« よくある光景 | トップページ | そうそう »

2012年11月 1日 (木)

凝視っ

外を凝視しているトントくん。

Tonto1305


何故だか、基本的にミミよりもトントのほうが外を眺めるのが好きなんだよねぇ。

これはキャットタワーの上からだけど、よく窓辺に座ってじ~っとしてるのもトント。

時間が経ってから、ふと再度視線を向けてみても、おんなじ状態でじ~っと外を眺めてたりするからね。

てな感じで。

昼間のおめめ。

Tonto1306

黒目が縦線状態でも怖くないのはトントくんだからですね。

昼間のミミの目はいかにもネコらしくてコワイけどね~。

ま、そんな感じで。

あ、11月ですね。

明日からはぐぐっと気温が下がるそうで。

…。

イヤ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« よくある光景 | トップページ | そうそう »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!


うわ~♪目がグリーンで綺麗ですね~。
野生も感じて、かっこいいです、トント~!

昼と夜で、まったく別な猫?くらい
表情がかわりますよね、そして
ジャックも外を見るの大好きなんで、
やっぱり去勢しても、縄張りなんだり?
の本能で、オスは外が気になるのかな~?
とか思いました。


札幌は多分もうすぐ初雪が降りそうです。

投稿: タマジロー | 2012年11月 1日 (木) 23:10

>タマジローさん

ありがとうございます。
かっこよくはないですけど。汗。

ネコは見るときによっていろんな表情をしていておもしろいですよね。
まぁ、それも興味のない人にとっては分からないことなのかもしれないですけど。
実家の母親は大のネコ嫌いなので、ネコが表情豊かだと言っても、「へっ」と鼻で笑われそうです。^^;

ミミも外を見てはいるんですけど、なんとなくトントのほうがじ~っとしている時間が長いイメージがあります。
縄張り意識。
……、多少はあるんですかね。

もうすぐ初雪!! 
ホント冬が目の前ですねぇ。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年11月 2日 (金) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくある光景 | トップページ | そうそう »