが、さらにらしくてよいですな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

美容室や美容学校なんかに置いてある雑誌「ビューティクラブ」でお仕事しました。

山野愛子ジェーン宗家とアップスタイルの第一人者新井唯夫さんの対談です。

目にする機会は少ないとは思いますが。

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

レ・ミゼラブル

12月21日公開のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」

超観たいんですけど~。

てか、絶対に観ますけどぉ。

試写も行きたいんだけど、こちらの作品、公開直前にならないと試写がないんだよね。

だから劇場に観に行くことになるかなぁ。

しかしその前にキャストの来日イベントがあるからねっ。

なんとかしてキャストを拝みに行きたいぞと思っているところであります。

今回来日するのは、主演のヒュー・ジャックマン、共演のアン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライドのキャスト3人と、トム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」)、舞台版の生みの親でもあるプロデューサーのキャメロン・マッキントッシュ。

いやぁ、豪華っしょ~。

楽しみですなぁ。

と、そんなこんなで本日のトントくん。

微妙に窓に近いところで日に当たっております。

Tonto1307


お兄さん、暖かいかね?

Tonto1308


なんか、丸っ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

 

お仕事報告。

 

3日より放送開始の(あ、放送スタートしちゃった)三上博史さん主演のNHKスペシャルドラマ「トトリ刑事」に出演している高橋光臣さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

 

どうぞよろしくお願いしまっす!

 

高橋さんと言われてもよく分からない方、「梅ちゃん先生」で松岡先生を演じられていた方でありますよ。

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

最後から二番目の恋

小泉今日子と中井貴一のドラマっす。

これって脚本が岡田さんだったんだ。

前に連ドラでやっていたとき。

すごく話題になっていて、周囲が結構見ているようだったんだけど、ワタクシは全く見ておりませんでした。

んで、本日はスペシャルドラマを放送していたので、ちょいと見てみました。

なるほどねぇ。

人気があったのは非常に頷ける感じがしたよ。

なるほどねぇ(あ、2回言っちゃいましたが)。

そういや裏でルパンをやっていたのに、そちらは見ないでしまったな。

「大奥」は録画してるけど。

ま、そんなこんなで(って、無関係なんだけど)、ミミが伸びております。

Mimi1030


いや~、逆光だったから、ミミに露出を合わせたら、とんでもなく白い写真になってしもた。汗。

てか、身体デカッ!

そして。

クワッとな。

Mimi1031


微妙に前脚がうらめしや体勢になっているのがナゾです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

昨日から公開中の映画「のぼうの城」に石田光成役で出演中の上地雄輔さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いしまっす!!

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

そうそう

宝塚歌劇団の新人公演を見てきたよ。

今、上演中の宙組「銀河英雄伝説」の新人公演ね。

いや、初めてだったんすよ、新人さんの公演。

おもしろかったっすよ。

基本、ワタクシはこれからの人たちを見るのが好きってのもあるけど。

ただ男役の華というかオーラというかは、本公演の方たちと絶対的な差がありましたな。

てか、今の宙組トップの凰稀かなめさんは「銀河英雄伝説」のラインハルト役がほんとハマってるよね。かっこいいっす。

てな感じで。

本日は定番の冬写真をiPhoneで。

Tonmi1033


はい。

ふたりとも迷惑そうですね~。

お次はミミ寄り写真。

Tonmi1034


続けてトント寄り。

Tonmi1035


最後にふたたび姫。

Tonmi1036


姫、かなぁ。(まあ姫ってことで。最近なんか違う?涙)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

本日から公開の井筒和幸監督最新作『黄金を抱いて翔べ』(主演は妻夫木聡さん)に出演している桐谷健太さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!!

桐谷さん、めっちゃ爽やかで礼儀正しい方です。ステキっ。

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

凝視っ

外を凝視しているトントくん。

Tonto1305


何故だか、基本的にミミよりもトントのほうが外を眺めるのが好きなんだよねぇ。

これはキャットタワーの上からだけど、よく窓辺に座ってじ~っとしてるのもトント。

時間が経ってから、ふと再度視線を向けてみても、おんなじ状態でじ~っと外を眺めてたりするからね。

てな感じで。

昼間のおめめ。

Tonto1306

黒目が縦線状態でも怖くないのはトントくんだからですね。

昼間のミミの目はいかにもネコらしくてコワイけどね~。

ま、そんな感じで。

あ、11月ですね。

明日からはぐぐっと気温が下がるそうで。

…。

イヤ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »